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アルケミスト系情報交換スレ第196巻

[247:(^ー^*)ノ〜さん (18/12/03 11:55 ID:i342xfPZ0)]
遠距離攻撃なのにガチ抱えで一発の威力がないから吸収も考えてなお威力が落ちるところがなんとも中途半端
左右から敵が来たら引っ張らないと片方にしか当たらない範囲も微妙


[248:(^ー^*)ノ〜さん (18/12/03 12:05 ID:/8kSCsS90)]
範囲攻撃の圧倒的弱さには目を瞑るとしてタフな単体をたんたんと倒していくスキルがないのがな


[249:(^ー^*)ノ〜さん (18/12/03 19:27 ID:TG0zBsvx0)]
ADS・・・
なんにせよ、コスト=アイテム消費必須ということを考えるとバランス悪いよな
消費SPだって決して小さくないし


[250:(^ー^*)ノ〜さん (18/12/03 19:37 ID:ZCgRiA/70)]
プロが綿密に調整した惨事職スキルじゃないからな。


[251:(^ー^*)ノ〜さん (18/12/03 20:18 ID:si/uK+g00)]
ジェネでハトハン回してた時はキラーガードだけADSで処理してたけど
ADSも基本値のままだと連射性能の悪さは否めないから
コスト以外にも使い方を考えさせられるところがあるね

限定的に使っていく分には間違いなく強いから
その足枷を外されるようなことはなかなか無いんじゃないかと思う


[252:(^ー^*)ノ〜さん (18/12/03 23:51 ID:kez7ST8Y0)]
贅沢は言わないので鉱山1確できるくらいの威力の遠距離物理範囲をください(真顔)


[253:(^ー^*)ノ〜さん (18/12/03 23:57 ID:B1LF8/yB0)]
スポアで余裕でいけるじゃん


[254:(^ー^*)ノ〜さん (18/12/04 01:13 ID:WruUPH2I0)]
ビフ3全盛期あたりの回転スキルがまだ流行ってた頃に「トルネだけで十分」みたいに言って
他のジェネスキルに全く興味なかった人が結構いたけど
MOBの高MHP・高Atk化が進んできて延々抱えながら回転スキルで削るのも厳しくなったことで
回転スキル以外の戦い方が必要になった反面
今まで他のジェネスキルを食わず嫌いしてきた人たちが手のひらを返そうにも返せなくて
行き詰まってんのかなーと感じることはある


[255:(^ー^*)ノ〜さん (18/12/04 02:15 ID:w1hdAVVk0)]
105DIVAタウラス熾天使大自然メンブリッツWサファイアで1確行かないけどどんな装備で鉱山スポア1確行くん?


[256:(^ー^*)ノ〜さん (18/12/04 03:57 ID:WruUPH2I0)]
>>255
そこにちょい盛りで1確できてるよ

http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?atbgdjbicqababbicqabavc4cebfmaan9ibhg12hblU13bbq13afi12hbnA12haZxaol9haWharr10aYD13aYD16f196aoif651bB422aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab151k169aaCacb1051

頭・盾・アクセが未挿しのままだからそのへん詰めればエクラ支援も不要になるかな
他職でも鉱山1確を狙うなら相応に必要なはずだし飛び抜けてムチャな点はないと思う

巻き込みの75%でも1確ならベストなんだけどね
その意味では>>253の「余裕」は言いすぎだと思うわ


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