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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
GvGについて語るスレRound-314
1 :
みけねこ ★
:18/10/20 08:09 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-313
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1535577784/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-13
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1530691497/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は
>>970
が依頼して下さい。
407 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/30 21:02 ID:Xqp8c6TQ0
アセイミーが来たから抜けによる攪乱が厳しくなってT字止まり完封なら普通に分かる
T字がド正面のみか右隅までの通路を含むかにもよるけどさ
408 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/30 22:57 ID:YpCu/XNv0
修羅頼りすぎの同盟ならありうるかもしれないけど
同勢力程度なら封殺は無いわ
409 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/01 06:27 ID:WqA8BNQN0
逆だろ、同勢力ならひっくり帰る要素がなくなったんだよ
410 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/01 07:09 ID:LHuJN1e60
泣き言ばかりで草
411 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/01 16:20 ID:wnU+KxLP0
同勢力なら防衛した側が勝つからな
環境変わったのにT字で守って裏抜かれる化石Gvしてた雑魚は知らん
412 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/01 16:30 ID:qdPNWZRx0
修羅猫に抜けられる所はロキもデコイもないって言うからな
規模が違う話だからお互い話がかみ合わない
最低でも50はいないとまともな防衛はできないって大分昔から言われてると思うけどね
413 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/01 21:36 ID:hsMYO5S60
勝つだけなら相手より数用意すれば良いだけだから
人集められないカスが負けてるだけ
414 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/02 00:46 ID:utQ9yLvx0
>>407
金皿に支援猫献身ニュートラルついたらマジで抜けない
ただでさえエナコで固くてLP消せてDis蜘蛛バキューム使える職に
こんなの追加したらあかんわ
まあもう追加しちゃった以上、完全に手遅れだけどね
415 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/02 01:00 ID:WCgDqosr0
F2で岩盤GFで終わりだな
416 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/02 03:44 ID:0vMUPszS0
さすがにその辺は古典的で防衛側も想定してるけどな
417 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/02 15:52 ID:XuHk7cwh0
YE用の武器防具をどんどん実装するなら
さっさとYE始めてくれと思う
癌が仕事遅い分だけで、テスト装備で混乱した既存GvG続けられさせるのはたまったものではない
418 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/02 18:30 ID:DoMzq0LG0
その通りだな
YE早く実装してくれ
419 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 04:19 ID:yELqg0kj0
ワールド倉庫の大混乱も完全に落ち着いたし
そろそろ正式実装の告知があってもいい頃合いなんだけどなあ
420 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 11:17 ID:nlQYZj810
バリケ張り付きゲー対策装備を無理矢理実装するぐらいだし
YEルールが確定してないのもあるが
一番の理由はガンホー(RO運営チーム)が仕事が遅いに尽きる
会議承認会議承認ばかりの事業部なんだろう
詫び石即時配布とかRO事業部には無理な体制だろうな
421 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 11:38 ID:byhAd4jc0
自由な社風だぞ
422 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 13:54 ID:TvlmLcup0
拠点システムは砦主にならなくとも最終拠点が制圧可能で
従来よりも格差が広がったクソゲーだったよな
運営の意図通り最後1分2分までエンペリウムブレイクする必要が無くて
格下相手には適当に50分時間潰して最後10分で制圧して確保、従来より悪化してたわw
423 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 14:15 ID:pp69f4rp0
拠点を攻めも防衛も使えるように平等にした結果
攻めだけが殴れるエンペリウムというセキュリティホールを1つ多く抱える防衛側が不利
という訳の分からん状況になってたからなw
先手の利(落城時に全拠点占拠開始)とバランス取ったつもりだったのかも知れんけど
防衛だけの恒常特典が何かねぇと余りにも…
424 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 14:39 ID:TvlmLcup0
運営の意図通りでしょ
運営の方針としては攻城戦の清く正しいバトル中にエンペリウムを割られて顔面レッドジェムストーン
結果として草化して対応、失敗したので今度は拠点システムの採用
負けると報酬なしも雑魚を追い出して先鋭極めたい運営の意図が見える
425 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 14:44 ID:TvlmLcup0
加えて言うとサブギルドで拠点を制圧し続ける事で攻めてくる奴が拠点使えない状況に可能で
砦主なのに完全に拠点すらサブギルドに奪われて入口まで追い出されて
同盟禁止にした結果砦主側のギルドが入口より外まで追い出されるという意味不明な状態になってたしなw
426 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 15:04 ID:nlQYZj810
エンペルームにある拠点がいらん
もしくは攻め側に制限が必要
格差があるとここの拠点を攻め側にとられて確保されると
防衛側にはワンチャンすらない
427 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 15:06 ID:2UszWxXa0
同盟関係なくね?
拠点全部奪われてる時点で勝負になってないよな
428 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 15:15 ID:nlQYZj810
>>427
攻め側は関係ないけどな
拠点ほぼ0状態でも獅子吼修羅のおかげでエンペまで到達する
バランス悪すぎて格下攻めのケースは「試合」にはなるんだよな
429 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 15:27 ID:m95MixpL0
先に割って守りきってる所も結構あったんだけどな
430 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 15:35 ID:pp69f4rp0
有利不利の差を埋めるだけの戦力差あれば問題なく守れるけど
だからってルール上の有利不利のバランスが良い悪いとは別の話やからな
エンペリウムを割らずに攻め側のままで確保する状態
に、もう少し何らかのリスクが発生すれば解決すると思う
何か良いアイデアがある訳じゃねぇけど
431 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 15:41 ID:m95MixpL0
なるほど
Gブレイクできればリスクは一応でるか・・・?
432 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 15:45 ID:pp69f4rp0
無城主状態にリセットできる権限はアイデアとしては思いついたけど
普通に負けそうな時にも使えると悪用できちゃうし
ソレを防ぐための制限事項と
制限事項を掻い潜って確保を維持する方法のイタチごっこになるから
あんまり上手くいく気はしていない
433 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 15:50 ID:m95MixpL0
リセットされないようにサブで割って確保防衛になるんだろうなー
434 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 15:52 ID:yJzcos2n0
落城時に守護バリケ全て自動復旧とバリケも10分に1回とかのCTで建て直せるようにする必要があるわ
それからバリケ構築時に奥にいる城主以外のユニットの強制排除な
常に人数イーブンで100%カウンターがあるYEのルールだと、これくらいしないと2バリより前の存在価値がない
435 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 17:23 ID:ENzYAMjp0
開幕から割らずに守りきれば文句ないか?
436 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 22:09 ID:sNGMpdBQ0
確保逆防衛ゲー対策色々考えてみたけど
やっぱこれさらにYEぶっ壊すつもりで修正しないと無理くせー
自爆とか解禁したほうがまだいいんじゃないか?
防衛が攻め側排除できる確率あがる
437 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 23:12 ID:D7LNl9DT0
先手で割ってその後最後まで防衛しきった身としては、防衛不利攻め有利とか何を寝言言ってるんだってしか思わん
438 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 00:17 ID:VNdHS/fk0
攻め勝てないから防衛有利、守りきれないから攻め有利
今のSEで同じ結果だしても同じ事言える?
439 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 00:27 ID:ZqofCkUu0
今のGvで面白いのは
人数で勝ってる2位同盟を攻め落として その後守りきってると
2位同盟が攻め有利タダカラーって言ったに防衛有利ダカラー
とか意味わからんこと言うw
最終的には金盾ガーとなるけど2位のが多いっていうね
440 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 00:38 ID:+XwnaQEI0
理解できる日本語でお願いしたい
441 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 00:51 ID:37d18jKE0
この手の晒したい一心で説明過剰になってるレス見ると本当に微笑ましい
442 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 02:03 ID:SKTo5BCR0
ロキを効果的に配置できないと攻め有利になる
443 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 03:43 ID:qYvpESTi0
まずはバリケードがバリケードになってないのをHPそのままで草化してくれ
守護石もHPそのままで草化すればいい、抜けた猫がキャロビ2発で壊れる守護石は守護になってねぇ・・w
444 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 03:45 ID:4tQ/pLVj0
バリケードはバリケードなんだからそのままでいい
そのかわり何回も修理させてくれ
445 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 10:47 ID:eJv/sVnd0
1時間守ったらエンペに超回復が付与されて、時間経過毎に回復量が増えたりすればいいんじゃねーの?
割らずに防衛側を排除してもエンペ回復力高すぎてラスト15分だけじゃ全員で殴っても割りきれないとかなら
ちゃんと割って自分等で防衛しないとダメになる
446 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 11:36 ID:umrRzYZ50
それだと時間調整すりゃいいだけになる
エンペ防衛機能でエンペルームにいるのをバリケ2まで追い出す機能とか
一時的にエンペ無敵になるとか
確保防衛している攻め側のタイミングをずらすシステムつけないと解決しないだろうな
447 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 12:17 ID:OqeFWL180
エンペに回復付けるだけで良い
奪い返した後と抜けが問題なだけだからな
448 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 12:31 ID:WFMYGbOR0
ブブみたいに瀕死で逃げるAIを付けよう
449 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 13:18 ID:tpNU9GXd0
城主が守ろうとするとエンペと最終復帰地点の2箇所を守らないとアカン
非城主の逆防衛では最終復帰地点だけ守れば良い
防衛側が不利って言われてるのはこれ
復帰システムは最終復帰地点だけは制圧不能にすると良いね
450 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 14:03 ID:Rty8ONyx0
城主側が複数ギルド用意すれば
エンペ割ってリセット自体はできるから
攻めてる側も逆したときにエンペ守らないといけないのは一緒だぞ
451 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 14:14 ID:MDs/+sv00
>>448
足のドット絵が必要になるな
452 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 18:50 ID:umrRzYZ50
>>449
のはわかりやすいな
防衛は2カ所防衛
攻めは1カ所
これなら頭が弱いガンホーでも理解できるはず
2:2になるシステムにしないとバランスが悪い
453 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 19:06 ID:/UKuRYe00
バランス良くしたら負けゲー拘束糞ゲー言うんだろ
散々転戦させろって騒いだ結果の攻め有利
454 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 19:36 ID:Rty8ONyx0
>>452
使用するギルド数が1ギルドvs1ギルドならな
サブ用意してあれば話が変わる
455 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 21:17 ID:SKTo5BCR0
お互いサブがあれば条件同じだから問題ない
が、バリケも出さずに殴り合うだけのGvはつまらないのでどうにかして欲しい
456 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 22:37 ID:DYC5CWcm0
最終復帰まで押し込まれなければよくないか?
457 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 23:22 ID:umrRzYZ50
ここにきて高精錬インデュア鎧装備がきたか
ということは究極精錬前に課金煽るためにYEに最終テコ入れか本実装がありえるかもな
458 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 23:23 ID:ddn0Go510
去年精錬したグロリアスは安心して課金して言ってたの嘘だったな
459 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 00:09 ID:Jro6aQcy0
癌呆にとっては呼吸するのと嘘つくのは同等な物だからな
おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?
コレと同じだな
460 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 02:08 ID:G0bNiWBr0
全ての規模、全ての組み合わせにおいて
同一の砦MAPを使用してほしいわ
Vf1、Vf2、N2、N3あたりのMAPと「その他のSE砦、FE砦」では
攻めの有利不利が違い過ぎて比較にもならない
461 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 09:39 ID:X+SMehgK0
SEですらバランス悪いルールなのに
FEだと拠点システムが全く合ってないからな
FEにバリケ設置したほうがまだマシなんじゃねってレベル
462 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 10:10 ID:JohDlDal0
攻め守りをイーブンにしたらGv崩壊するぞ?
463 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 10:17 ID:7KtHs79i0
SEは復帰制御多すぎるのが問題なんじゃないか?
復帰位置が多ければ攻めが有利、少なければ防衛が有利になりやすいとは思う
最深部、バリケ前後、守護、城門くらいがいいな
>>460
今週はこの砦ですって張り出された方が楽だよなー
お互い対策もしやすい
464 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 10:48 ID:+nS0VTPp0
きららこと糞コテ不正者が所属するVali最大手ギルドにはアセイミーが無いって本当ですか?
465 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 13:43 ID:hzXa5VTR0
事前に戦う砦が分からない方が面白かったけどね
大昔の産物なFE砦や共通砦は減らして新たな砦マップ作って欲しいんだけどなー
466 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 15:10 ID:kCG2i0fh0
最初からF2と分かってたら酷い結果になりそうだしな
中規模以上のFEだけは無くして欲しい
467 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 19:10 ID:+Rts/WiM0
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1069947338368712704/pu/vid/320x384/D1nLHnC-CmnYG_Li.mp4
468 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 19:52 ID:qB0sAhzd0
>>467
垢ハック注意!!!
469 :
にゅぼーん
:にゅぼーん
にゅぼーん
470 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 21:12 ID:HDye2pJ40
防衛不利不利言ってるのは自分たちは実力ないですって言ってるだけなんかねえ…と感じる今日この頃
471 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 21:35 ID:b+OBQOxx0
ほんと砦によるとしか言えんな
472 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 21:35 ID:7KtHs79i0
エンペだけで守れるのに砦もくそもねーわw
473 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 22:25 ID:Jro6aQcy0
G鯖は守った側が勝つになってるね
474 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 00:12 ID:sNnMrZ3L0
YEの話をしてる所にコミュ障が現れた
475 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 00:18 ID:VwqtJRlt0
そのYEもG鯖は初手割ってからの一回も落とされずに防衛で勝ってるからあながち間違いではない
476 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 00:32 ID:7/GaStbR0
ルールが先行有利か後攻有利か、という話と
戦って先行で勝てるか後攻で勝てるか、という話は
似て非なるという
477 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 01:01 ID:czZ1CGLE0
すまないがFEと中規模以下は別ゲーなんだ
478 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 01:27 ID:Z7TxWwyI0
>>447
癌自信すら覚えてないと思うけど本鯖はR化の時に自動回復機能がついたんだぜ
実際は一切回復してないんだけどな・・・
479 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 01:34 ID:PZQ/9mcI0
昔はちゃんと回復してたよね
深い睡眠で超回復とかバリケにバーサクで全快とか
480 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 03:04 ID:Z7TxWwyI0
デリュージとかウォーマー置いたり快とかレノヴァ連打で最後の1本がなかなか折れなかったよな
481 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 08:53 ID:q0YySJw80
バリケにヒール防衛したな
482 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 09:00 ID:7ENmHJtN0
今はヒールできないんか。。
483 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 09:06 ID:VyzftMO10
快がわりと凶悪だったからなぁ
いかにバリケのそばにいる修羅を倒すかがバリケを割るときの第一条件だった
いまの紙装甲のバリケを考えるとウォーマーとか戻すとか
城主のギルドスキルの治癒だか治療だかで9割回復とか
5分たったらバリケ復旧可能とか
なんらかの回復手段増えてもいいのにな
484 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 10:30 ID:ywQE1eok0
バリケにサンクヒールもしない無能達が騒いでる
485 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 10:37 ID:QVAMoSC00
大規模は防衛有利で規模が小さくなるにつれて攻め有利だろな
486 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 10:45 ID:VyzftMO10
サンクヒールでどうにかなるならバリケ戦に誰も不満もってないよ
逆にサンクヒールでどうにかなるのは相手と決定的な差があって
相手がまともにバリケに触れないだけ
487 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 11:08 ID:50cRRo0q0
ソロでも5秒そこらでバリケ全損できるのにサンクヒールで間に合うわけないじゃん
実質2時間1回も守護バリケに触れさせちゃいけないゲームがなんで防衛有利になるんだ
488 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 12:06 ID:4Z2rAkqL0
勝ってるから防衛有利とか言う謎理論だぞ
489 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 12:07 ID:ywQE1eok0
自分達が実力ないから相手を圧倒できてないだけでしょ?
490 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 12:10 ID:rHq62FDR0
バリケが大トロを食えば解決にゃ
好き嫌いせずに食えにゃ
491 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 12:26 ID:xaPceaJ90
バリケはまだいいけど守護ワンパンをどうにかしてほしい
属性を草に変更するとかならまだ守護戦を楽しめる
今の守護はあってないような物だからそこらへん手を加えてくれないかな
492 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 12:31 ID:ywQE1eok0
これ以上守護まで固くなったら余計つまらなくなる
493 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 12:36 ID:atqzXclv0
なんかものすごい感じのガーディアンを配置しよう
494 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 13:02 ID:Ot6RMQ4d0
スキル使わないソード&アチャガーディアンからスキルを使うガーディアンと生体MVP(ドロップなし)を追加しよう
たしか生体ってガーディアン研究の一環じゃなかったっけ
495 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 13:58 ID:O4DGHjmM0
守護って実装時600kで
全MOB調整のドサクサで1.2倍になって720k
の調整(?)1回のみであってる?
火力が文字通り「桁が違う」ぐらい上がってんだから
少なくとも10倍して7.2Mぐらいだったら上げても良いだろうに
自分達も散々やっといて何だけど
流石に抜けてワンパン1秒パリンは酷い
496 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 14:22 ID:DZGrEXLv0
このゲームの対人戦は規模で防衛の強度など色々変わるのだから
せっかく規模分けしたならそこで変更してもいいんじゃないかなとは思う
497 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/07 00:50 ID:jXUmMx3u0
>>464
あるぞ
498 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/07 08:22 ID:pZAxy4JC0
>>497
ないぞ
499 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/07 12:07 ID:WmA+FMq40
YE続報いつ来るんや
500 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/07 12:28 ID:byn9blpj0
YEが来ると本気で思ってるのか?
運営はもうやる気無いからこのままなかったことにするつもりだぞ
501 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/07 13:11 ID:BvmPlFIv0
>>499
2019年の年間スケジュール発表でされると思うぞ
ワールド倉庫の実装に一年近く掛かって実装が遅れてる
2018年のスケージュールで今は2月分まで実装済み
502 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/07 13:40 ID:cTUv+YTb0
結局YEは根本的なラグ問題解決してないんだろ?
確かに前回は軽かったけれども、マッチングで強制的に1対1にしたからであって
そのまま本実装すると問題が色々出てくるからな
同規模マッチングだと毎回同じ相手になったり明らかに勝てないのに転戦できなかったり
完全防衛を目指したりできないし砦がランダムだから防衛図組んで戦略を練るとかもダメ
このまま実装したら絶対衰退する
503 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/07 14:22 ID:OermhOUH0
>>501
2018年度アップデート計画なんてそもそもでてたか?
504 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/07 14:35 ID:BvmPlFIv0
毎年年始にあきのぶがやってるよ
tps://www.famitsu.com/images/000/149/827/5a5c4809e0039.html
505 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/07 15:32 ID:5lHeKzOJ0
エラー出るぞ
506 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/07 15:44 ID:BvmPlFIv0
真ん中の2018年実装予定コンテンツ、これで分からなかったらお前のスマホじゃ開けないんだろうな
『ラグナロクオンライン』サービス16年目の大変革! ロビーワールドや新種族の詳細を訊く
tps://www.famitsu.com/news/201801/16149827.html
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