■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
GvGについて語るスレRound-314
1 :
みけねこ ★
:18/10/20 08:09 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-313
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1535577784/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-13
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1530691497/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は
>>970
が依頼して下さい。
301 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/16 15:49 ID:aTh/UE18O
金盾に有効とわかっただけでこの反応よ
302 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/16 16:06 ID:PzztrgpJ0
初日から攻撃命中時だからミスでも乗るだろと主張して
そんなわけないだろとフルボッコされてた人かわいそうに
303 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/16 17:01 ID:t9Y9zNSG0
いうほど可哀相か?
ガンホーの日本語の揺らぎっぷり知ってたら文面通り受け取らないのがROの常識的やぞ
金盾はMSやPWなどの範囲スキルでは掛からない、タゲスキルでかかるという条件があるみたいだね
DD・EGだけはHit時に特殊なタゲ魔法になる扱いだから掛かるみたい
304 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/16 17:38 ID:caHixu2t0
別にこれが仕様なら仕様のままでいいんだが
途中から「金ゴキc所持者に配慮して仕様変更しました。」
とかいうのはやめてほしい所
修正するなら根本的に0ダメージは状態異常をもらってしまう系統なんで
ニューマ状態異常を無くすとか全部仕様統一してから修正してほしい
305 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/16 17:54 ID:euxzs1Zu0
ニュマは発生したダメージを最後に0にしてるんじゃないの
金にも掛かるなら似た処理なんだろうな
306 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/16 18:26 ID:QVgUhYyT0
ニュマや金盾の場合、計算式の最初や途中に0入れる処理してしまうと
別枠の計算式を新たに追加したときにそこだけ0処理乗り越える可能性があるから
計算式の最後に0入れる処理してんじゃないかな?
そこをいじると新しいカード実装したときとかに不具合出す可能性があるから
今さら修正は難しいんじゃないだろうか
307 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/16 21:46 ID:iigdWCd/0
FMの氷結も当初金盾貫通してたの修正されたんだし、普通にバグじゃねーの
使ってる奴居たらリプ撮って通報してみろ
308 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/16 22:09 ID:GoHcRTxI0
金盾もってるようなmostロイポ勢のやる気がなくなると困るから
即修正の未来が見える
309 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/16 22:14 ID:Ib1FBESy0
FMが氷結状態に当たらないバグはいつになったら直してくれるんですかねえ・・・
310 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/16 22:23 ID:caHixu2t0
これが仕様なら公式で発表してほしいんだけどな
修正したらアセイミーの相場が半減するようなもんだが
311 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/17 00:24 ID:fP+7IgPI0
数年前から”魔法攻撃命中時”は共通して同じ仕様なのに
今更バグとか騒ぐのはアホすぎる
312 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/17 01:11 ID:8c+ASucN0
>>311
属性の無い攻撃と無属性攻撃が別なように魔法関係も分かりにくいのでテキスト修正して欲しいとは思う
313 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/17 02:25 ID:2tQVnSBN0
そうだね
物理攻撃命中時のASとかも通常攻撃命中時に表記直してくれって思う
314 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/17 10:01 ID:x2ZgIG2N0
昔から仕様で、「今更の仕様」な
ただし金ゴキプレイヤーに忖度して「今更仕様変更」する可能性があるのがガンホーの怖い所
でもこれYEバリケ欠陥対策だけど
YEのFEは攻め側は死んだよねっていう
315 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/17 10:17 ID:Vb2gV1hH0
どこが金盾に有効なんだ?普通に掛かってないけど
316 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/17 16:45 ID:ZGyy+tRl0
金盾に試してる動画見てくればわかるよ
317 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/17 19:10 ID:EO3mTr9w0
>>299
攻めが有利すぎる?
じゃ攻め側はわざわざ不利な防衛側になるためにエンペ割ることになるな
別に一回落ちたからって負けって訳じゃないだろ
有利な側?になって割り返せばいいし、何のために終了時刻が決まってんだっていう
攻め側と防衛側両方の視点を持たないやつに、攻防バランスを語る資格はない
昔っから、こういう完全防衛したい側の視点しか持たない輩が多すぎる
318 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/17 19:33 ID:MNKoeNY40
・N共守護1通路通位置ズレ
・N3守護1通路位置ズレ
・F2水路
これは防衛有利だと思うけどな
デコイもなしでロキもないでマンドラもないとかな違うんだろうけど
319 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/17 19:34 ID:MNKoeNY40
・N共通守護1通路位置ズレ だった
320 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/17 19:45 ID:9ZCguU/o0
規模が小さくなるほど攻め有利なんだと思う
ドラムと獅子吼の裏だけで簡単に守護バリケが割れてしまう
これを防ぐ為にそれなりの人数をさかないといけないからな
321 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/17 22:16 ID:/SIE51oz0
>>317
うちの鯖攻め側と防衛側が固定されてて攻めが落とした後防衛側が落とすの待ってるんだがどうすればいい?
322 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/17 22:33 ID:oTD5w9AN0
攻め側の確保砦攻め落とせばよくね?
323 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/17 22:38 ID:iob1piiz0
逆防衛すればよくね?
324 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/18 00:53 ID:vPnISVT+0
>>321
防衛が守り切ればいいだけじゃね
タイムアタックでもされてんの?
325 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/18 01:37 ID:mFrzHSmj0
>>318
Vf2の足止めギッチギチの水路なんか移動スキルなしでどうやって抜けるんだろうなw
マジで跳躍阻害のおかげでどんなクソゲーになるのか楽しみだわ
326 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/18 01:39 ID:ZdZc+utF0
猫のせいだぞ
327 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/18 01:42 ID:ZdZc+utF0
残影とかニャンジャンプとか重力が考えた設計だけど、
それに日本独自の超火力があわさって防衛構想とか火力配置とか
そんなのかなぐり捨てるただの殴り合いになってしまったのを
憂いて運営が穴をふさいできた結果の跳躍障害だからな
自分で墓穴ほってそれを埋めなおしてるだけ
328 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/18 02:46 ID:s6kqwvNC0
マップチンポのクソゲー
329 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/18 04:29 ID:RFF22cEA0
そのうち跳躍妨害耐性装備が実装されるだろう、もちろん課金装備で。
330 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/18 10:15 ID:w7ZvxFdL0
跳躍阻害100%耐性 ASPD-150%
これぐらいが妥当な装備かな
331 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/18 10:38 ID:nZaIHJ7J0
>>326
猫の群れがバリケに張り付いてうずくまって人参&ランスがクソなのもあるが
修羅も修羅で抜け雷光なら防げたが、獅子吼と合わさって防げなくなったからな
ゴラ連打しか対策がなく、ゴラも1回なら自力解除されるため守護もバリケもゾンビアタックで確実に割れる
じゃあ抜けられなくしてやんよってのが今回の跳躍阻害で
Gvで使い物にならないスキルの山を作り上げた
結局癌呆が独自仕様やクジパッケ品で余計なことをするから
バランスがおかしくなっていくんだよな
332 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/18 11:32 ID:ceArEVbT0
いうほど跳躍阻害かからんやろ・・・
そんな軽々出ないし
333 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/18 14:59 ID:A8lKJNwA0
100%かかります・・・
334 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/18 16:28 ID:w7ZvxFdL0
YEは修羅と葱が暴れ過ぎて酷い乱戦ゲーだったからな
疲れるし間違いなく数回ほどすれば飽きられるコンテンツ
飽きられないように乱戦封じにしたのは悪くはない
FEは死んだけど
335 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/18 16:45 ID:vAIpWOJ20
乱戦がないから飽きられるって理解できないんだ?
336 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/18 17:22 ID:dLdIyPU80
防衛完封作業よりは間違いなく楽しいな
その作業を昔の古き良きGvと思う人もいるのかもしれんけど
337 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/18 18:38 ID:vXAkFkD10
格下でも勝てる可能性があるからな
撤退出来ないとあれだけ文句言われてたから良かったんじゃね?
338 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/18 20:52 ID:nZaIHJ7J0
跳躍阻害ふざけんなよwwwwwWwwwwwwwWWwwwwwwwwwww
339 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/18 21:57 ID:wnr7ziH20
疲れるゲームは飽きるぞ
ROが爽快感ゲー寄りのシフトしたのはそういうこと
世界的にインスタントダンジョン化してるのもそういうこと
死なないし倒せないし常時乱戦の疲れるYE状態は廃れるだろ
340 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/18 22:24 ID:4P5QxE2s0
アセイミぶっ壊れ杉wwwwwwWWWwwWWww
341 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/18 22:33 ID:5dQrUS3J0
アセイミー糞すぎて笑いすらでてこねぇ
342 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/18 22:38 ID:JvBUjgYJ0
アセイミーで一番被害被ってるのはレーサーだということを忘れないでほしい
343 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/18 22:40 ID:vAIpWOJ20
こいつROやってないだろ
>>339
344 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/18 23:02 ID:0a+1inDh0
アセイミーがない自鯖を喜ぶべきか、憂うべきか
345 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/19 09:16 ID:NPIo5aLU0
ドロップ率がかなり低そうだから出てないならしょうがない
346 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/19 09:49 ID:R4g2FnTg0
>>343
今は修羅なら獅子吼狩りなんだけど
今更、天羅狩りに戻れるの?
347 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/19 11:51 ID:0M4snHWY0
アルカナも出たし9獅子吼やるくらいなら天羅でいい可能性もある(未計算)
348 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/19 22:16 ID:QfLdvV0y0
Bさば動画のDDとメテオが振ってる感じ好き
349 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/21 15:27 ID:NdHBZ63t0
旧GvGぶっ壊し途中で旧GvGをやり続けるのはやめてほしい
ぶっ壊すの確定したのならさっさとYE完全移行するべき
350 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/21 18:53 ID:qU/CyY6P0
アセイミーないとこはYEでも人権ないからYEに移行しても壊れてるぞ
安心しろ
351 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/21 23:48 ID:TenL+dwi0
本実装されても、レンタル制になるとか夢見ちゃってる負け犬雑魚かな
352 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/21 23:53 ID:RxWypaOc0
ジラント指輪がレンタルされたか?
つまりそういうことだ
353 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/22 04:58 ID:3Eoe0ACZ0
まあでも、金や自爆のないGVは なかなかよかったな。
354 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/22 14:18 ID:0qnf80UN0
次のYEはアセイミーを当然のようにレンタルできるようにしてくるとおもうけどな
355 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/22 14:46 ID:g8YxAoPQ0
テストだからレンタルだったわけで
本実装されたら手持ちのキャラと装備の持ち込みだろ
356 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/23 00:57 ID:a6VwTTJg0
いつまでもテストの可能性もあるぞ
357 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/23 01:46 ID:7VQSGhOV0
年始のインタビュー辺りでGvとYEどうするかにがっつり触れて欲しい
358 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/23 14:37 ID:sM6KGbbW0
露天鯖でサーバー安定したし
W倉庫のカード移動も可能になった
もうシステムは9割型完成してるよ
あとは未完成なYEルールを確定させるだけの段階と思うぞ
「4月にYE完全移行!」という告知があってもおかしくない状態
359 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/25 19:49 ID:PMbI25/x0
>>358
露店でB鯖の負荷が高いって黄ばみが言ってるのにどこが安定してんだよ
360 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/26 09:42 ID:DTc6UcrR0
露天鯖しらないエアROか
361 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/26 11:01 ID:TmwadQZ90
露店鯖用意してもB鯖の方で出す本鯖組が多いからな
言うまでもなくW倉庫前は警告なんて無かったわけで
362 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/26 11:32 ID:iDQjPHoH0
アセイミーはやってるの?
うちの鯖はまだなさそうなんだが
363 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/26 17:33 ID:RfXpJyR40
高額すぎて手に入らん
364 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/26 17:56 ID:CCsTPbOj0
N鯖で露店にでてたな
15Gしてたが
365 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/26 18:00 ID:lzO7oODn0
皿やってる人がそれを買えると思える?
366 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/26 18:04 ID:3VKy9LlC0
個人よりは同盟で買うもんじゃね
初期のフェンリルも自爆の為に同盟資金でかき集めてた
367 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/26 19:19 ID:ehg/zR+I0
アセイミー買うくらいなら金盾資金に回す
368 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/26 19:54 ID:bp0j2MQAO
15Gなら金盾一枚でお釣りがくるなw
369 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/26 20:19 ID:EiOxRgg/0
金盾と違って数は出てるからねえ。三週間で2つ出たよ
1PTだけでこれなんだから鯖全体だと10〜は出てると思う
370 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/26 22:21 ID:MwVtL5k/0
セカンドも予定されてるし、今急いで買わなくてもって感じだな
セカンドでドロップ率が下がる予感はあるが…
371 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/27 00:02 ID:YwlOs6GE0
セカンドの時期にYEがどうなってるかにも相当左右されるな
372 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/27 09:44 ID:9V6mYBD50
13Gになってたが正直価値あるの?
373 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/27 09:49 ID:zT6RoexE0
正直お前よりは価値ある
374 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/27 11:22 ID:Sp0aXF3A0
ただのドロップが1G以上してる時点で異常
375 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/27 14:39 ID:zbYMNqyz0
ほしがる層と挑戦してる層が被ってるから、
自力で産出した分から入手する奴がほとんどじゃないか?
次回のスパンも短いし何Gも大金出してまで過疎Gvでマウント取れる価値があると思えない
376 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/27 14:48 ID:nbmX+gsF0
跳躍阻害マン一人いたとこでなんとかできるほど葱修羅ドラムも甘くないからな
数本あってやっとまともに阻害ゲーできる事を考えると、自力で周回出来る同盟じゃないとあまり現実的じゃない
377 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/27 15:05 ID:sytxjUla0
精算出来ないから売りに出てるんだぞ
378 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/27 15:48 ID:Sp0aXF3A0
修羅ドラムはともかく
葱はかなり死んだとおもうけど
379 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/27 21:15 ID:BEBwbFwJ0
流通しまくったら死んだって思うけど、現状だと死んだなんて言える状態じゃないだろ
380 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/28 00:56 ID:AnatkmIC0
過疎鯖の部類だけど普通に味方も相手も持ってたから
出回るかどうか以前に廃人の皿は既に持ってるという印象しかない
とはいえお互いに1本程度あったところで
劇的に変わるのはVf2の攻防くらいのもんだろうね
381 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/28 06:37 ID:CoAEdV590
持ってないところは古龍すら安定してクリアできない雑魚という印象
人数ゲーでゴリ押ししかしてない同盟は持ってないだろうな
382 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/28 07:52 ID:Z29ggoQW0
泥率5%とかその辺だから運だぞ
383 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/28 08:11 ID:CoAEdV590
3週間もあってがんばれば一日複数回も回せるMDで5%を拾えないのはさすがに無いわ
100人近い人数抱えてる同盟で持ってなかったらさすがに雑魚すぎる
384 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/28 08:23 ID:HaMmpSIY0
そんだけいるなら無職組が昼から回してそうだしな
385 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/28 08:35 ID:hRyBEamy0
人数ゴリ押し100人同盟ですが
メンバーの大半がティアマトでワイワイやってて古龍行かないし
数少ない古龍PTも安定クリアも出来てなかったためノーアセイミーでフィニッシュです
せめてティアマトを昼だけにしてくれれば…
386 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/28 10:11 ID:9DrHUBDK0
推測だからもっと低い可能性すらあるし
100人規模の同盟とか全鯖でも片手に収まりそう
387 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/28 16:05 ID:epEA7sV80
>>383
でもお前持ってないじゃん
388 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/29 13:42 ID:uX96tyNN0
13Gで売れてて草なんだ
389 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/29 20:01 ID:03a/hXUT0
過疎鯖プレイヤーは金と装備があるのに攻略人数が揃わないから
買うしかないからな
390 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/30 01:15 ID:TaSf2Vzt0
PTで出してもタダになる訳じゃないからな
391 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/30 09:40 ID:LE7o8O9P0
アセイミー今週いたけどしゃれにならんぞ
防衛側で持たれたらほぼ終わり
水路で2本?は最低相手あったと思うがT字で完封だった
運営は岩盤なんかよりLPの射程のばせよ
392 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/30 09:55 ID:musJmWVB0
アセイミーない同盟は引退しよ
癌ちゃんも悲しむし一石二鳥だぞ
393 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/30 10:00 ID:w/kuYddl0
YEに完全移行するから、でぇじょうぶだ
394 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/30 11:16 ID:musJmWVB0
YEが既存Gv以上にアセイミーゲーなんだよなあ
395 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/30 12:19 ID:4QIYZyS70
泣き言ばかりで草
もう引退しとけよ
396 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/30 12:31 ID:YpCu/XNv0
今まで好き勝手やってた職が同じ土俵に立っただけなのにな
5秒に一回でいいから残影かボムしたいわ
397 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/30 12:39 ID:gRA1OMLv0
一週間だけ跳び蹴り禁止にされた時とか葱以外は大喜びだったな
398 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/30 12:51 ID:NTYC7Ead0
1.5秒毎に1回、1秒間完全無敵になれて自分は自由に行動可能って
完全にぶっ壊れスキルだからな
アセイミーが登場してもまだまだ強い
399 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/30 13:08 ID:ba0xV9p90
葱は飛び蹴りボムエスケープって順番にうまいこと使えれば範囲外へ脱出も十分可能だしな
400 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/30 13:43 ID:FgkfsmdB0
LPしろよ
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)