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GvGについて語るスレRound-314

[291:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/16 12:59 ID:0YcBV9jX0)]
味方を頼れよ


[292:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/16 13:06 ID:8GkYLXTz0)]
YEとSEを選択制にして
SEはアセイミーとか金ゴキとか猫でめちゃくちゃにしてYEしか選ばせないつもりだろうな


[293:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/16 13:38 ID:QVgUhYyT0)]
残影を始めとした各種瞬間移動スキルがおかしいだけだったとなぜ理解しないのか
今まで止める手段もなくガンガン飛び回られて
運良く一発で倒さない限り自由にどこでも出入り可能で
放っとけば裏で何されるかわからんから複数人が対処に追われるのが普通とか感覚狂いすぎてたんだよ

移動系は制限つけるのが対人ゲーじゃ当たり前
なかった今までがおかしかったん


[294:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/16 13:47 ID:8GkYLXTz0)]
裏抜けで守護バリケ全部折るのがクソゲーだったのはわかるよ
でもマスターの機動性まで失ったら攻めが不利になりすぎるとかは考えなかったのかね


[295:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/16 13:48 ID:zUBtX5ai0)]
ROだから麻痺してるが、FPSなんかで速度Pや残影があったら恐ろしいからな


[296:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/16 13:57 ID:t9Y9zNSG0)]
当たらなければいいだけだろ


[297:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/16 14:20 ID:l2eKJ11w0)]
>>292
コレだろうな

SEを糞にしてYEの相対評価をageる


[298:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/16 14:57 ID:cjzXw02r0)]
Gvは攻防双方を切り取ってみたら非対称Pvになってる
デザイナーはそのことに対する理解が昔っから足りてない
お互いの足が止まって膠着すれば、戦線動かないから防衛有利に傾きすぎるのに
Gvってもんは、自分たちvs自分たちが戦ったとき適度にエンペ割れなきゃダメなんだよ
そこで完全防衛出来る設計だと、最終的に鯖全体が人数ゲー化(二極化)する未来しかない

お前らも、わざわざ自分たちでザル防衛しといて、裏抜けキツイとか言ってんじゃねーよ
ちゃんと頭使って、それなりの防衛時間稼ぐための戦術に転換しろ
それが嫌なら、見栄張ってSEで戦ってないで、身の丈に合った砦に戦場移せ
あるいはもうそういうもんだと理解して、割られたら割り返せば良かっただけの話なのに
ガタガタ言うもんだから、こんなアホな装備が実装されてしまった


[299:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/16 15:32 ID:vL+PCYRl0)]
現状攻めが有利すぎて同規模同戦力同士なら攻めが確実に勝つからバランスが戻るだけじゃね

>>298
最終的に規模の拡大を目指してしまうのはエンペの割れやすさに関係ないだろ
防衛側から始まるか攻め側から始まるかの違いでしかない
阻止しようと思ったら人数制限を設けたり規模の拡大が無意味になるような施策を取るしかない


[300:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/16 15:33 ID:NHACIlVw0)]
マスター専用装備で跳躍阻害無効とか出せればまだまあ


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