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GvGについて語るスレRound-314

1 :みけねこ ★ :18/10/20 08:09 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-313
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1535577784/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-13
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1530691497/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は>>950が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は>>970が依頼して下さい。

311 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 00:24 ID:fP+7IgPI0
数年前から”魔法攻撃命中時”は共通して同じ仕様なのに
今更バグとか騒ぐのはアホすぎる

312 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 01:11 ID:8c+ASucN0
>>311
属性の無い攻撃と無属性攻撃が別なように魔法関係も分かりにくいのでテキスト修正して欲しいとは思う

313 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 02:25 ID:2tQVnSBN0
そうだね
物理攻撃命中時のASとかも通常攻撃命中時に表記直してくれって思う

314 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 10:01 ID:x2ZgIG2N0
昔から仕様で、「今更の仕様」な
ただし金ゴキプレイヤーに忖度して「今更仕様変更」する可能性があるのがガンホーの怖い所

でもこれYEバリケ欠陥対策だけど
YEのFEは攻め側は死んだよねっていう

315 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 10:17 ID:Vb2gV1hH0
どこが金盾に有効なんだ?普通に掛かってないけど

316 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 16:45 ID:ZGyy+tRl0
金盾に試してる動画見てくればわかるよ

317 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 19:10 ID:EO3mTr9w0
>>299
攻めが有利すぎる?
じゃ攻め側はわざわざ不利な防衛側になるためにエンペ割ることになるな
別に一回落ちたからって負けって訳じゃないだろ
有利な側?になって割り返せばいいし、何のために終了時刻が決まってんだっていう

攻め側と防衛側両方の視点を持たないやつに、攻防バランスを語る資格はない
昔っから、こういう完全防衛したい側の視点しか持たない輩が多すぎる

318 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 19:33 ID:MNKoeNY40
・N共守護1通路通位置ズレ
・N3守護1通路位置ズレ
・F2水路
これは防衛有利だと思うけどな
デコイもなしでロキもないでマンドラもないとかな違うんだろうけど

319 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 19:34 ID:MNKoeNY40
・N共通守護1通路位置ズレ だった

320 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 19:45 ID:9ZCguU/o0
規模が小さくなるほど攻め有利なんだと思う
ドラムと獅子吼の裏だけで簡単に守護バリケが割れてしまう
これを防ぐ為にそれなりの人数をさかないといけないからな

321 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 22:16 ID:/SIE51oz0
>>317
うちの鯖攻め側と防衛側が固定されてて攻めが落とした後防衛側が落とすの待ってるんだがどうすればいい?

322 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 22:33 ID:oTD5w9AN0
攻め側の確保砦攻め落とせばよくね?

323 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 22:38 ID:iob1piiz0
逆防衛すればよくね?

324 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 00:53 ID:vPnISVT+0
>>321
防衛が守り切ればいいだけじゃね
タイムアタックでもされてんの?

325 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 01:37 ID:mFrzHSmj0
>>318
Vf2の足止めギッチギチの水路なんか移動スキルなしでどうやって抜けるんだろうなw
マジで跳躍阻害のおかげでどんなクソゲーになるのか楽しみだわ

326 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 01:39 ID:ZdZc+utF0
猫のせいだぞ

327 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 01:42 ID:ZdZc+utF0
残影とかニャンジャンプとか重力が考えた設計だけど、
それに日本独自の超火力があわさって防衛構想とか火力配置とか
そんなのかなぐり捨てるただの殴り合いになってしまったのを
憂いて運営が穴をふさいできた結果の跳躍障害だからな

自分で墓穴ほってそれを埋めなおしてるだけ

328 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 02:46 ID:s6kqwvNC0
マップチンポのクソゲー

329 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 04:29 ID:RFF22cEA0
そのうち跳躍妨害耐性装備が実装されるだろう、もちろん課金装備で。

330 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 10:15 ID:w7ZvxFdL0
跳躍阻害100%耐性 ASPD-150%
これぐらいが妥当な装備かな

331 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 10:38 ID:nZaIHJ7J0
>>326
猫の群れがバリケに張り付いてうずくまって人参&ランスがクソなのもあるが
修羅も修羅で抜け雷光なら防げたが、獅子吼と合わさって防げなくなったからな
ゴラ連打しか対策がなく、ゴラも1回なら自力解除されるため守護もバリケもゾンビアタックで確実に割れる
じゃあ抜けられなくしてやんよってのが今回の跳躍阻害で
Gvで使い物にならないスキルの山を作り上げた

結局癌呆が独自仕様やクジパッケ品で余計なことをするから
バランスがおかしくなっていくんだよな

332 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 11:32 ID:ceArEVbT0
いうほど跳躍阻害かからんやろ・・・
そんな軽々出ないし

333 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 14:59 ID:A8lKJNwA0
100%かかります・・・

334 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 16:28 ID:w7ZvxFdL0
YEは修羅と葱が暴れ過ぎて酷い乱戦ゲーだったからな
疲れるし間違いなく数回ほどすれば飽きられるコンテンツ
飽きられないように乱戦封じにしたのは悪くはない
FEは死んだけど

335 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 16:45 ID:vAIpWOJ20
乱戦がないから飽きられるって理解できないんだ?

336 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 17:22 ID:dLdIyPU80
防衛完封作業よりは間違いなく楽しいな
その作業を昔の古き良きGvと思う人もいるのかもしれんけど

337 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 18:38 ID:vXAkFkD10
格下でも勝てる可能性があるからな
撤退出来ないとあれだけ文句言われてたから良かったんじゃね?

338 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 20:52 ID:nZaIHJ7J0
跳躍阻害ふざけんなよwwwwwWwwwwwwwWWwwwwwwwwwww

339 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 21:57 ID:wnr7ziH20
疲れるゲームは飽きるぞ
ROが爽快感ゲー寄りのシフトしたのはそういうこと
世界的にインスタントダンジョン化してるのもそういうこと

死なないし倒せないし常時乱戦の疲れるYE状態は廃れるだろ

340 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 22:24 ID:4P5QxE2s0
アセイミぶっ壊れ杉wwwwwwWWWwwWWww

341 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 22:33 ID:5dQrUS3J0
アセイミー糞すぎて笑いすらでてこねぇ

342 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 22:38 ID:JvBUjgYJ0
アセイミーで一番被害被ってるのはレーサーだということを忘れないでほしい

343 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 22:40 ID:vAIpWOJ20
こいつROやってないだろ >>339

344 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 23:02 ID:0a+1inDh0
アセイミーがない自鯖を喜ぶべきか、憂うべきか

345 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/19 09:16 ID:NPIo5aLU0
ドロップ率がかなり低そうだから出てないならしょうがない

346 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/19 09:49 ID:R4g2FnTg0
>>343
今は修羅なら獅子吼狩りなんだけど
今更、天羅狩りに戻れるの?

347 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/19 11:51 ID:0M4snHWY0
アルカナも出たし9獅子吼やるくらいなら天羅でいい可能性もある(未計算)

348 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/19 22:16 ID:QfLdvV0y0
Bさば動画のDDとメテオが振ってる感じ好き

349 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/21 15:27 ID:NdHBZ63t0
旧GvGぶっ壊し途中で旧GvGをやり続けるのはやめてほしい
ぶっ壊すの確定したのならさっさとYE完全移行するべき

350 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/21 18:53 ID:qU/CyY6P0
アセイミーないとこはYEでも人権ないからYEに移行しても壊れてるぞ
安心しろ

351 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/21 23:48 ID:TenL+dwi0
本実装されても、レンタル制になるとか夢見ちゃってる負け犬雑魚かな

352 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/21 23:53 ID:RxWypaOc0
ジラント指輪がレンタルされたか?
つまりそういうことだ

353 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/22 04:58 ID:3Eoe0ACZ0
まあでも、金や自爆のないGVは なかなかよかったな。

354 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/22 14:18 ID:0qnf80UN0
次のYEはアセイミーを当然のようにレンタルできるようにしてくるとおもうけどな

355 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/22 14:46 ID:g8YxAoPQ0
テストだからレンタルだったわけで
本実装されたら手持ちのキャラと装備の持ち込みだろ

356 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/23 00:57 ID:a6VwTTJg0
いつまでもテストの可能性もあるぞ

357 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/23 01:46 ID:7VQSGhOV0
年始のインタビュー辺りでGvとYEどうするかにがっつり触れて欲しい

358 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/23 14:37 ID:sM6KGbbW0
露天鯖でサーバー安定したし
W倉庫のカード移動も可能になった

もうシステムは9割型完成してるよ
あとは未完成なYEルールを確定させるだけの段階と思うぞ

「4月にYE完全移行!」という告知があってもおかしくない状態

359 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/25 19:49 ID:PMbI25/x0
>>358
露店でB鯖の負荷が高いって黄ばみが言ってるのにどこが安定してんだよ

360 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/26 09:42 ID:DTc6UcrR0
露天鯖しらないエアROか

361 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/26 11:01 ID:TmwadQZ90
露店鯖用意してもB鯖の方で出す本鯖組が多いからな
言うまでもなくW倉庫前は警告なんて無かったわけで

362 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/26 11:32 ID:iDQjPHoH0
アセイミーはやってるの?
うちの鯖はまだなさそうなんだが

363 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/26 17:33 ID:RfXpJyR40
高額すぎて手に入らん

364 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/26 17:56 ID:CCsTPbOj0
N鯖で露店にでてたな
15Gしてたが

365 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/26 18:00 ID:lzO7oODn0
皿やってる人がそれを買えると思える?

366 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/26 18:04 ID:3VKy9LlC0
個人よりは同盟で買うもんじゃね
初期のフェンリルも自爆の為に同盟資金でかき集めてた

367 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/26 19:19 ID:ehg/zR+I0
アセイミー買うくらいなら金盾資金に回す

368 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/26 19:54 ID:bp0j2MQAO
15Gなら金盾一枚でお釣りがくるなw

369 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/26 20:19 ID:EiOxRgg/0
金盾と違って数は出てるからねえ。三週間で2つ出たよ
1PTだけでこれなんだから鯖全体だと10〜は出てると思う

370 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/26 22:21 ID:MwVtL5k/0
セカンドも予定されてるし、今急いで買わなくてもって感じだな
セカンドでドロップ率が下がる予感はあるが…

371 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/27 00:02 ID:YwlOs6GE0
セカンドの時期にYEがどうなってるかにも相当左右されるな

372 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/27 09:44 ID:9V6mYBD50
13Gになってたが正直価値あるの?

373 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/27 09:49 ID:zT6RoexE0
正直お前よりは価値ある

374 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/27 11:22 ID:Sp0aXF3A0
ただのドロップが1G以上してる時点で異常

375 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/27 14:39 ID:zbYMNqyz0
ほしがる層と挑戦してる層が被ってるから、
自力で産出した分から入手する奴がほとんどじゃないか?
次回のスパンも短いし何Gも大金出してまで過疎Gvでマウント取れる価値があると思えない

376 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/27 14:48 ID:nbmX+gsF0
跳躍阻害マン一人いたとこでなんとかできるほど葱修羅ドラムも甘くないからな
数本あってやっとまともに阻害ゲーできる事を考えると、自力で周回出来る同盟じゃないとあまり現実的じゃない

377 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/27 15:05 ID:sytxjUla0
精算出来ないから売りに出てるんだぞ

378 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/27 15:48 ID:Sp0aXF3A0
修羅ドラムはともかく
葱はかなり死んだとおもうけど

379 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/27 21:15 ID:BEBwbFwJ0
流通しまくったら死んだって思うけど、現状だと死んだなんて言える状態じゃないだろ

380 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/28 00:56 ID:AnatkmIC0
過疎鯖の部類だけど普通に味方も相手も持ってたから
出回るかどうか以前に廃人の皿は既に持ってるという印象しかない

とはいえお互いに1本程度あったところで
劇的に変わるのはVf2の攻防くらいのもんだろうね

381 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/28 06:37 ID:CoAEdV590
持ってないところは古龍すら安定してクリアできない雑魚という印象
人数ゲーでゴリ押ししかしてない同盟は持ってないだろうな

382 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/28 07:52 ID:Z29ggoQW0
泥率5%とかその辺だから運だぞ

383 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/28 08:11 ID:CoAEdV590
3週間もあってがんばれば一日複数回も回せるMDで5%を拾えないのはさすがに無いわ
100人近い人数抱えてる同盟で持ってなかったらさすがに雑魚すぎる

384 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/28 08:23 ID:HaMmpSIY0
そんだけいるなら無職組が昼から回してそうだしな

385 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/28 08:35 ID:hRyBEamy0
人数ゴリ押し100人同盟ですが
メンバーの大半がティアマトでワイワイやってて古龍行かないし
数少ない古龍PTも安定クリアも出来てなかったためノーアセイミーでフィニッシュです
せめてティアマトを昼だけにしてくれれば…

386 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/28 10:11 ID:9DrHUBDK0
推測だからもっと低い可能性すらあるし
100人規模の同盟とか全鯖でも片手に収まりそう

387 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/28 16:05 ID:epEA7sV80
>>383
でもお前持ってないじゃん

388 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/29 13:42 ID:uX96tyNN0
13Gで売れてて草なんだ

389 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/29 20:01 ID:03a/hXUT0
過疎鯖プレイヤーは金と装備があるのに攻略人数が揃わないから
買うしかないからな

390 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 01:15 ID:TaSf2Vzt0
PTで出してもタダになる訳じゃないからな

391 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 09:40 ID:LE7o8O9P0
アセイミー今週いたけどしゃれにならんぞ
防衛側で持たれたらほぼ終わり
水路で2本?は最低相手あったと思うがT字で完封だった
運営は岩盤なんかよりLPの射程のばせよ

392 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 09:55 ID:musJmWVB0
アセイミーない同盟は引退しよ
癌ちゃんも悲しむし一石二鳥だぞ

393 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 10:00 ID:w/kuYddl0
YEに完全移行するから、でぇじょうぶだ

394 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 11:16 ID:musJmWVB0
YEが既存Gv以上にアセイミーゲーなんだよなあ

395 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 12:19 ID:4QIYZyS70
泣き言ばかりで草
もう引退しとけよ

396 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 12:31 ID:YpCu/XNv0
今まで好き勝手やってた職が同じ土俵に立っただけなのにな
5秒に一回でいいから残影かボムしたいわ

397 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 12:39 ID:gRA1OMLv0
一週間だけ跳び蹴り禁止にされた時とか葱以外は大喜びだったな

398 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 12:51 ID:NTYC7Ead0
1.5秒毎に1回、1秒間完全無敵になれて自分は自由に行動可能って
完全にぶっ壊れスキルだからな

アセイミーが登場してもまだまだ強い

399 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 13:08 ID:ba0xV9p90
葱は飛び蹴りボムエスケープって順番にうまいこと使えれば範囲外へ脱出も十分可能だしな

400 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 13:43 ID:FgkfsmdB0
LPしろよ

401 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 13:55 ID:ba0xV9p90
>>LPしろよ

マンドラやLPや各種足止め設置はアセイミーの有無関係なく当たり前の話だろ

402 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 14:19 ID:NTYC7Ead0
>>440
LPするだけでどうにかなるようなヌルい葱しかおらんのか?
そもそも皿なんか真っ先に狙われるし
雷光キャロットアルカナアームズ等の遠距離物理がクッソ痛いのにLP強要されるのがね

403 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 15:20 ID:3eB9m2b20
水路と位置ズレ防衛が更に凶悪になったね
きっちり守らないで抜けだけする攻め有利って言ってた所はちょうどいいんじゃないかな?

404 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 15:24 ID:1K1Kx1kr0
位置ずれDDとLP消しのウィードで抜けは永久にできなくなるな

405 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 18:29 ID:YpCu/XNv0
>>400
まず皿を殺しにかかります。
あとは自由です。

皿側に防ぐ手段はありません。

406 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 19:06 ID:LDxGZrza0
そもそもT字で完封されてるなら論外じゃね?

407 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 21:02 ID:Xqp8c6TQ0
アセイミーが来たから抜けによる攪乱が厳しくなってT字止まり完封なら普通に分かる
T字がド正面のみか右隅までの通路を含むかにもよるけどさ

408 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 22:57 ID:YpCu/XNv0
修羅頼りすぎの同盟ならありうるかもしれないけど
同勢力程度なら封殺は無いわ

409 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/01 06:27 ID:WqA8BNQN0
逆だろ、同勢力ならひっくり帰る要素がなくなったんだよ

410 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/01 07:09 ID:LHuJN1e60
泣き言ばかりで草


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