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未実装システム情報スレ500
[680:(^ー^*)ノ〜さん (20/01/21 09:06 ID:ky6z5lL70)]
そろそろロイヤルガードは簒奪しないと上位職ないんじゃないか…?
[681:(^ー^*)ノ〜さん (20/01/21 09:28 ID:RNLf7xR30)]
ロイヤルガード上位は王宮の上で神に仕える兵士とかこじつけようはあると思う
[682:(^ー^*)ノ〜さん (20/01/21 09:35 ID:ky6z5lL70)]
まぁ王国所属じゃなくて冒険者だから忠誠はないんだろうけど…
クルセイダー転職する時冒険者組合から王国所属になってるんか?
[683:(^ー^*)ノ〜さん (20/01/21 09:36 ID:ZiW3Z0rC0)]
>>680
インペリアルガード 法王警護隊かな?>四次職
[684:(^ー^*)ノ〜さん (20/01/21 10:07 ID:4s+gqH7O0)]
>>682
まぁ、剣士>騎士で騎士団所属になってるし?
[685:(^ー^*)ノ〜さん (20/01/21 10:54 ID:ZiW3Z0rC0)]
むしろ0年ぶりぐらいに所属が神殿に戻った感
[686:(^ー^*)ノ〜さん (20/01/21 21:10 ID:qRtKV/wi0)]
1月22日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7215
■本サーバーパッチ内容
- 1月ニャンダレ衣装が更新されます。
- [ファッションストーン]衣装エンチャントに以下のアイテムが追加されます。
- イリュージョン・オブ・アンダーウォーターが更新されます。
- イリュージョン・オブ・アンダーウォーターアップデート記念イベントが行われます。
- お正月迎えイベントが行われます。
- 冬のプロモーション挑戦せよ!GOイベントが終了します。
- アシッドテラースキルがパラディンのディフェンダースキルでダメージが減少されない現象が修正されます。
- SPが0である場合、オートスペルでアドラムースが発動しなかった現象が修正されます。
- リプレイで魔道ギア見た目が特定の状況では目に見えない現象が修正されます。
- リプレイ再生時に特定の状況では、クライアントが終了する現象が修正されます。
■サクライサーバーパッチ内容
- キャラクター生成時ドラム族UIのNew表示が削除されます。
- ギルド倉庫利用履歴の確認時にアイテム名がUnknown itemに出力される現象が修正されます。
- イリュージョン・オブ・アンダーウォーターの一部モンスターのHPと経験値が調整されます。
- いくつかのイリュージョン・オブ・アンダーウォーターモンスター名統一されます。
- メカニックが特定の状況では魔道ギアに搭乗していなくても、魔道ギアに搭乗したように見える現象が修正されます。
[687:(^ー^*)ノ〜さん (20/01/22 20:12 ID:kcQDPzST0)]
全職男女で職分けろ
[688:(^ー^*)ノ〜さん (20/01/23 21:28 ID:CcvPUD+F0)]
2020年ラグナロク開発計画
http://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4030986&curpage=1
ラグナロクオンラインは、サービスが行われていた17年の間に冒険家の皆さんの継続的な声援と愛に支えられ、アップデートを進めてきました。
長い間変わらず愛してくださったこと、心から感謝申し上げます。
しかし、このように古いゲームであるだけに、古いシステムにより、意図しない各種バグや問題などが
発生してきた、このような問題点に多くの冒険家の方々の叱責があったことは十分に認識しています。
これ重力聖人チームは、2020年に内部、外部の両方の改善を目標に、冒険の皆さんが
満足することができるサービスを提供するために努力しようとしています。
もちろん、内部の改善の場合には、冒険家の皆さんの目に見えて見える部分はない可能性があります。
しかし、このような改善の部分も、より多くの新規コンテンツの開発とゲーム便宜増進のための先行タスクにより、
必要不可欠な部分なので、この点について多くのご了承をお願いいたします。
1.新規/復帰冒険の参入障壁の緩和
-新規の冒険や、久しぶりに復帰した冒険家の方々がゲームを進行するのにも簡単に
2020年からゲーム参入障壁の緩和に目標を置いて以下の内容の開発を進める予定です。
)チュートリアルの改善
2)前半ガイドラインの改善
3)新規冒険に提供されている機器や消耗品の改善
2.利便改善
-ゲーム利用の利便性を改善しようと、2020年から下記のような快適さを向上させる検討中です。
1)利用のブラウザの改善
→セキュリティポリシーなど、さまざまな理由により、現在のIEブラウザのみゲーム利用が可能な状態について、
様々なブラウザを介してゲームにアクセスできるように議論中です。
2)画面の解像度をサポートを多様化
3)インゲームフォントサイズ変更機能
4)各種ユーザインターフェースの改善
5)ゲーム内の伝承と初期化の進行時に重量ペナルティ緩和
[689:(^ー^*)ノ〜さん (20/01/23 21:28 ID:CcvPUD+F0)]
3.新規コンテンツ開発
1)エピソード18.1アップデート
→一塁シオンの行方を追跡していた中、アルナペルツで飛んでくる信号を基点に
エピソードの背景には、シュバルツバルドのアルナペルツに移していきます。
穏健派の主導の下、安定化されていたアルナペルツ内部はどの瞬間先住民と入植者との間の対立の声が大きくなっていました。
フレイヤの光の下濃い影のように覆われた先住民の事情とその隠された話を待ってください。
2)全ての職業バランス調整
→過去の職業改善プロジェクトは、職業別スキル使用の利便性向上が目的であったが、
2020年からは、個々の職業群ではなく、全体の職業のバランス調整に焦点を置いて進行する予定です。
バランス調整パッチは一過性ではなく、継続的なパッチを介して行われるものであり、
各職業のポジションとの戦いのタイプなどの基準に基づいて最適なのバランスラインに合わせて行われる予定です。
3)攻城改編
→全ての職業のバランス調整と一緒に攻城改編が一緒に行われる予定です。
シーズモードルールの変化と新規ルール、ジェニーに偏った補償改編など、さまざまな方面で
検討進行中であり、今後の開発者ノートを使用してご案内させていただきます。
4)アイテムオプションの調整とファーミングシステムの改善
→カチュアの秘密箱に含まれている装備アイテムの割合が非常に大きく作用して、
コンテンツを進行するに当たり、依存度が非常に大きく作用し、これにより、ゲーム内の狩猟に起因する
アイテムファーミングの楽しみが落ちた状態です。
これに対して上で述べた全ての職業のバランス調整に合わせてアイテム(各種カードや装備アイテム)調整が行われる予定です。
また、エンチャントに対してエンチャント確率のみ頼る状態から資材を少し多く支払って
確定的にエンチャントを付与できるようにする仕様について綿密に検討する予定です。
さらに、現在のフィールドボス/一般ダンジョンとメモリアルダンジョンで、より多様で高性能のアイテムを
ドロップで獲得することができるようにファールートの改善のためのシステムの開発が進められています。
このシステムは、同じモンスターでも登場するフィールド/ダンジョンに応じて、他のアイテムを追加で
ドロップできるようにするシステムであり、これにより、さまざまなフィールド/ダンジョンで新しいアイテムをファーすることができるようになります。
(ただし、そのシステムで設定された新規ドロップアイテムは「スティール」スキルを使用して取得することができないように開発されたシステムです。)
5)新規メモリアルダンジョンの更新
→上記の説明いただいたアイテムファーシステムの改善と一緒に新規メモリアルダンジョンを更新して
より多様なコンテンツでアイテムを獲得することができるようになる予定です。
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