レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
未実装システム情報スレ500
[789:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/08 23:28 ID:kbSmLWhs0)]
イグニッションブレイクは、100%のダメージが通るのが
隣接セルだけなのをどうにかしてくれたんだっけ?
[790:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/19 21:40 ID:hwGI9KTU0)]
5月20日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7260
■本サーバーパッチ内容
- 5月のニャン・ダレ衣装が更新されます。
- カチュア確率増加イベントが行われます。
- メロンフェスタイベントが終了し、関連するアイテムが削除されます。
- カプラポイント交換システムが改善されます。
- ヒントボックスにエピソードクエストと基本ゲームシステム情報が追加されます。
- escキーを使用して、開いている他の購入露店ウィンドウを閉じる機能が追加されます。
- 「爆裂クナイ」スキルの効果範囲が異なって適用された現象が修正されます。
- 「クロスインパクト」スキルが特定の状況で発動されなかった現象が修正されます。
- 魔道ギア(強化服)搭乗時、一般的なキャラクターとベビーキャラクターの影サイズが同じ現象が修正されます。
- ナビゲーションに不死属性モンスターがアンデッド属性に表記されている現象が修正されます。
[791:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/27 21:29 ID:PjF7494E0)]
4次職業群と新規システムと3次職業群のバランス調整について
http://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4064142&curpage=1
ついに2019年の年末から準備してきた2020年の新規コンテンツ
「4次職業群」を冒険皆さんに紹介できるようになって感慨深いです。
現在、当社の重力聖人チームは4次職業群の開発と3次職業群のバランス調整に集中しており、
可能な限り迅速にサクライサーバーで出会えることができるように準備しています。
1. 4次職業群
4次職業群は、従来の3次職業群(ベースレベル200 /職業レベル70)で転職することができます。
http://imgc1.gnjoy.com/ufile/ro/2020/05/26/3VX0TADYDJXK19WOVJVD.png
また、第4次職業に転職時MaxLvが250レベルまで拡張されます。
http://imgc1.gnjoy.com/ufile/ro/2020/05/26/7ZAWA94NHP6QQLIQWWHH.gif
2.特性ステータスシステム
4次職業群はレベルアップ時に、既存のSTR / AGI / VIT / INT / DEX / LUKのステータスポイントが与えられるのではなく
新しい特性ステータスポイントが与えられ、新規ステータスの特性ステータス6種が追加されます。
特性ステータスポイントは、レベルが上がるに応じて追加のポイント量が徐々に増加することがなく、
レベルアップごとに一定ポイントが与えられ、特定の単位レベルごとにボーナスポイントが追加で与えられます。
また、各新規の特徴ステータスは、既存ステータスとは異なり、ポイント、投資コストが1ポイントに固定されて
ポイント投資について、より直感的に確認できるようにしました。
Power(POW)/ Stamina(STA)/ Wisdom(WIS)/ Spell(SPL)/ Concentration(CON)/ Creative(CRT)
POW:1ポイント毎に物理攻撃力+5、3ポイント毎にP.ATK+1
STA:1ポイント毎にRes+1、3ポイント毎にRes+5
WIS:1ポイント毎にMres+1、3ポイント毎にMres+5
SPL:1ポイント毎に魔法攻撃力+5、3ポイント毎にS.MATK+5
CON:1ポイント毎にHIT+2、FLEE+2、5ポイント毎にP.ATK+1、S.MATK+1
CRT:1ポイント毎にHEAL PLUS+1、3ポイント毎にCRITICAL Damage Rate+1
[792:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/27 21:29 ID:PjF7494E0)]
3.新規能力値:特性能力値
特性ステータスと関連付けられている新しい能力値6種が追加されます。
1)Power Atk(P.ATK)
キャラクターの最終的な物理攻撃力を%増加させる能力値
2)Spell Matk(S.MATK)
キャラクターの最終的な魔法攻撃力を%増加させる能力値
3)Resist(Res)
物理防御力の適用前に、受ける物理ダメージを減少させてくれる能力値
4)Magic Resist(Mres)
魔法防御力の適用前に、受ける魔法ダメージを減少させてくれる能力値
5)Heal Plus(H.Plus)
最終的なヒール回復量を%増加させる能力値
6)Critical Damage Rate(C.Rate)
クリティカル固有の仕様である「140%のダメージ増加効果」を増加させる能力値
4.クリティカルダメージ増加オプションの変更
既存の開発者のノートを使用して申し上げたクリティカルオプションの変更に関連して、もう少し具体的に説明します。
クリティカルダメージ%増加効果の変更
-スキルに適用される割合が従来の100%から50%に調整
ただしクリティカルオプション調整により、クリティカル適用スキルやアイテムの性能低下を軽減するために、
スキルとアイテムのダメージ係数と各種オプションを調整する予定です。
[793:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/27 21:38 ID:PjF7494E0)]
5. 3次職業群のスキル調整
過去の開発ノートを介して伝達した方向性について多くの冒険家の皆様からのフィードバックを受けており、
関連して、以下のご紹介するように進行される予定です。
また、過去の開発者のメモで伝えましたが、残念ながら、今回の調整では、除外された内容が存在します。
関連コンテンツにつきましては後日、次の調整に反映されるよう努力します。
1)ルーンナイト
■ドラゴンブレス/ドラゴンブレス - 水
- ダメージ公式賞ベースレベル適用割合が(使用者のベースレベル/ 150)から(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。
■ドラゴントレーニング
- ドラゴンブレス/ドラゴンブレス - 数のダメージの割合を反映が5レベル基準120%から140%に上方修正されます。
■ソニックウェーブ
- ダメージ公式が変更され、5つのレベルの基準ATK 1700%でATK 2550%に上方修正されます。
- スキルクールタイムが2秒で1.75秒に減少され、グローバルクールタイムが1秒で0.5秒に減少します。
■ストームブラスト
- ダメージ公式が変更されてSTR 120基準ATK 1500%でATK 2100%に上方修正されます。
■ウィンドカッター
- スキルクールタイムが5レベル基準0.2秒で0.35秒に増加され、グローバルクールタイムが1秒で0.7秒に減少します。
- 消費SPが5レベル基準50から35に減少します。
■イグニッションブレイク
- 効果範囲が11X11セルから9X9セル減少し、使用者のクリティカル確率の半分の確率で
クリティカルが発生することから、使用者のクリティカル確率通りクリティカルが適用されるように変更されます。
- ダメージ公式が変更され、5レベル基準ATK 2000%でATK 2250%に上方修正されます。
[794:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/27 21:39 ID:PjF7494E0)]
2)ロイヤルガード
■リフレクトダメージ
- スキル名「リフレクトダメージリダクション」に変更されます。
- スキル効果が「ダメージ反射効果」から「受ける反射ダメージ減少効果」に変更されます。
■シールドスペル
- レベル別の効果が1種で統一され、効果が変更されます。
- 1レベル:90秒間、3秒ごとに自分MHPの5%回復
- 2レベル:90秒間、5秒ごとに自分MSPの3%回復
- 3つのレベル:90秒間ATK + 150 / MATK + 150
■バンディング
- パーティーが存在する場合にのみ使用可能になるように変更され、使用時に使用者の周りの範囲内に自分自身を含む
パーティーメンバーの数だけ自分のDEFを増加させます。(最大DEF + 360)
■ヘスペルスリット
- 詠唱条件が削除され、インスピレーションの状態である場合、より大きなダメージを着せように変更されます。
■アースドライブ
- 対象の防御力と攻撃速度減少デバフが除去され、盾破壊ペナルティが削除されます。
- ダメージ公式が変更され、シールドの重量および精錬値ではなく、スキルレベルと使用者のSTRとVITによってダメージが増加するように変更されます。
- 攻撃属性が武器属性に従うように変更されます。
■バニシングポイント
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準500%から800%に上方修正されます。
■キャノンスピア
- 既存の一直線ダメージ方式で対象とその周辺の範囲(5レベル基準5X5セル)にダメージを与えるように変更されます。
- 消費SPが5レベル基準50に増加され、射程距離が9セルで7セル減少します。
- 使用者のクリティカル確率の半分の確率でクリティカルダメージが適用されるように変更されます。
■ムーンスラッシャー
- 対象に硬直/座る効果が発動していた部分が除去され、使用時、「オーバーブランドレディ」の効果が付与されるように変更されます。
■オーバーブランド
- スキルロジックが変更され、すぐに詠唱に変更され、ノックバック効果が削除されます。
- オーバーブランドレディ効果がある場合は、より強いダメージを与えることができるように変更されます。
■レイ・オブ・ジェネシス
- HP消耗ペナルティが削除され、消費SPが10レベル基準90から120に増加します。
- 詠唱方式が地面1セルで即時詠唱に変更され、ダメージ公式が変更されて既存の10レベル基準MATK 2000%で2300%に変更され、
使用者のINTによってダメージが追加で増加するように変更されます。
- インスピレーション状態ではダメージが10レベル基準3500%に変更され、攻撃属性が無属性になるように変更されます。
■インスピレーション
- 持続時間が、従来の5レベル基準90秒で180秒に増加されます。
- 詠唱時経験値消費ペナルティとバフ解除の効果が削除されます。
- 枚攻撃時HP消耗ペナルティが削除され、バンディングとプレステージと一緒に使用できるように変更されます。
-各種増加効果に職業レベルチェックが削除され、増加量の計算式が変更されます。
(BaseLv 200/5レベル基準:HIT + 60、All Status + 30、ATK + 200、MATK + 200、MHP + 20%)
[795:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/27 21:45 ID:PjF7494E0)]
3)メカニック
■アームズキャノン
- スキルレベル別の固定キャスティングが変更され、5レベルの基準0.2秒で0.1秒に減少します。
- スキルレベル別の変動キャスティングが変更され、5レベルの基準2.2秒から2秒に減少されます。
- スキルレベル別スキルクールタイムが変更され、5レベルの基準0.65秒で0.3秒に減少します。
- ダメージ公式が変更されて基準レベル5の基準ATK 2300%(小型)/ 2050%(中型)/ 1800%(大)で
サイズに関係なく、ATK 1900%に変更され、ベースレベルの適用割合が(使用者のベースレベル/ 120)で
(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。
- スキル射程距離がスキルレベルに関係なく、9セル変更され、効果範囲が5レベル基準5X5セル変更されます。
■ブーストナックル
- 変動キャスティングが既存の5つのレベルの基準1秒で0.5秒に減少します。
- 消費SPが既存の5レベル基準15から25に増加されます。
- ダメージ公式が変更され、既存の5レベル基準ATK 700%でATK 1100%に上方修正されます。
- ダメージ公式賞ベースレベル適用割合が(使用者のベースレベル/ 120)で(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。
■アックストルネード
- 風属性武器装着時、ダメージ増加効果が除去され、外側のダメージ減少の仕様が削除されます。
- 詠唱時、HP消耗ペナルティが除去され、消費SPが既存の5レベル基準26から45に増加されます。
- ダメージ公式が変更され、既存の5レベル基準ATK 700%でATK 1100%に上方修正されます。
■パワースイング
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準ATK 1300%でATK 1800%に上方修正され、
ダメージ表向きベースレベル適用割合が(使用者のベースレベル/ 120)で(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。
また、使用者のベースレベル適用率が使用者のSTRとDEXの値にのみ適用されていたことが
全体公式に適用されるように変更され、これにより、使用者のSTRとDEX値のダメージ公式適用の割合が半分に減少します。
■バルカンアーム
- ダメージ公式が変更され、既存の3レベルの基準ATK 210%で420%に上方修正され、
ダメージ表向きベースレベル適用割合が(使用者のベースレベル/ 120)で
(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。
- グローバルクールタイムがスキルレベルに関係なく、0.1秒統一され、変動キャスティング0.2秒追加されます。
- 消費SPが既存の3つのレベルの基準6から15に増加され、ダメージ範囲が従来の3X3のセルから5X5セル上方修正されます。
[796:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/27 21:45 ID:PjF7494E0)]
4)ジェネリック
■ファーマシー
- 製造可能リストにホムンクルスの親密度を上げてくれる「ホムンクルス栄養剤」アイテムが追加されます。
■ポーションピッチャー
- ホムンクルスは回復増加量が3倍に適用されるように変更されます。
■カートトルネード
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準ATK 1000%でATK 2000%に上方修正されます。
■カートキャノン
- ダメージ公式が変更され、使用者のINTの2倍ほどのダメージ係数に合算されるように変更される予定です。
■ブラッドサッカー
- 吸血植物の種子を5個消耗してパーティーメンバー1人に持続時間の間、物理攻撃時、
最大9%の確率でダメージの最大5%だけHPを吸収する効果を付与するスキルに効果が変更されます。
■スポアエクスプロージョン
- 既存の付着ダメージが除去され、対象と周辺の範囲内のターゲットのみダメージを与えるように変更されます。
-範囲内の対象に5秒間受ける遠距離物理ダメージが10%増加する効果を付与する効果が追加されます。
(ただし、ボスモンスターの場合、5%の増加に適用されます。)
■ホムンクルス共通仕様
- ホムンクルスの1〜99レベルの必要経験値が大幅に減少します。
- 基本的なホムンクルスのレベルアップごとに増加HPとSPが上方調整されます。
- ホムンクルスの進化時増加HPとSPが上方調整されます。
- ホムンクルスSのレベルアップごとに増加HPとSPが上方調整されます。
-ホムンクルスSへの変化時に増加HPとSPが上方調整されます。
(ただし、ホムンクルスのHPとSPの増加効果は、更新後、新た誕生させたホムンクルスにのみ適用されます。)
■コールホムンクルス
- 安息の状態のホムンクルスが存在する場合、生命の種子1個を消耗してホムンクルスを有効にするように変更されます。
- ホムンクルスは1800秒活動時間を持つようになる代わりに別のターゲットを指定せずに設定しておいたAIに基づいて行動するように変更されます。
■安息
- スキルクールタイムが20秒ほど追加されます。
■リザレクションホムンクルス
- スキルクールタイムが20秒ほど追加されます。
[797:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/27 21:45 ID:PjF7494E0)]
5)ギロチンクロス
■エンチャントデッドリーポイズン
- 特定のマップに移動し、再接続時に効果が解除されないように変更されます。
■ソウルブレイカー
- スキルクールタイムが0.15秒で0.3秒増加して、消費SPが既存の20から60に増加され、射程距離が4セル減少します。
- ダメージが既存の10レベル基準ATK 1400%でATK 1500%に上方修正されます。
■ローリングカッター
- 回転数持続時間が5秒から10秒に変更されます。
■クロスリッパースラッシャー
- スキルクールタイムが5レベル基準0.3秒で0.2秒減少し、グローバルクールタイムが0.5秒で0.3秒に減少します。
■クロスインパクト
- スキルクールタイムが0.7秒で0.35秒に減少され、ダメージ公式が変更されて
既存の5つのレベルの基準ATK 1750%でATK 2150%に上方修正されます。
■カウンタースラッシュ
- ノックバック効果が削除されます。
■ダーククロー
- 持続時間が10秒から20秒に増加し、ボス型モンスターの場合受けるダメージ増加量が半分にのみ適用されるように変更されます。
6)シャドウチェイサー
■オートシャドウスペル
- 持続時間の間MATKが10レベル基準50ほど増加するように効果が追加されます。
■トライアングルショット
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル/ AGI 200基準ATK 1200%で2900%に上方修正され、
ダメージ表向きベースレベル適用割合が(使用者のベースレベル/ 120)で(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。
- ノックバック効果が除去され、変動キャスティングが除去され、スキルクールタイム0.35秒追加されます。
- グローバルクールタイムが既存の0.5秒から0.35秒に減少されます。
■フェイタルメナス
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準ATK 1100%でATK 1200%に上方修正され、
使用者のAGIによってダメージが追加で増加するように調整されます。
[798:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/27 21:48 ID:PjF7494E0)]
7)ウォーロック
■グラビテイションフィールド
- ダメージ回数が10回に減少し、ダメージが既存MATK 250%でMATK 500%に増加します。
■魔法力増幅
- 消費SPが10レベル基準80に増加され、使い捨てバフで保持型バフに変更されます。
- 魔法力増幅量が50%に減少します。
■ソウルエクスパンション
- ダメージ公式が変更され、既存の5レベル基準MATK 1500%でMATK 2000%に上方修正されます。
■コメット
- ダメージ公式が変更され、既存の5レベル基準MATK 5000%でMATK 6000%に上方修正されます。
■テトラボルテックス
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準MATK 4000%でMATK 4800%に上方修正されます。
■フリージングスペル
-スキルレベルごとに増加保存ポイントが4〜8に増加されます。
8)ソーサラー
■サイキックウェーブ
- 杖と本系列武器を装備して使用した場合には、1回のダメージが2回増加されます。
■ダイヤモンドダスト
- ダメージ公式が変更され、スキルレベルとINTによるダメージと習得したフロストウェポンスキルレベルに応じたダメージが上方調整されます。
■バレティールスフィア
- ダメージ公式が変更され、スキルレベルとINTによるダメージと習得したストライキング、ライトニングローダースキルレベルに応じたダメージが上方調整されます。
■アースグレイブ
- ダメージ公式が変更され、スキルレベルとINTによるダメージと習得したサイズミックウェポンスキルレベルに応じたダメージが上方調整されます。
■スペルフィスト
- 攻撃回数制限が削除され、毎攻撃時SPを20ほど消費するように変更されます。
- 持続時間が、従来の60秒から180秒に増加され、スキル使用時に追加されるMATKが既存の500%から200%に減少します。
■クラウドキル
- レッドジェムストーン消費が除去され、持続時間が5秒に変更されます。
-既存の[状態異常:毒]付与でダメージを受けた対象は、5秒間"クラウド毒」効果が付与されるように変更されます。
[雲毒効果]:毒属性耐性が減少します。(最大25%)
■ポイズンバスター
- 5レベル基準対象と対象周辺7X7セル内の対象にMATK 2500%の毒属性魔法ダメージを加えるスキルに変更され、
クラウドキルによる雲毒効果にかかった対象にはMATK 3500%ほどの毒属性魔法ダメージを着せように変更されます。
- 使用者のINTに応じてダメージが追加で増加するように変更され、ダメージ公式相ベースレベルの適用割合が(使用者のベースレベル/ 120)で(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。
■ストライキング
- パーティーメンバーに使用可能なスキルに変更され、既存の武器レベルによるATK増加で最大100分のATKを増加させるスキルに変更されます。
- 既存のクリティカル確率増加効果が除去され、誘導攻撃確率70%増加効果に変更されます。
- 持続時間が、従来の60秒から90秒に増加します。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)