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未実装システム情報スレ500

[775:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 12:45 ID:BMCSGTdq0)]
しつこいぐらい上方調整という文言入ってるのはこういう発表すると
必ずナーフ騒ぎに持っていきたがる人を意識してるんだろうなと思った

これだけ上方調整まみれなら実際何も言えない部分がほとんどだし
ホム関連も前に話題となったやつでjROには根本的に関係ない
「貪欲」はグリードのことだろうけどこれもkRO固有の事情っぽいな


[776:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 13:33 ID:rSb9h1Ra0)]
想像通りCIとかIBとかクリ判定を追加したスキルはやっぱり強すぎたんだな
クリ判定がないスキルの3倍以上のダメが出てるならクリ下方&その他上方されて当然だわw


[777:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 13:43 ID:Y264rHAg0)]
この調整するなら全てのスキルに一律でクリ付けて
特殊なスキルだけクリを除くというやり方にしないとそうなるわな


[778:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 13:55 ID:7y/7AH0+0)]
韓国のコロナピーク過ぎて人が出始めたのは3月後半か?
ここまで一気に出してきたってことは外出規制されてる時に
オンラインミーティングしてたのかな
強い弱いはkROの掲示板を見たらよくわかる
特に話題に出てないスキルも調整入ってるから
もっと前から調整しようとしてたスキルも一緒にドーンって感じがする


[779:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 14:08 ID:0frKcVZI0)]
閃光連撃の天羅削除よくやった


[780:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 18:04 ID:HIdorP3z0)]
馬のSW弱体化か


[781:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 18:21 ID:K6X8bjXZ0)]
>>776

韓国と日本のスキル仕様、装備補正、与ダメ水準が全く異なるので一概には言えないが、
向こうの情報見てもイグニションブレイクはションベンみたいなものだったけど、
格別にヤバかったのはエンチャントデッドリーポイズンがらみの想定外のキチガイ倍率だと思う。


[782:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/03 22:12 ID:Y9PEiWEu0)]
>■ムーンスラッシャー&オーバーブランド

これあれか?
日本で言うカウンタースラッシュ使用可能状態になるってこと?
というかオーバーブランド自体全然違うスキルになりそうだな・・・


[783:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/08 20:21 ID:IS643NWH0)]
2020年バランス調整のご案内(2部)
http://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4060972&curpage=1

今日は、以前の開発者ノートでやや不足していた内容に対する説明と一緒に
ギロチンクロス、ルーンナイト、レンジャー、ソーサラーのバランス調整の方向性について説明したいと思います。

先に進む予定の全ての職業バランス調整の究極的な目標は、職業間の特徴を維持しつつ、不均衡は解消することです。


1.クリティカル適用スキルについて
クリティカル適用スキルに対する調整の方向性についての短い期間に多くのフィードバックをいただいており、
これに対して多少説明が不足していると判断して、追加の説明をいたします。

「現在の職業間、スキル間の不均衡を正すためにクリティカルに調整が必要であると判断しました。
ただし、これにより、冒険家の方々が既存の使用していたスキルと装備などの性能が低下する部分がないように
ダメージ係数やその他のオプションなど、さまざまな部分を調整して、既存のプレイが維持されるようにする予定です。」

バランスはスタジオでも非常に重要だと考えています。
そのため、あらかじめ修正の方向性について、開発者のノートを使用して説明いただいたものであり、
実際、本サーバーに適用する前サクライサーバーを介して冒険皆さんがテストを実施することができるように、
本サーバーでプレイされるキャラクターとアイテムなどを提供してテスト予定です。

そして、バランス調整は、2020年下半期を目標に作業中であり、すべてのコメントをすべて集約することはできませんが、
可能な限りすべての職業に公正なバランスになるように段階的に徐々に変えていきます。


[784:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/08 20:22 ID:IS643NWH0)]
2.ギロチンクロス
■エンチャントデッドリーポイズン致命的な毒付与
- 再接続と特定のマップ進入時、解除されないように改善される予定です。
■カウンタースラッシュ
- ウェポンブロッキングと連携を持つスキルのカウンタースラッシュはノックバック効果で一定数値のディールロスが発生しています。
これに対してノックバック効果を除去して、ベースレベルに応じた増加値を小幅上方修正する予定です。
■ローリングカッター
- クロスリッパースラッシャーを発動するための条件としても使用されているローリングカッターのカウント維持部分は
現在5秒維持されていますが、より長く維持することができるよう上方調整する予定です。
■クロスリッパースラッシャー
- ローリングカッターの回転数時間の上方修正と一緒にクロスリッパースラッシャーの
スキルクールタイムを小幅減少させ、比較的お手軽に詠唱できるように調整される予定です。
■クロスインパクト
- クリティカルダメージ関連の調整のために効率が低下するほど、
これを補完するためにスキルのクールタイムと消費SPを減少する方向に調整される予定です。
■ダーククロー
- ボスモンスターには受けるダメージ増加効果が減少されるように変更され、
代わりに持続時間が増加するように調整する予定です。
■ソウルブレイカー
- クリティカルダメージ増加の適用と関連して方向性を議論しています。


3.ルーンナイト
■ウィンドカッター
- 消費SPとグローバルクールタイムを減らし、現在よりもスキルの効率を増加させる予定です。
■イグニッションブレイク
- クリティカルダメージ増加の適用率が適用されるに伴い、ダメージ係数を小幅増加する計画であり、
効果範囲を小幅減少させる代わりに、消費SPも減少される予定です。
■ソニックウェーブ
- クリティカルダメージ増加の適用率が適用されるに応じてダメージ係数を上方調整すると同時に、
消費SPを小幅減少調整する予定です。
■ストームブラスト
- クリティカルダメージ増加の適用率が適用されるに応じてダメージ係数を上方修正する予定です。
■ドラゴンブレス/ドラゴンブレス - 水
- ベースレベルによる増加ダメージの割合とドラゴントレーニングに影響を受けるダメージの割合が増加する予定です。


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