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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

未実装システム情報スレ500

[795:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/27 21:45 ID:PjF7494E0)]
3)メカニック
■アームズキャノン
- スキルレベル別の固定キャスティングが変更され、5レベルの基準0.2秒で0.1秒に減少します。
- スキルレベル別の変動キャスティングが変更され、5レベルの基準2.2秒から2秒に減少されます。
- スキルレベル別スキルクールタイムが変更され、5レベルの基準0.65秒で0.3秒に減少します。
- ダメージ公式が変更されて基準レベル5の基準ATK 2300%(小型)/ 2050%(中型)/ 1800%(大)で
サイズに関係なく、ATK 1900%に変更され、ベースレベルの適用割合が(使用者のベースレベル/ 120)で
(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。
- スキル射程距離がスキルレベルに関係なく、9セル変更され、効果範囲が5レベル基準5X5セル変更されます。
■ブーストナックル
- 変動キャスティングが既存の5つのレベルの基準1秒で0.5秒に減少します。
- 消費SPが既存の5レベル基準15から25に増加されます。
- ダメージ公式が変更され、既存の5レベル基準ATK 700%でATK 1100%に上方修正されます。
- ダメージ公式賞ベースレベル適用割合が(使用者のベースレベル/ 120)で(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。
■アックストルネード
- 風属性武器装着時、ダメージ増加効果が除去され、外側のダメージ減少の仕様が削除されます。
- 詠唱時、HP消耗ペナルティが除去され、消費SPが既存の5レベル基準26から45に増加されます。
- ダメージ公式が変更され、既存の5レベル基準ATK 700%でATK 1100%に上方修正されます。
■パワースイング
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準ATK 1300%でATK 1800%に上方修正され、
ダメージ表向きベースレベル適用割合が(使用者のベースレベル/ 120)で(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。
また、使用者のベースレベル適用率が使用者のSTRとDEXの値にのみ適用されていたことが
全体公式に適用されるように変更され、これにより、使用者のSTRとDEX値のダメージ公式適用の割合が半分に減少します。
■バルカンアーム
- ダメージ公式が変更され、既存の3レベルの基準ATK 210%で420%に上方修正され、
ダメージ表向きベースレベル適用割合が(使用者のベースレベル/ 120)で
(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。
- グローバルクールタイムがスキルレベルに関係なく、0.1秒統一され、変動キャスティング0.2秒追加されます。
- 消費SPが既存の3つのレベルの基準6から15に増加され、ダメージ範囲が従来の3X3のセルから5X5セル上方修正されます。


[796:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/27 21:45 ID:PjF7494E0)]
4)ジェネリック
■ファーマシー
- 製造可能リストにホムンクルスの親密度を上げてくれる「ホムンクルス栄養剤」アイテムが追加されます。
■ポーションピッチャー
- ホムンクルスは回復増加量が3倍に適用されるように変更されます。
■カートトルネード
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準ATK 1000%でATK 2000%に上方修正されます。
■カートキャノン
- ダメージ公式が変更され、使用者のINTの2倍ほどのダメージ係数に合算されるように変更される予定です。
■ブラッドサッカー
- 吸血植物の種子を5個消耗してパーティーメンバー1人に持続時間の間、物理攻撃時、
 最大9%の確率でダメージの最大5%だけHPを吸収する効果を付与するスキルに効果が変更されます。
■スポアエクスプロージョン
- 既存の付着ダメージが除去され、対象と周辺の範囲内のターゲットのみダメージを与えるように変更されます。
-範囲内の対象に5秒間受ける遠距離物理ダメージが10%増加する効果を付与する効果が追加されます。
(ただし、ボスモンスターの場合、5%の増加に適用されます。)
■ホムンクルス共通仕様
- ホムンクルスの1〜99レベルの必要経験値が大幅に減少します。
- 基本的なホムンクルスのレベルアップごとに増加HPとSPが上方調整されます。
- ホムンクルスの進化時増加HPとSPが上方調整されます。

- ホムンクルスSのレベルアップごとに増加HPとSPが上方調整されます。
-ホムンクルスSへの変化時に増加HPとSPが上方調整されます。
(ただし、ホムンクルスのHPとSPの増加効果は、更新後、新た誕生させたホムンクルスにのみ適用されます。)

■コールホムンクルス
- 安息の状態のホムンクルスが存在する場合、生命の種子1個を消耗してホムンクルスを有効にするように変更されます。
- ホムンクルスは1800秒活動時間を持つようになる代わりに別のターゲットを指定せずに設定しておいたAIに基づいて行動するように変更されます。
■安息
- スキルクールタイムが20秒ほど追加されます。
■リザレクションホムンクルス
- スキルクールタイムが20秒ほど追加されます。


[797:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/27 21:45 ID:PjF7494E0)]
5)ギロチンクロス
■エンチャントデッドリーポイズン
- 特定のマップに移動し、再接続時に効果が解除されないように変更されます。
■ソウルブレイカー
- スキルクールタイムが0.15秒で0.3秒増加して、消費SPが既存の20から60に増加され、射程距離が4セル減少します。
- ダメージが既存の10レベル基準ATK 1400%でATK 1500%に上方修正されます。
■ローリングカッター
- 回転数持続時間が5秒から10秒に変更されます。
■クロスリッパースラッシャー
- スキルクールタイムが5レベル基準0.3秒で0.2秒減少し、グローバルクールタイムが0.5秒で0.3秒に減少します。
■クロスインパクト
- スキルクールタイムが0.7秒で0.35秒に減少され、ダメージ公式が変更されて
既存の5つのレベルの基準ATK 1750%でATK 2150%に上方修正されます。
■カウンタースラッシュ
- ノックバック効果が削除されます。
■ダーククロー
- 持続時間が10秒から20秒に増加し、ボス型モンスターの場合受けるダメージ増加量が半分にのみ適用されるように変更されます。


6)シャドウチェイサー
■オートシャドウスペル
- 持続時間の間MATKが10レベル基準50ほど増加するように効果が追加されます。
■トライアングルショット
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル/ AGI 200基準ATK 1200%で2900%に上方修正され、
ダメージ表向きベースレベル適用割合が(使用者のベースレベル/ 120)で(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。
- ノックバック効果が除去され、変動キャスティングが除去され、スキルクールタイム0.35秒追加されます。
- グローバルクールタイムが既存の0.5秒から0.35秒に減少されます。
■フェイタルメナス
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準ATK 1100%でATK 1200%に上方修正され、
使用者のAGIによってダメージが追加で増加するように調整されます。


[798:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/27 21:48 ID:PjF7494E0)]
7)ウォーロック
■グラビテイションフィールド
- ダメージ回数が10回に減少し、ダメージが既存MATK 250%でMATK 500%に増加します。
■魔法力増幅
- 消費SPが10レベル基準80に増加され、使い捨てバフで保持型バフに変更されます。
- 魔法力増幅量が50%に減少します。
■ソウルエクスパンション
- ダメージ公式が変更され、既存の5レベル基準MATK 1500%でMATK 2000%に上方修正されます。
■コメット
- ダメージ公式が変更され、既存の5レベル基準MATK 5000%でMATK 6000%に上方修正されます。
■テトラボルテックス
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準MATK 4000%でMATK 4800%に上方修正されます。
■フリージングスペル
-スキルレベルごとに増加保存ポイントが4〜8に増加されます。


8)ソーサラー
■サイキックウェーブ
- 杖と本系列武器を装備して使用した場合には、1回のダメージが2回増加されます。
■ダイヤモンドダスト
- ダメージ公式が変更され、スキルレベルとINTによるダメージと習得したフロストウェポンスキルレベルに応じたダメージが上方調整されます。
■バレティールスフィア
- ダメージ公式が変更され、スキルレベルとINTによるダメージと習得したストライキング、ライトニングローダースキルレベルに応じたダメージが上方調整されます。
■アースグレイブ
- ダメージ公式が変更され、スキルレベルとINTによるダメージと習得したサイズミックウェポンスキルレベルに応じたダメージが上方調整されます。
■スペルフィスト
- 攻撃回数制限が削除され、毎攻撃時SPを20ほど消費するように変更されます。
- 持続時間が、従来の60秒から180秒に増加され、スキル使用時に追加されるMATKが既存の500%から200%に減少します。
■クラウドキル
- レッドジェムストーン消費が除去され、持続時間が5秒に変更されます。
-既存の[状態異常:毒]付与でダメージを受けた対象は、5秒間"クラウド毒」効果が付与されるように変更されます。
[雲毒効果]:毒属性耐性が減少します。(最大25%)
■ポイズンバスター
- 5レベル基準対象と対象周辺7X7セル内の対象にMATK 2500%の毒属性魔法ダメージを加えるスキルに変更され、
クラウドキルによる雲毒効果にかかった対象にはMATK 3500%ほどの毒属性魔法ダメージを着せように変更されます。
- 使用者のINTに応じてダメージが追加で増加するように変更され、ダメージ公式相ベースレベルの適用割合が(使用者のベースレベル/ 120)で(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。
■ストライキング
- パーティーメンバーに使用可能なスキルに変更され、既存の武器レベルによるATK増加で最大100分のATKを増加させるスキルに変更されます。
- 既存のクリティカル確率増加効果が除去され、誘導攻撃確率70%増加効果に変更されます。
- 持続時間が、従来の60秒から90秒に増加します。


[799:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/27 21:53 ID:PjF7494E0)]
9)アークビショップ
■ジュデックス
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準MATK 700でMATK 1000%に上方修正されます。
■アドラムス
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準MATK 1050%でMATK 2800%に上方修正されます。
- アンシラを服用した状態であれば、アンシラ効果持続時間の間、攻撃属性が無属性に適用されるように変更されます。


10)修羅
■潜龍昇天
- 持続時間が、従来の10レベル基準165秒から300秒に増加します。
- MHP / MSP増加量が従来の10レベル基準12%増加で10%増加に変更され、5秒HP消費ペナルティとHP / SP自然回復不可ペナルティが削除されます。
■天羅地網
- ダメージ公式が変更され、既存の5レベル基準ATK 400%でATK 1000%に上方修正されます。
■双龍脚
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準ATK 500%でATK 900%に上方修正され、スキル射程距離が1セルで2セル増加します。
■修羅身弾
- 既存の硬直時間の付与が除去され、既存のターゲットの所持量(モンスターの場合、サイズ)に応じたダメージ補正値が削除されます。
- ダメージ公式が変更され、既存のATK 2600%でATK 3100%に上方修正されます。
- スキル射程距離が1セルで2セル増加します。
■號砲
- スキルロジックが変更され、既存のターゲットのターゲット周辺近接物理特殊ダメージで使用者の周辺近接物理特殊ダメージに変更されます。
- スキルロジックの変化に応じて、各使用者の武器による属性が各対象別に適用されるように変更されます。
- スキルの範囲が既存のターゲット周辺最大5X5セルの使用者の周り最大7X7セル変更されます。
- スキルクールタイムが5秒から3秒減少します。
■閃光連撃
- 投網使用が削除され、それに基づいて行動不可時間が小幅減少します。
- スキルクールタイムが5レベル基準3秒に減少します。
■爆気散弾
- 気弾消耗量が5個から3個に減少します。
■雷光弾
-気弾の消費量が従来のスキルレベルだけで2個に変更されます。
(ただし、攻撃回数は、従来のようにスキルレベルです。)
- 変動キャスティングが1秒に減少され、スキルクールタイムが0.5秒に減少します。
■獅子吼
- 消費SPが70に減少され、気弾消費量が5個から3個に減少します。
- 効果範囲が最大15X15セルから9X9セル変更され、[状態異常:恐怖]の付与が削除されます。
- ダメージ公式が変更され、既存ATK 1500%でATK 2500%に上方修正され、
ダメージ表向きベースレベル適用割合が(使用者のベースレベル/ 150)で(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。


[800:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/27 21:54 ID:PjF7494E0)]
11)レンジャー
■シャープシューティング
- スキル射程距離が従来の9セルで11セル増加します。
- ダメージ公式が変更され、既存の5レベル基準ATK 1150%で1800%に上方修正されます。
- スキル効果範囲が一直線上のターゲットとその周辺5X5セルの範囲対象に変更され、消費SPが30から24に減少します。
■エイムドボルト
- 攻撃回数が対象の大きさに関係なく、5回固定され消費矢の数が3本で固定されます。
- フィアブリーズ状態である場合には、1回の攻撃あたりのダメージをATK 1150%を与えるように変更されます。
■アローストーム
- 固定キャスティング0.3秒追加され、変動キャスティングが2秒に減少されます。
- スキルクールタイムがスキルレベルに関係なく、3.2秒統一され、消費SPが既存の10レベル基準48から60に増加されます。
- 消費される矢の数が10個から5個に減少し、最大の効果範囲が9X9セル変更されます。
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準ATK 1800%でATK 2000%に上方修正され、
フィアブリーズ状態である場合、ダメージが追加で増加し、ATK 2700%になるように変更されます。
■アンリミット
- DEFとMDEFが1に固定されるペナルティが削除されます。
- 持続時間が60秒から180秒に増加します。


12)ワンダラー&ミンストレル
■メタリックサウンド
- 1回のダメージを2回に分けて表記していたことから、2回のダメージを与えるように変更されます。
■シビアレインストーム
-ダメージ公式が変更されてAGI 200 / DEX 300、鞭&楽器基準既存ATK 800%でATK 850%に変更されます。
(スキルダメージ算出式が変更されAGIとDEXによるダメージ変動幅が減少します)
- 矢消耗量が従来の20個から10個に減少します。
■振動残響
- 矢の消耗量が10個から5個に減少し、最大の効果範囲が7X7セルから5X5セル減少します。
- 消費SPが5レベル基準65から80に増加されます。


[801:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/27 22:01 ID:OhsukOa10)]
KROに4次職と思ったら250Lvにびびる


[802:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/27 22:39 ID:b0QqqILt0)]
日本だと4次転職条件のLV200になるのに100Eぐらい経験値必要になりそうだなw


[803:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/27 22:42 ID:KKzQwqvZ0)]
185になるにも対して時間かかってなかった廃人を見ていると
250ぐらいすぐいきそうだけどな


[804:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/27 22:43 ID:/1mnCSKN0)]
185チケットばらまきだなw


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