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未実装システム情報スレ500
[773:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 11:15 ID:k94QO9Sy0)]
■ポイズンミスト
- [状態異常:暗黒]付与効果が除去され、ダメージを与えた対象に「霧毒」効果を付与します。
-ダメージが約400%増加され、ダメージ間隔がスキルレベルに関係なく、1秒統一される予定です。
■ペインキラー
-持続時間が最大600秒に増加される予定です。
-攻撃速度減少ペナルティが削除される予定です。
■ラバースライド
-最大範囲が7X7セル減少される予定です。
-攻撃回数制限が除去され、[状態異常:発火]付与効果が削除される予定です。
-ダメージが約20%程度上方修正される予定であり、ダメージ間隔が1秒に減少される予定です。
-範囲持続時間が約11秒減少される予定であり、スキル再使用時既存の範囲が削除され、新たに設置されるように変更される予定です。
■パイロクラスティック
-スキルレベルに応じた攻撃力増加量が増加される予定であり、持続時間が最大600秒に増加される予定です。
-武器の属性が火属性に変更いた内容とオートスペルハンマーフォール発動効果が削除される予定です。
■ミッドナイト・フレンジー
-ダメージが約28%増加する予定です。
-対象の物理防御力を無視する効果が追加される予定です。
■イレイサーカッター
-ダメージが約28%増加する予定であり、ホムンクルスのINTによるダメージ補正値が上方修正される予定です。
-キャスティングが小幅減少される予定です。
■ゼノスラッシャー
-キャスティングが小幅減少される予定です。
■シュタールホーン
-ノックバック効果が削除され、ダメージが約125%増加される予定です。
-ホムンクルスのVITによるダメージ補正値が上方修正される予定です。
■シュタインワンド
-スキルクールタイムが最大20秒追加される予定です。
-既存の効果が追加で自分の主人に最大600秒間"岩壁"効果が付与される予定です。
石の壁の効果:スキルレベルに応じて、自分と主人の物理防御力と魔法防御力を増加させる。
■ハイリエージュスタンジェ
-キャスティングが減少し、ダメージが約14%増加する予定です。
[774:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 11:16 ID:k94QO9Sy0)]
7.貪欲スキル仕様変更
2019年12月のセキュリティ情報を使用して、事前案内差し上げた問題で、最近まで受付された様々な意見の中で、「貪欲」スキルの
多様な意見の内部議論を進めており、以下の内容で仕様調整が決定されました。
※本日、開発者ノートの更新以来、多くのお客様様々な内容でお問い合わせくださった部分について担当者と検討しました。
貪欲スキルは冒険家の方々のゲーム内便宜を助ける次元で様々な機器とエンチャントオプションとして提供された部分であったが、
適用のタイルは異なり、様々なオビュジンとユーザー間の紛争になって、多くの冒険家の方々が不便を訴えておられ
これについて検討をにより改正についてご案内差し上げたのですが、ゲームプレイに多くの不便を与えることができる部分であり
これに対する意見くださった部分を反映してクールタイムの調整、アイテムの所有権時間の調整など、より多様な方法で
快適は損なわない線でオビュジンと冒険方との間の紛争を解決することができる方法を悩んでみましょう。
関連の内容につきましては、本日追加協議を通じて初公知リン30秒から5秒スキルクールタイムを調整しようとして
「貪欲」スキルで発生する可能性のある様々なオビュジン行為についても、内部的に検討して冒険家の皆さんが
快適な環境でゲームをご利用できるように準備するようにします。
-オートスペルで貪欲発動していたいくつかのアイテムのオプションが「[貪欲] 1Lv使用可能」に変更されます。
8.家族システムのパーティー経験値均等分配除去
家族システムの機能の一つであるパーティー経験値均等分配は、親のキャラクターと子のキャラクターが
均等パーティープレイを通じて、家族のパーティーのコミュニティの最大化と比較的育成が難しい
ベビーキャラクターの育成補助サポートのために提供されていたシステムでした。
ただし、家族の一部が長期間プレイしていないだけで、残りのベビーキャラクターをサポートするために
追加された子供の独立システム更新後、多数のキャラクター育成のための窓口として使用されており、
これに対するお客様の懸念混じったお問い合わせや抗議が多数寄せられていました。
したがって、優先的に家族パーティー経験値均等分配システムを削除した後他の方向に家族をサポートするために検討中です。
[775:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 12:45 ID:BMCSGTdq0)]
しつこいぐらい上方調整という文言入ってるのはこういう発表すると
必ずナーフ騒ぎに持っていきたがる人を意識してるんだろうなと思った
これだけ上方調整まみれなら実際何も言えない部分がほとんどだし
ホム関連も前に話題となったやつでjROには根本的に関係ない
「貪欲」はグリードのことだろうけどこれもkRO固有の事情っぽいな
[776:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 13:33 ID:rSb9h1Ra0)]
想像通りCIとかIBとかクリ判定を追加したスキルはやっぱり強すぎたんだな
クリ判定がないスキルの3倍以上のダメが出てるならクリ下方&その他上方されて当然だわw
[777:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 13:43 ID:Y264rHAg0)]
この調整するなら全てのスキルに一律でクリ付けて
特殊なスキルだけクリを除くというやり方にしないとそうなるわな
[778:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 13:55 ID:7y/7AH0+0)]
韓国のコロナピーク過ぎて人が出始めたのは3月後半か?
ここまで一気に出してきたってことは外出規制されてる時に
オンラインミーティングしてたのかな
強い弱いはkROの掲示板を見たらよくわかる
特に話題に出てないスキルも調整入ってるから
もっと前から調整しようとしてたスキルも一緒にドーンって感じがする
[779:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 14:08 ID:0frKcVZI0)]
閃光連撃の天羅削除よくやった
[780:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 18:04 ID:HIdorP3z0)]
馬のSW弱体化か
[781:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 18:21 ID:K6X8bjXZ0)]
>>776
韓国と日本のスキル仕様、装備補正、与ダメ水準が全く異なるので一概には言えないが、
向こうの情報見てもイグニションブレイクはションベンみたいなものだったけど、
格別にヤバかったのはエンチャントデッドリーポイズンがらみの想定外のキチガイ倍率だと思う。
[782:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/03 22:12 ID:Y9PEiWEu0)]
>■ムーンスラッシャー&オーバーブランド
これあれか?
日本で言うカウンタースラッシュ使用可能状態になるってこと?
というかオーバーブランド自体全然違うスキルになりそうだな・・・
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)