レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
弓手系の情報交換スレ410
[70:(^ー^*)ノ〜さん (18/08/15 13:55 ID:lzWfDerD0)]
一応連でイリュージョンゲフェンソロした所感。
EXP効率は不慣れな時とはいえ途中経過で計算上時速1Gをはるかに下回ってたので計測を諦めた。
多分慣れたら1Gはいけるんだろうけどいま2倍期間中なので考えるのをやめた。
基本的にはエレショ→1発殴って下がってから攻撃で終わる。
スイートナイトメア
唯一の念モブ。HPが高いので面倒だが矢はスイッチしたほうがいい。
射程が長いので罠に誘導する場合大きめに下がったほうが安全。
マットドレインリアー
特に怖いことはない。普通に罠にかけて終わる。
デイリークエストの条件モブ。
クエストMAPの場合強制会話イベント中に齧ってくるのが死ぬ程ウザい。
蛍きのこ
一応自爆持ちだが別に何もしない。デイリークエストの条件モブ。
クエストMAPの方が遭遇しやすいのでデイリーを回すことを考えてるなら
きのこの粘液をそこで集めるのも悪くはない。
安らぎを奪われし屍鬼
やや大きめのゾンビ。中ボスポジションなのかほとんど見かけない。
イリュージョン骸骨の指輪を落とす狙い目。罠にかけて終わる。
安らぎを奪われし亡者
グール。見るべき場所はない。罠にかけて終了
安らぎを奪われし者
ゾンビ。追尾時超Fleeもち。唯一の非ボス。エレクトリックショッカーの拘束時間が短い。
相手の2セル程手前にアンクルを設置してアローシャワーで放り込めば何もしない。
移動のタイミングが被ると面倒くさい。一応イリュージョンリングを落とす。
ドラちゃん、ボミちゃんは未遭遇。多分ソロじゃどうにもならない。
[71:(^ー^*)ノ〜さん (18/08/16 07:19 ID:1Fl/8rZA0)]
拘束罠を使う必要があるとその手順を踏む分、効率お察しはまず不可避だからな
避けないし高atkで痛いから連には向いてないね
[72:(^ー^*)ノ〜さん (18/08/16 09:56 ID:ri1+/4mf0)]
初日に仲間と試してみたけど移動PT狩できるなら悪くなさそうだった(経験値は除く
別に連に限らないけど痛すぎHP高杉でどの職でもソロはねぇ
結局お手軽な牛さんと比べちゃうと・・・メリットなさすぎなんよなぁ
[73:(^ー^*)ノ〜さん (18/08/16 14:20 ID:vLVfT1IH0)]
耐えるギアと避ける珍、アドラABの3職のソロは十分狩りになった、デビリン使えるしな
連でも行ったけど、連の場合は「敵が倒せるだけ」で狩りとは言いがたいな
[74:(^ー^*)ノ〜さん (18/08/17 19:05 ID:XydK2wY30)]
ソロだと狩りっていうよりは、かろうじて生き延びているだけだね
[75:(^ー^*)ノ〜さん (18/08/18 01:08 ID:vAsipd2/0)]
全ての弓に全種族30%耐性でも付かない限りソロはしょうがない
積極的に敵を抱えて範囲攻撃で複数同時に狩らないと美味くないけど
イリュのタフで痛い敵を同時に多数相手に出来るほど体が丈夫じゃないから諦めて
[76:(^ー^*)ノ〜さん (18/08/18 03:18 ID:fTk9Vd3R0)]
君ら揃ってクソコテみたいになってるけど大丈夫か?
[77:(^ー^*)ノ〜さん (18/08/18 03:24 ID:jofJ+0je0)]
せやコテ工藤
[78:(^ー^*)ノ〜さん (18/08/18 06:34 ID:7o2qiu0c0)]
向き不向きで言えばIDの中ではGDが一番連向けだとは思うぞ
単純にクソまずいMAPでかつ、猫修珍WLあたりには基礎スペックが劣るというだけで
MD系は割と虹色で楽になったけど、平地で他人と競うと露骨に弱く見えるから、
やっぱりもっと強くしてくれてもいいよな
[79:(^ー^*)ノ〜さん (18/08/18 10:50 ID:Ri+ZPi5L0)]
連はもう忍者みたいなもんだから諦めたら?
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)