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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
GvGについて語るスレRound-314
1 :
みけねこ ★
:18/10/20 08:09 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-313
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1535577784/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-13
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1530691497/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は
>>970
が依頼して下さい。
877 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 17:48 ID:1VlBjjal0
YEだと火力WLゴミだっただろ、耐性側の装備に比べて火力側の装備が貧弱すぎた
WL多めに積んでる所は全部弱かった印象
878 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 17:55 ID:/mDKUZkQ0
弱かったからやる人が居なかった
879 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 17:59 ID:W4Wdp7im0
そりゃあYEは耐性装備のみが満載で火力装備はゴミしか選べなかったしな
どの職も装備持ち込み可になったらこれまでのYEとは劇的に変化すると思うぞ?
>>876
RGが紙装甲なら他の職は装甲すら存在してないわ
皿修羅は今より20%ぐらい耐性落ちてしまえ
880 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 18:05 ID:hVr2FSB90
RGが火力装備にするとHPが高くても回復が間に合わないから脆い
881 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 18:19 ID:rZKVNLsy0
今はアロスト連も耐性相当盛れるし本鯖でも強すぎる
882 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 19:16 ID:2SZd9MTl0
はっきりいってほとんどの職が火力高くなりすぎ
耐久職のことなんてなんも考えちゃいない調整がおおすぎる
YE補正でやっとなんて火力ばっかり
883 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 19:47 ID:N2IfwEul0
火力を猫に合わせたんだろうな
884 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 19:55 ID:N8r9nZUh0
何も期待してないからYEのさっさと確定した仕様公開して、
ROの対人コンテンツに止めさしてくれればいいよ
現状のGvは2勢力のところばかりでマンネリして消えるのが決まってるからさ
885 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 20:42 ID:1VlBjjal0
あとは人が減ってMVPクラスの装備が圧縮されてるのもあるだろうなー
全身MVPだとアホみたいな火力出るし
逆に下位のFEクラスだとMVPはあっても1枚とかで、一般クラスの耐久を落とせなかったりする
886 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 21:31 ID:o20AUfa/0
今やGvもTEも即死レベルの攻撃が当たり前のように乱れ飛んでるからな
かといって火力落としすぎると今度は数ゴリ押しサイコーになるわけだが
887 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/14 22:50 ID:pJ0yEvg90
範囲(射程)に比例して火力もあがる不思議バランス
888 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 11:07 ID:8Rp7Z8Bj0
負傷兵の包帯大復活してる・・・・
889 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 11:13 ID:8Rp7Z8Bj0
+9負傷兵の包帯 [1]に 『強靭』『プレイヤー耐性1』をエンチャで
MDEF+15
Def+100
VIT+3
MaxHP+5%
MaxSP+5%
遠距離物理攻撃で受けるダメージ-12%
人間形モンスターから受けるダメージ-12%
ドラム形プレイヤーから受けるダメージ-12%
プレイヤー耐性1
890 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 12:22 ID:nVxPH6nf0
ゴラゴラゴラゴラクレイジーウィード!!ゴラゴラゴラゴラクレイジーウィード!!
金盾持ちは死ぬ
891 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 12:26 ID:yHcoNtav0
反射乙なんだよな
892 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 12:39 ID:I/jF4oYJ0
冷凍が悪いよ冷凍がー
冷凍耐性カード来なかったな・・・
893 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 12:46 ID:rKb27ynb0
>>891
運用方法としては威力度外視冷凍ウィード連射じゃねぇの?
近距離物理だし
894 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 12:49 ID:fxGufwdr0
射程が短いし別に獅子吼でいいかな
895 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 13:46 ID:tJnv5Ohc0
崖を霧LPで守れなくなるのが大きい
その上冷凍付き
固定防衛はかなり厳しくなるんじゃないかな。
896 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 14:07 ID:nVxPH6nf0
大量のジェネがゴラとウィード撒き散らしながら走り回るクソゲーと化す
イリュージョンアイズによる意味不明な全ジェネ強化ですらブチ切れてたのに
唯一の弱点であるウィードの回転力まで強化されるとかこれは脳味噌沸騰して死にますわ
ほなさいなら
897 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 14:13 ID:8Rp7Z8Bj0
狩り性能が最底辺のジェネがGVで輝く分には
誰からも文句言われない
898 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 14:21 ID:RkR+VK5B0
狩りの効率のため一部スキルを連射すると
GvGに大きな影響ができるからRGとジェネは狩りの不遇職だったのに
ついに解禁しちまったな
これだとRGのアースドライブ連打も解禁されるな
なお、それよりさっさとワープ撃ちなおせ
YEはワープ冷凍ウィードげーになるのは間違いないが
899 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 14:35 ID:z/hE80pn0
冷凍DDはできるが冷凍獅子吼ウィードはYEじゃできません
900 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 14:36 ID:I/jF4oYJ0
新装備でアイテム鑑定使えるのはワープ打ちしてねって事かと思ったが・・・
邪推しすぎか
901 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/15 14:36 ID:nRx5CN9F0
早くYEの仕様決定して欲しいな
オークロードやマヤーのように禁止カードが出るなら早く教えて欲しい
902 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 01:30 ID:KSKmmDui0
YEで害猫解禁&EmC解禁らしいぞ
よかったな死ね糞癌
903 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 01:32 ID:f4Acntj20
この書き方だと最初はMVPも使えるが批判が多ければ禁止もあるってことだな
904 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 01:38 ID:KSKmmDui0
自分たちが不利になる案件を批判する人数の多い同盟が勝つゲームやな
レーティング方式とか言ってるけど
これ毎回ギルド解体してマスターキャラも作り直したらどうなるんや
905 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 01:44 ID:EfkWP/3y0
レートで報酬に差を付ければ嫌でも上を目指さざるをえなくなるだろ
遂にギルドの格付けが決まってしまうな
906 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 01:58 ID:o+4ACZsw0
>>904
同じレートにずっといられるんじゃないか?
弱いやつがそれやっても一生負けるだけだけど。
907 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 02:03 ID:f4Acntj20
レート制のゲームでもキャラ作り直して雑魚狩ってるやついるじゃん?
中途半端な実力で上にはいつまでも上がれないいつの時代にもそんなやついるよ
908 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 02:03 ID:KSKmmDui0
>>905
レート式でも結局は人数が多い方が勝つゲームだからね
今までも大手があえて中規模や小規模に登録して勝ち確定させてきたのと同じで
よほど報酬に差がない限りわざわざ上を目指す価値ないんだよなあ
909 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 02:07 ID:TeW0D/Lc0
登録するギルドを分散して
前回勝利したギルドは2PCだけ詰め込んでわざと負けたりするのが当たり前になりそうだな
910 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 06:53 ID:KIL5oHEb0
どうせ今回もテストみたいなもので
すぐに新たなテストが始まるんだろ?
911 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 09:34 ID:jq8mZ34g0
★山本氏:
ドラムに関してはもうひとつ。いまのところ、「攻城戦YE」では「うずくまる」を禁止スキルに設定しようと考えています。
912 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 10:19 ID:ivdeewJa0
ABCの3ランク分けぐらいで
Cでの勝利は攻城戦YE褒賞と訓練チケを1個ずつ、Bなら各3個、Aなら各10個
とかぐらいの差があれば大手はAでの勝利を目指すんじゃね?
913 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 10:37 ID:WUph6o1Y0
ログしっかり取っておいてせこい真似したら相応のペナルティ課して欲しいね
914 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 11:11 ID:VKpTmWnE0
猫と金盾はいらん
突破抜けで終わるだけ
どうしても禁止にしないならデメリットを物理ダメ2倍に変更しろ
915 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 11:20 ID:9T4/RBpe0
装備の持ち込みとキャラデータの反映もされるのか
毎月の開催ということで、これまでのように(開催ごとに)大きくルールを変更したりすることは難しいかもしれませんが、できるだけ早く開催できるよう、作業を進めています。今回の変更点は、「ワールド倉庫」を通じて、装備を持ち込めるようになることです。また、自分のワールドで育てたキャラクターのレベル(BaseLv/JobLv)もYggdrasillワールドのキャラに反映させられるようになります。
916 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:11 ID:jq8mZ34g0
金盾ないプレイヤーは
冷凍対策で水100と地100取るのは面倒くさいんだが
917 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:13 ID:f4Acntj20
冷凍は使えなくなる予定だし
ウィードは地100にしても当たるぞ
918 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:21 ID:uvN3Ld8q0
>>917
どこに冷凍が使えなくなる予定って書いてある?
919 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:25 ID:TeW0D/Lc0
一昨年の習慣ROチャレンジに書いてないか
去年の段階で撤回されてるようだが
920 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:27 ID:f4Acntj20
YEの仕様は確定ではないがスロフォ不可
このまま行けばYEのみを残して本鯖SEはなくなる
それを踏まえての使えなくなる予定なんだけど間違ってる?
921 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:30 ID:uvN3Ld8q0
え・・・ただのテストだろ
いくらでも覆るわそんなの
それは妄想であって予定ではない
922 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:31 ID:TeW0D/Lc0
情報が一昨年の運営のままで古いな、間違ってる
今はやっぱり以降はやめて両方残します、でも移行するかもしれないと言ってたはず
ブログが汚くて探しにくい&纏まってない&古い間違った情報が混じってて普通に間違えるよな
初期は移行します、中期は両方残します、後期はよくわからん、今は運営の気分次第でマッチングシステムを改良中とのこと(週刊ROチャレンジ)
923 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:35 ID:9T4/RBpe0
TEは移行したいらしい(O鯖に集まってTEやってるならYEに集まってもいいよね!ってコメントしてた)
SEはいまのところ残す方向
週刊ROチャレンジ! : 2019年はYggdrasillワールドにて多数の施策を実施予定! 年頭『RO』運営チームインタビューをお届け!
http://ro-challenge.blog.jp/archives/1073622415.html
924 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:37 ID:f4Acntj20
今はEMCありを試して問題がなければ本鯖消しますだろ
EMCなしのSEが本鯖と違いすぎるから残そうって言ってただけだぞ
925 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:37 ID:TeW0D/Lc0
> SEはいまのところ残す方向
この書き方だとまた誤解されるぞ
本鯖のSEは残るが宝は削除か大幅下方修正される事も付け加えろよ
今のSEは大人気PvPシステムの仲間入りになると思えば早い
926 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:38 ID:f4Acntj20
★山本氏:
なお、テスト段階では「攻城戦YE」は月1回の開催ですが、正式実装になったら週1の開催を予定しています。
そうなった場合、通常の攻城戦を廃止するのかどうか、検討しているとお答えしていたと思うんですが、現状でもまだ「検討中」という感じです。
が、“だいぶ廃止に近い検討中”だと思ってください。
というのも、現行の攻城戦は戦いを楽しむというよりも、砦を占拠して資産を増やすという方向に比重が移ってしまってきていると思うんです。
もともとはそういう遊び方を提供していたつもりではなかったんですね。
運営側としては、どちらかというと戦闘を楽しんで欲しいなぁと思っているんです。
また、「攻城戦YE」用の装備の移動が面倒だから複数用意しなければ……ということにもなりかねませんし、ギルド内でもどちらを遊ぶのか、意見も分かれる事態になると思うんです。
ということで、現状では通常の攻城戦を廃止して、「攻城戦YE」への完全移行を検討している感じです。
今回、「緊急招集」を復活させるのも、通常の攻城戦の雰囲気をそのまま移行したいという想いもあるからなんですよ。
逆に今回「攻城戦YE」で「緊急招集」が使用不可になったら、「やっぱり通常の攻城戦を残したほうがいいかも?」という意見に傾くかもしれません。
まだちょっと揺れているところなんですよね……。
927 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:39 ID:TeW0D/Lc0
>>924
アンケートを取ってみて、その結果で残すか消すか発言してたはず
アンケートの内容は公開いたしませんとの事
928 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:48 ID:nmaGNjy+0
移行反対するにせよ賛成するにせよ運営に意見しておいたほうがいいぞ
ユーザーの意見でころっと態度変える運営だしな
929 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 14:56 ID:GhaLBte20
>>916
ジェジェ帽冷凍ウィード連打は地100では防げないと聞いたがどうなんや
930 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 16:13 ID:ivdeewJa0
通常の攻城戦を残すかどうかは“だいぶ廃止に近い検討中”が最新の情報だな
931 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 16:45 ID:TeW0D/Lc0
廃止する予定のような発言をしてるな
2019/01/16 00:00
「ラグナロクオンライン」運営インタビュー。
ttps://www.4gamer.net/games/001/G000183/20190110120/
山本氏:
「緊急招集」(砦にいるギルドマスターの元にメンバーを召喚するスキル)の問題がクリアできれば,通常の攻城戦をなくして,攻城戦YEのみになります。
932 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 17:59 ID:GhaLBte20
過疎鯖は既に相手いないから廃止で構わん
933 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 18:29 ID:jq8mZ34g0
どんな防御重ねても100%防ぐことが難しい冷凍ウィード等のふざけたものを実装しまくって
「既存GvGはバランス崩壊しているからYEのほうがいいよね?」
というガンホーのマッチポンプGvGか
934 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 18:53 ID:PGd+6W4g0
現行の攻城戦は戦いを楽しむというよりも、砦を占拠して資産を増やすという方向に比重が移ってしまってきていると思うんです。
コレって商業1の砦がいくつあるかとか理解してるのかな?
935 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 18:57 ID:EEy/82rc0
一般兵からしたら確保週なんてのがなくなってくれるならそっちの方がありがたい
けど癌ちゃんの言ってるのはちょっとずれてるような
936 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 19:09 ID:TBnHhZjo0
廃止するってことは結局金とかも使えるようにするのかな
937 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 19:20 ID:GhaLBte20
山本もFenrir〜RadgridでGvやってきて
イロイロと理解してるはずなんだけどねえ
自分がやってる職を強化したり、嫌いな職のスキルを封印してみたり
一般ユーザーの感覚とズレるのも無理はない
938 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 19:27 ID:c8BRjs8e0
金盾持ってない奴が必死に禁止にしようとしてるけど
使った事ないから金盾に過剰な幻想でも抱いてるんかね
939 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 20:26 ID:m8CxKYhG0
全員金盾のギルドなら全員魔法効かないからきっと最強くらいに思ってるのでは
940 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 20:36 ID:/7YNe+1P0
うずくまる禁止か
あとはマタタビとサベタマに補正かけるくらいしてほしいな
現状P耐性で防ぐの不可能だし
941 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 20:37 ID:HDbE0H7d0
実際にやられてみないとわからんね
942 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 21:02 ID:lS7Evo+B0
うずくまるとか冷凍とか自爆とか禁止するなら
金盾が禁止候補入っててもおかしくないでしょ
943 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 21:04 ID:GhaLBte20
YE補正入ったら耐えられない理由なんかないわ
「やられる前にやれ」信者で耐性捨ててるやつは大人しく死んどけー
944 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 21:21 ID:ivdeewJa0
YE補正で火力は通常鯖の1/3になるんだけど
それでもマタタビやサベ魂を全く耐えれないって計算になっちゃう人は
耐性捨てて火力に全振りしすぎだと思うな
945 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 21:43 ID:cA26nWrF0
まぁ実際YE補正でうずくまるなんてされたらクソゲーなんてもんじゃないし当然ではある
946 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 22:00 ID:L0tc8JTx0
猫の火力がOKなら自爆も解禁したれよクソがw
947 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 22:22 ID:/XbV8heH0
補正強めてるYEで耐性無視の自爆解禁しろとかクソはお前だろ
948 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 22:30 ID:L0tc8JTx0
>>947
勝手に補正強めてるだけじゃん
禁止にするなら調整しろよって事だよ無能運営w
949 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 22:39 ID:/XbV8heH0
属性耐性なりDFやニュマなりでどうにかできる猫と違って
ゴスの上から即死させてくる自爆なんて解禁できるわけがない
禁止にするなら調整しろというなら、対人MAPでしか使えないスキルも調整して通常MAPで使えるようにしろって言ってるようなものだろ
対人禁止スキルなんて自爆に限ったものじゃないだろ
950 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 23:01 ID:PGd+6W4g0
金盾何度か借りて使った事あるけど
70人規模でも強いけど30規模とかだったら対処できないんじゃないかな
951 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 23:09 ID:G6TzPrpR0
そもそもEMCさせる気なら、新シーズ補正自体が必要ない
合わせて現行のGv仕様を持ち込めばいいだけの話
あーいやお猫さまだけは、うずくまるのをご遠慮して頂いて宜しいですか?
952 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 23:15 ID:QZHdM81V0
YEの補正はわりときつめだけど賛成派だよ
一人の攻撃だけでもかっちかちの耐久職が即死するような今の火力は好ましくない
953 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 23:22 ID:f4Acntj20
YEで金盾はマークされてウィークネスの的になるだけだと思うぞ
954 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/16 23:23 ID:3Aa+IYRJ0
現行仕様維持は論外だな
あまりにも範囲火力がインフレしすぎ
955 :
エース
◆IH9QhoIQXk
:19/01/16 23:44 ID:6ZA0Edgl0
インフレさせた要因は何だ?
運営のマッチポンプに踊らされていないか?
アホ強化するウィードも次回は使用禁止だよ
956 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/17 00:33 ID:t7WT2tY50
ウィードはクールタイム0.5残る?からASPDで連射出来るわけじゃないし、ランダムヒット数もクソみたいな仕様だから、対して影響無いと思うがどうなのかね
速攻で張り直しできるLPに対しての対抗手段となった程度の認識なんだが
957 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/17 00:36 ID:MNgSF0KF0
0.5秒残るけどディレイは頭だけで100%カットだから射程の短い設置型近接物理地アロストみたいなもん
958 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/17 01:19 ID:k6OQUI0S0
LPは穴だらけにされたら終わりだからなあ
なによりバキュームより回転が早い時点でウィードに分がある
ジェネ側は0.5秒残ったCTにゴラ混ぜればいいんだしな
959 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/17 01:46 ID:ojgH2HQp0
YE猫ありならマグロも禁止にしないと大変な事になりそうなんだが・・・
YE補正のマグロ貫けるのか?
960 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/17 01:54 ID:MNgSF0KF0
マグロは不思議なことに金ゴキつけてても魔法で消えるんだ
961 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/17 03:13 ID:ojgH2HQp0
なんで金ゴキがでてくるのかわからんが、ただ単にYE補正でマグロが更に硬くなってやばくね?
962 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/17 03:21 ID:DuEkE5bw0
>>960
が正しいかどうかは知らないけど
カード効果やシーズ補正前にマグロのバリア判定が入るから
シーズ2割だろうが6割だろうが、一般フィールドと変わらんと言いたいのでは
963 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/17 03:27 ID:ojgH2HQp0
そうだったのか・・・シーズ補正関係ないのか
無知でした
964 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/17 06:53 ID:MVjg2tAd0
YE仕様だと金盾あってもなくても魔法で即死しないし
P盾のほうがむしろ安定するまである
Gv仕様だと金盾あるとないとではマタタビの即死考えたら
火力インフレで魔法で絶対に死なないのはえらい違い
金盾が禁止されてもされなくても金盾の価値が少し落ちるかもしれない
965 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/17 08:06 ID:ZCVN68RN0
金なしで魔法で即死する雑魚が金つけても物理で即死するだけだ
金の価値はそこじゃない
966 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/17 09:21 ID:c0+nxFuL0
そうなんだすごいね
967 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/17 12:35 ID:yte+Sc6n0
ガンガン金ステぶち込むためのものだよな
968 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/17 14:58 ID:g/4du5Jo0
Dis無効で献身切られないっていうのが最大のメリット
だったけどうちの鯖じゃ物理Dis持ち込まれ始めて優位性結構落ちた
969 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/17 19:00 ID:ECc7qYxM0
物理dis?バニバスのことか?
970 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/17 21:54 ID:0dSomT9i0
YEでも5000%系の速射スキルは回復が追いつかないんだよな
971 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/17 22:07 ID:H0HeX4si0
耐性ガチガチの皿でも回復間に合わないだろうし
火力職はワンパンがツーパンになるだけだからな
972 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/17 22:13 ID:mtVEf3il0
流石にYEは追いつくわ
973 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/17 22:33 ID:NXXT1PoW0
YEは火力職ですら重ねなきゃ倒せないくらい補正がきっついからね
そのせいで耐久職は脱がさないと倒せないくらいだった
今の装備を持ち込んで火力満載のやつの攻撃がいてーなーと思わせる程度で
倒せないとおもうよ
974 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/17 22:54 ID:yte+Sc6n0
>>968
バニシングバスターはダメージが発生しないとDis効果出ないゾ
ニュマでもバリアでも何でも置いとけ
975 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/17 23:21 ID:m0iJUN1Q0
YE補正が火力バランスの調整だと考えてるのなら認識が甘すぎる
次のインフレ装備を売る下地を作ってるだけだぞ
インフレし過ぎたらまた今度は10分の1ダメージにするだけ
そこのとこどうなんですか?
976 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/17 23:40 ID:NXXT1PoW0
逆に今までの装備もそうだったと思うんだけど
いまさら何を言ってるの?としか思わない
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