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GvGについて語るスレRound-314

1 :みけねこ ★ :18/10/20 08:09 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-313
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1535577784/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-13
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1530691497/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は>>950が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は>>970が依頼して下さい。

142 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 01:31 ID:QLzlZnr70
いないよりマシだし分かるまで続けてくれれば機能するからいいよ。
動画出してくれると成長がはやくなっていいね。

143 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 09:00 ID:Cm/aHiMd0
EMC後の魂と後方でデコイにエスクだけでなく
前衛にカウプ撒くだけで立派な戦力だけど

稀に敵味方に適切なカイト撒くリンカーがいるから素直にすごいと思う

144 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 10:12 ID:ypPDYhIW0
味方カイトは絶対に揉めるな

145 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 12:40 ID:TCLRd2Sv0
「味方が弱いせいで負けた」は思うだけなら皆幸せだから良いけど実際に言うと
人が減って弱い味方が更に弱くなるから注意な
たまに本当に強い奴までいなくなって、今まで勝ててた相手にフルボッコにされて
内紛同盟崩壊FE落ちの即死コンボに発展する可能性もある

146 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 13:53 ID:aj/sRRXs0
人が減ったと言う奴は己自身が原因のギルドクラッシャーになってる事を知らないんだよな
大抵は騒ぐ奴が原因を作ってる癖に他人のせいにするクズw

147 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 15:20 ID:xhkgoENY0
負けてリベンジに燃える同盟が理想

148 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 15:28 ID:y2qNy9MH0
究極クジパッケの世界で
完全に運営の金づるじゃねーか

149 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 15:29 ID:bjMo/9yl0
人数のせいにしとけばみんな幸せだな

150 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 15:58 ID:pigi1FN40
>>147-148
クローズアップ現代で見た
ttp://vip.kanemoti.info/wp-content/uploads/gOxeq.jpg

151 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 17:16 ID:P0ZUrNAL0
人数のせいにしたら終わりだぞ
増やさない限り諦めて人が居なくなる

152 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 18:07 ID:UZ9h1byq0
多少人数が少なくても金盾などなど装備が充実してて勝てるってのが一番いいんだよな
人数が膨れるだけでは一時的に人が増えるだけで必ずまた抜けが出る

153 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 21:03 ID:5hRCbXCw0
>>152
それはサーバーによるだろ
人数ゴリ押しでとにかく勝てれば良いってやつが多いサーバーもある

154 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 21:11 ID:FefliXcL0
きらら同盟の悪口はやめろ

155 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 23:27 ID:1shjfCSp0
人数が少なくて勝てるに越したことはないが
要職を特定の人に頼ってるとその人がリアル事情で抜けたときに一気に弱体化する
人数が多くて普段から職コンバートできる環境のほうが負担が少なくていいよ

156 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/03 08:08 ID:bFdL/Ro90
やる気ない連合でいつまでも続けてられんって抜けていく廃人もたくさん見てきたな

157 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/03 09:35 ID:Av1W89f60
大抵は騒ぐ奴が原因を作ってる癖に他人のせいにするクズw
やる気ない連合でいつまでも続けてられんって抜けていく廃人

多分この認識だから追い出した側はいつまでも恨みを忘れず
ここで愚痴ってるけど追い出された側は追い出した側を愚痴らない

158 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/03 09:39 ID:bXS3Xw/e0
廃人は自慢の装備を使って俺TUEEしたいだけだぞ

159 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/03 10:09 ID:t0iKXZ6o0
お前、雑魚っぽいな

160 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/03 10:12 ID:zCVkjZxh0
逆だろ、俺TUEEしたいから装備を揃える

161 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/04 09:04 ID:J3VXdOda0
やる気ある連合もやる気ない元廃人には居づらいんだよなぁ

162 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/04 14:54 ID:LTZfrcYe0
やめたら?

163 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/05 09:35 ID:CL4RodSa0
いるよね 老害と気付かずに居座って、ろくにキャラスペックも高くない・PSあるわけでも無いのに何故か上から目線な奴

164 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/05 12:15 ID:GEY6oM4A0
自己紹介ね

165 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/05 13:07 ID:iPPUQHdU0
仲間の事を雑魚だカスだ言っておいて
居なくなると人が減ったと騒ぎだすんだよな

166 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/05 15:07 ID:IWk9Q3kq0
数が減る前に負けてたのに勝てないのは数のせいにするしな

167 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/05 15:12 ID:NXw5C80K0
数が多いのに負けたら減るのは当たり前だ

168 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/05 20:17 ID:6uzQgH7X0
>>163
面倒な編成や宝回収等ギルド運営に必要な事やってる奴は
多少カスでも重宝されるよ
逆にその条件でそれらをやってないなら間違いなく追放されてる
他人に出来ない何かがあるから他人は上から目線を我慢してる

169 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 08:58 ID:VBbBUspy0
ギルドに何かしら好影響を与えてくれてるなら重宝する
逆に上手でもデメリットの方が大きい奴は運営にとって邪魔

170 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 10:10 ID:zF9VnbSn0
廃装備持ちは我が強い人が多いからね

171 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 12:36 ID:s0WmV1wI0
金盾以外の修羅猫死んだ?

172 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 12:55 ID:xgJ8Sgs30
> ・「跳躍阻害」なる新状態異常誕生

詳細は不明

173 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 13:36 ID:Cf0+w4S/0
ごちうさ信者のワイ、戦慄する

174 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 13:42 ID:JpXugVeB0
緋色のアセイミー
[メテオストーム]Lv1使用可能
―――――――――――――
[アブラカタブラ]Lv1習得時、追加で
魔法攻撃命中時、敵を10秒間、[跳躍阻害]状態にする
―――――――――――――
[緋色のアセイミー]の精錬値が1上がる度に追加で
火属性魔法攻撃で与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[緋色のアセイミー]の精錬値が5以上の時、追加で
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%
遠距離物理攻撃で受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
[緋色のアセイミー]の精錬値が7以上の時、追加で
精錬値と同じLvの[メテオストーム]使用可能
―――――――――――――
[緋色のアセイミー]の精錬値が9以上の時、追加で
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%
遠距離物理攻撃で受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
短剣 武器レベル 4
属性 : 不死 スロット 1 Atk : 30 Matk : 180
精錬 : 可 破損 : する 重量 : 30 要求レベル 130
3次職ソードマン系 3次職マジシャン系 3次職アーチャー系
3次職シーフ系 3次職マーチャント系 影狼 朧

エンチャント
Bプレイヤー耐性10
Cスキルディレイ-6% 完全回避+5 Mdef+10 ステ+7 強撃4 増幅4

175 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 13:54 ID:JpXugVeB0
+9緋色のアセイミー[1]
―――――――――――――
エンチャント
Bプレイヤー耐性10
Cスキルディレイ-6% 完全回避+5 Mdef+10 ステ+7 強撃4 増幅4
―――――――――――――
遠距離物理攻撃で受けるダメージ - 10%
MaxHP + 20% , MaxSP + 20%
火属性魔法攻撃で与えるダメージ + 27%
[メテオストーム]Lv9使用可能
―――――――――――――
[アブラカタブラ]Lv1習得時、追加で
魔法攻撃命中時、敵を10秒間、[跳躍阻害]状態にする
―――――――――――――
短剣 武器レベル 4
属性 : 不死 スロット 1 Atk : 30 Matk : 180




跳躍阻害が気になるけど
皿じゃなくても十分欲しい装備だな

古龍ジラントカード  アクセサリー
MaxHP + 50%
―――――――――――――
ルーンナイトがアクセサリー(1)に装備時、
[ウォータードラゴンブレス]で与えるダメージ + 50%
物理・魔法攻撃を受けた時、自分を3秒間[永久霜]状態にする
―――――――――――――
ルーンナイトがアクセサリー(2)に装備時、
[ファイアードラゴンブレス]で与えるダメージ + 50%
物理・魔法攻撃命中時、
一定確率で敵を3秒間[獄炎呪]状態にする(未実装)
―――――――――――――

まぁ出回らないけどアクセcでMHP50%とかすげえな
永久霜なんか『一定確率』の描写無いし

176 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 13:59 ID:s0WmV1wI0
永久霜って獄炎呪状態にならないだけじゃね?
かなりどうでもいい効果のような

177 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 14:27 ID:JpXugVeB0
バランス考えて獄炎呪実装しないんだろうけど
いざ実装したらやばすぎるな

178 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 14:35 ID:yKmVzKFG0
油習得って通常セリアcじゃダメだよな?ダメだった気がするんだけどなんとなく

179 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 14:53 ID:I7oD4ycz0
これでGv完全なる金ゲーだな
猫修羅終わり

180 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 15:05 ID:yKmVzKFG0
入り口で皿が魔法売ってる限り金マスター以外死亡だな
攻めすらままならなくなる
YEで金の価値がとか言ってたやつ息しとるか?

181 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 15:20 ID:wvUeo9TK0
サラの仕事増やすなよ
MSなんかうってられっか

182 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 15:28 ID:dn9Xg6u/0
CK置きながらDD連打する楽しいお仕事だよ
属性的に対策できるから完封は無理だけど不意打ちは止まるね

>>178
だめです

>>180
無敵時間は当たらないから、入口完封は至難の業だよ

183 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 15:31 ID:+YhC6UZx0
葱も金持ち以外涙目やん

184 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 15:38 ID:JpXugVeB0
『一定確率』ってついてないから確定で跳躍阻害なんだな

警備員とかの『攻撃命中時』とレッドエルマの『攻撃時』とかって文面で条件違うんだっけ?

イメージ的に攻撃命中時ってミスでも発動する気がする

185 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 17:02 ID:7QUvHowe0
跳躍阻害とかちょっと前にこのスレで言われてた話だな
否定してたアホおるかー?

186 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 17:07 ID:JpXugVeB0
■新しい状態異常「跳躍阻害」を追加いたしました。

【跳躍阻害の効果】
 移動を伴う一部スキルの再使用待機時間が5秒増加する
対象スキルチャージアタック
ウォーグストライク
フロントサイドスライド
リアサイドスライド
ダークイリュージョン
ピンポイントアタック
フェイントボム
エスケープ
残影
影跳び
影斬り
フォーリンエンジェル
ニャンジャンプ
幻術 -影武者-
バックステップ
修羅身弾
ティオアプチャギ
十文字斬り

187 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 17:14 ID:s0WmV1wI0
そういやボムもか
こりゃ持ってるか持ってないかで環境変わるな・・・

188 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 17:17 ID:v9m7cWFj0
今は魔法でしか付与できないが今後どうなるかだな

189 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 18:27 ID:1xAORUan0
アセイミーのアブラLv習得時ってセリアcの効果で代用できそう?
似たようなパターンあったら教えてほしい

190 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 18:59 ID:I7oD4ycz0
>>189
無理なはず

191 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 19:00 ID:ahZQ9O+h0
「○○習得時」で得られる効果は装備やカードや盗作で使えるようになったスキルは不可だったような

192 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 20:00 ID:lb+3tbxA0
なぜノピティギがないのか・・・?

193 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 20:47 ID:e49YzDfp0
葱に対するアドバンテージがすげーでかいな
カスあたりしただけで葱死亡確定するとか恐ろしい

194 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 21:23 ID:+cCU5Cal0
金盾のアドバンテージを高め
機動ユニットを封じて防衛有利に傾かせ
単純な遠距離スキルの撃ち合いに終始させる

なんだこの腐ったゲームデザインは
プロ綿ほんまろくなことせんな

195 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 21:27 ID:I7oD4ycz0
大して産出されなさそうな気もするけどね
持ってるとこは無双だろうな

196 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 00:36 ID:foVuBl1f0
現状は機動力が高すぎる職に馬鹿な火力もたせたせいで
歩いてる組がかなり不利になってるからな
方向性は間違ってないけど調整が極端すぎ

197 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 03:22 ID:/3e4IG7i0
公平ににゃんジャンプ使えるアクセサリーカードを出すべき

198 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 07:48 ID:yZLeDVas0
うずくまるカードもたのむ

199 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 08:10 ID:qg9MVPST0
>>196

116 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/31 14:04 ID:eS70bUAw0
強すぎるって文句言うくらいなら自分がやれと
強職議論が出る度に言われているのに
今更感ありすぎる話を何時まで続ければ気が済むのか

こういうアホが調整したんだろうな

200 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 08:51 ID:Q1nY9sMu0
マンドラとはちょっと違うとはいえ
ジェネが皿のディスペル使い始めたと思ったら
皿がジェネのマンドラもどきを使い始めた

元々バキュームや蜘蛛で移動阻害ができる職がやるから凶悪すぎる

201 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 12:28 ID:Nw0O3vjx0
>>199
頑なに新キャラをやらない老害よりマシ

202 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 12:54 ID:I2UTsTZc0
あくまで再使用待機5秒追加だから、飛び蹴り、エスケープ、ボムの組み合わせで戦線離脱すればいいだけじゃないの

203 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 15:10 ID:7tE1Ua7U0
特攻のくせに無敵で荒らしてたのが異常だしなんともな
やっとコスパのいい対策ができるねって程度だわ

204 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 15:42 ID:PBZM0yVE0
無敵系のスキルって普通は無敵になれる時間が極端に短いとか
CTが長くて使いどころ選んで使うとなるところなぜかほぼ無敵状態だからな
そんな奴らを数秒でも攻撃通るようにしたり戦線離脱させられるならでかいわ
対人やってる時の5秒間ってめちゃくちゃ長いし

205 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 16:08 ID:VKIK5/Cy0
ABだけが蚊帳のそと、妨害つーたらプリのお仕事だったのになー

206 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 17:18 ID:I2UTsTZc0
>>203
入手考えたらコスパがいい対策とはとても言えん

207 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 17:23 ID:Heeykn1p0
>>205
確かに皿なんて今でも仕事過剰なぐらいだからな
ニュマとラウダ(猫でいい)ぐらいしかやることないABに仕事くれよとは思う

208 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 17:34 ID:TKCXDwLx0
>>199
絶対に自分の使うキャラは変えないマン

209 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 18:10 ID:BtdO+6Az0
いいからはやくマンドラ解除してくださいABさん

210 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 18:39 ID:fXlaWXZy0
ABじゃ金盾に効かないんで猫の下位互換

211 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 18:48 ID:bNErX0iY0
跳躍阻害は文章見ると命中時確定だが耐性とかは無いのか

212 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 20:22 ID:Qy/j/du30
ちゃんとPSのある葱なら何の問題も無いな

213 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 20:27 ID:qg9MVPST0
>>201
これメカ修羅に対するレスなんだけど
老害さんは過去ログも読めないんですか

214 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 21:03 ID:TKCXDwLx0
日本語読めてないのはお前やん

215 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 21:30 ID:Heeykn1p0
psがあったら跳躍阻害あっても全線でマスカレ撒き続けられるのか…

216 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 21:38 ID:wsvDiPq90
移動を伴う一部スキルの再使用待機時間が5秒増加する
コレが全ての対象スキルにかかる とかだったらだめだね
再使用じゃねーじゃん!ってなりそうだがw

217 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/08 00:44 ID:VphJGqhV0
LPが無いとボムで当たらず葱が暴れ放題
LP置いてボム対策したら当たらず暴れ放題

218 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/08 01:11 ID:AO5O0tXT0
流石にLP上で葱に暴れられるのはちょっと…

219 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/08 10:23 ID:kV1xPvXA0
>>213
直前の文脈すら読めないハゲ老害

220 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/08 15:04 ID:ZbYU4WOH0
指定スキル位使ってください。

221 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/08 22:32 ID:PA0ZThha0
相手ギルドがジラント討伐出来るかどうかで葱修羅糞猫の生死が決まるのか

222 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 00:49 ID:XbvBgZqc0
>>219
日付とID変わってから同じレスするなんてキチガイ丸出しだよ老害君
図星疲れて顔真っ赤ですよ

223 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 00:54 ID:+kBx3BFg0
完全にブーメラン刺さってて草

224 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 02:35 ID:hAKf/TjQ0
更新があるか無いかなどでも随分と変わるし
実際にやってみないと分からんところはあるが
葱は慣れればこれでも太刀打ちできそうな気はする、それほど葱は色々強い

225 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 11:38 ID:EUCIWbe20
仕様変更で飛びスキル全部に0.5秒のクールタイムが加わります
その上で状態異常にかかると5秒のクールタイムが発生します

226 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 11:49 ID:zX7F6Oho0
妄想スレ行け

227 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 12:15 ID:XWJshfc60
>>224
葱は常時氷結とゴラ撒きがあると無力だぞ
そこにボム飛び蹴りエスケープCTついたらはっきり言っておしまい
残影呪縛みたいなスポット運用すら出来ない

228 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 12:40 ID:r4zP7HBN0
前線に投入したいゴラを後ろで使わせてるだけで強いんだけどね…
葱殺すためだけにどれだけ人割いてると思ってんだよ

229 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 12:48 ID:vbB2UeAu0
皿が少ないギルドだとボロボロで可哀想になるくらいだからな

230 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 12:55 ID:SAUspOyE0
古城クリアできないコミュニティだとSE撤退に追い込まれるくらいだな

231 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 13:24 ID:S/raEPBh0
>>230
そうなったら潔く引退するわ

232 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 13:33 ID:hAKf/TjQ0
居ても皿1ジェネ1とかな中堅だとそいつが延々前に出られなくなる
更に葱が先に無力化することもあるわけで
更に氷結や中処理まで人手を割いてくれるって?葱側が高笑いするレベル

233 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 13:49 ID:5c2BJAbR0
非Gverですら去年の段階で龍ジラクリアしてるみたいだぞ
クリア出来ない雑魚同盟なんてあるのか?

234 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 13:59 ID:k7YaNb5T0
クソ虚言爺

235 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 14:08 ID:SAUspOyE0
あとはPW頭がYEでも使えたから金ゴキない状態でアセイミーも使える線が濃厚なくらいかな
EMCないからそこまで深刻ではないが

236 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 15:07 ID:XZOu+ak90
ジラント未クリアは同盟どころか鯖まであったんだよな

237 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 15:34 ID:XX3jK8n/0
Lifはね

238 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 18:41 ID:Jfexp6GK0
>>227
常時氷結とゴラがある時の修羅は残影呪縛できるん?
>>232
うちより人数1.5倍(70人くらい)くらいいるのにサラ1ジェネ1な所があるわ

239 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/10 08:16 ID:D9x05Eqq0
討伐数累計90ちょいで、クリア報告してたPTが5つくらい?
クリアPTもだいたい毎日倒してただろうから、報告上げてないとこがあったとしても6〜7PT程度
半数近い鯖は未クリアだな

240 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/10 12:23 ID:97k+4aQk0
>>238
それどこ鯖よ

241 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 09:04 ID:8wmWWAa80
跳躍阻害が金ゴキにヒットする斜め上仕様確定


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