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GvGについて語るスレRound-311

1 :桜樹 ★ :18/06/06 20:48 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-310
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1525781603/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-12
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1505625091/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は>>950が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は>>970が依頼して下さい。

363 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 18:14 ID:16fcKGmC0
アビスメイス
プレイヤー耐性10%
プレイヤー10%ダメージ増加
中型物理105%
スロットあり

このパターンだと完全にディーバ全て終わりか楽しい事になってくるな

364 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 18:17 ID:Fjdr14qM0
獅子吼さん・・・
セイフティロッドさん・・・・

365 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 18:17 ID:MB0VdBjN0
>>362
いうほどか?

366 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 18:19 ID:Fjdr14qM0
小型から受ける魔法ダメージ-25%×3
とかありえるならランス猫なんか気にならないな

367 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 18:28 ID:B0Idq3o50
耐久職のP耐性が30%上がったらあとは分かるな?

368 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 18:33 ID:gCry/LkO0
わからん

369 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 19:00 ID:rTVOyPcH0
>>366
すると今度は物理猫が痛いな
まあ武器で耐性取れるし今までよりはマシだな

370 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 19:09 ID:aQl3gJfS0
盾がやばすぎるわ
サイズ75%耐性の物理か魔法片方でも狩りで十分使える強すぎ

371 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 19:27 ID:BOFdkBdQ0
>>370
サイズ75%ってどっからでてきたの?

372 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 19:29 ID:zrzeNoVV0
75にはならんとおもうけどDIVAの仕様上50は普通にありえる

373 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 19:36 ID:19XB1BGU0
盾sなしか安心した

374 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 19:37 ID:fJxSWEA10
人とドラムでサイズ違うんだから扱いにくい事この上ないな
微妙としか言いようがない

375 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 19:43 ID:16fcKGmC0
最後のボスはプレイヤーに増加とプレイヤー耐性オプションの
プレイヤー耐性20+10+25プレイヤー55%耐性盾とか出すんじゃねーの?

376 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 19:49 ID:rTVOyPcH0
耐性が跳ね上がるとしたら魔呪よりブレイブになるかもしれないな

377 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 20:04 ID:5F9o+efT0
(大型)物理魔法って分ける意味あるのか?普通に大型耐性でいいのでは
ありえそうな事としては、耐性が細分化されててMAX25%とかかな?大型物理耐性10&小型魔法耐性25%みたいな
揃えるのがめんどい仕様じゃないとエンドコンテンツにならないしな

378 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 20:07 ID:/7gp1MfA0
>>375
耐性100%越えるから100%無い
P耐は現状から10%以上増えるとABが100%越えるから有り得ない

379 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 20:44 ID:43gj887q0
ブルート武器にいつプレイヤー耐性つくの?

380 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 20:48 ID:fJxSWEA10
………待ちましょう……!!!!

381 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 20:53 ID:43gj887q0
プレイヤー耐性あげていくと課金を促す限界があるから
サイズ耐性という観点に着目したのは偉いけどね
一部スキルはサイズ耐性貫通するやつがあるんだよ

いつも爪が甘いねガンホーさん
バグ直してから実装しましょう

382 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 21:13 ID:NNIFFxVz0
Let's wait!!

383 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 21:35 ID:1DuCCVrs0
早速ブルート片手武器殺されてて草

384 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 22:08 ID:nHAHe9M00
ブルっとしたわ
レベル上げて異形へ行けい!って事かね?

385 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 22:09 ID:zrzeNoVV0
ただで交換できたうんこ武器の寿命なんてこんなもの
切り替えていけ

386 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 22:29 ID:1DuCCVrs0
しかしこりゃアビス装備揃えた同盟しか勝てなくなるレベルの装備だな
義務レベルあげだるすぎw

387 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 22:32 ID:BXf9EFZl0
I ordered you to WAIT. Feces garbage!

388 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 22:35 ID:HakovVqW0
>>386
アビス揃えてかつ9にしないと人権無いぞ

389 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 22:37 ID:FRMcm60Z0
>>377
画像だけじゃ判断できんから適当言うけど
1枠目、物理耐性
2枠目、魔法耐性
3枠目、物理or魔法ダメUP
4枠目、属性耐性
5枠目、能力上昇系
で決まってたりするんじゃない?

390 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/21 23:27 ID:0ypXp4+p0
>>375
ディーヴァと同じでしょ。人(プレイヤー除く)と中型が精々

391 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/22 00:10 ID:3aBILjZw0
次はアビス防具シリーズで
魔法耐性80%↑とかにできてマタタビ殺してバランスとりました!
と運営がエアROしつつWLが死亡するパターンか

392 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/22 00:29 ID:0VXYG/xO0
魔法攻撃耐性を〇〇%カットする装備出せば解決だな

393 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/22 00:39 ID:yedoJZt+0
人耐性装備をたくさんだしてきたけど耐性だけじゃいきれないほど火力上がって
まじゅで属性耐性をつけてまいるどにしてきたと思ったら属性50程度じゃ
耐えれないほど火力があがって
今度はサイズ耐性をつけてきたというわけだ
どれだけインフレさせたいのかと思ってしまうね

394 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/22 00:40 ID:9Y/vMeJf0
今まで謎のベールを包んでいた魔法耐性さんについに出番が

395 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/22 00:41 ID:k6+VCTEU0
耐性計算の限界に挑戦していくガンホーさんw
いよいよ限界なったらGv畳んでYEに移行させる算段だったのだろうにご破算w

396 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/22 00:50 ID:5kex4cd00
えーと、魔法耐性は今は15%が最大かな?
アビス盾で最大40%になるかもしれんのか胸熱

・・・ってアキレウスは盾やんけ!最大30%か?

397 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/22 01:45 ID:RZ98HYsD0
なんで素直にシーズ補正強くする、ってしないのかねえ

398 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/22 02:54 ID:9QDnBHUq0
シーズ補正に課金要素無いだろ

399 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/22 07:10 ID:494+FTVs0
一律でやったら猫以外ますます火力にならなくなり影葱がさらにイキりまくり
プレーヤー無視で砦落ちるクソゲー化が進むだけだろ・・・
ほんっとにコミュニティの意見聞かないんだな 萎える事すんなマジで

400 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/22 08:57 ID:DLL5JB2k0
>>396
アキレウスさんも死亡か・・・


そもそも数年近く存在すら見てないな
Arvが強かったときのTEで欲しかったけど
手に入る前にJTが痛くなったので結局探さなかったな

401 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/22 12:08 ID:9Y/vMeJf0
アキレウスの魔法軽減なんてアテにしてなかったな

402 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/22 13:47 ID:k6+VCTEU0
全職共通防具が多くて取れる耐性がみんな一緒だから差別化しにくいのもある

403 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/22 16:28 ID:3aBILjZw0
>>398
シーズ補正強くする→死なないから回復剤垂れ流し→自動アイテム補給システムをばんばんつかわせて課金を促す

ここまでがガンホーの想定だったんだよ
YEラグゲーで失敗したエアRO運営だったけどな

404 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/22 18:14 ID:k6+VCTEU0
YEがああなるなんて少しGv歴長い本鯖民なら多数が予見してただろうになぁ
ワールド構想立ち消えにするため失敗を見越した上で開催したとしか思えん

405 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/22 18:19 ID:iH2gSC3n0
山本だか?:ワールド倉庫考えてみた!
現場:うえめんどくせえ鯖調整しねーでいこーぜ^^
とかだったりしてね

406 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/22 18:41 ID:witFpUif0
全鯖YEはああなったけどWG毎ならマシになるんじゃ?
ワールド倉庫もWG毎にすればいいしそれならB鯖の独立性も維持されるだろ

407 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/22 19:58 ID:mB0jw4Pc0
WGごとなんて絶対無理
人口が今の四倍だったとき、Gvがどのくらいの重さだったかを思い出そう
そこから「こんな重力ゲーやってられっか」って引退者が続出した結果が現状
今更そこに戻すなんて、再び今くらいの人口になるまで急激に引退者が出るだけ

一地方一砦に削減したうえで、攻め被りを自粛すれば重力からは逃れられる
それでも、六地方しかないとしたら二鯖合同が限界

408 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/22 21:27 ID:2ied5td50
人口が4倍だったころそんなに重くなかったぞ
勢力数多いものの1同盟あたりの人数は最大手で50人とか今とそう大差なかった
どうしようもなかったのは10年くらい前の不落城時代、鯖二分しての200vs200やった時とYEくらいだ

409 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/22 21:28 ID:+MmZHP3L0
4倍どころか3年前ぐらいのGv人口2倍でもくっそ重かったけどなあ
過疎ってからようやく快適なGvできるようになってきたけど結果は敵無視で守護バリケエンペ狙いゲー
それでもある程度平地戦してるふりできるからラグゲーよりはましだが

410 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/22 22:15 ID:0VXYG/xO0
長文きも ブヒブヒ言ってそう

411 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/23 08:13 ID:tH5BMEGh0
アビス両手武器が+9でプレイヤー耐性40%だったら両手のブルートとニーヴ完全死亡するけどどうなるのかね


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