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未実装システム情報スレ500

[688:(^ー^*)ノ〜さん (20/01/23 21:28 ID:CcvPUD+F0)]
2020年ラグナロク開発計画
http://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4030986&curpage=1

ラグナロクオンラインは、サービスが行われていた17年の間に冒険家の皆さんの継続的な声援と愛に支えられ、アップデートを進めてきました。
長い間変わらず愛してくださったこと、心から感謝申し上げます。

しかし、このように古いゲームであるだけに、古いシステムにより、意図しない各種バグや問題などが
発生してきた、このような問題点に多くの冒険家の方々の叱責があったことは十分に認識しています。

これ重力聖人チームは、2020年に内部、外部の両方の改善を目標に、冒険の皆さんが
満足することができるサービスを提供するために努力しようとしています。

もちろん、内部の改善の場合には、冒険家の皆さんの目に見えて見える部分はない可能性があります。

しかし、このような改善の部分も、より多くの新規コンテンツの開発とゲーム便宜増進のための先行タスクにより、
必要不可欠な部分なので、この点について多くのご了承をお願いいたします。

1.新規/復帰冒険の参入障壁の緩和
 -新規の冒険や、久しぶりに復帰した冒険家の方々がゲームを進行するのにも簡単に
  2020年からゲーム参入障壁の緩和に目標を置いて以下の内容の開発を進める予定です。
)チュートリアルの改善
2)前半ガイドラインの改善
3)新規冒険に提供されている機器や消耗品の改善

2.利便改善
 -ゲーム利用の利便性を改善しようと、2020年から下記のような快適さを向上させる検討中です。
1)利用のブラウザの改善
 →セキュリティポリシーなど、さまざまな理由により、現在のIEブラウザのみゲーム利用が可能な状態について、
 様々なブラウザを介してゲームにアクセスできるように議論中です。
2)画面の解像度をサポートを多様化
3)インゲームフォントサイズ変更機能
4)各種ユーザインターフェースの改善
5)ゲーム内の伝承と初期化の進行時に重量ペナルティ緩和


[689:(^ー^*)ノ〜さん (20/01/23 21:28 ID:CcvPUD+F0)]
3.新規コンテンツ開発
1)エピソード18.1アップデート
 →一塁シオンの行方を追跡していた中、アルナペルツで飛んでくる信号を基点に
   エピソードの背景には、シュバルツバルドのアルナペルツに移していきます。
   穏健派の主導の下、安定化されていたアルナペルツ内部はどの瞬間先住民と入植者との間の対立の声が大きくなっていました。
   フレイヤの光の下濃い影のように覆われた先住民の事情とその隠された話を待ってください。

2)全ての職業バランス調整
 →過去の職業改善プロジェクトは、職業別スキル使用の利便性向上が目的であったが、
   2020年からは、個々の職業群ではなく、全体の職業のバランス調整に焦点を置いて進行する予定です。
  バランス調整パッチは一過性ではなく、継続的なパッチを介して行われるものであり、
  各職業のポジションとの戦いのタイプなどの基準に基づいて最適なのバランスラインに合わせて行われる予定です。

3)攻城改編
 →全ての職業のバランス調整と一緒に攻城改編が一緒に行われる予定です。
   シーズモードルールの変化と新規ルール、ジェニーに偏った補償改編など、さまざまな方面で
   検討進行中であり、今後の開発者ノートを使用してご案内させていただきます。

4)アイテムオプションの調整とファーミングシステムの改善
 →カチュアの秘密箱に含まれている装備アイテムの割合が非常に大きく作用して、
  コンテンツを進行するに当たり、依存度が非常に大きく作用し、これにより、ゲーム内の狩猟に起因する
  アイテムファーミングの楽しみが落ちた状態です。
  これに対して上で述べた全ての職業のバランス調整に合わせてアイテム(各種カードや装備アイテム)調整が行われる予定です。

  また、エンチャントに対してエンチャント確率のみ頼る状態から資材を少し多く支払って
  確定的にエンチャントを付与できるようにする仕様について綿密に検討する予定です。

  さらに、現在のフィールドボス/一般ダンジョンとメモリアルダンジョンで、より多様で高性能のアイテムを
  ドロップで獲得することができるようにファールートの改善のためのシステムの開発が進められています。

  このシステムは、同じモンスターでも登場するフィールド/ダンジョンに応じて、他のアイテムを追加で
  ドロップできるようにするシステムであり、これにより、さまざまなフィールド/ダンジョンで新しいアイテムをファーすることができるようになります。
  (ただし、そのシステムで設定された新規ドロップアイテムは「スティール」スキルを使用して取得することができないように開発されたシステムです。)

5)新規メモリアルダンジョンの更新
 →上記の説明いただいたアイテムファーシステムの改善と一緒に新規メモリアルダンジョンを更新して
  より多様なコンテンツでアイテムを獲得することができるようになる予定です。


[690:(^ー^*)ノ〜さん (20/01/23 21:29 ID:CcvPUD+F0)]
4.ブースタープロモーション案内
 -現在、多くの冒険者の方々が待たれる「ブースタープロモーション」(旧初心者プロモーション)について、
  冒険者の皆様が送ってくださったご意見に対して検討して、追加の開発が進行中で、いくつかの内容について伝えいたします。

1)ブースタープロモーション専用クエスト
 →ブースタープロモーション専用クエストはレベル帯別にハンティングクエストで提供され、現在の主な狩り場で
   活用されている地域は、可能な限り止揚し、様々な地域でハンティングを試みる方向性でサポートされる予定です。
  また、クエストの報酬として与えられる「ブースターコイン」財を集め、様々なアイテムを購入できるようにサポートされる予定です。

2)ブースターウェポン
 →今回ブースタープロモーションでは、職業別に2種のブースターウェポンが提供される予定であり、
  今回のブースターウェポンはブースター防具とは別の単独のオプションとして提供されます。
  また、カードスロットがない代わりに、機器自体の能力値が高く設定されてカード取得の負担を最小限に抑える予定です。

3)ブースタープロモーション特典機器→ブースタープロモーション専用クエストを通じて獲得した「ブースターコイン」で獲得可能なアイテムは以下の通りです。
  @ブースタープロモーションシャドウ(キャラクター帰属)フルセット(スキルシャドウ級)
  Aブースター衣装(キャラクター帰属)エンチャントフルセット(職業別エンチャント)
  B10製錬イルシオン装備およびモジュールエンチャントフルセット(キャラクター帰属)

4)その他様々な改善を適用
 →多くのお客様送ってくださった貴重なご意見をもとに、様々な内容のために提供差し上げる予定です。
  @噛むライドワード帽子(SP回復)を提供
  Aプロモーションキャラクター専用の初期化NPC提供
  Bその他、様々な利便性の向上予定


[691:(^ー^*)ノ〜さん (20/01/23 21:32 ID:9MZgXp6U0)]
>>688
チュートリアルの改善って日本のやつに比べたら手厚い改善をさらに改善するだと・・・。重力恐ろしい子


[692:(^ー^*)ノ〜さん (20/01/24 16:38 ID:Hpg1rNdj0)]
上限が上がりすぎてるのと
評判の悪いLv差補正で過ごす期間を早く突破できるようにって話じゃ


[693:(^ー^*)ノ〜さん (20/01/24 17:27 ID:SUywfIeD0)]
こいついつもチュートリアルとカチュア調整してんな


[694:(^ー^*)ノ〜さん (20/01/25 00:14 ID:La+tS9520)]
カチュアパオラエスト:トライアングルアタック!!


[695:(^ー^*)ノ〜さん (20/01/25 01:56 ID:d530bC/+0)]
日本で言うところのラグ缶やパッケ武器がカチュア
さらに精練するとえぐい物になる

あとチュートリアルはむしろ日本がいじらなさすぎ
マスタープログラムじゃゲームの内容なんて理解できないし


[696:(^ー^*)ノ〜さん (20/01/25 05:51 ID:mqgE8lza0)]
虚言か?
そんな良い物が手に入るソースある?


[697:(^ー^*)ノ〜さん (20/01/25 10:03 ID:QRG33DIo0)]
記事の中にあるカチュアの秘密箱は課金スクロールやらの詰め合わせを買ったときに
おまけでついてくる鍵で開けれるラグ缶みたいなもの
消費アイテムや精錬チケやら含めて70種ほどの中に7つほど箱専用装備があって、
+9にした後に更に強化する武器ごとの専用アイテムも別枠に設けられてたりする


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