■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

未実装システム情報スレ500

770 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/02 11:12 ID:k94QO9Sy0
2.ロイヤルガード
■リフレクトダメージ
-リフレクトダメージスキルは過去に反射ダメージをオートスペルを発動させるための条件として活用され
企画意図とは違うように使用され、反射できるダメージが制限されてしまい使用方法が非常に制限されてしまったスキルです。
リフレクトダメージスキルをダメージ反射スキルで受ける反射ダメージ減少型自己バフスキルに変更して使用する方向で議論中です。

■シールドスペル
-シールドスペルは主に使用目的が攻撃力を増加させる効果であり、ランダムに付与され、
盾の重さや精錬値等によって効果が変わるので、使用感が非常に落ちるスキルです。
したがって、シールドスペルの効果をATKとMATK増加効果で統一するとともに、盾の製錬助け
DEF、MDEFによる影響を排除して、スキルレベルに応じた固定値の効果に変更する内容で検討中です。

■バンディング
-パーティーメンバーに別のロイヤルガードが存在することで本来の効能を取りまとめることができるという点で、非常に現実性が落ちるスキルです。
これに対してバンディングをよりタンカーの役割を実行するために効率を取りまとめることができるスキルとして改善したい
周辺の範囲内に存在するパーティーメンバーの数に応じて、自分の物理防御力を増加させる効果で変更しようとします。

■アースドライブ
-盾が破壊される可能性があるため、使用効率が落ちるスキルであるアースドライブは対象の防御力と攻撃速度減少効果を削除する代わりに
盾破壊ペナルティを削除して、盾の重さではなく、使用者の一部ステータスに応じてダメージが追加で増加された案で検討中です。

■バニシングポイント
-単一のターゲット遠距離物理攻撃スキルとしてダメージ効率を上げることができるようダメージ係数の数値を調整する予定です。

■ムーンスラッシャー&オーバーブランド
-ムーンスラッシャーの範囲内のターゲットの硬直/着席効果を除去する代わりに、使用時に自分自身に一定時間
「オーバーブランドレディ」効果が適用されるように変更し、オーバーブランドは、そのレディ効果がある状況で使用時、
自分の周りの敵に強力な近接物理ダメージを与えるスキルに変更してロイヤルガードの近接戦闘能力をある程度補完する予定です。

■レイジバーストアタック
-詠唱はすぐに彼の周り7X7セルの範囲内敵のターゲットに近接物理ダメージを与えるように変更される予定です。
-グローバルクールタイムが削除されている代わりに、既存のグローバルクールタイムだけのスキルクールタイムが追加される予定であり、
使用者の現在のHPがもはやダメージに影響を与えないように変更される予定です。

■レイ・オブ・ジェネシス
- HP消費ペナルティにより使用が不便だが、ロイヤルガードの魔法スキル中、メインスキルとして活用できる
レイ・オブ・ジェネシスの場合使用感を向上させるために、HP消費ペナルティを削除して、地面指定スキルで即時詠唱スキルに
使用方法を変更する代わりにダメージを上方修正して、よりロイヤルガード系列の魔法型スキルとして活用できるように変更する予定です。


掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)