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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アルケミスト系情報交換スレ第196巻

1 :みけねこ ★ :18/07/18 00:08 ID:???0
■アルケミスレテンプレサイト
http://www.ragfun.net/alchemist/
https://alchemist.rowiki.0g0.jp/(避難所)

■前スレ
アルケミスト系情報交換スレ第195巻
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1498063684/

■各種シミュレータ
わむてるらぶ(スキルシミュレータ)   :http://uniuni.dfz.jp/
「ROラトリオ」避難所(RO計算機)          :http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html

■各種情報
【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.(狩場) :http://ro.silk.to/
RAGtime(全般)                    :http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/

その他関連リンクは>>2
次スレは>>970が依頼をお願いします

2 :みけねこ ★ :18/07/18 00:08 ID:???0
■商人系関連スレ
$商人スレ Lv24$
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1159457157/

ブラックスミス・ホワイトスミス・メカニック 287
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1528123104/

■ホム関連スレ
もふもふアミストル19匹目
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1454515990/

■ホムンクルス基礎知識
PrivateMoon                   :http://privatemoon.jp/alc/hom_100.html

・ジェネになるとホムSに変異する前からレベル100以上にはなってしまう
  ステの伸びが悪いので変異前はレベル99で止めるのを推奨
・覚醒パッチ以後の進化ボーナスは大幅に増加しているステ20前後、HP3000、SP300前後
  ステは最終的に150カンストする場合もあるがHPSPは差が大きい

||         。  質問する前に>>1のテンプレとスレ内を探索してみよう
||   ∠Y"´゛フ/
||   ;' ゝ’,,ェ)')
||_ ゛;(ノ   ';゙__________________

3 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/24 11:38 ID:McOXp+of0
ケミwiki復活してたんだね
http://www.ragfun.net/alchemist/

4 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/25 14:16 ID:kUg2lwLD0
イリュージョンアイズの使用感どうだった?

5 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/25 15:17 ID:oFqKFdeT0
イリュージョンしてた

6 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/26 04:46 ID:iMAG09Sd0
フェンリル効果→攻めこむ場面でマンドラ通しやすくなった
Dis→サポートの選択肢、自衛手段が増えた
特にツンが怖くなくなったのがでかい

デメリットがあるとすれば、
スキルを振り直す必要があること
暴徒型の人は装備が噛み合わないこと
黄ジェムが湯水のように減ること

7 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/26 10:54 ID:Ah3nu9Tv0
ディスの使い方のコツを皿メインでやってる人に聞いた方がいいぞ

8 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/01 10:43 ID:p1m/56Jm0
大抵Disやる前に相手が死ぬか、相手に殺されてるかどっちかでな

9 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/03 16:42 ID:bkPlRJ+t0
僕土器のホム親密度UP何回かやってみたけど全然上がらないな。
10000ポイントも使うのに損した気分。

10 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/03 21:47 ID:NTtol6AR0
精練祭に比べると上がらないね。精練祭のがポイントは勿体ないけど…
二年前かな、なるべく毎日20宝箱×2回をやっていたけど「親しい」止まりだった。

11 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/04 12:03 ID:zZnuyR3V0
毎年のことなので今更だろ

12 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/06 12:05 ID:Qatl6SeO0
え、これ
10000でMAXになるんじゃないのか。。。

13 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/13 22:34 ID:0/wNyEKp0
ケミカルグローブ高すぎワロタ

14 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/15 08:08 ID:TyuB/6JW0
お、ケミグロでキャノンジェネやるのかな
めったに狩場で見ないので嬉しい

15 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/17 00:44 ID:JdUHMuc10
やっと明日群星が手に入る(予定)

16 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/21 10:59 ID:JUgAQvda0
ジェネの特別165以上上げてもいみねーな感何とかして欲しい

17 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/21 12:01 ID:7Qy4ZIpM0
異形必須要員

18 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/21 16:29 ID:2o2Zc9iK0
PTでコート要員以外の仕事欲しいと思ってったらグリード要員とか斜め上杉

19 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/24 17:09 ID:ZKzx2/Nc0
そろそろトルネの回転速度をASPDと同じにして欲しい
というか7*7にして外周部にはノックバック機能がなくなる装備とか欲しい

20 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/24 17:33 ID:sJX1o8Fj0
kROがjobキャップの開放もあってスキルの見直しをわりと広範囲にやってるから
jROにはそっくりそのままではないにせよ見直しの機会はあるかも知れんね

21 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/25 11:52 ID:coA91Uwd0
そういうのやってんのね
次から次から高ダメージの装備が追加されるのではなくて
ストレス部分が解消されていくバージョンアップを期待したい

22 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/27 11:35 ID:mv7XaPPT0
ct減少とかスキルバランスの根幹変更を職頭装備でどんどん実装してるしね

23 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/29 12:30 ID:lqNNexH50
ホムの餌を与えやすくするか空腹でも逃げないようにして欲しいもんだ

24 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/30 13:32 ID:KZcwDmhK0
名札とリード付けとけ

25 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/01 23:33 ID:EpsIlamH0
10年ぶりの復帰したての浦島です。ジェネ用に購入したDM別雲1本でしばらくやっているんですが、この武器って他職でなんか使えます?

26 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/02 08:49 ID:KLOg7hUN0
別雲剣はRKでIBBBをする時に使えるけど、
マリシャスがあまり機能しないかも

27 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/02 09:29 ID:cOu0z6lt0
俺も影葱って言おうとしたけど、ボムにマリシャス要らないから言わなかった

28 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/02 12:38 ID:/GpJrgZT0
あくまでなければ使いまわしますよというレベルでチンクロの二刀くらいか

29 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/02 13:15 ID:YJCVBdK/0
>>28
>>27
>>26
ありがとう、参考になります

30 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/02 16:39 ID:RScqt/Fi0
執行珍で使ってはいる

31 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/07 13:39 ID:DTZKlZaf0
今の装備だけくじぱっけで用意したら一日二日必死に狩りをスレばレベルも完成するという時代に
ホム数百時間とかジェネだけおかしいままだなぁ

32 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/07 17:34 ID:NHbstNVx0
おかしいと思うならやらなければいい

33 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/07 18:19 ID:Y5qSpR/50
>>32
日本語喋ってくれ

34 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/07 18:37 ID:DAmya94z0
>>33
うかさんとぅ思うらーやらなければじょうとう

35 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/07 19:56 ID:V1dcjyvX0
>>33
悚フ・゚ネdc8o蟠メE」>゙シMC敢h・I榻ン腮+A・レ广Y&ゥンヤFメェ:貊L瞿ヘア?ロ?W8T膵

36 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/08 15:56 ID:xS3qccXH0
どこ行ってもくだらないレスをするやつしか残ってないな

37 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/08 16:45 ID:KqLEKIxm0
自己紹介かな?

38 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/08 17:02 ID:5pEW8HuL0
ようがないならレスしなきゃいいんだがたらたたらたらどうでもいいレスが延々綴っく

39 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/10 03:51 ID:Rlu3ff+C0
濃縮されてきたよな
腐臭が人生を象徴している

40 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/11 01:56 ID:auwokdNg0
ケミカルグローブが鯖内に存在してるのか怪しい・・・
引退者はラグホでアイテム放流しに来てくれないかな

41 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/11 05:27 ID:NgcNHoDs0
運営に再販の要望出すかB鯖へ行商にいけ

42 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/16 12:41 ID:kQRv8zVo0
>>36
むしろ特記すべき事柄がほぼ無い

43 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/17 11:46 ID:PuvbgbWB0
ケミグロは倉庫に入れっぱなしだなぁ
キャノンジェネで武器以外に+8試験管(タウロス)、+7金剛靴(知力、ミルク挿し)等int装備ぶっこんでも
最新の狩場やETでキャノンが活躍するには威力も連射も足りない
キャノンがASPD通り撃てるとまでは言わないが秒間5発くらいは撃てるようにならんかねぇ

騎乗メカくらいになれる装備出して

44 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/17 20:49 ID:/GoirdMc0
他職でもよく言われる話で
火力・回復力・詠唱・ディレイ・CT・消費SP・ステータス強化なんかは
ガンホーが(装備の効果で)よく弄られてる部分だけど
射程・範囲・モーションディレイなんかはどうにもならんというのが厳しい

キャノンもモーションディレイがどうにもならんのだったら
スポアみたいに単発火力を上げて速射性能の低さを補うしかない話になるけど
ケミグロ2個付けでもキャノンの与ダメ+32%というのはやる気なさすぎだろw
+8試験管の+60%と合わせても+100%すら超えられない残念ぶり

ただキャノンは製薬特化なんかの非戦闘ステでも+6試験管あたりがあれば
飛行船MDぐらいは余裕で回れる程度に戦闘能力を確保できるスキルだから
そういうものだと思った方が良いかも知れんよ

45 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/17 21:00 ID:MpFmgF+40
トルネとスポアorカートキャノンは
どっちかだけじゃなく、一つのMDなり狩場なりの中で使い分けるレベルのはずが
特化で一つだけしか使い物にならずに結局攻略力がない
ジェネだけ戦い方一つしかない

46 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/17 21:11 ID:/GoirdMc0
平地はさておきMDは使い分ける状況もそれなりにあるんじゃね
ハトハンMDだとADSまで使ってるわ(対キラーガード)

47 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/18 00:01 ID:6G5Wezbc0
ジェネは特にだけど触媒必要なら火力上げろよな
職で火力差があるのはしょうがないかもだが
他スキル見てもコート以外微妙すぎだしジェネの不遇っぷりは異常
%回復剤は製薬でとかディーヴァとかのオプションはメカの製造限定とか色々やりようはあっただろうに

48 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/18 01:47 ID:uai6Ckw/0
>45
そこでSホムの出番ですよ!

ってなればなぁ

49 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/18 07:30 ID:J2z3WwNS0
B鯖ですらケミグロは売ってないぞ
期間限定品で品薄のものは見つからないことが多い

50 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/18 07:51 ID:SRuI2dB40
生産スキルやホム仕様の不遇はそもそもRO全体において古くなった部分の更新が
あまりに怠られがちな実態の一部に過ぎない

唯一ものすごいペースで更新されていくのが課金装備による戦闘スキルの強化だし
それはjRO運営の重要な収益要素でもあるんだろうけど
純戦闘職もその強化による恩恵に浴しているところが大きくて
逆に戦闘以外の役割が重要視される職はその部分を更新される機会が滅多にないため
不遇とならざるを得ない

こういう体制でしか運営していけないんだったら
戦闘以外の役割があろうがなかろうが
全職を純戦闘職のようにひたすら強化していく方がすがすがしいってのは本当に思う
職ごとの個性や役割という理屈も正論ではあるんだけど
jRO運営のやり方が純戦闘職以外を不遇にするだけなら全職脳筋になった方が健全だわ

51 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/18 14:39 ID:s4MLn+Z+0
開発リソース不足な上に微々たる接続料金よりも遥かに重要なくじパッケで
全く売れ行きの悪い優先順位の低いジェネ品という絶望感ね・・・

52 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/18 14:42 ID:s4MLn+Z+0
このスレ誰もいま一級レベルの殲滅力まで追いつかせろという贅沢は言ってない最低限の心の叫びが本当に悲しいな

53 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/18 18:13 ID:ggIeOUIl0
いうても灼熱1本持てば最低限の火力は手に入るわけだが、それならジェネじゃなくてもよくねってのはある
もっとも、火力が欲しけりゃジェネじゃなくてもよくねってのもある

54 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/18 18:25 ID:Xnj6fOgu0
ジェネで修羅の真似事して侵攻行ったけどしんどかったわ
灼熱持ってるけどあまりに弱すぎてそこまで上げる前に挫折した

55 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/18 18:30 ID:Uxjc6mWE0
ごもっともな意見が勢ぞろいだな
語るにしてこれくらいな所って感じだよ
まぁ、好きでジェネに固執してる当方としては
語れるやつはまだ生き残ってんじゃねーかっていう
嬉しさがあるっすよん

56 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/18 20:52 ID:FzqHISn70
ホムがやりたくて始めただけだからな
イベントでSまで進化させたしもう大体満足した
ホム強化来るまで露店散策用として頑張ってもらうわ

57 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/21 14:34 ID:piAjQi8o0
ジェネはディスペルできるから(震え声

58 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/21 22:00 ID:OG5Mjmoj0
バニルだと別にレベル150まであげちゃってからホムSにしても問題ないのな

59 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/22 16:09 ID:W9AZUMPd0
バニルだと150まで上げてもステは問題なくカンストする。
MaxHPもHPの上がらないホムSとなら大差はないだろう。
問題はMaxSPだな。低HPのホムはSPは楽に3000を超える。
バニルってSPの増え方が低いのがウィークポイント。

60 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/22 16:18 ID:weKuJT2a0
あれ、HPとSPは転職時に係数で再計算されて全く問題ないんじゃないのか

61 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/22 16:35 ID:ZemUCYvS0
係数で調整されるのはPCだけ
ホムはレベルアップ時にランダム上昇でホムSの方が上昇値高い

62 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/22 16:38 ID:weKuJT2a0
ありがとう
レベル108まで上がってしまったけどまだ傷の浅い段階で良かった

63 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/22 17:25 ID:W9AZUMPd0
例えばディーターだと1度のレベルアップで、HPは240〜480くらい、SPは45〜120くらいあがる。
バニルの場合、HPは平均して100以下、SPは一桁(0もある)。
ホムのまま99以上に育てると、1レベルあたりこの差分だけ低くなる。

64 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/22 20:34 ID:WUN20wlp0
詳しくどうも
今回のはそのまま大事に育ててまた親密度イベントが来たら別のも作ろうと思う

65 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/22 21:22 ID:W9AZUMPd0
バニルのまま育てても高レベルになるとATKもASPDもかなり上がるので、
普通に知ってるバニルと違い、まるで早回し再生を見ているような動きがキモかわいいぞ。

66 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/22 22:28 ID:wPRHyMNO0
ホムSのスキル活用まで考えていなければ確かにバニルのまま育てるのも良いな
バニル亜種の成体が好きなんだよ
あの腐れ具合がいい

67 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/22 23:25 ID:UEFze/Jv0
旧鯖ではバニルエレノアだったが、Bで作ったジェネは羊バイエリにする予定
ホムにタゲ集めさせて
バイエリ「セイフティー壁」「位置交換」
俺「カートトルネード」
って感じで殲滅できればいいが、狩場候補がサラ、フェンサラくらいしかない
親密度upイベント早くこないかな

68 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/23 21:26 ID:hvYzwCLn0
ハロイン会場に!!
ホムの真密度上げ来てるじゃん!!
やっとホムSになれるよ・・・

69 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/23 22:44 ID:bpt8CKbU0
イベMDがんばるしかねー!

70 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/23 23:26 ID:HXIyYu0i0
3000モルテで「疎疎しい」が「気まずい」になっただけ
先は長い…

71 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/24 00:27 ID:WIkYz74W0
2周間あるから十分や
3ホム育てたる

72 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/24 06:27 ID:zu48wtYi0
ホムの親密度:普通の長さは異常

73 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/24 15:56 ID:MaicOLkB0
新ケミ導入しようと思ったらモルテもらえなくてガックリ

74 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/24 16:19 ID:qZUeYXfB0
>85 (○口○*)さん Sage 18/10/24 14:19
>今回のイベントはホムの親密度めちゃくちゃ上がるなー

ホンマかいな?

75 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/24 16:43 ID:WIkYz74W0
いつもの真密度イベントと比べてという意味じゃなくて通常の育てた方と比べてという意味だろ

76 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/24 19:16 ID:qBg5t0qX0
Zenyで活力回復させながら卵or穀物を納品してれば実際いくらでもモルテ貯められるし
そこまでやるなら「めちゃくちゃ上がる」んじゃね

正直いくらかかるか計算する気も起こらんけどZenyのパワーで促成できるパターンは
ちょっと他にないと思う
あるいは期間終了が迫ってきた時点でまだ上げきれてなければ
ラストスパートの手段として選択肢に入るんじゃないかな

77 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/25 08:30 ID:FBfdjssv0
ホムの親密度上げしんどい
昨日は頑張って3回上げたが
気まずい→普通→普通→普通
だった

78 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/25 10:16 ID:0ueJYa7E0
もらえる親密度ポイントは100ってところか
5回やれば普通から親しいなると思うから 頑張ってくれ
1から作っても18回やれば奥義まで行ける

79 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/25 13:02 ID:QawCrqBr0
これでしんどいとかありえん

80 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/25 14:37 ID:cN3mTnRl0
ゆっくりやっても三時間もあれば三次職になれる昨今
昔のままの感覚引きずられてもね

王家や名誉か石片あたりで
親密度上昇させてくれるNPCが常設されてもいいくらい

81 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/25 14:40 ID:NaowRmRt0
そういうのが実装されないってことは運営に要望がほとんど行ってないってことだからガンガン要望送れ

82 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/25 14:48 ID:YRX+0jC50
今これだけむちゃくちゃ楽に上がるイベントが来てる最中とは思えないカキコがあるなぁ
問題は今来たから新しくケミ作るかと思って作っても参加できないイベントだってこと
いくらなんでもガンホー考えがなさすぎる

83 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/25 16:37 ID:PtTuBJ+Z0
社員がゲームやってないんじゃね?
不便なら自分で気付くし


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