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アルケミスト系情報交換スレ第196巻

[42:(^ー^*)ノ〜さん (18/10/16 12:41 ID:kQRv8zVo0)]
>>36
むしろ特記すべき事柄がほぼ無い


[43:(^ー^*)ノ〜さん (18/10/17 11:46 ID:PuvbgbWB0)]
ケミグロは倉庫に入れっぱなしだなぁ
キャノンジェネで武器以外に+8試験管(タウロス)、+7金剛靴(知力、ミルク挿し)等int装備ぶっこんでも
最新の狩場やETでキャノンが活躍するには威力も連射も足りない
キャノンがASPD通り撃てるとまでは言わないが秒間5発くらいは撃てるようにならんかねぇ

騎乗メカくらいになれる装備出して


[44:(^ー^*)ノ〜さん (18/10/17 20:49 ID:/GoirdMc0)]
他職でもよく言われる話で
火力・回復力・詠唱・ディレイ・CT・消費SP・ステータス強化なんかは
ガンホーが(装備の効果で)よく弄られてる部分だけど
射程・範囲・モーションディレイなんかはどうにもならんというのが厳しい

キャノンもモーションディレイがどうにもならんのだったら
スポアみたいに単発火力を上げて速射性能の低さを補うしかない話になるけど
ケミグロ2個付けでもキャノンの与ダメ+32%というのはやる気なさすぎだろw
+8試験管の+60%と合わせても+100%すら超えられない残念ぶり

ただキャノンは製薬特化なんかの非戦闘ステでも+6試験管あたりがあれば
飛行船MDぐらいは余裕で回れる程度に戦闘能力を確保できるスキルだから
そういうものだと思った方が良いかも知れんよ


[45:(^ー^*)ノ〜さん (18/10/17 21:00 ID:MpFmgF+40)]
トルネとスポアorカートキャノンは
どっちかだけじゃなく、一つのMDなり狩場なりの中で使い分けるレベルのはずが
特化で一つだけしか使い物にならずに結局攻略力がない
ジェネだけ戦い方一つしかない


[46:(^ー^*)ノ〜さん (18/10/17 21:11 ID:/GoirdMc0)]
平地はさておきMDは使い分ける状況もそれなりにあるんじゃね
ハトハンMDだとADSまで使ってるわ(対キラーガード)


[47:(^ー^*)ノ〜さん (18/10/18 00:01 ID:6G5Wezbc0)]
ジェネは特にだけど触媒必要なら火力上げろよな
職で火力差があるのはしょうがないかもだが
他スキル見てもコート以外微妙すぎだしジェネの不遇っぷりは異常
%回復剤は製薬でとかディーヴァとかのオプションはメカの製造限定とか色々やりようはあっただろうに


[48:(^ー^*)ノ〜さん (18/10/18 01:47 ID:uai6Ckw/0)]
>45
そこでSホムの出番ですよ!

ってなればなぁ


[49:(^ー^*)ノ〜さん (18/10/18 07:30 ID:J2z3WwNS0)]
B鯖ですらケミグロは売ってないぞ
期間限定品で品薄のものは見つからないことが多い


[50:(^ー^*)ノ〜さん (18/10/18 07:51 ID:SRuI2dB40)]
生産スキルやホム仕様の不遇はそもそもRO全体において古くなった部分の更新が
あまりに怠られがちな実態の一部に過ぎない

唯一ものすごいペースで更新されていくのが課金装備による戦闘スキルの強化だし
それはjRO運営の重要な収益要素でもあるんだろうけど
純戦闘職もその強化による恩恵に浴しているところが大きくて
逆に戦闘以外の役割が重要視される職はその部分を更新される機会が滅多にないため
不遇とならざるを得ない

こういう体制でしか運営していけないんだったら
戦闘以外の役割があろうがなかろうが
全職を純戦闘職のようにひたすら強化していく方がすがすがしいってのは本当に思う
職ごとの個性や役割という理屈も正論ではあるんだけど
jRO運営のやり方が純戦闘職以外を不遇にするだけなら全職脳筋になった方が健全だわ


[51:(^ー^*)ノ〜さん (18/10/18 14:39 ID:s4MLn+Z+0)]
開発リソース不足な上に微々たる接続料金よりも遥かに重要なくじパッケで
全く売れ行きの悪い優先順位の低いジェネ品という絶望感ね・・・


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