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GvGについて語るスレRound-314

[298:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/16 14:57 ID:cjzXw02r0)]
Gvは攻防双方を切り取ってみたら非対称Pvになってる
デザイナーはそのことに対する理解が昔っから足りてない
お互いの足が止まって膠着すれば、戦線動かないから防衛有利に傾きすぎるのに
Gvってもんは、自分たちvs自分たちが戦ったとき適度にエンペ割れなきゃダメなんだよ
そこで完全防衛出来る設計だと、最終的に鯖全体が人数ゲー化(二極化)する未来しかない

お前らも、わざわざ自分たちでザル防衛しといて、裏抜けキツイとか言ってんじゃねーよ
ちゃんと頭使って、それなりの防衛時間稼ぐための戦術に転換しろ
それが嫌なら、見栄張ってSEで戦ってないで、身の丈に合った砦に戦場移せ
あるいはもうそういうもんだと理解して、割られたら割り返せば良かっただけの話なのに
ガタガタ言うもんだから、こんなアホな装備が実装されてしまった


[299:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/16 15:32 ID:vL+PCYRl0)]
現状攻めが有利すぎて同規模同戦力同士なら攻めが確実に勝つからバランスが戻るだけじゃね

>>298
最終的に規模の拡大を目指してしまうのはエンペの割れやすさに関係ないだろ
防衛側から始まるか攻め側から始まるかの違いでしかない
阻止しようと思ったら人数制限を設けたり規模の拡大が無意味になるような施策を取るしかない


[300:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/16 15:33 ID:NHACIlVw0)]
マスター専用装備で跳躍阻害無効とか出せればまだまあ


[301:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/16 15:49 ID:aTh/UE18O)]
金盾に有効とわかっただけでこの反応よ


[302:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/16 16:06 ID:PzztrgpJ0)]
初日から攻撃命中時だからミスでも乗るだろと主張して
そんなわけないだろとフルボッコされてた人かわいそうに


[303:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/16 17:01 ID:t9Y9zNSG0)]
いうほど可哀相か?
ガンホーの日本語の揺らぎっぷり知ってたら文面通り受け取らないのがROの常識的やぞ

金盾はMSやPWなどの範囲スキルでは掛からない、タゲスキルでかかるという条件があるみたいだね
DD・EGだけはHit時に特殊なタゲ魔法になる扱いだから掛かるみたい


[304:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/16 17:38 ID:caHixu2t0)]
別にこれが仕様なら仕様のままでいいんだが
途中から「金ゴキc所持者に配慮して仕様変更しました。」
とかいうのはやめてほしい所

修正するなら根本的に0ダメージは状態異常をもらってしまう系統なんで
ニューマ状態異常を無くすとか全部仕様統一してから修正してほしい


[305:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/16 17:54 ID:euxzs1Zu0)]
ニュマは発生したダメージを最後に0にしてるんじゃないの
金にも掛かるなら似た処理なんだろうな


[306:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/16 18:26 ID:QVgUhYyT0)]
ニュマや金盾の場合、計算式の最初や途中に0入れる処理してしまうと
別枠の計算式を新たに追加したときにそこだけ0処理乗り越える可能性があるから
計算式の最後に0入れる処理してんじゃないかな?
そこをいじると新しいカード実装したときとかに不具合出す可能性があるから
今さら修正は難しいんじゃないだろうか


[307:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/16 21:46 ID:iigdWCd/0)]
FMの氷結も当初金盾貫通してたの修正されたんだし、普通にバグじゃねーの
使ってる奴居たらリプ撮って通報してみろ


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