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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

未実装システム情報スレ500

[785:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/08 20:22 ID:IS643NWH0)]
4.レンジャー
■ウィンドウォーク
- 回避率増加量が上方修正される予定であり、再接続、あるいは特定のマップ進入時効果が解除される部分が改善される予定です。
■シャープシューティング
- 一直線上の攻撃範囲の代わりに対象の周辺の範囲内のターゲットを攻撃範囲にするように変更する予定です。
また、クリティカルスキルの調整に応じてダメージ係数を一定量増加調整する予定であり、
攻撃範囲の変更に応じて、射程距離が小幅増加調整される予定です。
■エイムドボルト
- 対象の大きさに応じたランダム攻撃回数で5回攻撃スキルに変更され、
矢の消費量が従来の2〜5消費から共通の3消費に統合調整する計画です。
■アローストーム
- ダメージ係数を上方調整し、消費矢の数を小幅減少させる代わりに、攻撃範囲を小幅減少調整する計画です。
■ピアブリーズ
- 既存の効果に加えてエイムドボルトとアローストームのダメージが増加する効果が追加される予定です。
■アンリミット
- 持続時間を増加させ、防御力減少ペナルティを削除する予定です。


5.ソーサラー
■スペルフィスト
- 追加されるダメージ係数が減少し、保持時間の間に持続的にSPを消費するように
変更された代わりに、攻撃回数制限が削除される予定です。
■サイキックウェーブ
- 杖あるいは本系列の武器を装備した場合には、攻撃回数が増加して攻撃間隔が減少するように変更する予定です。
■ストライキング
- 既存の武器レベルに応じた攻撃力増加効果の増加量を武器レベルに関係なく、固定値に増加するように変更し、
クリティカル確率増加効果を除去し、誘導攻撃確率増加効果に変更する予定です。
■クラウドキル
- レッドジェムストーン消費が除去され、使用者のINTに応じてダメージが追加で増加するように変更する予定です。
また、[状態異常:毒]を削除する代わりに、新規の効果 「雲毒」を追加して続くスキルであるポイズンバスターとの連携がよりしやすいように変更する予定です。
■ポイズンバスター
- [状態異常:毒]あるいは[状態異常:致命的な毒]がかかった対象にではなく、クラウドキルの新規効果 「雲毒」状態のターゲットに使用できるように変更し、
ベースレベルに応じたダメージ追加増加係数を上方修正して使用者のINTに基づいてダメージが追加で増加するように調整する予定です。
■ウォーター/アース/ウィンド/ファイアインシグニア
- 対象の数/地/風/火属性耐性と魔法ダメージを大幅に増加させ、風/火/地/水属性耐性を減少させるバフ型スキルに変更する予定です。
■精霊系
- 精霊のレベルに関係なく、パッシブ効果が一部統合し、
ディフェンスモードとオフェンシブモードの攻撃スキルの効果を変更する予定です。
また、精霊交感による能力値増加量と精霊の癒しの精霊治癒量を上方修正する予定です。


[786:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/08 20:23 ID:IS643NWH0)]
これから行われる職業バランス調整予定内容のギロチンクロス、ルーンナイト、レンジャー、ソーサラーの
変更の方向性とクリティカルダメージのスキルを適用変更の追加内容でした。

上記内容は、まだ開発中であるか検討段階的な内容が存在し、関連の内容について1:1お問い合わせを介してのコメントを受け付けていただければ
可能な限りユーザーの皆さんの意見を反映されるように追加の検討を進める予定なので多くの関心お願い致します。


[787:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/08 20:37 ID:dSzBP2E50)]
アンリミがヤバい(こなみかん)


[788:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/08 21:59 ID:+4KnTwNP0)]
パッと見どれも良さそうに見えるな


[789:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/08 23:28 ID:kbSmLWhs0)]
イグニッションブレイクは、100%のダメージが通るのが
隣接セルだけなのをどうにかしてくれたんだっけ?


[790:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/19 21:40 ID:hwGI9KTU0)]
5月20日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7260

■本サーバーパッチ内容
- 5月のニャン・ダレ衣装が更新されます。
- カチュア確率増加イベントが行われます。
- メロンフェスタイベントが終了し、関連するアイテムが削除されます。
- カプラポイント交換システムが改善されます。
- ヒントボックスにエピソードクエストと基本ゲームシステム情報が追加されます。
- escキーを使用して、開いている他の購入露店ウィンドウを閉じる機能が追加されます。
- 「爆裂クナイ」スキルの効果範囲が異なって適用された現象が修正されます。
- 「クロスインパクト」スキルが特定の状況で発動されなかった現象が修正されます。
- 魔道ギア(強化服)搭乗時、一般的なキャラクターとベビーキャラクターの影サイズが同じ現象が修正されます。
- ナビゲーションに不死属性モンスターがアンデッド属性に表記されている現象が修正されます。


[791:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/27 21:29 ID:PjF7494E0)]
4次職業群と新規システムと3次職業群のバランス調整について
http://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4064142&curpage=1

ついに2019年の年末から準備してきた2020年の新規コンテンツ
「4次職業群」を冒険皆さんに紹介できるようになって感慨深いです。

現在、当社の重力聖人チームは4次職業群の開発と3次職業群のバランス調整に集中しており、
可能な限り迅速にサクライサーバーで出会えることができるように準備しています。

1. 4次職業群
4次職業群は、従来の3次職業群(ベースレベル200 /職業レベル70)で転職することができます。
http://imgc1.gnjoy.com/ufile/ro/2020/05/26/3VX0TADYDJXK19WOVJVD.png
また、第4次職業に転職時MaxLvが250レベルまで拡張されます。
http://imgc1.gnjoy.com/ufile/ro/2020/05/26/7ZAWA94NHP6QQLIQWWHH.gif


2.特性ステータスシステム
4次職業群はレベルアップ時に、既存のSTR / AGI / VIT / INT / DEX / LUKのステータスポイントが与えられるのではなく
新しい特性ステータスポイントが与えられ、新規ステータスの特性ステータス6種が追加されます。

特性ステータスポイントは、レベルが上がるに応じて追加のポイント量が徐々に増加することがなく、
レベルアップごとに一定ポイントが与えられ、特定の単位レベルごとにボーナスポイントが追加で与えられます。
また、各新規の特徴ステータスは、既存ステータスとは異なり、ポイント、投資コストが1ポイントに固定されて
ポイント投資について、より直感的に確認できるようにしました。

Power(POW)/ Stamina(STA)/ Wisdom(WIS)/ Spell(SPL)/ Concentration(CON)/ Creative(CRT)
POW:1ポイント毎に物理攻撃力+5、3ポイント毎にP.ATK+1
STA:1ポイント毎にRes+1、3ポイント毎にRes+5
WIS:1ポイント毎にMres+1、3ポイント毎にMres+5
SPL:1ポイント毎に魔法攻撃力+5、3ポイント毎にS.MATK+5
CON:1ポイント毎にHIT+2、FLEE+2、5ポイント毎にP.ATK+1、S.MATK+1
CRT:1ポイント毎にHEAL PLUS+1、3ポイント毎にCRITICAL Damage Rate+1


[792:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/27 21:29 ID:PjF7494E0)]
3.新規能力値:特性能力値
特性ステータスと関連付けられている新しい能力値6種が追加されます。

1)Power Atk(P.ATK)
キャラクターの最終的な物理攻撃力を%増加させる能力値

2)Spell Matk(S.MATK)
キャラクターの最終的な魔法攻撃力を%増加させる能力値

3)Resist(Res)
物理防御力の適用前に、受ける物理ダメージを減少させてくれる能力値

4)Magic Resist(Mres)
魔法防御力の適用前に、受ける魔法ダメージを減少させてくれる能力値

5)Heal Plus(H.Plus)
最終的なヒール回復量を%増加させる能力値

6)Critical Damage Rate(C.Rate)
クリティカル固有の仕様である「140%のダメージ増加効果」を増加させる能力値


4.クリティカルダメージ増加オプションの変更
既存の開発者のノートを使用して申し上げたクリティカルオプションの変更に関連して、もう少し具体的に説明します。

クリティカルダメージ%増加効果の変更
-スキルに適用される割合が従来の100%から50%に調整

ただしクリティカルオプション調整により、クリティカル適用スキルやアイテムの性能低下を軽減するために、
スキルとアイテムのダメージ係数と各種オプションを調整する予定です。


[793:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/27 21:38 ID:PjF7494E0)]
5. 3次職業群のスキル調整

過去の開発ノートを介して伝達した方向性について多くの冒険家の皆様からのフィードバックを受けており、
関連して、以下のご紹介するように進行される予定です。
また、過去の開発者のメモで伝えましたが、残念ながら、今回の調整では、除外された内容が存在します。
関連コンテンツにつきましては後日、次の調整に反映されるよう努力します。

1)ルーンナイト
■ドラゴンブレス/ドラゴンブレス - 水
- ダメージ公式賞ベースレベル適用割合が(使用者のベースレベル/ 150)から(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。
■ドラゴントレーニング
- ドラゴンブレス/ドラゴンブレス - 数のダメージの割合を反映が5レベル基準120%から140%に上方修正されます。
■ソニックウェーブ
- ダメージ公式が変更され、5つのレベルの基準ATK 1700%でATK 2550%に上方修正されます。
- スキルクールタイムが2秒で1.75秒に減少され、グローバルクールタイムが1秒で0.5秒に減少します。
■ストームブラスト
- ダメージ公式が変更されてSTR 120基準ATK 1500%でATK 2100%に上方修正されます。
■ウィンドカッター
- スキルクールタイムが5レベル基準0.2秒で0.35秒に増加され、グローバルクールタイムが1秒で0.7秒に減少します。
- 消費SPが5レベル基準50から35に減少します。
■イグニッションブレイク
- 効果範囲が11X11セルから9X9セル減少し、使用者のクリティカル確率の半分の確率で
クリティカルが発生することから、使用者のクリティカル確率通りクリティカルが適用されるように変更されます。
- ダメージ公式が変更され、5レベル基準ATK 2000%でATK 2250%に上方修正されます。


[794:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/27 21:39 ID:PjF7494E0)]
2)ロイヤルガード
■リフレクトダメージ
- スキル名「リフレクトダメージリダクション」に変更されます。
- スキル効果が「ダメージ反射効果」から「受ける反射ダメージ減少効果」に変更されます。
■シールドスペル
- レベル別の効果が1種で統一され、効果が変更されます。
- 1レベル:90秒間、3秒ごとに自分MHPの5%回復
- 2レベル:90秒間、5秒ごとに自分MSPの3%回復
- 3つのレベル:90秒間ATK + 150 / MATK + 150
■バンディング
- パーティーが存在する場合にのみ使用可能になるように変更され、使用時に使用者の周りの範囲内に自分自身を含む
パーティーメンバーの数だけ自分のDEFを増加させます。(最大DEF + 360)
■ヘスペルスリット
- 詠唱条件が削除され、インスピレーションの状態である場合、より大きなダメージを着せように変更されます。
■アースドライブ
- 対象の防御力と攻撃速度減少デバフが除去され、盾破壊ペナルティが削除されます。
- ダメージ公式が変更され、シールドの重量および精錬値ではなく、スキルレベルと使用者のSTRとVITによってダメージが増加するように変更されます。
- 攻撃属性が武器属性に従うように変更されます。
■バニシングポイント
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準500%から800%に上方修正されます。
■キャノンスピア
- 既存の一直線ダメージ方式で対象とその周辺の範囲(5レベル基準5X5セル)にダメージを与えるように変更されます。
- 消費SPが5レベル基準50に増加され、射程距離が9セルで7セル減少します。
- 使用者のクリティカル確率の半分の確率でクリティカルダメージが適用されるように変更されます。
■ムーンスラッシャー
- 対象に硬直/座る効果が発動していた部分が除去され、使用時、「オーバーブランドレディ」の効果が付与されるように変更されます。
■オーバーブランド
- スキルロジックが変更され、すぐに詠唱に変更され、ノックバック効果が削除されます。
- オーバーブランドレディ効果がある場合は、より強いダメージを与えることができるように変更されます。
■レイ・オブ・ジェネシス
- HP消耗ペナルティが削除され、消費SPが10レベル基準90から120に増加します。
- 詠唱方式が地面1セルで即時詠唱に変更され、ダメージ公式が変更されて既存の10レベル基準MATK 2000%で2300%に変更され、
使用者のINTによってダメージが追加で増加するように変更されます。
- インスピレーション状態ではダメージが10レベル基準3500%に変更され、攻撃属性が無属性になるように変更されます。
■インスピレーション
- 持続時間が、従来の5レベル基準90秒で180秒に増加されます。
- 詠唱時経験値消費ペナルティとバフ解除の効果が削除されます。
- 枚攻撃時HP消耗ペナルティが削除され、バンディングとプレステージと一緒に使用できるように変更されます。
-各種増加効果に職業レベルチェックが削除され、増加量の計算式が変更されます。
(BaseLv 200/5レベル基準:HIT + 60、All Status + 30、ATK + 200、MATK + 200、MHP + 20%)


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