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GvGについて語るスレRound-314

[598:(^ー^*)ノ〜さん (18/12/18 18:34 ID:uoM6toe/0)]
人数ゲーになったの猫のせいだけどね
要職を単体火力にシフトされると人数ゲーに対応できない

昔とちがって中堅あたりに祭り同盟されると厳しいものになった


[599:(^ー^*)ノ〜さん (18/12/18 19:26 ID:UdB+uanK0)]
数も装備も回復剤集める金も回復剤叩けるかどうかも
全部含めて強さじゃないの?


[600:(^ー^*)ノ〜さん (18/12/18 19:48 ID:R8meNjl70)]
実際のトコ、同盟合戦をしなかったのがかなり大きいと思う
同盟合戦をして終わったさばが多すぎるからね
サーバーに2勢力しかいないとか、TOPがその他全部の連合と戦う事でしか戦闘にならないとか
2時間監視してるだけとか聞いてて悲しくなる


[601:(^ー^*)ノ〜さん (18/12/18 19:51 ID:TQLi3fOW0)]
全部強さだけど身につく強さと身につかない強さがあるだけ
人数だけで強いところは減った瞬間ぼろ負けになるし一番わかりやすい優越感と劣等感を双方に与えるから話題にされやすい
人数も強さのうちだが本当に強いなら多少の人数差を押し返してこそってことよ
同数や人数で負けた瞬間勝てませんじゃかっこわるいだろ?


[602:(^ー^*)ノ〜さん (18/12/18 19:57 ID:WHlxm1vg0)]
http://ro-blog.livedoor.biz/archives/5437329.html

ほかにも、年末年始のイベントなど、いろいろ準備を進めています。
ただ、「ワールド倉庫」の消耗品&収集品対応につきましては、
倉庫そのものの実装が予定日から遅れてしまったことと、
これまで以上に慎重な検証が必要と判断したため、
2019年に入ってから少しずつ行なっていく予定です。

そのため、次回の「攻城戦YE」では
装備品とキャラクターの持ち込みのみ解禁し、
消耗品は支給という形にいたします。


[603:にゅぼーん (にゅぼーん)]
にゅぼーん


[604:(^ー^*)ノ〜さん (18/12/18 20:20 ID:kF7lz/GM0)]
個人的な感想だが劣等感が一番出易いのは多少の人数差を押し返せる精鋭ギルドの方かな?
人数で負けた瞬間もう勝てませんは言い訳の定番だから良いけど
数人引退しただけでもう勝てませんは精鋭ギルドの一員として耐えられない
精鋭なのは引退した奴であって自分は精鋭じゃないみたいだし


[605:(^ー^*)ノ〜さん (18/12/18 21:00 ID:QiO8JnZr0)]
>>600
O鯖も三位の没落で二勢力時代に突入しかけたけど
中堅以下がドッチにも組せず
むしろ中堅以下同士で組んで上位とやろうぜーってなる
微妙な仲の良さと仲の悪さの力関係で踏みとどまった

W倉庫までの間TEとYEで何となくわちゃわちゃしたお陰で「保った」


[606:(^ー^*)ノ〜さん (18/12/18 22:50 ID:P++m8X4h0)]
中の人が多いから勝つ
単純なゲームなのにムキになる必要はないはずだけどねえ

>>605
人がいるうちはうちの鯖でもそうだったよ
中堅が組んで大手と戦う
サブギルドを駆使して挟撃し、人数が多いゆえに"穴"も少なく
支援もきっちり回せて、さも"優秀に見える"Gvが出来ていた

そのうち吸収合併され勢力が減り、マンネリ化して休止が進み
いつの間にか最大手でも2PC込み30人程度になっちまった
こうなると支援もなにもかも穴だらけで少数精鋭もへったくれもない
猫や修羅や葱の群れからはどこも守護バリケを守れない
ROのいびつなパワーバランスに飲み込まれて終わりよ


[607:(^ー^*)ノ〜さん (18/12/18 23:08 ID:mIZIgFrn0)]
面白くないGvしてたから人いなくなったって単純な話にしかみえない


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