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未実装システム情報スレ500

[776:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 13:33 ID:rSb9h1Ra0)]
想像通りCIとかIBとかクリ判定を追加したスキルはやっぱり強すぎたんだな
クリ判定がないスキルの3倍以上のダメが出てるならクリ下方&その他上方されて当然だわw


[777:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 13:43 ID:Y264rHAg0)]
この調整するなら全てのスキルに一律でクリ付けて
特殊なスキルだけクリを除くというやり方にしないとそうなるわな


[778:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 13:55 ID:7y/7AH0+0)]
韓国のコロナピーク過ぎて人が出始めたのは3月後半か?
ここまで一気に出してきたってことは外出規制されてる時に
オンラインミーティングしてたのかな
強い弱いはkROの掲示板を見たらよくわかる
特に話題に出てないスキルも調整入ってるから
もっと前から調整しようとしてたスキルも一緒にドーンって感じがする


[779:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 14:08 ID:0frKcVZI0)]
閃光連撃の天羅削除よくやった


[780:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 18:04 ID:HIdorP3z0)]
馬のSW弱体化か


[781:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/02 18:21 ID:K6X8bjXZ0)]
>>776

韓国と日本のスキル仕様、装備補正、与ダメ水準が全く異なるので一概には言えないが、
向こうの情報見てもイグニションブレイクはションベンみたいなものだったけど、
格別にヤバかったのはエンチャントデッドリーポイズンがらみの想定外のキチガイ倍率だと思う。


[782:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/03 22:12 ID:Y9PEiWEu0)]
>■ムーンスラッシャー&オーバーブランド

これあれか?
日本で言うカウンタースラッシュ使用可能状態になるってこと?
というかオーバーブランド自体全然違うスキルになりそうだな・・・


[783:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/08 20:21 ID:IS643NWH0)]
2020年バランス調整のご案内(2部)
http://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4060972&curpage=1

今日は、以前の開発者ノートでやや不足していた内容に対する説明と一緒に
ギロチンクロス、ルーンナイト、レンジャー、ソーサラーのバランス調整の方向性について説明したいと思います。

先に進む予定の全ての職業バランス調整の究極的な目標は、職業間の特徴を維持しつつ、不均衡は解消することです。


1.クリティカル適用スキルについて
クリティカル適用スキルに対する調整の方向性についての短い期間に多くのフィードバックをいただいており、
これに対して多少説明が不足していると判断して、追加の説明をいたします。

「現在の職業間、スキル間の不均衡を正すためにクリティカルに調整が必要であると判断しました。
ただし、これにより、冒険家の方々が既存の使用していたスキルと装備などの性能が低下する部分がないように
ダメージ係数やその他のオプションなど、さまざまな部分を調整して、既存のプレイが維持されるようにする予定です。」

バランスはスタジオでも非常に重要だと考えています。
そのため、あらかじめ修正の方向性について、開発者のノートを使用して説明いただいたものであり、
実際、本サーバーに適用する前サクライサーバーを介して冒険皆さんがテストを実施することができるように、
本サーバーでプレイされるキャラクターとアイテムなどを提供してテスト予定です。

そして、バランス調整は、2020年下半期を目標に作業中であり、すべてのコメントをすべて集約することはできませんが、
可能な限りすべての職業に公正なバランスになるように段階的に徐々に変えていきます。


[784:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/08 20:22 ID:IS643NWH0)]
2.ギロチンクロス
■エンチャントデッドリーポイズン致命的な毒付与
- 再接続と特定のマップ進入時、解除されないように改善される予定です。
■カウンタースラッシュ
- ウェポンブロッキングと連携を持つスキルのカウンタースラッシュはノックバック効果で一定数値のディールロスが発生しています。
これに対してノックバック効果を除去して、ベースレベルに応じた増加値を小幅上方修正する予定です。
■ローリングカッター
- クロスリッパースラッシャーを発動するための条件としても使用されているローリングカッターのカウント維持部分は
現在5秒維持されていますが、より長く維持することができるよう上方調整する予定です。
■クロスリッパースラッシャー
- ローリングカッターの回転数時間の上方修正と一緒にクロスリッパースラッシャーの
スキルクールタイムを小幅減少させ、比較的お手軽に詠唱できるように調整される予定です。
■クロスインパクト
- クリティカルダメージ関連の調整のために効率が低下するほど、
これを補完するためにスキルのクールタイムと消費SPを減少する方向に調整される予定です。
■ダーククロー
- ボスモンスターには受けるダメージ増加効果が減少されるように変更され、
代わりに持続時間が増加するように調整する予定です。
■ソウルブレイカー
- クリティカルダメージ増加の適用と関連して方向性を議論しています。


3.ルーンナイト
■ウィンドカッター
- 消費SPとグローバルクールタイムを減らし、現在よりもスキルの効率を増加させる予定です。
■イグニッションブレイク
- クリティカルダメージ増加の適用率が適用されるに伴い、ダメージ係数を小幅増加する計画であり、
効果範囲を小幅減少させる代わりに、消費SPも減少される予定です。
■ソニックウェーブ
- クリティカルダメージ増加の適用率が適用されるに応じてダメージ係数を上方調整すると同時に、
消費SPを小幅減少調整する予定です。
■ストームブラスト
- クリティカルダメージ増加の適用率が適用されるに応じてダメージ係数を上方修正する予定です。
■ドラゴンブレス/ドラゴンブレス - 水
- ベースレベルによる増加ダメージの割合とドラゴントレーニングに影響を受けるダメージの割合が増加する予定です。


[785:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/08 20:22 ID:IS643NWH0)]
4.レンジャー
■ウィンドウォーク
- 回避率増加量が上方修正される予定であり、再接続、あるいは特定のマップ進入時効果が解除される部分が改善される予定です。
■シャープシューティング
- 一直線上の攻撃範囲の代わりに対象の周辺の範囲内のターゲットを攻撃範囲にするように変更する予定です。
また、クリティカルスキルの調整に応じてダメージ係数を一定量増加調整する予定であり、
攻撃範囲の変更に応じて、射程距離が小幅増加調整される予定です。
■エイムドボルト
- 対象の大きさに応じたランダム攻撃回数で5回攻撃スキルに変更され、
矢の消費量が従来の2〜5消費から共通の3消費に統合調整する計画です。
■アローストーム
- ダメージ係数を上方調整し、消費矢の数を小幅減少させる代わりに、攻撃範囲を小幅減少調整する計画です。
■ピアブリーズ
- 既存の効果に加えてエイムドボルトとアローストームのダメージが増加する効果が追加される予定です。
■アンリミット
- 持続時間を増加させ、防御力減少ペナルティを削除する予定です。


5.ソーサラー
■スペルフィスト
- 追加されるダメージ係数が減少し、保持時間の間に持続的にSPを消費するように
変更された代わりに、攻撃回数制限が削除される予定です。
■サイキックウェーブ
- 杖あるいは本系列の武器を装備した場合には、攻撃回数が増加して攻撃間隔が減少するように変更する予定です。
■ストライキング
- 既存の武器レベルに応じた攻撃力増加効果の増加量を武器レベルに関係なく、固定値に増加するように変更し、
クリティカル確率増加効果を除去し、誘導攻撃確率増加効果に変更する予定です。
■クラウドキル
- レッドジェムストーン消費が除去され、使用者のINTに応じてダメージが追加で増加するように変更する予定です。
また、[状態異常:毒]を削除する代わりに、新規の効果 「雲毒」を追加して続くスキルであるポイズンバスターとの連携がよりしやすいように変更する予定です。
■ポイズンバスター
- [状態異常:毒]あるいは[状態異常:致命的な毒]がかかった対象にではなく、クラウドキルの新規効果 「雲毒」状態のターゲットに使用できるように変更し、
ベースレベルに応じたダメージ追加増加係数を上方修正して使用者のINTに基づいてダメージが追加で増加するように調整する予定です。
■ウォーター/アース/ウィンド/ファイアインシグニア
- 対象の数/地/風/火属性耐性と魔法ダメージを大幅に増加させ、風/火/地/水属性耐性を減少させるバフ型スキルに変更する予定です。
■精霊系
- 精霊のレベルに関係なく、パッシブ効果が一部統合し、
ディフェンスモードとオフェンシブモードの攻撃スキルの効果を変更する予定です。
また、精霊交感による能力値増加量と精霊の癒しの精霊治癒量を上方修正する予定です。


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