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GvGについて語るスレRound-314
1 :
みけねこ ★
:18/10/20 08:09 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-313
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1535577784/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-13
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1530691497/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は
>>970
が依頼して下さい。
432 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 15:45 ID:pp69f4rp0
無城主状態にリセットできる権限はアイデアとしては思いついたけど
普通に負けそうな時にも使えると悪用できちゃうし
ソレを防ぐための制限事項と
制限事項を掻い潜って確保を維持する方法のイタチごっこになるから
あんまり上手くいく気はしていない
433 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 15:50 ID:m95MixpL0
リセットされないようにサブで割って確保防衛になるんだろうなー
434 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 15:52 ID:yJzcos2n0
落城時に守護バリケ全て自動復旧とバリケも10分に1回とかのCTで建て直せるようにする必要があるわ
それからバリケ構築時に奥にいる城主以外のユニットの強制排除な
常に人数イーブンで100%カウンターがあるYEのルールだと、これくらいしないと2バリより前の存在価値がない
435 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 17:23 ID:ENzYAMjp0
開幕から割らずに守りきれば文句ないか?
436 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 22:09 ID:sNGMpdBQ0
確保逆防衛ゲー対策色々考えてみたけど
やっぱこれさらにYEぶっ壊すつもりで修正しないと無理くせー
自爆とか解禁したほうがまだいいんじゃないか?
防衛が攻め側排除できる確率あがる
437 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 23:12 ID:D7LNl9DT0
先手で割ってその後最後まで防衛しきった身としては、防衛不利攻め有利とか何を寝言言ってるんだってしか思わん
438 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 00:17 ID:VNdHS/fk0
攻め勝てないから防衛有利、守りきれないから攻め有利
今のSEで同じ結果だしても同じ事言える?
439 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 00:27 ID:ZqofCkUu0
今のGvで面白いのは
人数で勝ってる2位同盟を攻め落として その後守りきってると
2位同盟が攻め有利タダカラーって言ったに防衛有利ダカラー
とか意味わからんこと言うw
最終的には金盾ガーとなるけど2位のが多いっていうね
440 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 00:38 ID:+XwnaQEI0
理解できる日本語でお願いしたい
441 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 00:51 ID:37d18jKE0
この手の晒したい一心で説明過剰になってるレス見ると本当に微笑ましい
442 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 02:03 ID:SKTo5BCR0
ロキを効果的に配置できないと攻め有利になる
443 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 03:43 ID:qYvpESTi0
まずはバリケードがバリケードになってないのをHPそのままで草化してくれ
守護石もHPそのままで草化すればいい、抜けた猫がキャロビ2発で壊れる守護石は守護になってねぇ・・w
444 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 03:45 ID:4tQ/pLVj0
バリケードはバリケードなんだからそのままでいい
そのかわり何回も修理させてくれ
445 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 10:47 ID:eJv/sVnd0
1時間守ったらエンペに超回復が付与されて、時間経過毎に回復量が増えたりすればいいんじゃねーの?
割らずに防衛側を排除してもエンペ回復力高すぎてラスト15分だけじゃ全員で殴っても割りきれないとかなら
ちゃんと割って自分等で防衛しないとダメになる
446 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 11:36 ID:umrRzYZ50
それだと時間調整すりゃいいだけになる
エンペ防衛機能でエンペルームにいるのをバリケ2まで追い出す機能とか
一時的にエンペ無敵になるとか
確保防衛している攻め側のタイミングをずらすシステムつけないと解決しないだろうな
447 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 12:17 ID:OqeFWL180
エンペに回復付けるだけで良い
奪い返した後と抜けが問題なだけだからな
448 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 12:31 ID:WFMYGbOR0
ブブみたいに瀕死で逃げるAIを付けよう
449 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 13:18 ID:tpNU9GXd0
城主が守ろうとするとエンペと最終復帰地点の2箇所を守らないとアカン
非城主の逆防衛では最終復帰地点だけ守れば良い
防衛側が不利って言われてるのはこれ
復帰システムは最終復帰地点だけは制圧不能にすると良いね
450 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 14:03 ID:Rty8ONyx0
城主側が複数ギルド用意すれば
エンペ割ってリセット自体はできるから
攻めてる側も逆したときにエンペ守らないといけないのは一緒だぞ
451 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 14:14 ID:MDs/+sv00
>>448
足のドット絵が必要になるな
452 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 18:50 ID:umrRzYZ50
>>449
のはわかりやすいな
防衛は2カ所防衛
攻めは1カ所
これなら頭が弱いガンホーでも理解できるはず
2:2になるシステムにしないとバランスが悪い
453 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 19:06 ID:/UKuRYe00
バランス良くしたら負けゲー拘束糞ゲー言うんだろ
散々転戦させろって騒いだ結果の攻め有利
454 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 19:36 ID:Rty8ONyx0
>>452
使用するギルド数が1ギルドvs1ギルドならな
サブ用意してあれば話が変わる
455 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 21:17 ID:SKTo5BCR0
お互いサブがあれば条件同じだから問題ない
が、バリケも出さずに殴り合うだけのGvはつまらないのでどうにかして欲しい
456 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 22:37 ID:DYC5CWcm0
最終復帰まで押し込まれなければよくないか?
457 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 23:22 ID:umrRzYZ50
ここにきて高精錬インデュア鎧装備がきたか
ということは究極精錬前に課金煽るためにYEに最終テコ入れか本実装がありえるかもな
458 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 23:23 ID:ddn0Go510
去年精錬したグロリアスは安心して課金して言ってたの嘘だったな
459 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 00:09 ID:Jro6aQcy0
癌呆にとっては呼吸するのと嘘つくのは同等な物だからな
おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?
コレと同じだな
460 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 02:08 ID:G0bNiWBr0
全ての規模、全ての組み合わせにおいて
同一の砦MAPを使用してほしいわ
Vf1、Vf2、N2、N3あたりのMAPと「その他のSE砦、FE砦」では
攻めの有利不利が違い過ぎて比較にもならない
461 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 09:39 ID:X+SMehgK0
SEですらバランス悪いルールなのに
FEだと拠点システムが全く合ってないからな
FEにバリケ設置したほうがまだマシなんじゃねってレベル
462 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 10:10 ID:JohDlDal0
攻め守りをイーブンにしたらGv崩壊するぞ?
463 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 10:17 ID:7KtHs79i0
SEは復帰制御多すぎるのが問題なんじゃないか?
復帰位置が多ければ攻めが有利、少なければ防衛が有利になりやすいとは思う
最深部、バリケ前後、守護、城門くらいがいいな
>>460
今週はこの砦ですって張り出された方が楽だよなー
お互い対策もしやすい
464 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 10:48 ID:+nS0VTPp0
きららこと糞コテ不正者が所属するVali最大手ギルドにはアセイミーが無いって本当ですか?
465 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 13:43 ID:hzXa5VTR0
事前に戦う砦が分からない方が面白かったけどね
大昔の産物なFE砦や共通砦は減らして新たな砦マップ作って欲しいんだけどなー
466 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 15:10 ID:kCG2i0fh0
最初からF2と分かってたら酷い結果になりそうだしな
中規模以上のFEだけは無くして欲しい
467 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 19:10 ID:+Rts/WiM0
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1069947338368712704/pu/vid/320x384/D1nLHnC-CmnYG_Li.mp4
468 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 19:52 ID:qB0sAhzd0
>>467
垢ハック注意!!!
469 :
にゅぼーん
:にゅぼーん
にゅぼーん
470 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 21:12 ID:HDye2pJ40
防衛不利不利言ってるのは自分たちは実力ないですって言ってるだけなんかねえ…と感じる今日この頃
471 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 21:35 ID:b+OBQOxx0
ほんと砦によるとしか言えんな
472 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 21:35 ID:7KtHs79i0
エンペだけで守れるのに砦もくそもねーわw
473 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 22:25 ID:Jro6aQcy0
G鯖は守った側が勝つになってるね
474 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 00:12 ID:sNnMrZ3L0
YEの話をしてる所にコミュ障が現れた
475 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 00:18 ID:VwqtJRlt0
そのYEもG鯖は初手割ってからの一回も落とされずに防衛で勝ってるからあながち間違いではない
476 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 00:32 ID:7/GaStbR0
ルールが先行有利か後攻有利か、という話と
戦って先行で勝てるか後攻で勝てるか、という話は
似て非なるという
477 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 01:01 ID:czZ1CGLE0
すまないがFEと中規模以下は別ゲーなんだ
478 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 01:27 ID:Z7TxWwyI0
>>447
癌自信すら覚えてないと思うけど本鯖はR化の時に自動回復機能がついたんだぜ
実際は一切回復してないんだけどな・・・
479 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 01:34 ID:PZQ/9mcI0
昔はちゃんと回復してたよね
深い睡眠で超回復とかバリケにバーサクで全快とか
480 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 03:04 ID:Z7TxWwyI0
デリュージとかウォーマー置いたり快とかレノヴァ連打で最後の1本がなかなか折れなかったよな
481 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 08:53 ID:q0YySJw80
バリケにヒール防衛したな
482 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 09:00 ID:7ENmHJtN0
今はヒールできないんか。。
483 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 09:06 ID:VyzftMO10
快がわりと凶悪だったからなぁ
いかにバリケのそばにいる修羅を倒すかがバリケを割るときの第一条件だった
いまの紙装甲のバリケを考えるとウォーマーとか戻すとか
城主のギルドスキルの治癒だか治療だかで9割回復とか
5分たったらバリケ復旧可能とか
なんらかの回復手段増えてもいいのにな
484 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 10:30 ID:ywQE1eok0
バリケにサンクヒールもしない無能達が騒いでる
485 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 10:37 ID:QVAMoSC00
大規模は防衛有利で規模が小さくなるにつれて攻め有利だろな
486 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 10:45 ID:VyzftMO10
サンクヒールでどうにかなるならバリケ戦に誰も不満もってないよ
逆にサンクヒールでどうにかなるのは相手と決定的な差があって
相手がまともにバリケに触れないだけ
487 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 11:08 ID:50cRRo0q0
ソロでも5秒そこらでバリケ全損できるのにサンクヒールで間に合うわけないじゃん
実質2時間1回も守護バリケに触れさせちゃいけないゲームがなんで防衛有利になるんだ
488 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 12:06 ID:4Z2rAkqL0
勝ってるから防衛有利とか言う謎理論だぞ
489 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 12:07 ID:ywQE1eok0
自分達が実力ないから相手を圧倒できてないだけでしょ?
490 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 12:10 ID:rHq62FDR0
バリケが大トロを食えば解決にゃ
好き嫌いせずに食えにゃ
491 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 12:26 ID:xaPceaJ90
バリケはまだいいけど守護ワンパンをどうにかしてほしい
属性を草に変更するとかならまだ守護戦を楽しめる
今の守護はあってないような物だからそこらへん手を加えてくれないかな
492 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 12:31 ID:ywQE1eok0
これ以上守護まで固くなったら余計つまらなくなる
493 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 12:36 ID:atqzXclv0
なんかものすごい感じのガーディアンを配置しよう
494 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 13:02 ID:Ot6RMQ4d0
スキル使わないソード&アチャガーディアンからスキルを使うガーディアンと生体MVP(ドロップなし)を追加しよう
たしか生体ってガーディアン研究の一環じゃなかったっけ
495 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 13:58 ID:O4DGHjmM0
守護って実装時600kで
全MOB調整のドサクサで1.2倍になって720k
の調整(?)1回のみであってる?
火力が文字通り「桁が違う」ぐらい上がってんだから
少なくとも10倍して7.2Mぐらいだったら上げても良いだろうに
自分達も散々やっといて何だけど
流石に抜けてワンパン1秒パリンは酷い
496 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/06 14:22 ID:DZGrEXLv0
このゲームの対人戦は規模で防衛の強度など色々変わるのだから
せっかく規模分けしたならそこで変更してもいいんじゃないかなとは思う
497 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/07 00:50 ID:jXUmMx3u0
>>464
あるぞ
498 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/07 08:22 ID:pZAxy4JC0
>>497
ないぞ
499 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/07 12:07 ID:WmA+FMq40
YE続報いつ来るんや
500 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/07 12:28 ID:byn9blpj0
YEが来ると本気で思ってるのか?
運営はもうやる気無いからこのままなかったことにするつもりだぞ
501 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/07 13:11 ID:BvmPlFIv0
>>499
2019年の年間スケジュール発表でされると思うぞ
ワールド倉庫の実装に一年近く掛かって実装が遅れてる
2018年のスケージュールで今は2月分まで実装済み
502 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/07 13:40 ID:cTUv+YTb0
結局YEは根本的なラグ問題解決してないんだろ?
確かに前回は軽かったけれども、マッチングで強制的に1対1にしたからであって
そのまま本実装すると問題が色々出てくるからな
同規模マッチングだと毎回同じ相手になったり明らかに勝てないのに転戦できなかったり
完全防衛を目指したりできないし砦がランダムだから防衛図組んで戦略を練るとかもダメ
このまま実装したら絶対衰退する
503 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/07 14:22 ID:OermhOUH0
>>501
2018年度アップデート計画なんてそもそもでてたか?
504 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/07 14:35 ID:BvmPlFIv0
毎年年始にあきのぶがやってるよ
tps://www.famitsu.com/images/000/149/827/5a5c4809e0039.html
505 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/07 15:32 ID:5lHeKzOJ0
エラー出るぞ
506 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/07 15:44 ID:BvmPlFIv0
真ん中の2018年実装予定コンテンツ、これで分からなかったらお前のスマホじゃ開けないんだろうな
『ラグナロクオンライン』サービス16年目の大変革! ロビーワールドや新種族の詳細を訊く
tps://www.famitsu.com/news/201801/16149827.html
507 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/07 19:08 ID:LMHUqbqQ0
2018年度は前期アプデ計画も後期アプデ計画も出なかったからな
貼られてる簡単なロードマップだけ
それだけ運営内部でごたごたしてたんだろうけど、アプデ計画は出してほしいところ
新エピソード
テコン上位
GvYE
辺りが宙に浮いたままだし
508 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/08 02:07 ID:5MUNo/ZY0
>>495
そのためのYE補正
そのためのアセイミーでございます
次のYEでアセイミー解禁されてたら皿だらけになって
抜けなんて絶対に不可能になるゾ
509 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/08 09:50 ID:NiRenyeT0
アプデ計画出さないって株式会社としてどうなんだよ
510 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/08 11:09 ID:vJRarFWn0
アニバにすらインタビューなかったし、運営チーム内の人間変わってそう
511 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/09 00:34 ID:e/6QEExY0
そういえば運営ごっそり入れ替えで
YEそのものの企画がお流れになる可能性も結構あるんだな
512 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/09 03:44 ID:4yI4/KRo0
YEで使えるから安心して課金課金言ってたのは詐欺じゃないか・・・?
方針転換した場合は前回の究極精錬キャンペーンの払い戻しが発生するからありえない
513 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/09 09:31 ID:Oy5elyen0
>YEで使えるから安心して課金課金
どこからの引用かいってみ
514 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/09 10:09 ID:RZa3XBLH0
http://ro-challenge.blog.jp/archives/1069693129.html
「古びたシリーズ」、「グロリアス装備」、「アヴェンジャー武器」についての「ワールド倉庫」での取り扱いが気になります。
これらは通常の倉庫には入れられませんが、「ロビーワールド」への持ち込みは可能なのでしょうか。
これら装備を究極精錬で精錬しようと考えている人も少なくないはずです。
山本兼寛氏:
「古びたシリーズ」、「グロリアス装備」、「アヴェンジャー武器」についても、キャラクターの情報と同様に、いったん特殊なアイテムに変換して「ロビーワールド」に持ち込めるようにする予定ですのでご安心ください。
また、これまでの情報の補足となりますが、装備の精錬値やエンチャントなどに関しても「ロビーワールド」に持ち込んだ際にはちゃんと再現できるようになっています。
――なるほど、「古びたシリーズ」などもちゃんと持ち込めるわけですね。究極精錬で叩こうかどうしようか迷っている人もホッとひと安心といった感じでしょうか。
これの事だろ
515 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/09 11:19 ID:t49wF0rY0
アヴェグロはゴミ化されたけどな
516 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/09 12:04 ID:f/WaY9KZ0
出来もしない事をさも出来るかのように言い
後から予定だったのでできなくてもしょうがないと言うんだろうね
予定は未定w
517 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/09 12:09 ID:hKO9iHJh0
どうせ自分の任期中に出来なくても責められるのは後任だしな
518 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/09 18:13 ID:gRNMLjMa0
確か2パターン準備してると発言してたけど
あれは持ち込みYEと持ち込み無しYEを用意する気だったのか
1〜2回式YEと3回以降式YEのことだったのか
519 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/09 18:51 ID:O8txjGMo0
スポーツGvっていう文言がはいっていて、それがダメージ制限YE。
もう一個ははっきりとは書かれていなかったが恐らく制限なしの
YEだったのではないかと思われる。
でも今は二つもないんじゃないかな。YEと本鯖制限なしとTEの三つを
アンケートでどうするか聞いてきそう。
520 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/09 19:07 ID:3nPPHcaO0
第三回開催時点でスポーツという記述が消えたから
なんでもありか制限かの二択だろうね
521 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/09 19:14 ID:mN5pYFKI0
ダメージ補正のキツイいつものGvになるだけだろうね
ドラムをどうしたいのかはきになるところ
522 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/09 19:25 ID:H/z/Y7gO0
ドラムは窓から投げ捨てろ
523 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/09 19:29 ID:WkcncmsT0
ドラムも実は人間だったんだよ!!でいいよ
524 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/09 19:31 ID:3nPPHcaO0
妄想でしかないけど
なんでもあり(ドラム・MVP・神器・スキル・シーズ通常)か
現行YE(上記全部制限)のどちらかになりそう
加えて現行YEだと全部レンタルか消耗品のみ使い放題のどちらか
キャラはさすがにアイテム化して持って行かせるんじゃない?
そうしないとレベリングが先細りする本鯖Gvのためだけになって売り上げが下がるし
525 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/09 19:40 ID:mN5pYFKI0
全て持込みになると思うよ
レンタルだと競い合う楽しみがないからな。クジパッケ売るためにもキャラ装備持込みかと
昔のコメントで経費のかかる報酬の多いGvではなく
経費のかからない、報酬少なめのGvしたいっていてたから回復剤全支給はあるかもね
526 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/09 22:33 ID:Dl1/hqY30
報酬少な目はみかけたけど経費かからないは見たことない
527 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/09 22:46 ID:3nPPHcaO0
http://ro-challenge.blog.jp/archives/1071734523.html
ただ、「攻城戦YE」自体でどのくらい経費がかかるのか、まだ読めない部分もあります。
報酬を減らしてでも経費をかからないようにしてほしいというご意見もあるんですよ。
一方で、従来どおり、経費はすべてギルドや個人が負担するという形式と、どちら寄りのほうがいいのか、ちょっと検討したいと考えているところです。
山本氏:
ShopPointは論外ですが、せっかく戦闘が楽しめる場なのに、Zenyを持ち出して消耗品をそろえなくてはならないというのはどうなのかという疑問もあるんですよね。
現行の攻城戦では、勝利者への報酬が、砦宝箱からの高価なアイテムという形で還元されているわけですが、今の時代ではちょっと違うのかなと。
前回のテスト時のように、経費がかからない代わりに、レアアイテムが当たる可能性のある何かを得られて、それはZenyに換算するとたいした金額にはならないというほうがいいのかなと思ったりもするんです。
ただ、経費のかかる消耗品をすべて配布してしまうと、「ホワイトスリムポーション」などを作っている製薬ランカーの方々の苦労を無にすることにもなりかねないので、悩ましいところです。
528 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/09 22:53 ID:3nPPHcaO0
露店鯖実装まで本来実装されてない試みだし
インタビューの通りにいかないことも多い
そして山本がガンホーに残っているのかは新年のインタビューまでわからないから
書かれてるとおりになるのかどうかもわからないけどなー
529 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/09 22:54 ID:3nPPHcaO0
本来想定されてないって書きたかった
530 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/09 23:38 ID:ZPmXFSLA0
本実装確定してるなら
いいからYEテストしろよ
3週間に1回ぐらいしろ
10個の問題点があって10個の対策をかんがえてからテストするのやめろ
3個ぐらい考えたらさっさとYEテスト再開しろ
テストGvGを数年かけるつもりか?
531 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/10 01:30 ID:QaZJtM880
どうせいつ開始したところで問題は出るからな
やるならさっさとやれだわ
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