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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

未実装システム情報スレ500

1 :みけねこ ★ :18/04/04 07:29 ID:???0
■RO未実装システム情報スレWiki
http://future.sgv417.jp/
■RO未実装システム情報Wikiアップローダー
http://future.sgv417.jp/upload/
■前スレ
未実装システム情報スレ499
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1490221974/

*未実装情報・海外ROに関わらない事項の雑談はこちらで*

適当に雑談するスレ96
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1504442957/

*基本はsage進行(メール欄に半角でsageと記入)
*次のスレは必ず”>>970”が依頼。反応が無ければ気付いた人が依頼する事
*流れが速い時はレス番に関係なく早めの依頼を心がけ、スレの消費を控えるべし

633 :(^ー^*)ノ〜さん :19/11/21 11:15 ID:FhtMQT9B0
>>632
以前から開発者メモで告知されてたジェネと違って
民湾のスキル改定話出たの今週月曜位だったからね
エフェクトもなんかゴッテリした感じになってる

-置型スキルの対象とその周辺の範囲にすぐにダメージを加えるスキルに変更されます。
-固定キャスティングが5レベル基準、既存1秒で0.5秒に変更されます。
-効果範囲が5レベル基準、既存5X5から7X7に変更されます。
-物理と魔法攻撃から魔法攻撃スキルに変更されます。
-首の保護キャンディの消費が除去され、装着した矢を消費するように変更されます。
-攻撃属性が、自分が装着した矢の属性に適用されるように変更されます。

634 :(^ー^*)ノ〜さん :19/11/22 07:52 ID:oWHM7SRa0
スリングアイテムさん・・・

635 :(^ー^*)ノ〜さん :19/11/25 13:31 ID:mZItYVEy0
>>615
通常装備の倍率が異常なんでない?
むこうはオーバー精練があるわけでナイフ+20に強撃1ですらついたら普通に脅威だぞ

636 :(^ー^*)ノ〜さん :19/11/26 20:44 ID:q/QqZ0Zx0
11月27日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7190

■本サーバーパッチ内容
- 2019冬のプロモーションが行われます。
- PC部屋マイレージ300ポイント交換部品が変更されます。
- 「時間のサークレット(シャドウチェイサー)」の装着系列フレーズが変更されます。

637 :(^ー^*)ノ〜さん :19/11/27 12:05 ID:iOLhyccR0
インフレは韓国鯖の方が物凄いな
5、6年前には魔神殿ソロクリアの動画が多数アップされてるし、
その頃からもうソロでアロスト999999連発って状態

638 :(^ー^*)ノ〜さん :19/11/30 14:43 ID:gKYF3JPI0
サクライテスト中に変更案内とか久々だな


ジェネリック追加の変更のご案内
http://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4009497&curpage=1

現在サクライサーバーでテストされているジェネリック職業改善内容について
多くの冒険家の皆さんのお問い合わせ内容を確認し、いくつかのスキルの追加、変更が行われる予定です。


1.カートキヤノンダメージ公式の変更
ルーンナイト「ドラゴンブレス」スキルと一緒で対象の防御力と命中率の計算が
他のスキルとは異なる動作をする特殊なダメージスキルはモーションを攻撃速度に影響を受けません。

攻撃速度に応じたモーション変化にすれば、一般の物理ダメージスキルのように命中率計算と防御力計算が適用されます。

しかし「カートキャノン」の特長である命中率計算をしていない部分と対象の防御力を制約とした内容を変更をすると
各種装備とプレイが完全に変わる結果となるため、ダメージ公式を変更してダメージを増加させる方向に進んでいきます。

-使用者の(INT / 40)%のダメージ重みを受けていた部分を削除します。
-カート改造スキルレベルごとに50%分のダメージの重みを受けていた部分を削除します。
-カートキヤノンスキルレベルごとに350%ずつダメージが適用され、5つのレベルの基準1750%になるように変更されます。
-使用者のINTとカート改造スキルレベルに応じたダメージの重みが追加され、カート改造レベルに応じて、
 使用者のINTによるダメージ重みの割合が増加するように変更されます。
-使用者のベースレベルによるダメージ増加については維持されます。

639 :(^ー^*)ノ〜さん :19/11/30 14:43 ID:gKYF3JPI0
2.アシッドデモンストレーション仕様変更
カートキヤノンよりも多くのお問い合わせの内容が受理されたスキルです。

単一スキルだが、対象のVITに影響を受け、VITが低い対象にはダメージが小さいかゼロになってしまう部分と
無属性固定プロパティの問題など多くの問題の改善要求を確認し、
確認した結果、ターゲットのVITに基づいて最大化されているアシッドデモンストレーションの威力に対して、
最近更新されたコンテンツのモンスターVITの数値が比較的低く設定されていました。
これにより、アシッドデモンストレーションのダメージが低く算出されるしかありませんでした。

これらの内容に応じて、既存のVITによるダメージ増加幅を減らす代わりにVITが低い対象にも
一定量のダメージを与えることができるように、アシッドデモンストレーションのスキルダメージタイプと仕様が
変更される予定です。(以下の内容は、今回のジェネリック職業改善アップデートと一緒に進行される予定です)

- (物理+魔法)特殊遠距離物理ダメージスキルで一般遠距離物理スキルに変更されます。
 (一般的な遠距離物理ダメージスキルで変化に応じて、ターゲットの防御力を%で適用され、命中率も計算されます。)
-一般的な遠距離物理ダメージスキルで変化に応じて対象のVITが低くても10レベル基準
 ATK 2000%のダメージを与えることができ、使用者のINTそして対象のVITの数値に応じてダメージが追加で増加されます。
-一般的な遠距離物理ダメージスキルで変化に応じて、使用者の武器属性に基づいて
 アシッドデモンストレーションの攻撃属性が変更されるように修正されます。
-消費SPが50に増加され、スキルクールタイム0.15秒追加されます。


3.ホムンクルスAI
ホムンクルスAIの場合、別名「放置プレイ」に対して多くのお問い合わせがあり
攻撃対象の指定がない場合は攻撃することができなくなった変更をした内容がありました。

しかし、その内容により、ホムンクルスを惜しむ方の改善お問い合わせも受け付けており、
追加変更する予定であり、現在検討中の内容は以下の通りです。

-ホムンクルスのAI動作条件に追加されたターゲットの指定が削除されます。
-ホムンクルス召喚方式に召喚持続時間が追加され、コールホムンクルスに必要な消耗アイテムが追加されます。

上記につきまだ適切検討とホムンクルスの親密度処理方式のような内容がまだ残っているので、
今回の仕事の改善アップデート内容には含まれておらず、今後、別の内容に更新される予定です。

今まで1:1お問い合わせに受付され、受信した冒険家の皆さんの意見による
ジェネリック職業改善の追加、変更に対して案内しました。

640 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/01 05:35 ID:UVsuLeD/0
カートキャノンの言い訳がおかしい

641 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/01 10:36 ID:lbWF09LN0
言い訳というか「ここ弄るとドラゴンブレスの挙動まで変わって面倒くさいんだよ分かれよダメ調整してやっからさあ」
というのをやわらかめに言ってる感じがする

642 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/01 11:15 ID:a04PUbLr0
チッ、うっせーな
俺らの技術力とリソースくらい察しろ

こうやな

643 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/02 00:28 ID:SwmEOXpz0
いや、同じ必中でDEF減算化する苦無投げがASPDで撃てるから出来ない理由にならない

644 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/02 00:50 ID:Kw6qYQJl0
苦無投げは単体で実装時期も三次スキルとは離れてますやん
まあダルいから突きたくないってだけの話なんだろうけど

645 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/02 01:53 ID:+3WTPW740
爆裂苦無でもいいしな
>>421でわざわざモーション付けてる意味もわからんし

646 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/03 21:37 ID:Anioe+b90
12月4日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7191

■共通パッチ内容
- ドラム族が衣装つぶらな瞳アイテムを使用できないように変更されます。
- 滅亡祝福回クエスト進行時、クエストアイテムが不足している場合でも、クエスト完了が可能な現象が修正されます。

■本サーバーパッチ内容
- 12月のカチュアブルの秘密箱が更新されます。
- 12月の出席チェックイベントが更新されます。
- 11月に両ダレ限定衣装販売が終了します。
- 2019冬のプロモーションが行われます。
- ジェネリックのスキルが向上します。
- ワンダラー&ミンストレルのスキルが向上します。
- スキルの仕様変更に伴うスキル&ステータス初期化NPCが登場します。
- 表示される最大ダメージが99999Mまで出力されるように変更されます。
- 修羅ベビーの一部モーションが一般修羅のスキルモーションとは異なる適用された現象が修正されます。
- 所持していないアイテムをタグすることができる現象が修正されます。
- チャットウィンドウのアイテムのタグをクリック時のタグがされた現象が修正されます。
- いくつかの地域移動時の衣装順序が異常に出力された現象が修正されます。
- インベントリを拡張する場合リプレイに反映されない現象が修正されます。

■サクライサーバーパッチ内容
- アジト投資転移終了し、ギルドダンジョン1階、2階、深淵の回廊は、常時利用できるように変更されます。
 →各ダンジョンごとに移動するときに5万/ 10万/ 50万ジェニーが消費されます。
 →アジトを占領したギルドメンバーは、ゲート担当者、ゲート管理NPCの無料利用が可能です。
 →深淵の回廊に登場する一部モンスターのドロップリストが追加、変更されます。
- タナトスタワーが改編され、メモリアルダンジョンが追加されます。
- パラマーケットで一定数以上のアイテム購入ができませていた現象が修正されます。
- いくつかのアイテム交換材料にスロットカーンが見える現象が修正されます。
- ギルドウィンドウをESCショートカットの終了時に有効になっているエンブレム編集ウィンドウ終了されていない現象が修正されます。
- F11ショートカットメモリアルダンジョンポップアップを閉じた場合、再読み込みが不可能な現象が修正されます。

647 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/09 22:21 ID:gsWhK7c40
過去に対策が入ってたはずのキノコ錬金が隔離マップで実行されていたのが発覚しての対応

現在の問題点関連する詳細情報
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7196

1.クリエイターのスキルである「植物栽培」削除されます。
  (スキルが削除されている関係で、ジェネリック系のスキルが初期化される予定であり、スキル初期化NPCも7日延長されています。)

2.ゲーム内NPCがジェネリック系の一部材料アイテムを販売するように追加される予定です。

3.問題が確認されたいくつかの地域のワープポータルの保存などができないように変更される予定です。(結婚スキル使用不可含む)
(ゲーム内全体マップのワープポータル保存リスト履歴に追加確認が進行中です。)

4.問題内容のデータ確認が進行中であり、確認されたアカウントの場合は、オペレーティングポリシーに基づいて措置されます。

648 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/10 19:10 ID:TtMcMK/K0
12月11日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7195

■共通パッチ内容
- 12月の雪まつりイベントが行われます。
- クリエイターの「植物栽培」スキルが削除されます。
 →パラマーケットの店「年金猫」から「錬金術師ダイ」がハーブ類と各種下の材料を販売します。
- スキルの変更に伴うスキル&ステータス初期化NPCが登場します。
 ※アルケミスト系のみスキル&ステータス初期化利用が可能です。
- ホットキーの設定ウィンドウで、スキルバー置換設定フレーズが目に見えない現象が修正されます。
- 「アシッドデモンストレーション」スキルのキャスティングが異常に適用された現象が修正されます。

■本サーバーパッチ内容
- カチュアブル確率増加イベントが行われます。
- 製錬確率増加イベントが行われ、製錬鉱石割引パッケージが販売されます。

■サクライサーバーパッチ内容
- タナトスタワーのデイリークエストが追加されます。
- 冒険屋のシステムが更新されます。
- 風魔手裏剣装着後の基本攻撃時の武器スプライトが出力されない現象が修正されます。
- 購入屋台アルバイト物品登録時、購入限度額に手数料が含まれるように変更されます。

649 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/11 22:33 ID:PN8SfQYy0
なんぼなんでも修正が遅すぎる>素殴り風魔手裏剣非表示バグ
もう素殴りなんてする奴いねーよ

650 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/18 03:31 ID:a/vun6Fk0
12月18日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7199&curpage=1

■共通パッチ内容

- 挑戦せよ!goイベントが行われます。
 →グラストハイムEVENT MODE:汚染された難易度がオープンされます。
- ラグナロク多DREAMイベントカレンダークーポン補償ボックスに削除の日付が明示されます。
- ニャンタイムの[非売品]戦闘教範&バブルガムアイテム交換方式がより直感的に変更されます。
- イリュージョンハンターボウ、一部のオプションが誤って適用された現象が修正されます。
- 一部の地域で冬の雪のイベントBGMが適用されます。

■本サーバーパッチ内容
- タナトスタワー再編とメモリアルダンジョンが追加されます。
- 冒険屋のシステムが更新されます。
- ジェネリック職業群の一部スキル習得が不可能な現象が修正されます。
- アジト投資転移終了し、ギルドダンジョン1階、2階、深淵の回廊は、常時利用できるように変更されます。
- 冬のプロモーション経験値増加イベントが終了します。
- カーチュアブル確率増加イベントが終了します。
- バフ表示窓がスキル効果に隠れる現象が修正されます。
- 「寒いジョーク」スキルのモーション速度が異常に適用された現象が修正されます。
- 購入屋台アルバイト物品登録時、購入限度額に手数料が含まれるように変更されます。
- 風魔手裏剣装着後の基本攻撃時の武器スプライトが出力されない現象が修正されます。
- ギルドウィンドウをESCショートカットの終了時に有効になっているエンブレム編集ウィンドウ終了されていない現象が修正されます。
- F11ショートカットメモリアルダンジョンポップアップを閉じた場合、再読み込みが不可能な現象が修正されます。
- いくつかのアイテム交換材料にスロットカーンが見える現象が修正されます。
- パラマーケットで一定数以上のアイテム購入ができませていた現象が修正されます。

■サクライサーバーパッチ内容
- 特定の状況で星帝のオーラが他のプレイヤーの画面に確認されていない現象が修正されます。
- 特定の状況で拳聖の「太陽と月と星の融合」状態が他のプレイヤーの画面に確認されていない現象が修正されます。
- 衣装つぶらな瞳着用した後、ヘア変更時のヘアスタイルと瞳が異常に見えた現象が修正されます。
- 装備ウィンドウの称号タブで一般的な機器解除が可能な現象が修正されます。
- ナビゲーションの現在位置共有機能がいくつかの状況では異常に適用される現象が修正されます。
- リプレイ再生時の持ち物アイテムのリストが異常に見える現象が修正されます。

651 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/18 13:54 ID:RmbHQTjx0
汚染された難易度に興味が出た

652 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 23:22 ID:+ALyEUb00
12月24日(火)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7204&curpage=1

■共通パッチ内容
- 12月の雪まつりイベントが終了し、関連アイテムが削除されます。
- クラスシャドウ魔法書(物理、魔法)の一部のオプション最大値が変更されます。
- 受賞の庭メモリアルダンジョンで「しばらくお待ちください」フレーズが出力され、進行が不可能な場合
 5分が経過すると、再進行が可能なように修正されます。
- キュペト「キャットナインテール」のオプションの説明が明確に変更されます。
- いくつかの状況では、タナトスタワーメモリアルダンジョン内のマップ移動が異常に移動される現象が修正されます。
- 冒険屋レベルの範囲検索に含まれているレベル台パーティーがすべて出力されない現象が修正されます。
- ローカライズデワタダンジョン「イスタナ洞窟」、「クラカト火山」進入時の露出されたマップ名に地域名が追加されます。
- パーティーブッキングシステム関連メッセージの設定が削除されます。

■本サーバーパッチ内容
- 12月ニャンダレ衣装が更新されます。
- [ファッションストーン]衣装エンチャントに以下のアイテムが追加されます。
- 製錬確率増加イベントが終了し、限定商品4種の割引販売が終了します。
- リプレイ再生時の持ち物アイテムのリストが異常に見える現象が修正されます。

653 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/07 19:59 ID:yaHVfZNF0
1月2日(木)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7206&curpage=1

■共通パッチ内容
- タナトスタワーメモリアルダンジョンの一部モンスターが攻撃が不可能な位置に召喚された現象が修正されます。

■本サーバーパッチ内容
- 1月の出席チェックイベントが更新されます。
- ゴールドPC部屋マイレージ300ポイント交換イベントが終了し、コンポーネントが変更されます。
- 多DREAMイベントカレンダークーポンの月別補償ボックスが削除されます。
-いくつかの地域に適用された冬の雪のイベントBGMが元に戻ります。(修正)
※1月にカードチェンジイベントは1月8日定期点検以後進行される予定であり、
 交換可能な新規カードリストが追加される予定です。

654 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/07 19:59 ID:yaHVfZNF0
1月8日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7209&curpage=1

■共通パッチ内容
- カードチェンジイベントが行われます。
- いくつかの地域で、ハエの羽、テレポーテーション、/memoが不可能なように変更され、
 再接続時に最後の保存された場所に移動するように変更されます。
 →対象地域:new_2-4 / auction_02 / alb_ship / new_3-1 / new_3-2 / new_3-3 / new_3-4
       new_4-1 / new_4-2 / new_4-3 / new_4-4 / new_5-1 / new_5-2 / new_5-3
        new_5-4 / in_hunter / nameless_in / job_gun / int_land / int_land01
       int_land02 / int_land03 / int_land04 / job_thief1 / que_san04 / nameless_i
       lasa_sea / evt_hello / evt_mobroom / evt_bomb / quiz_00 / quiz_01 / quiz_02
       quiz_test / e_hugel / new_event / iz_int / iz_int01 / iz_int02 / iz_int03
       iz_int04 / new_1-1 / new_1-2 / new_1-3 / new_1-4 / new_2-1 / new_2-2
       new_2-3 / x_prt / x_lhz / x_ra / thief_1-1 / thief_2-1 / thief_3-1
- [カチュアブル]マイレージクーポンアイテムとマカロムNPCが削除されます。
- いくつかの地域に適用された冬の雪のイベントBGMが元に戻ります。
- いくつかの地域に降ったっぷり目が止めています。
- 初心者修練場で座礁したフェリーに移動時飛散現象イ・スジョンされます。

■本サーバーパッチ内容
- 1月のカチュアブルの秘密箱が更新されます。
- カチュアブル確率増加イベントが行われます。
- 12月ニャンダレ限定衣装販売が終了します。
- 衣装つぶらな瞳着用した後、ヘアスタイル変更時の瞳が異常に表示される現象が修正されます。
- 装備ウィンドウの称号タブで一般的な装備解除が可能な現象が修正されます。
- ナビゲーションの現在位置共有機能がいくつかの状況では異常に適用される現象が修正されます。

■サクライサーバーパッチ内容
- イリュージョン・オブ・アンダーウォーターが更新されます。
 →イズルードのゲイン(izlude 132 49)から友達が行方不明になった理由を聞いてください。
- アシッドテラースキルがパラディンのディフェンダースキルにダメージが減少されない現象が修正されます。
- SPが0である場合、オートスペルでアドラムスが発動しなかった現象が修正されます。
- リプレイで魔道ギア見た目が特定の状況では目に見えない現象が修正されます。
- リプレイ再生時に特定の状況では、クライアントが終了する現象が修正されます。

655 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/07 20:04 ID:yaHVfZNF0
前回のイリュージョンD実装から1年越えか・・・

656 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/08 20:45 ID:s/wDI8hi0
新イリュージョンに古龍ジラントのリペイントモンスターいるとか笑った

657 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/08 20:56 ID:fFqN2kFS0
グローザも日本のために作ったものを向こうに逆輸入してたんだったか
次の回廊リニューアルがあれば同じく日本先行実装になるのかね?

658 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/08 21:12 ID:s/wDI8hi0
グローザは日本で2015年12月、韓国では2016年9月
だから日本のを逆輸入した形だね
いまだにオリジナルの古龍ジラントは韓国には存在してないし
魔女ジラントの方はリペイント含めて存在してない

659 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/08 21:42 ID:NOiJFLZC0
GD3風味の週末Dに徘徊してるんだったかなグローザ
パスタも元は外国のイベントMobだったはず

660 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/08 21:54 ID:s/wDI8hi0
あれ、パスタもオリジナルじゃなかったっけ
見当たらないけど

661 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/08 22:28 ID:NOiJFLZC0
フィリピンだった

662 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/08 23:05 ID:s/wDI8hi0
まじか、くそう見つけられない…

663 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/09 15:35 ID:jCoWbZtQ0
pROは3か国位公式サイト統合しちゃった影響もあるので
発掘するのきついかもしれない

664 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/10 22:08 ID:QKKrtDlZ0
kROサイト適当に見てるけど新装備とか新カードの情報あってもどれも画像化されてるから
翻訳サイトにかけられないんだよな

665 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/12 00:04 ID:ydMkNPtv0
>>664
装備とかカードは掲示板の方に乗ってるかな
正直あんまり装備は食指が動かん

666 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/12 13:31 ID:h7M+X5Yw0
没だかのおにぎりポリンってフィリピンだっけか?

667 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/14 20:06 ID:IfxqW5Ry0
1月15日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7212&curpage=1

■共通パッチ内容
- 2020年1月にタコ祭りが開始されます。
- カードチェンジイベントが終了します。

■本サーバーパッチ内容
- カチュアブル確率増加イベントが終了します。
- タナトスタワーリニューアル記念イベントが終了します。

■サクライサーバーパッチ内容
- イリュージョン・オブ・アンダーウォーターの装備が幻の強化士NPCのエンチャント対象に適用されます。

668 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 18:05 ID:VY9sxVl/0
4次職の職業定義があるみたいね

669 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 18:16 ID:ctY+N2Gi0
せめて情報ソース

670 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 18:30 ID:zjewdZ2A0
ラグマスの?

671 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 18:38 ID:NsT5n3Tp0
株価下がりまくりだからな
デマ流したくなる気持ちも分かるゾ

672 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 19:11 ID:w+NNJPhy0
ラグマスの方で四次職開発しているらしいというのはきいた。
そのまま本家にくるかはしらん

673 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 20:10 ID:NsT5n3Tp0
担当が別なのだから来るわけがない
ラグマス自体RO世界を舞台とした別ゲーだし

674 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 22:15 ID:TJ2FAlQu0
パッチスレに一覧あったな
経緯としては12月のtwROパッチで以下のようなファイルが入ってて、kRO蔵にはもっと前から名称定義があったとか
⇒data\sprite\\ク セ\Backside_Ribbon_Bell\ィー\DRAGON_KNIGHT_ィー.act

ラグマス版は中国蔵から流出しててPC版とは名称が違うって話もあるけど
どっちも単なるダミーデータな可能性も高いんで本気にするもんでもない

675 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 22:24 ID:w+NNJPhy0
>>673
デザインとか共通発注した方が安く上がるだろう

676 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 22:32 ID:ctY+N2Gi0
いまだにスキルいじくりまわしてて、職業改善プロジェクトすら途中なのに四次なんか作る余裕あるのか?

677 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 02:38 ID:en1Cw/bT0
テコン3次の話の時に4次の話は出た
が、Lv拡張を先に行うことになった
4次の構想はあるっぽいから名前とかラフイメージくらいはあったんじゃ

678 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 06:29 ID:Ae4nzQI00
なんかRKが竜と合体するとか構想段階の話は見たことがあるな

679 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 07:25 ID:0ROthd/90
竜魔人か何かかな

680 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 09:06 ID:ky6z5lL70
そろそろロイヤルガードは簒奪しないと上位職ないんじゃないか…?

681 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 09:28 ID:RNLf7xR30
ロイヤルガード上位は王宮の上で神に仕える兵士とかこじつけようはあると思う

682 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 09:35 ID:ky6z5lL70
まぁ王国所属じゃなくて冒険者だから忠誠はないんだろうけど…
クルセイダー転職する時冒険者組合から王国所属になってるんか?

683 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 09:36 ID:ZiW3Z0rC0
>>680
インペリアルガード 法王警護隊かな?>四次職

684 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 10:07 ID:4s+gqH7O0
>>682

まぁ、剣士>騎士で騎士団所属になってるし?

685 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 10:54 ID:ZiW3Z0rC0
むしろ0年ぶりぐらいに所属が神殿に戻った感

686 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 21:10 ID:qRtKV/wi0
1月22日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7215

■本サーバーパッチ内容
- 1月ニャンダレ衣装が更新されます。
- [ファッションストーン]衣装エンチャントに以下のアイテムが追加されます。
- イリュージョン・オブ・アンダーウォーターが更新されます。
- イリュージョン・オブ・アンダーウォーターアップデート記念イベントが行われます。
- お正月迎えイベントが行われます。
- 冬のプロモーション挑戦せよ!GOイベントが終了します。
- アシッドテラースキルがパラディンのディフェンダースキルでダメージが減少されない現象が修正されます。
- SPが0である場合、オートスペルでアドラムースが発動しなかった現象が修正されます。
- リプレイで魔道ギア見た目が特定の状況では目に見えない現象が修正されます。
- リプレイ再生時に特定の状況では、クライアントが終了する現象が修正されます。

■サクライサーバーパッチ内容
- キャラクター生成時ドラム族UIのNew表示が削除されます。
- ギルド倉庫利用履歴の確認時にアイテム名がUnknown itemに出力される現象が修正されます。
- イリュージョン・オブ・アンダーウォーターの一部モンスターのHPと経験値が調整されます。
- いくつかのイリュージョン・オブ・アンダーウォーターモンスター名統一されます。
- メカニックが特定の状況では魔道ギアに搭乗していなくても、魔道ギアに搭乗したように見える現象が修正されます。

687 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/22 20:12 ID:kcQDPzST0
全職男女で職分けろ

688 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/23 21:28 ID:CcvPUD+F0
2020年ラグナロク開発計画
http://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4030986&curpage=1

ラグナロクオンラインは、サービスが行われていた17年の間に冒険家の皆さんの継続的な声援と愛に支えられ、アップデートを進めてきました。
長い間変わらず愛してくださったこと、心から感謝申し上げます。

しかし、このように古いゲームであるだけに、古いシステムにより、意図しない各種バグや問題などが
発生してきた、このような問題点に多くの冒険家の方々の叱責があったことは十分に認識しています。

これ重力聖人チームは、2020年に内部、外部の両方の改善を目標に、冒険の皆さんが
満足することができるサービスを提供するために努力しようとしています。

もちろん、内部の改善の場合には、冒険家の皆さんの目に見えて見える部分はない可能性があります。

しかし、このような改善の部分も、より多くの新規コンテンツの開発とゲーム便宜増進のための先行タスクにより、
必要不可欠な部分なので、この点について多くのご了承をお願いいたします。

1.新規/復帰冒険の参入障壁の緩和
 -新規の冒険や、久しぶりに復帰した冒険家の方々がゲームを進行するのにも簡単に
  2020年からゲーム参入障壁の緩和に目標を置いて以下の内容の開発を進める予定です。
)チュートリアルの改善
2)前半ガイドラインの改善
3)新規冒険に提供されている機器や消耗品の改善

2.利便改善
 -ゲーム利用の利便性を改善しようと、2020年から下記のような快適さを向上させる検討中です。
1)利用のブラウザの改善
 →セキュリティポリシーなど、さまざまな理由により、現在のIEブラウザのみゲーム利用が可能な状態について、
 様々なブラウザを介してゲームにアクセスできるように議論中です。
2)画面の解像度をサポートを多様化
3)インゲームフォントサイズ変更機能
4)各種ユーザインターフェースの改善
5)ゲーム内の伝承と初期化の進行時に重量ペナルティ緩和

689 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/23 21:28 ID:CcvPUD+F0
3.新規コンテンツ開発
1)エピソード18.1アップデート
 →一塁シオンの行方を追跡していた中、アルナペルツで飛んでくる信号を基点に
   エピソードの背景には、シュバルツバルドのアルナペルツに移していきます。
   穏健派の主導の下、安定化されていたアルナペルツ内部はどの瞬間先住民と入植者との間の対立の声が大きくなっていました。
   フレイヤの光の下濃い影のように覆われた先住民の事情とその隠された話を待ってください。

2)全ての職業バランス調整
 →過去の職業改善プロジェクトは、職業別スキル使用の利便性向上が目的であったが、
   2020年からは、個々の職業群ではなく、全体の職業のバランス調整に焦点を置いて進行する予定です。
  バランス調整パッチは一過性ではなく、継続的なパッチを介して行われるものであり、
  各職業のポジションとの戦いのタイプなどの基準に基づいて最適なのバランスラインに合わせて行われる予定です。

3)攻城改編
 →全ての職業のバランス調整と一緒に攻城改編が一緒に行われる予定です。
   シーズモードルールの変化と新規ルール、ジェニーに偏った補償改編など、さまざまな方面で
   検討進行中であり、今後の開発者ノートを使用してご案内させていただきます。

4)アイテムオプションの調整とファーミングシステムの改善
 →カチュアの秘密箱に含まれている装備アイテムの割合が非常に大きく作用して、
  コンテンツを進行するに当たり、依存度が非常に大きく作用し、これにより、ゲーム内の狩猟に起因する
  アイテムファーミングの楽しみが落ちた状態です。
  これに対して上で述べた全ての職業のバランス調整に合わせてアイテム(各種カードや装備アイテム)調整が行われる予定です。

  また、エンチャントに対してエンチャント確率のみ頼る状態から資材を少し多く支払って
  確定的にエンチャントを付与できるようにする仕様について綿密に検討する予定です。

  さらに、現在のフィールドボス/一般ダンジョンとメモリアルダンジョンで、より多様で高性能のアイテムを
  ドロップで獲得することができるようにファールートの改善のためのシステムの開発が進められています。

  このシステムは、同じモンスターでも登場するフィールド/ダンジョンに応じて、他のアイテムを追加で
  ドロップできるようにするシステムであり、これにより、さまざまなフィールド/ダンジョンで新しいアイテムをファーすることができるようになります。
  (ただし、そのシステムで設定された新規ドロップアイテムは「スティール」スキルを使用して取得することができないように開発されたシステムです。)

5)新規メモリアルダンジョンの更新
 →上記の説明いただいたアイテムファーシステムの改善と一緒に新規メモリアルダンジョンを更新して
  より多様なコンテンツでアイテムを獲得することができるようになる予定です。

690 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/23 21:29 ID:CcvPUD+F0
4.ブースタープロモーション案内
 -現在、多くの冒険者の方々が待たれる「ブースタープロモーション」(旧初心者プロモーション)について、
  冒険者の皆様が送ってくださったご意見に対して検討して、追加の開発が進行中で、いくつかの内容について伝えいたします。

1)ブースタープロモーション専用クエスト
 →ブースタープロモーション専用クエストはレベル帯別にハンティングクエストで提供され、現在の主な狩り場で
   活用されている地域は、可能な限り止揚し、様々な地域でハンティングを試みる方向性でサポートされる予定です。
  また、クエストの報酬として与えられる「ブースターコイン」財を集め、様々なアイテムを購入できるようにサポートされる予定です。

2)ブースターウェポン
 →今回ブースタープロモーションでは、職業別に2種のブースターウェポンが提供される予定であり、
  今回のブースターウェポンはブースター防具とは別の単独のオプションとして提供されます。
  また、カードスロットがない代わりに、機器自体の能力値が高く設定されてカード取得の負担を最小限に抑える予定です。

3)ブースタープロモーション特典機器→ブースタープロモーション専用クエストを通じて獲得した「ブースターコイン」で獲得可能なアイテムは以下の通りです。
  @ブースタープロモーションシャドウ(キャラクター帰属)フルセット(スキルシャドウ級)
  Aブースター衣装(キャラクター帰属)エンチャントフルセット(職業別エンチャント)
  B10製錬イルシオン装備およびモジュールエンチャントフルセット(キャラクター帰属)

4)その他様々な改善を適用
 →多くのお客様送ってくださった貴重なご意見をもとに、様々な内容のために提供差し上げる予定です。
  @噛むライドワード帽子(SP回復)を提供
  Aプロモーションキャラクター専用の初期化NPC提供
  Bその他、様々な利便性の向上予定

691 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/23 21:32 ID:9MZgXp6U0
>>688
チュートリアルの改善って日本のやつに比べたら手厚い改善をさらに改善するだと・・・。重力恐ろしい子

692 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/24 16:38 ID:Hpg1rNdj0
上限が上がりすぎてるのと
評判の悪いLv差補正で過ごす期間を早く突破できるようにって話じゃ

693 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/24 17:27 ID:SUywfIeD0
こいついつもチュートリアルとカチュア調整してんな

694 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/25 00:14 ID:La+tS9520
カチュアパオラエスト:トライアングルアタック!!

695 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/25 01:56 ID:d530bC/+0
日本で言うところのラグ缶やパッケ武器がカチュア
さらに精練するとえぐい物になる

あとチュートリアルはむしろ日本がいじらなさすぎ
マスタープログラムじゃゲームの内容なんて理解できないし

696 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/25 05:51 ID:mqgE8lza0
虚言か?
そんな良い物が手に入るソースある?

697 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/25 10:03 ID:QRG33DIo0
記事の中にあるカチュアの秘密箱は課金スクロールやらの詰め合わせを買ったときに
おまけでついてくる鍵で開けれるラグ缶みたいなもの
消費アイテムや精錬チケやら含めて70種ほどの中に7つほど箱専用装備があって、
+9にした後に更に強化する武器ごとの専用アイテムも別枠に設けられてたりする

698 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/25 14:20 ID:MmLracEP0
ソース寄越せよ虚言野郎

699 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/25 15:05 ID:2MECpA9U0
>>698
横からだが毎月こんな感じにカチュアの秘密箱紹介がある
http://ro.gnjoy.com/news/event/View.asp?Seq=938&kind=A&curpage=1
箱から出た物をZeny消費のランダムエンチャで
成功したら最高品質の盾になるとかそういうのがあったはず

日本側と色々システムが違うので同名のアイテムでも
入手方法が違ったり性能がまったく違うとかもあるしな

700 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/25 15:10 ID:2MECpA9U0
ハングルとかわかんねーよとか言われても
そこまでサポートはできないのであしからず

例えばイリュージョン系装備とか日本だとドロップ方式だけど
向こうだと+9精錬して交換するかパラマーケットで100M位払うかだし

701 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/25 20:26 ID:d530bC/+0
最近は虚言と煽るのが流行なのか
自分で調べもしないで嘘つき呼ばわりは馬鹿の証明にしかならんのだが

ハングル読めなくてもDivineで毎週の韓国パッチは分かる
カチュアの告知が出たときの装備とその内容見たら位置づけぐらい分かる

702 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/25 21:15 ID:mqgE8lza0
kROとじゃ計算式から違うわけだけど
本当にjROのパッケ装備並みに高性能か?
同じ数字同じ効果で日本に実装されたらとか言い訳は要らないので
どの装備をパッケと同じだと思ったのか教えてくれ

703 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/25 23:21 ID:JueYrl5m0
何でイキってんのこいつ?

704 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/26 02:25 ID:YlZF7X2y0
結局ID:d530bC/+0は虚言で
強装備なんて無かった

705 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/26 02:30 ID:xURP76T60
シャドウ系列とかは十分高性能だと思うけど

706 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 20:49 ID:4a8lfNsU0
1月29日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7216

■共通パッチ内容
- 2020年1月にタコ祭りが終了し、関連アイテムが削除されます。
- メモリアルダンジョン「フェンリルとサラ」のボスモンスター「サラ」のMVP報酬アイテムが追加されます。
- 上級戦闘教範のアイテム名が[非売品]上級戦闘教範に変更されます。
- オークヒーローのキュペトボスのアイコンが非正常的に適用された現象が修正されます。

■本サーバーパッチ内容
- キャラクター生成時ドラム族UIのNew表示が削除されます。
- ギルド倉庫利用履歴の確認時にアイテム名がUnknown itemに出力される現象が修正されます。

707 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/30 02:39 ID:IPP76o4C0
アルナベルツようやくくるのか(亀)

708 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/30 03:12 ID:eFcFbDc70
元ページを見てみるとタコ祭りの関連アイテムに衝撃的なやつがいるな
「タコ雑煮」はおでん感覚で案外いける気がするけど「チョコ雑煮」は攻めすぎだろ

709 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/30 21:32 ID:IhBgpEta0
>チョコ雑煮
ぜんざいみたいなもんだろう、たぶん・・・

710 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 21:06 ID:TUjxAh7i0
2月5日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7220&curpage=1

■共通パッチ内容
- 2月のスイーツ祭りが開始されます。
- 設定迎えイベントに支給された「お正月餃子」アイテムが削除されます。
- イグニッションウェポンシャドウ、シャドウスペルウェポンシャドウのアイテムの説明が変更されます。
 ※アイテムのオプションは、既存と同じですが、説明がより明確に変更されます。

■本サーバーパッチ内容
- 2月の出席チェックイベントが更新されます。
- 2月のカチュアブルの秘密箱が更新されます。
- 1月に両ダレ限定衣装販売が終了します。
- メカニックが、特定の状況では魔道ギアに搭乗していなくても、搭乗したように見える現象が修正されます。

■サクライサーバーパッチ内容
- いくつかの状況で、製錬UI内の製錬石右クリック時のリンゴアイテムが表示される現象が修正されます。
- 製錬研究がNPC会話の内容が異常に出力される現象が修正されます。

711 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/11 19:25 ID:d/3xbS6a0
2月12日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7224

■共通パッチ内容
- 時計塔ナイトメアダンジョン3階に「アウル・バイカウント」モンスターが追加されます。

■本サーバーパッチ内容
- 2020ブースタープロモーションが行われます。
- ブースタープロモーション記念経験値イベントが行われます。
- カチュアブル確率増加イベントが行われます。
- キャッシュアイテム割引イベントが行われます。
- エピソード16クリアチケットが追加されます。
- ふわもの両タイムNPCに新規交換可能なアイテム4種が追加されます。
- ジーンシリーズアイテムが取引できるように変更されます。
- いくつかの状況で、製錬UI内の製錬石右クリック時のリンゴアイテムが表示される現象が修正されます。

■サクライサーバーパッチ内容
- 新規ヘアースタイルが追加されます。

712 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/11 22:53 ID:qIdO/WKw0
精錬闇リンピかよ

713 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/18 19:18 ID:wSYFHLKi0
2月19日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7225

■共通パッチ内容

- 2月のスイーツフェアイベントが終了し、関連するアイテムが削除されます。
 →削除アイテムリスト:甘いクレープ、イチゴ生クリームカップケーキ、フルーツパフェ、しっとりとしたマカロン、モンブランケーキ、
  スイーツ祭りコイン、配信用チョコレート、盗まれたカカオ豆、サッカーケーキ、イチゴクリームケーキ
 →衣装ラブリーハート帽子のイベントオプションが削除されます。
 →スイーツドゥロププスの卵イベントオプションが削除されます。

- イリュージョン・オブ・アンダーウォーターの深淵の整数」アイテムのドロップ率が上方修正されます。

- 特定の状況で隠れ家スキルが解除される現象が修正されます。

714 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/18 19:18 ID:wSYFHLKi0
■本サーバーパッチ内容

- 2月のニャン・ダレ衣装が更新されます。
 →追加リスト(4種):機械装置のほか翼(限定)、衣装猫の足の装飾ニット帽子、衣装ポリン信号、衣装懐中時計髪飾り
 →削除リスト(3種):衣装プリティベア、衣装愛の作品、衣装ベビーパンダ
 →新規衣装機器は「衣装エンチャントストーンボックス21」に交換することができます。

- [ファッションストーン]衣装エンチャントに以下のアイテムが追加されます。
 →衣装機械装置のほか翼、衣装猫の足の装飾ニット帽子、衣装ポリン信号、衣装懐中時計髪飾り、
  衣装ラブリーリボンヘア、衣装バブルアークエンジェルリングヘッドバンド、衣装リボンストローハット、衣装ゆらゆらした天使の羽
  衣装暴走のスカーフ、衣装エアリーツーサイドアップ(ブロンド)

- カーチュアブル確率増加イベントが終了します。

- イリュージョン・オブ・アンダーウォーターデイリークエスト報酬経験値増加イベントが終了します。

- 新規ヘアースタイルが追加されます。
 →ジェレミーNPCを通じて新規ヘアースタイルに変更することができます。

- ブースターコールのデイリークエスト関連の一部の内容が改善されます。
 →ブースターコールが提供するすべての一日クエストに一定量の経験値報酬が追加されます。
 →90レベル以上のクエスト7種のブースターコイン補償量が2個に変更されます。

- 製錬研究がNPC会話の内容が異常に出力される現象が修正されます。

715 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/18 19:19 ID:wSYFHLKi0
■サクライサーバーパッチ内容

- 3次職業群の一部スキルのエフェクトが変更されます。
 →ルーンナイト:イグニッションブレーキ、ソニックウェーブ、ウィンドカッター
 →ロイヤルガード:オーバーのブランド、アースドライブ、レイ・オブ・ジェネシス、
 →メカニック:アックスブーメラン、パワースイング、バルカンアーム
 →ジェネリック:ハウリングオブマンドラゴラ、棘の壁、カートブースト
 →ギロチンクロス:カウンタースラッシュ、ポイズンスモーク、クロスインパクト
 →シャドウチェイサー:フェイタルメナス、マエルストローム、李プロデュース、オートシャドウスペル
 →ウォーロック:ヘルインフェルノ、ソウルエクスパンション、チェーンライトニング
 →ソーサラー:アースグレイブ、バレティールスフィア、スペルフィスト
 →アークビショップ:クリアランス、ジュデックス、エピクレシス
 →修羅:大田ブンチュ、羅刹波ファンギョク、獅子吼
 →レンジャー:ピアブリーズ、エイムズ・デ・ボルト、アンリミット
 →ワンダラー&ミンストレル:メタリックサウンド、サウンド・オブ・デストラクション

- 横断/リベルリオンの乗り物がその職業専用デザインに変更されます。

- 影踏むスキルが影響を与える非表示スキルの仕様が一部変更されます。

- 巧妙なハンター初級、中級、上級モンスターカウントが異常に出力される現象が修正されます。

716 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/18 19:21 ID:PyrKd0mR0
エフェクト作るの結構大変なんだけどよくやるね
まあドットうつよりは楽か

717 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/19 03:39 ID:OBVk60O/0
オーバーのブランド
大田ブンチュ

ちょっとワロタ

718 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/19 06:32 ID:uSUjpH1V0
イグニッションブレーキで安心する

719 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/19 09:16 ID:hhaj0cSD0
李プロデュース…一体何者なんだ…

720 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/19 16:06 ID:IBWgyQQy0
サウンドオブデストラクションとかそもそもjROで一回も見たことないで・・

721 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/19 16:20 ID:SGAHiNmq0
そもそも詩舞スキルに自己メリットが薄すぎて要らない

722 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/25 21:45 ID:HSynKMhm0
2月26日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7227&curpage=1

■共通パッチ内容
- ワイルドライダーカードの説明がより明確に変更されます。
 ※アイテムのオプションは、既存のと同じですが、説明がより明確に変更されます。
- 星帝のスキル「流星落下」のスキル説明がより明確に変更されます。
 ※スキル効果は、従来と同じであるが、説明がより明確に変更されます。

■本サーバーパッチ内容
- キャッシュショップに新規アカウント限定パッケージが更新されます。

723 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/03 21:15 ID:xhwFDsjr0
3月4日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7232&curpage=1

■共通パッチ内容
- 2020年幸せなアル祭りが開始されます。
- イリュージョン経験値増加イベントが行われます。
- 楽園団経験値増加イベントが終了します。
- いくつかのアイテムのオプションが異常に適用された現象が修正されます。

■本サーバーパッチ内容
- 3月の出席チェックイベントが更新されます。
- 3月のカチュアブルの秘密箱が更新されます。
- 2月のニャン・ダレ限定衣装販売が終了します。
- 3次職業群の一部スキルのエフェクトが変更されます。
- ガンスリンガー/リベリオンの乗り物がその職業専用デザインに変更されます。
- 影踏スキルが影響を与える非表示スキルの仕様が一部変更されます。
- 巧妙なハンター初級、中級、上級モンスターカウントが異常に出力される現象が修正されます。

■サクライサーバーパッチ内容
- ホムンクルス一部仕様が変更されます。
 →コールホムンクルスに無効状態(安息状態)のホムンクルスを有効にすると、生命の種子1個消費されます。
  >既存のホムンクルスがない場合は、エンブリオ1つを使用してホムンクルスを作成することは維持されます。
 →コールホムンクルス、リザレクションホムンクルスにホムンクルスを有効にするアプリケーションにおいて、ホムンクルス有効持続時間が与えられます。
  >ホムンクルス有効持続時間が終了すると、ホムンクルスが自動的に無効になります。
 →安息スキルのスキルクールタイムが追加されます。
 →リザレクションホムンクルスのスキルクールタイムが追加されます。
 →ホムンクルスの攻撃対象を指定システムが削除され、設定されたAIによって動くように変更されます。
 →ファーマシースキルを使用して、「ホムンクルス栄養剤」アイテムを製作することができます。
  >ホムンクルス栄養剤はホムンクルスの親密度を増加させてくれるアイテムです。
  >製造のためには、「一般的なポーション製造マニュアル」が必要となり、「生命倫理」スキルを獲得した状態である必要があります。
- ステータス、スキル分配後もメニューアイコンのN通知が消えない現象が修正されます。
- クエストウィンドウのニュース]タブを最初に開いた場合は、コンテンツが表示されない現象が修正されます。

724 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/03 21:26 ID:lyqA0bCa0
えーと、ホムは栄養剤以外完全に下方修正かな?

725 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 03:05 ID:8gVK8ds40
jROで言うところのナカヨクナールがファーマシーで作成可能なアイテムになるのは良いけど
これは下方修正ってレベルじゃないわ
コルホムに触媒が必要になってるし安息とリザホムにはCT追加
しかもコルホムorリザホムから一定時間が過ぎたら勝手に安息されてしまうってことだよな

「ホムンクルスの攻撃対象を指定システムが削除され、設定されたAIによって動くように変更されます。」
ここは確か以前の仕様変更でAIによる自動攻撃が制限される変更をされていた前歴があるし
今回またAIで自動攻撃させられるようになったという話かな

自動攻撃が制限される変更をされた時の経緯もそうだけどkROにおけるホムの仕様変更は
ホムの放置狩りが向こうで大きな問題となってることに関わるものだし
今度のは「AIによる自動攻撃は許すけど勝手に安息するようにしといたぞ」といった具合に
セットで成立している仕様変更だと思う

726 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 06:45 ID:PCbnY1oH0
本体のスキルがホムAIから起動できるからじゃ?

727 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 07:05 ID:8gVK8ds40
それだけならそこだけを塞ぐことって出来るんじゃないかな
初期にはそのへん穴だらけだったのも大半塞がれてるわけだしさ

728 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 16:24 ID:zCAWkDHx0
Alt+右クリック2回による攻撃対象指定ができなくなるってことかね
これだけならAI設定で対応はできるけど、もし手動による移動まで制限されてたらたまらん

729 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 17:18 ID:hY+Pz7hJ0
>>728
元々は2017年9月に向こうで実装された仕様なんだけど
向こうでは攻撃対象を「ALT +右クリック」で手動指定しないと
ホムが戦闘を開始しない仕様にされていて
例えばMOBから攻撃された場合に自動反撃させるようなAIの設定は
封じられていた経緯があるんだよ
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1490221974/440

だけどそれはやっぱり良くないという経緯(>>639)があって
その時に今回の変更点もすでに挙げられていた

>-ホムンクルスのAI動作条件に追加されたターゲットの指定が削除されます。
>-ホムンクルス召喚方式に召喚持続時間が追加され、コールホムンクルスに必要な消耗アイテムが追加されます。

「攻撃対象指定ができなくなる」んじゃなくて
「攻撃対象指定することがAI動作条件になっていた」部分が変更されるだけ
元々日本に来ていない仕様が削除されるということなので日本には反映されようがない

730 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/06 20:55 ID:gXHINvlx0
むこうに自動エサ機能あるかどうかしらないけど、寝落ちしてる間に逃げられたを防ぐため(と放置狩り対策)で一定時間で戻る仕様とかだったりするのかな

731 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/10 13:08 ID:LntOpPlZ0
kROは放置狩りが頻繁に問題に上がってたからな
何度か仕様が変わってるから現仕様は分からん

732 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/10 13:26 ID:Y2N9E78M0
プロ綿テーブルのjROじゃ放置狩りしても100年くらい掛かるんじゃねーの


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