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セージ・プロフェッサー・ソーサラー 124講目

[65:(^ー^*)ノ〜さん (18/05/13 01:16 ID:x/8TqFvQ0)]
囲まれ補正によるフリー低下って
3匹以上から1匹に付き10%低下するから、
12匹に囲まれたら最低保証の5%になるんだよね
だけど、精霊の場合、12匹に囲まれても明らかに5%以上避けてるから
プレイヤーのとは計算式違う気がする
自分もずっとないと思ってたんだけど、計算式の違いが囲まれ補正がないという誤解を生んでいるのかもしれない


[66:(^ー^*)ノ〜さん (18/05/13 05:58 ID:XiTpolsX0)]
補正は3匹以上からタゲられた時ではなく3匹以上から同時に攻撃されたとき
ロックリッジくらいaspd遅いと3匹に囲まれてもタイミングがずれて
3匹で攻撃される扱いにならないこともある


[67:(^ー^*)ノ〜さん (18/05/13 21:37 ID:TC59DHGP0)]
>>65
話半分で聞いてほしいが、3体と4体で実測した感じだと5%減っぽい数字になった
まぁサンプルが少ないのと>>66の通りだとすると囲まれ補正が常時かかっているとも
限らないので確かなことは言えんが


[68:(^ー^*)ノ〜さん (18/05/13 22:28 ID:wHdl/TJ90)]
表示にないだけで完全回避でも発動してるのかね


[69:(^ー^*)ノ〜さん (18/05/14 13:41 ID:aBTzyvEC0)]
>>66
基本ハエ狩でしょ、徒歩なら精霊にタゲ来ないし
ハエで降り立った後の初撃は同時じゃない?
1確じゃないならダメージ与えたらタゲプレイヤーに移る


[70:(^ー^*)ノ〜さん (18/05/14 18:43 ID:jEUzh3Qr0)]
降り立ったら同時と言うわけでも無いぞ
すぐ撃つ奴と歩いてくる奴が居るし

多数同時の時は実際にFLEEとシンパシー無いとすぐ死ぬしな


[71:(^ー^*)ノ〜さん (18/05/14 23:19 ID:G50TXNSo0)]
>>67
それについては大昔に検証結果が出てたな
Aspdが遅い相手でバラつくと変わるらしい


[72:(^ー^*)ノ〜さん (18/05/15 11:41 ID:7E+wUTEh0)]
そろそろラグ缶で皿装備来ると思ったけど今月は皿どころかゴミしかねぇ…


[73:(^ー^*)ノ〜さん (18/05/15 11:56 ID:Lr1jdwe10)]
なんか敢えて「過剰精錬で劇的に強化される装備」を避けた感があるよね
一応ヴェルナー特化頭だけは精錬要求品だけど、そこまで需要あるような品でもないし…


[74:(^ー^*)ノ〜さん (18/05/16 00:51 ID:EBG3tej00)]
セージwiki死亡中?
つながらんけども


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