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未実装システム情報スレ500
[721:(^ー^*)ノ〜さん (20/02/19 16:20 ID:SGAHiNmq0)]
そもそも詩舞スキルに自己メリットが薄すぎて要らない
[722:(^ー^*)ノ〜さん (20/02/25 21:45 ID:HSynKMhm0)]
2月26日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7227&curpage=1
■共通パッチ内容
- ワイルドライダーカードの説明がより明確に変更されます。
※アイテムのオプションは、既存のと同じですが、説明がより明確に変更されます。
- 星帝のスキル「流星落下」のスキル説明がより明確に変更されます。
※スキル効果は、従来と同じであるが、説明がより明確に変更されます。
■本サーバーパッチ内容
- キャッシュショップに新規アカウント限定パッケージが更新されます。
[723:(^ー^*)ノ〜さん (20/03/03 21:15 ID:xhwFDsjr0)]
3月4日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7232&curpage=1
■共通パッチ内容
- 2020年幸せなアル祭りが開始されます。
- イリュージョン経験値増加イベントが行われます。
- 楽園団経験値増加イベントが終了します。
- いくつかのアイテムのオプションが異常に適用された現象が修正されます。
■本サーバーパッチ内容
- 3月の出席チェックイベントが更新されます。
- 3月のカチュアブルの秘密箱が更新されます。
- 2月のニャン・ダレ限定衣装販売が終了します。
- 3次職業群の一部スキルのエフェクトが変更されます。
- ガンスリンガー/リベリオンの乗り物がその職業専用デザインに変更されます。
- 影踏スキルが影響を与える非表示スキルの仕様が一部変更されます。
- 巧妙なハンター初級、中級、上級モンスターカウントが異常に出力される現象が修正されます。
■サクライサーバーパッチ内容
- ホムンクルス一部仕様が変更されます。
→コールホムンクルスに無効状態(安息状態)のホムンクルスを有効にすると、生命の種子1個消費されます。
>既存のホムンクルスがない場合は、エンブリオ1つを使用してホムンクルスを作成することは維持されます。
→コールホムンクルス、リザレクションホムンクルスにホムンクルスを有効にするアプリケーションにおいて、ホムンクルス有効持続時間が与えられます。
>ホムンクルス有効持続時間が終了すると、ホムンクルスが自動的に無効になります。
→安息スキルのスキルクールタイムが追加されます。
→リザレクションホムンクルスのスキルクールタイムが追加されます。
→ホムンクルスの攻撃対象を指定システムが削除され、設定されたAIによって動くように変更されます。
→ファーマシースキルを使用して、「ホムンクルス栄養剤」アイテムを製作することができます。
>ホムンクルス栄養剤はホムンクルスの親密度を増加させてくれるアイテムです。
>製造のためには、「一般的なポーション製造マニュアル」が必要となり、「生命倫理」スキルを獲得した状態である必要があります。
- ステータス、スキル分配後もメニューアイコンのN通知が消えない現象が修正されます。
- クエストウィンドウのニュース]タブを最初に開いた場合は、コンテンツが表示されない現象が修正されます。
[724:(^ー^*)ノ〜さん (20/03/03 21:26 ID:lyqA0bCa0)]
えーと、ホムは栄養剤以外完全に下方修正かな?
[725:(^ー^*)ノ〜さん (20/03/04 03:05 ID:8gVK8ds40)]
jROで言うところのナカヨクナールがファーマシーで作成可能なアイテムになるのは良いけど
これは下方修正ってレベルじゃないわ
コルホムに触媒が必要になってるし安息とリザホムにはCT追加
しかもコルホムorリザホムから一定時間が過ぎたら勝手に安息されてしまうってことだよな
「ホムンクルスの攻撃対象を指定システムが削除され、設定されたAIによって動くように変更されます。」
ここは確か以前の仕様変更でAIによる自動攻撃が制限される変更をされていた前歴があるし
今回またAIで自動攻撃させられるようになったという話かな
自動攻撃が制限される変更をされた時の経緯もそうだけどkROにおけるホムの仕様変更は
ホムの放置狩りが向こうで大きな問題となってることに関わるものだし
今度のは「AIによる自動攻撃は許すけど勝手に安息するようにしといたぞ」といった具合に
セットで成立している仕様変更だと思う
[726:(^ー^*)ノ〜さん (20/03/04 06:45 ID:PCbnY1oH0)]
本体のスキルがホムAIから起動できるからじゃ?
[727:(^ー^*)ノ〜さん (20/03/04 07:05 ID:8gVK8ds40)]
それだけならそこだけを塞ぐことって出来るんじゃないかな
初期にはそのへん穴だらけだったのも大半塞がれてるわけだしさ
[728:(^ー^*)ノ〜さん (20/03/05 16:24 ID:zCAWkDHx0)]
Alt+右クリック2回による攻撃対象指定ができなくなるってことかね
これだけならAI設定で対応はできるけど、もし手動による移動まで制限されてたらたまらん
[729:(^ー^*)ノ〜さん (20/03/05 17:18 ID:hY+Pz7hJ0)]
>>728
元々は2017年9月に向こうで実装された仕様なんだけど
向こうでは攻撃対象を「ALT +右クリック」で手動指定しないと
ホムが戦闘を開始しない仕様にされていて
例えばMOBから攻撃された場合に自動反撃させるようなAIの設定は
封じられていた経緯があるんだよ
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1490221974/440
だけどそれはやっぱり良くないという経緯(>>639)があって
その時に今回の変更点もすでに挙げられていた
>-ホムンクルスのAI動作条件に追加されたターゲットの指定が削除されます。
>-ホムンクルス召喚方式に召喚持続時間が追加され、コールホムンクルスに必要な消耗アイテムが追加されます。
「攻撃対象指定ができなくなる」んじゃなくて
「攻撃対象指定することがAI動作条件になっていた」部分が変更されるだけ
元々日本に来ていない仕様が削除されるということなので日本には反映されようがない
[730:(^ー^*)ノ〜さん (20/03/06 20:55 ID:gXHINvlx0)]
むこうに自動エサ機能あるかどうかしらないけど、寝落ちしてる間に逃げられたを防ぐため(と放置狩り対策)で一定時間で戻る仕様とかだったりするのかな
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)