レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
未実装システム情報スレ500
[725:(^ー^*)ノ〜さん (20/03/04 03:05 ID:8gVK8ds40)]
jROで言うところのナカヨクナールがファーマシーで作成可能なアイテムになるのは良いけど
これは下方修正ってレベルじゃないわ
コルホムに触媒が必要になってるし安息とリザホムにはCT追加
しかもコルホムorリザホムから一定時間が過ぎたら勝手に安息されてしまうってことだよな
「ホムンクルスの攻撃対象を指定システムが削除され、設定されたAIによって動くように変更されます。」
ここは確か以前の仕様変更でAIによる自動攻撃が制限される変更をされていた前歴があるし
今回またAIで自動攻撃させられるようになったという話かな
自動攻撃が制限される変更をされた時の経緯もそうだけどkROにおけるホムの仕様変更は
ホムの放置狩りが向こうで大きな問題となってることに関わるものだし
今度のは「AIによる自動攻撃は許すけど勝手に安息するようにしといたぞ」といった具合に
セットで成立している仕様変更だと思う
[726:(^ー^*)ノ〜さん (20/03/04 06:45 ID:PCbnY1oH0)]
本体のスキルがホムAIから起動できるからじゃ?
[727:(^ー^*)ノ〜さん (20/03/04 07:05 ID:8gVK8ds40)]
それだけならそこだけを塞ぐことって出来るんじゃないかな
初期にはそのへん穴だらけだったのも大半塞がれてるわけだしさ
[728:(^ー^*)ノ〜さん (20/03/05 16:24 ID:zCAWkDHx0)]
Alt+右クリック2回による攻撃対象指定ができなくなるってことかね
これだけならAI設定で対応はできるけど、もし手動による移動まで制限されてたらたまらん
[729:(^ー^*)ノ〜さん (20/03/05 17:18 ID:hY+Pz7hJ0)]
>>728
元々は2017年9月に向こうで実装された仕様なんだけど
向こうでは攻撃対象を「ALT +右クリック」で手動指定しないと
ホムが戦闘を開始しない仕様にされていて
例えばMOBから攻撃された場合に自動反撃させるようなAIの設定は
封じられていた経緯があるんだよ
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1490221974/440
だけどそれはやっぱり良くないという経緯(>>639)があって
その時に今回の変更点もすでに挙げられていた
>-ホムンクルスのAI動作条件に追加されたターゲットの指定が削除されます。
>-ホムンクルス召喚方式に召喚持続時間が追加され、コールホムンクルスに必要な消耗アイテムが追加されます。
「攻撃対象指定ができなくなる」んじゃなくて
「攻撃対象指定することがAI動作条件になっていた」部分が変更されるだけ
元々日本に来ていない仕様が削除されるということなので日本には反映されようがない
[730:(^ー^*)ノ〜さん (20/03/06 20:55 ID:gXHINvlx0)]
むこうに自動エサ機能あるかどうかしらないけど、寝落ちしてる間に逃げられたを防ぐため(と放置狩り対策)で一定時間で戻る仕様とかだったりするのかな
[731:(^ー^*)ノ〜さん (20/03/10 13:08 ID:LntOpPlZ0)]
kROは放置狩りが頻繁に問題に上がってたからな
何度か仕様が変わってるから現仕様は分からん
[732:(^ー^*)ノ〜さん (20/03/10 13:26 ID:Y2N9E78M0)]
プロ綿テーブルのjROじゃ放置狩りしても100年くらい掛かるんじゃねーの
[733:(^ー^*)ノ〜さん (20/03/10 14:30 ID:ihVqZKAh0)]
だからこそkROで放置狩りが問題にされてきた大前提から理解されにくいんだわな
そこが理解されないからjROにもいずれ来る可能性のある話みたいに扱われちゃう
[734:(^ー^*)ノ〜さん (20/03/10 21:39 ID:QHPUymmv0)]
3月11日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7234&curpage=1
■本サーバーパッチ内容
- カチュアブル確率増加イベントが行われます。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)