レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
未実装システム情報スレ500
[762:(^ー^*)ノ〜さん (20/04/10 22:25 ID:EjkmXRzA0)]
ドロップの柱はエフェクトオフでも表示されるみたい
[763:(^ー^*)ノ〜さん (20/04/11 06:09 ID:MmHyb/NB0)]
ミニエフェクトでLPとかサンクがセルを囲う枠だけになればいいのに
[764:(^ー^*)ノ〜さん (20/04/11 14:18 ID:ao81VYV/0)]
マグロシールドもいれといてくれ
エフェ切ると見えなくて不便なんだ…
[765:(^ー^*)ノ〜さん (20/04/13 22:29 ID:ENo4R1pr0)]
4月14日(火)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7249
■本サーバーパッチ内容
- 製錬確率増加イベントが行われ、製錬鉱石割引パッケージが販売されます。
- グラストヘイムチャレンジモードのイベントが行われます。
- カチュアブル確率増加イベントが行われます。
- 4月ニャンダレ衣装が更新されます。
- [ファッションストーン]衣装エンチャントに以下のアイテムが追加されます。
- アーバーイベントが終了し、関連するアイテムが削除されます。
- 花祭りイベントが終了し、関連するアイテムが削除されます。
- 4月プロンテラ花祭り&グラビティ20周年経験&ドロップ率イベントが終了します。
- いくつかのスキルの説明がより詳細に変更されます。
→リスト:ライディング、生命倫理、移動時HP回復、オートバーサーク、急所打ち、矢作り、
チャージアロー、砂まき、バックスライドさせ、石拾い、石投げ、カートレボリューション、
チェンジカート、古城バンガ、ホーリーライト、エネルギーコート、魔道ギアライセンス
- 表示される最大ダメージが99999Mまで出力されるように変更されます。
- ステータス、スキル分配後もメニューアイコンのN通知が消えない現象が修正されます。
- 「アックスブーメラン」スキルを使用してモンスター退治時スキルエフェクトが残っている現象が修正されます。
- シュリンクエフェクト着用時 "ハルル時ネーションワーク」の残像サイズが異常に表示される現象が修正されます。
- リプレイ再生時開始、停止のショートカットの使用が不可能な現象が修正されます。
- 「携帯用溶鉱炉」を利用して鉱石の製造時にアイテムをドラッグする場合、アイテムのアイコンが残っている現象が修正されます。
- 「ヘルズプラント」スキルエフェクトがマップ移動時に見えない現象が修正されます。
- ソウルリッパーがオートスペルで「曝気」使用時の魂蓄積エフェクトが見えない現象が修正されます。
- 受ける反射ダメージ減少オプションがカイトスキルの反射ダメージには適用されなかった現象が修正されます。
- いくつかのスキルがSPを消費していなかった現象が修正されます。
- コンセントレーションスキルの消費SPの説明が間違って案内された現象が修正されます。
- 「ハイリエージュスタンジェ」スキルの対象周辺の敵の魔法防御力無視効果が適用されなかった現象が修正されます。
- ホムンクルスのHP、SPが異常に表記された現象が修正されます。
[766:(^ー^*)ノ〜さん (20/04/21 21:36 ID:llH8aUul0)]
99Gとかどんだけインフレなんだよ
[767:(^ー^*)ノ〜さん (20/04/21 21:38 ID:v5jehbGM0)]
経験値と同じで管理bit幅を増やしただけだろ
[768:(^ー^*)ノ〜さん (20/04/28 20:14 ID:m59rBkLY0)]
4月29日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7255
■本サーバーパッチ内容
- 飛び石連休迎えLASTバーニングイベントが行われます。
- 製錬確率増加イベントが終了し、限定商品4種の割引販売が終了します。
- カチュアブル確率増加イベントが終了します。
- 衣装グラビティ創立20周年記念の帽子のイベントオプションが削除されます。
- いくつかのイベントアイテムが削除されます。
- ホムンクルスディーターの「パイロクラスティック」効果終了時に武器が破壊された現象が修正されます。
[769:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 11:11 ID:k94QO9Sy0)]
更新予定の内容とバランス調整の方向性
http://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4059591&curpage=1
今回の開発ノートでは、今後、当社が進める全ての職業を対象としたバランス調整の方向性をご案内したいと思います。
今回バランス調整は、各職業間の特性と効率を最大限に引き上げ、すべての3次職業群が
効率的な狩猟やゲームプレイをすることができるようにすることを目的としています。
今日はクリティカルが適用されるスキルの内容とロイヤルガード、修羅、メカニック、ジェネリックの調整方向性
そしてホムンクルスの変更内容について伝えいたします。
(今回の開発ノートのお届けについては、現在の実サーバ基準に作成されました。この点に注意してください。)
1.クリティカル適用スキルについて
さまざまな理由でクリティカルが適用されるスキルが徐々に脚光を浴びています。
まずクリティカル固有の仕様である140%のダメージ数値と回避不可判定がスキルにも適用され、
種族/サイズ/属性によるダメージ増加オプションがすべて適用された後に適用されるクリティカルダメージ%増加効果、
近接/遠距離物理ダメージ%増加効果などの相乗効果でクリティカルが適用されないスキルが
クリティカルが適用されるスキルのような効果が出るには、約3倍以上の攻撃力を持たなければならない状況です。
これに対してクリティカル適用スキル自体を除外するよりクリティカルダメージ%増加効果の適用について調整を行う予定です。
クリティカルダメージ%増加効果の装備構成自体も一つのプレイ方法であり、楽しみであるので
クリティカルダメージ%増加効果を適用されないようにする方向では進行せず、
現在のキャラクターのクリティカルダメージ%増加効果総量のごく一部だけのスキルに適用されるようにする方向で
クリティカル適用スキルと未適用スキルの間のギャップを最大限減らすことができるよう進行される予定です。
[770:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 11:12 ID:k94QO9Sy0)]
2.ロイヤルガード
■リフレクトダメージ
-リフレクトダメージスキルは過去に反射ダメージをオートスペルを発動させるための条件として活用され
企画意図とは違うように使用され、反射できるダメージが制限されてしまい使用方法が非常に制限されてしまったスキルです。
リフレクトダメージスキルをダメージ反射スキルで受ける反射ダメージ減少型自己バフスキルに変更して使用する方向で議論中です。
■シールドスペル
-シールドスペルは主に使用目的が攻撃力を増加させる効果であり、ランダムに付与され、
盾の重さや精錬値等によって効果が変わるので、使用感が非常に落ちるスキルです。
したがって、シールドスペルの効果をATKとMATK増加効果で統一するとともに、盾の製錬助け
DEF、MDEFによる影響を排除して、スキルレベルに応じた固定値の効果に変更する内容で検討中です。
■バンディング
-パーティーメンバーに別のロイヤルガードが存在することで本来の効能を取りまとめることができるという点で、非常に現実性が落ちるスキルです。
これに対してバンディングをよりタンカーの役割を実行するために効率を取りまとめることができるスキルとして改善したい
周辺の範囲内に存在するパーティーメンバーの数に応じて、自分の物理防御力を増加させる効果で変更しようとします。
■アースドライブ
-盾が破壊される可能性があるため、使用効率が落ちるスキルであるアースドライブは対象の防御力と攻撃速度減少効果を削除する代わりに
盾破壊ペナルティを削除して、盾の重さではなく、使用者の一部ステータスに応じてダメージが追加で増加された案で検討中です。
■バニシングポイント
-単一のターゲット遠距離物理攻撃スキルとしてダメージ効率を上げることができるようダメージ係数の数値を調整する予定です。
■ムーンスラッシャー&オーバーブランド
-ムーンスラッシャーの範囲内のターゲットの硬直/着席効果を除去する代わりに、使用時に自分自身に一定時間
「オーバーブランドレディ」効果が適用されるように変更し、オーバーブランドは、そのレディ効果がある状況で使用時、
自分の周りの敵に強力な近接物理ダメージを与えるスキルに変更してロイヤルガードの近接戦闘能力をある程度補完する予定です。
■レイジバーストアタック
-詠唱はすぐに彼の周り7X7セルの範囲内敵のターゲットに近接物理ダメージを与えるように変更される予定です。
-グローバルクールタイムが削除されている代わりに、既存のグローバルクールタイムだけのスキルクールタイムが追加される予定であり、
使用者の現在のHPがもはやダメージに影響を与えないように変更される予定です。
■レイ・オブ・ジェネシス
- HP消費ペナルティにより使用が不便だが、ロイヤルガードの魔法スキル中、メインスキルとして活用できる
レイ・オブ・ジェネシスの場合使用感を向上させるために、HP消費ペナルティを削除して、地面指定スキルで即時詠唱スキルに
使用方法を変更する代わりにダメージを上方修正して、よりロイヤルガード系列の魔法型スキルとして活用できるように変更する予定です。
[771:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 11:13 ID:k94QO9Sy0)]
■インスピレーション
-インスピレーションの場合、詠唱時経験値消費と攻撃時HPが減少するペナルティを除去し、代わりに効能を小幅下向き調整して、
よりプレッシャーなしで使用できるバフスキルとして変更する予定です。
3.修羅
■天羅地網&双龍脚
-号砲連携ツリーまでの育成のために投資しているスキルである天羅地網と双龍脚について
ダメージを少し上方で序盤育成に役立つように改善したいです。
■潜龍昇天
-効果持続時間の間持続的にHPが消費されるペナルティを除去して、効果持続時間を増加させる代わりに、
HPとSP増加量を小幅減少させる方向で検討を進めています。
■號砲
-対象の指定で即時詠唱方法で自分の周りの範囲内の対象にダメージを与えるスキルに変更するとともに、
HPチェック割合を小幅減少させる代わりに、使用者の武器属性について対象別に属性値が適用されるように改善する予定です。
■閃光連撃
-閃光連撃発動スキルの中で、双龍脚連携ツリーとは関係のない天羅地網スキル発動を削除する予定です。
4.メカニック
■アームズキャノン
-スキルレベルに依存してられていた固定キャスティング/変動キャスティング/スキルクールタイム/効果範囲が
3レベルの基準に統一させて、高レベルのスキルを最大限に活用できるようにする予定です。
■ブーストナックル
-魔道ギアメカニックの単一遠距離攻撃スキルとして、より効率性を高めるためにダメージを上方修正する予定です。
■アックストルネード
-魔道ギア専用スキルではなく、戦闘スキルの範囲型ダメージスキルであるアックストルネードの場合
使用者のVITによるダメージ増加でSTRによるダメージ追加増加に変更して、基本的なダメージを上方修正している案の検討が進行中です。
■パワースイング
-ダメージが上方調整され、ベースレベルに応じたダメージ補正値が使用者のSTRとDEXのみ
影響をくれた部分が全体のスキルダメージに影響を与えるように変更してレベルアップによるダメージ増加値が
確実に変更する予定であり、追加で使用時、一定確率でアックスブーメランが発動していた内容を削除する予定です。
■バルカンアーム
-現在よりも少し使用感を補完接触のためにダメージと範囲を小幅上方修正する予定です。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)