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GvGについて語るスレRound-314
1 :
みけねこ ★
:18/10/20 08:09 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-313
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1535577784/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-13
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1530691497/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は
>>970
が依頼して下さい。
829 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/11 18:12 ID:oIzg8spZ0
待ちガイルするなら冷凍獅子吼でええわ
飛び込んで冷凍入った時点でどのみち集中砲火食らって終わりだし
830 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/11 19:53 ID:a6pV06XY0
まぁなんだ
そんだけ耐久サラ不遇な時代で献身も貰えって言ってる状況で
武器のP耐性10ないのは致命的だから9アビスかアセイミーをさっさと入手すべき
831 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 14:00 ID:xwUuR8MZ0
P耐性10が致命的というけど
P耐性71でドラムに3確されるのが
P耐性81で4確になったところでそこまで変わらなさそうなんだよね
少なくとも秒間7発飛んでくるんで
0.43秒で死ぬのが0.57秒で死ぬになるだけ
0.14秒延命する程度
やらないよりはマシというのは分かるけど費用対効果なら禁忌盾で魔猫だけでも耐性獲得したほうが効果あるかなという印象
そして禁忌盾にしたら遠距離耐性減って物理猫からはむしろ死にやすくなりそうな予感
832 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 14:10 ID:B1zIKjsP0
耐性があがれば上がるほど数値の意味がでかい
3確と4確の差がないとか笑っちゃうよw お前は回復もしないのかよ
費用対効果っていうけど9アビス武器の値段すげーやすい
安ければ100mもしない露店あったぞ・・・
833 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 14:21 ID:xwUuR8MZ0
>>832
差がないとは言ってない
0.57と書いたけど実際はもうちょっと早い
どっちにしろ即死の域だから回復間に合わんって話
834 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 14:22 ID:0iuIWKZ70
マタタビ秒間7発飛んでこないって突っ込みいる?
そのまま放置しとこうか?
835 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 14:23 ID:MvyHBDEQ0
MC知らないなら黙ってようね
836 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 14:38 ID:sgSJ8tE/0
知っててもそれ名前出すのやめようね
837 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 14:38 ID:igWH+OEY0
過去の動画をスローで確認したら0.54秒で4発撃たれてた
1発0.135秒、秒間7.4発
838 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 14:45 ID:sgSJ8tE/0
意味ないというのは勝手だがせめてHP90kにはのせろそれからだ
839 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 14:54 ID:y6YhI1Bc0
せめてっていうけどそれ最高装備揃ってる常態だよね
840 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 14:56 ID:B1zIKjsP0
費用対効果といってたのが 話を変えて
耐性10に意味がないからとか言いはじめるしこいつもうだめだなw
ドラムにずっと殺されてるといいぞ
841 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 14:58 ID:sgSJ8tE/0
予算4Gあれば余裕だろうなに言ってんだ
842 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 14:59 ID:BogT2lYe0
始めから意味についても言及してて話変わってないじゃん文盲なん?
君もうレスしなくていいぞ
843 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 15:02 ID:LBxFo7rW0
9アビス買うならDex付がいいんだけど売ってないんだよな
844 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 15:06 ID:sgSJ8tE/0
流れ的には
>>801
からじゃないん?意味?文盲?
845 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 15:13 ID:TD8YcYKz0
まぁ反論面倒臭いし俺の負けでいいよ
禁忌とアビスと古びたアクセ導入して20料理で無詠唱調整する
結局マウント取りに来るだけでどうせこれ以上まともなアドバイス出来ないんだろ
出来ないならもう終わりにしよう
846 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 15:24 ID:B1zIKjsP0
つんでれかよw
頑張れよ
847 :
エース
◆IH9QhoIQXk
:19/01/12 15:26 ID:YTRoIz+s0
こんなところで負けてて良いのか?
マウント合戦も制せないようじゃGvに望みは無いぞ
848 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 15:33 ID:3aEZYWMk0
IDがゆとりな奴は帰れよ
849 :
エース
◆IH9QhoIQXk
:19/01/12 15:54 ID:YTRoIz+s0
すいませんでした
850 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 17:07 ID:eHevfh+K0
ほっこりさせんなやw
851 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 18:08 ID:Ku77zic90
金盾つけて献身つけてニューバリの中にいれば猫に殺される事はなさそうね皿
852 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 18:11 ID:XY+FRi6z0
金盾あるなら金盾遠距離100にしたら少なくとも猫に殺される事はないな
仕事もあんまりできないが
853 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 18:37 ID:RcuQyVt00
>>851
猫には殺されないが、そこまで固めると自爆でまとめて死ぬ
854 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 18:53 ID:wLNy+3NZ0
+9アビスも本なら50Mで売られてるからな
新調しない理由がない
855 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 18:56 ID:Ku77zic90
そうあくまで猫にはってだけなんだよね
位置ズレ以外だと結局なんかしらが来るっていう
856 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/12 20:14 ID:iVDZGott0
言い訳ってのは全て最適解揃えてからやるもんだと思うんだが。
耐久皿でアセイミー 用意できないのは致命的じゃない?
仕事が全然変わるけど。
857 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/13 00:45 ID:VM4b75Ya0
最適解(金盾40Gアセイミー10Gタオ献身40G)
実際大手の中にはこれくらい無いとつらい環境もあるからタチ悪い
858 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/13 01:11 ID:NI+YoZ+n0
>>857
タオは20G以下だぞ
N鯖で売りたいからって工作するな
859 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/13 01:18 ID:ifEBSHAt0
タオ20g献身20gだぞ
860 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/13 02:20 ID:0LRIwx3z0
献身を雇うのにも苦労するぜ
861 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/13 10:02 ID:B7zp9DUP0
アセイミー錬金してるところなら
そこらへん買い漁って高騰してもおかしくないけどな
862 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/13 18:28 ID:ovktep0J0
>>861
露店専用サーバーって知ってるか?
863 :
エース
◆IH9QhoIQXk
:19/01/13 18:46 ID:1cMUprWI0
ズレた突っ込みにも程がある
864 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/13 20:04 ID:UrtYpu+x0
862 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/13 18:28 ID:ovktep0J0
>>861
露店専用サーバーって知ってるか?
865 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 01:31 ID:ddYFGm5J0
金盾持ってない奴はマタタビの餌ってくらい倒せる
YEで金盾禁止の可能性あるから今のうち無双を楽しんでる
マタタビの威力考えた人は頭おかしい
866 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 09:45 ID:M5a0Sblg0
YEは晴れて金盾無効にするでしょ
もうROではサービス終了迄の最後の1回と思われるGvGバランス調整なんだからな
2回目の調整はないと考えるとルールぶっ壊す金盾が無効でもおかしくない
867 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 12:25 ID:o20AUfa/0
一方で猫の参加が認められ
晴れてマタタビゲーが完成するのだった
868 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 12:48 ID:/PhBCxLS0
YEでのまたたびランスの威力を今までの5%に調整しました
とかあるかもしれんがな
869 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 12:49 ID:oBOWshdx0
金禁止でマタタビ修正なしはクソゲーすぎて鼻毛出るわ
870 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 15:52 ID:SxMUEb7E0
今までGvのバランス調整をろくにしないでかまけてきたからな
猫と金盾もいいけど影葱の調整も頼むぞー
871 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 16:54 ID:9CZxdbih0
YEでマタタビ猫とかWLに劣るだろ
反射が無いんだから全力で撃てるWLの圧勝すぎる
872 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 17:15 ID:yocN/D5+0
アロストとオーバーブランドもなんとかしてほしいところ
873 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 17:20 ID:3M6TTlwr0
アルカナでヤバい事になってるのにこれ以上どうしろと?
874 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 17:22 ID:yocN/D5+0
弱いから何とかしてほしいんじゃなくて強すぎるから何とかしてほしいって意味
前回YEの強豪どころの動画見ると、どこもかしこもRGと連が大暴れしてる動画ばっかり
それがアルカナでさらに強化だろ?1/2補正復活させた方がいいんじゃないのかあれ
875 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 17:28 ID:dT6vxSxI0
アロストは独自にCT3sを0,5sにしたからだろう
調整能力が酷過ぎる
876 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 17:37 ID:/mDKUZkQ0
RGの方はYEでも紙装甲すぎてやってられない
アロストは倒すWL不足が致命的だった
猫と装備持ち込みでヒバム解禁されるならどうなるか
877 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 17:48 ID:1VlBjjal0
YEだと火力WLゴミだっただろ、耐性側の装備に比べて火力側の装備が貧弱すぎた
WL多めに積んでる所は全部弱かった印象
878 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 17:55 ID:/mDKUZkQ0
弱かったからやる人が居なかった
879 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 17:59 ID:W4Wdp7im0
そりゃあYEは耐性装備のみが満載で火力装備はゴミしか選べなかったしな
どの職も装備持ち込み可になったらこれまでのYEとは劇的に変化すると思うぞ?
>>876
RGが紙装甲なら他の職は装甲すら存在してないわ
皿修羅は今より20%ぐらい耐性落ちてしまえ
880 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 18:05 ID:hVr2FSB90
RGが火力装備にするとHPが高くても回復が間に合わないから脆い
881 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 18:19 ID:rZKVNLsy0
今はアロスト連も耐性相当盛れるし本鯖でも強すぎる
882 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 19:16 ID:2SZd9MTl0
はっきりいってほとんどの職が火力高くなりすぎ
耐久職のことなんてなんも考えちゃいない調整がおおすぎる
YE補正でやっとなんて火力ばっかり
883 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 19:47 ID:N2IfwEul0
火力を猫に合わせたんだろうな
884 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 19:55 ID:N8r9nZUh0
何も期待してないからYEのさっさと確定した仕様公開して、
ROの対人コンテンツに止めさしてくれればいいよ
現状のGvは2勢力のところばかりでマンネリして消えるのが決まってるからさ
885 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 20:42 ID:1VlBjjal0
あとは人が減ってMVPクラスの装備が圧縮されてるのもあるだろうなー
全身MVPだとアホみたいな火力出るし
逆に下位のFEクラスだとMVPはあっても1枚とかで、一般クラスの耐久を落とせなかったりする
886 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 21:31 ID:o20AUfa/0
今やGvもTEも即死レベルの攻撃が当たり前のように乱れ飛んでるからな
かといって火力落としすぎると今度は数ゴリ押しサイコーになるわけだが
887 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 22:50 ID:pJ0yEvg90
範囲(射程)に比例して火力もあがる不思議バランス
888 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 11:07 ID:8Rp7Z8Bj0
負傷兵の包帯大復活してる・・・・
889 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 11:13 ID:8Rp7Z8Bj0
+9負傷兵の包帯 [1]に 『強靭』『プレイヤー耐性1』をエンチャで
MDEF+15
Def+100
VIT+3
MaxHP+5%
MaxSP+5%
遠距離物理攻撃で受けるダメージ-12%
人間形モンスターから受けるダメージ-12%
ドラム形プレイヤーから受けるダメージ-12%
プレイヤー耐性1
890 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 12:22 ID:nVxPH6nf0
ゴラゴラゴラゴラクレイジーウィード!!ゴラゴラゴラゴラクレイジーウィード!!
金盾持ちは死ぬ
891 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 12:26 ID:yHcoNtav0
反射乙なんだよな
892 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 12:39 ID:I/jF4oYJ0
冷凍が悪いよ冷凍がー
冷凍耐性カード来なかったな・・・
893 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 12:46 ID:rKb27ynb0
>>891
運用方法としては威力度外視冷凍ウィード連射じゃねぇの?
近距離物理だし
894 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 12:49 ID:fxGufwdr0
射程が短いし別に獅子吼でいいかな
895 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 13:46 ID:tJnv5Ohc0
崖を霧LPで守れなくなるのが大きい
その上冷凍付き
固定防衛はかなり厳しくなるんじゃないかな。
896 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 14:07 ID:nVxPH6nf0
大量のジェネがゴラとウィード撒き散らしながら走り回るクソゲーと化す
イリュージョンアイズによる意味不明な全ジェネ強化ですらブチ切れてたのに
唯一の弱点であるウィードの回転力まで強化されるとかこれは脳味噌沸騰して死にますわ
ほなさいなら
897 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 14:13 ID:8Rp7Z8Bj0
狩り性能が最底辺のジェネがGVで輝く分には
誰からも文句言われない
898 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 14:21 ID:RkR+VK5B0
狩りの効率のため一部スキルを連射すると
GvGに大きな影響ができるからRGとジェネは狩りの不遇職だったのに
ついに解禁しちまったな
これだとRGのアースドライブ連打も解禁されるな
なお、それよりさっさとワープ撃ちなおせ
YEはワープ冷凍ウィードげーになるのは間違いないが
899 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 14:35 ID:z/hE80pn0
冷凍DDはできるが冷凍獅子吼ウィードはYEじゃできません
900 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 14:36 ID:I/jF4oYJ0
新装備でアイテム鑑定使えるのはワープ打ちしてねって事かと思ったが・・・
邪推しすぎか
901 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 14:36 ID:nRx5CN9F0
早くYEの仕様決定して欲しいな
オークロードやマヤーのように禁止カードが出るなら早く教えて欲しい
902 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 01:30 ID:KSKmmDui0
YEで害猫解禁&EmC解禁らしいぞ
よかったな死ね糞癌
903 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 01:32 ID:f4Acntj20
この書き方だと最初はMVPも使えるが批判が多ければ禁止もあるってことだな
904 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 01:38 ID:KSKmmDui0
自分たちが不利になる案件を批判する人数の多い同盟が勝つゲームやな
レーティング方式とか言ってるけど
これ毎回ギルド解体してマスターキャラも作り直したらどうなるんや
905 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 01:44 ID:EfkWP/3y0
レートで報酬に差を付ければ嫌でも上を目指さざるをえなくなるだろ
遂にギルドの格付けが決まってしまうな
906 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 01:58 ID:o+4ACZsw0
>>904
同じレートにずっといられるんじゃないか?
弱いやつがそれやっても一生負けるだけだけど。
907 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 02:03 ID:f4Acntj20
レート制のゲームでもキャラ作り直して雑魚狩ってるやついるじゃん?
中途半端な実力で上にはいつまでも上がれないいつの時代にもそんなやついるよ
908 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 02:03 ID:KSKmmDui0
>>905
レート式でも結局は人数が多い方が勝つゲームだからね
今までも大手があえて中規模や小規模に登録して勝ち確定させてきたのと同じで
よほど報酬に差がない限りわざわざ上を目指す価値ないんだよなあ
909 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 02:07 ID:TeW0D/Lc0
登録するギルドを分散して
前回勝利したギルドは2PCだけ詰め込んでわざと負けたりするのが当たり前になりそうだな
910 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 06:53 ID:KIL5oHEb0
どうせ今回もテストみたいなもので
すぐに新たなテストが始まるんだろ?
911 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 09:34 ID:jq8mZ34g0
★山本氏:
ドラムに関してはもうひとつ。いまのところ、「攻城戦YE」では「うずくまる」を禁止スキルに設定しようと考えています。
912 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 10:19 ID:ivdeewJa0
ABCの3ランク分けぐらいで
Cでの勝利は攻城戦YE褒賞と訓練チケを1個ずつ、Bなら各3個、Aなら各10個
とかぐらいの差があれば大手はAでの勝利を目指すんじゃね?
913 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 10:37 ID:WUph6o1Y0
ログしっかり取っておいてせこい真似したら相応のペナルティ課して欲しいね
914 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 11:11 ID:VKpTmWnE0
猫と金盾はいらん
突破抜けで終わるだけ
どうしても禁止にしないならデメリットを物理ダメ2倍に変更しろ
915 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 11:20 ID:9T4/RBpe0
装備の持ち込みとキャラデータの反映もされるのか
毎月の開催ということで、これまでのように(開催ごとに)大きくルールを変更したりすることは難しいかもしれませんが、できるだけ早く開催できるよう、作業を進めています。今回の変更点は、「ワールド倉庫」を通じて、装備を持ち込めるようになることです。また、自分のワールドで育てたキャラクターのレベル(BaseLv/JobLv)もYggdrasillワールドのキャラに反映させられるようになります。
916 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:11 ID:jq8mZ34g0
金盾ないプレイヤーは
冷凍対策で水100と地100取るのは面倒くさいんだが
917 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:13 ID:f4Acntj20
冷凍は使えなくなる予定だし
ウィードは地100にしても当たるぞ
918 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:21 ID:uvN3Ld8q0
>>917
どこに冷凍が使えなくなる予定って書いてある?
919 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:25 ID:TeW0D/Lc0
一昨年の習慣ROチャレンジに書いてないか
去年の段階で撤回されてるようだが
920 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:27 ID:f4Acntj20
YEの仕様は確定ではないがスロフォ不可
このまま行けばYEのみを残して本鯖SEはなくなる
それを踏まえての使えなくなる予定なんだけど間違ってる?
921 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:30 ID:uvN3Ld8q0
え・・・ただのテストだろ
いくらでも覆るわそんなの
それは妄想であって予定ではない
922 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:31 ID:TeW0D/Lc0
情報が一昨年の運営のままで古いな、間違ってる
今はやっぱり以降はやめて両方残します、でも移行するかもしれないと言ってたはず
ブログが汚くて探しにくい&纏まってない&古い間違った情報が混じってて普通に間違えるよな
初期は移行します、中期は両方残します、後期はよくわからん、今は運営の気分次第でマッチングシステムを改良中とのこと(週刊ROチャレンジ)
923 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:35 ID:9T4/RBpe0
TEは移行したいらしい(O鯖に集まってTEやってるならYEに集まってもいいよね!ってコメントしてた)
SEはいまのところ残す方向
週刊ROチャレンジ! : 2019年はYggdrasillワールドにて多数の施策を実施予定! 年頭『RO』運営チームインタビューをお届け!
http://ro-challenge.blog.jp/archives/1073622415.html
924 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:37 ID:f4Acntj20
今はEMCありを試して問題がなければ本鯖消しますだろ
EMCなしのSEが本鯖と違いすぎるから残そうって言ってただけだぞ
925 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:37 ID:TeW0D/Lc0
> SEはいまのところ残す方向
この書き方だとまた誤解されるぞ
本鯖のSEは残るが宝は削除か大幅下方修正される事も付け加えろよ
今のSEは大人気PvPシステムの仲間入りになると思えば早い
926 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:38 ID:f4Acntj20
★山本氏:
なお、テスト段階では「攻城戦YE」は月1回の開催ですが、正式実装になったら週1の開催を予定しています。
そうなった場合、通常の攻城戦を廃止するのかどうか、検討しているとお答えしていたと思うんですが、現状でもまだ「検討中」という感じです。
が、“だいぶ廃止に近い検討中”だと思ってください。
というのも、現行の攻城戦は戦いを楽しむというよりも、砦を占拠して資産を増やすという方向に比重が移ってしまってきていると思うんです。
もともとはそういう遊び方を提供していたつもりではなかったんですね。
運営側としては、どちらかというと戦闘を楽しんで欲しいなぁと思っているんです。
また、「攻城戦YE」用の装備の移動が面倒だから複数用意しなければ……ということにもなりかねませんし、ギルド内でもどちらを遊ぶのか、意見も分かれる事態になると思うんです。
ということで、現状では通常の攻城戦を廃止して、「攻城戦YE」への完全移行を検討している感じです。
今回、「緊急招集」を復活させるのも、通常の攻城戦の雰囲気をそのまま移行したいという想いもあるからなんですよ。
逆に今回「攻城戦YE」で「緊急招集」が使用不可になったら、「やっぱり通常の攻城戦を残したほうがいいかも?」という意見に傾くかもしれません。
まだちょっと揺れているところなんですよね……。
927 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:39 ID:TeW0D/Lc0
>>924
アンケートを取ってみて、その結果で残すか消すか発言してたはず
アンケートの内容は公開いたしませんとの事
928 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:48 ID:nmaGNjy+0
移行反対するにせよ賛成するにせよ運営に意見しておいたほうがいいぞ
ユーザーの意見でころっと態度変える運営だしな
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