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GvGについて語るスレRound-314

1 :みけねこ ★ :18/10/20 08:09 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-313
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1535577784/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-13
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1530691497/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は>>950が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は>>970が依頼して下さい。

96 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/30 00:52 ID:4Iqr2hUf0
>>92
出せる職は全て1チェックに入れて編成に任せてるな
○○しか出せませんな人優先だな

97 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/30 00:52 ID:2+IyCkXS0
勝てる職が楽しい職だよ
メイン職が出せれば尚いいけどね。

98 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/30 00:54 ID:9oeLpRMM0
誰もお前の趣味はきいてねーよ

99 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/30 09:54 ID:EF8DBQW60
支援AB専で傭兵やってるけど何処もAB不足みたいで
それなりに需要あるみたいね。求められて
手伝いに行くのは悪くない気分だよ。
何ができるって訳じゃないけど。

100 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/30 11:50 ID:2IiOErSI0
あっちこっち渡り歩いてきたけど
GvでABやる層の方が火力職より休止・引退しやすいように感じる
特に廃ギルドから支援や演奏が消えて衰退するパターン

101 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/30 12:15 ID:toUUEJw+0
単純に楽しめるギルドに居るかどうかだね

102 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/30 12:20 ID:DVE774O20
11月はYEGvなさそうだな

103 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/30 15:14 ID:LIuaOErZ0
>>100
大して課金してない装備も無い層だから当然でしょ
巡礼者の後にマグロ実装したガンホーの罪は重い

104 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/30 16:03 ID:8kDOcmMt0
そりゃこのご時世蹂躙されるだけされて
自分の仕事が役に立ってるか分からないんじゃ
補助職は消えていくわな。自Gは毎回終わった後に
感謝を伝えてるわ。それだけでも結構違うみたいだよ。

105 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/30 18:39 ID:4Iqr2hUf0
ABの人がお休みの時に出しますって人が大分減った気がするな

106 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/30 19:08 ID:toUUEJw+0
廃装備持ちには支援が必要なくなったから求められる声が減った
ABより猫の方が強くて色々出来る

107 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/30 19:42 ID:8kDOcmMt0
補助職には出来ることの違いはあれども
強い弱いってのはないと思うけどなぁ。
猫にしか出来ない、ABにしか出来ないことが
あると思うけど、時代の流れで今は猫の
方が求められてるのかもね。

108 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/30 20:58 ID:2+IyCkXS0
金ゴキ付けててもマンドラ治せるのがもうなー
猫が前線、ABは後方って感じ。

109 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/30 22:10 ID:PKaS0pTT0
あとは獅子吼とネコとロボと飛び込んでくる職が強いから
後方で支援や解除という概念が薄くなってしまった
後方にいても気づいたら馬鹿火力のど真ん中にいるとかね

110 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/30 22:24 ID:OGQdrm130
猫にラウダ系持たせたのはアホだと思う
せいぜい範囲リカバリーくらいにしとけばいいのに

111 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/30 22:59 ID:WV2fuYjf0
初心者でも猫やればすぐに上位陣にくいつけるよって趣旨でできてるから
猫が完璧であるのは運営にとって何も問題などない

112 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/31 07:54 ID:jXp8QF4u0
武器が両手杖なら文句なかった

113 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/31 09:10 ID:BZi0Fsov0
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1500036027/48

114 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/31 12:30 ID:1FPvaLnA0
ワープ職に火力までつけるのがもうね
役割分担ができない民族の発想

115 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/31 12:49 ID:tr84fP0V0
メカも修羅も十分やべーから今さら感はある
移動スキルそのものが大人数戦闘でギリギリ許されるレベルなのに人数多いとラグすぎるとかどうしようもない

116 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/31 14:04 ID:eS70bUAw0
強すぎるって文句言うくらいなら自分がやれと
強職議論が出る度に言われているのに
今更感ありすぎる話を何時まで続ければ気が済むのか

117 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/31 14:07 ID:u8rLoxmG0
ケンセイとスパノビ以外は何かしらかできるんだから一定のバランスは保ってる

118 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/31 15:08 ID:9vhEA2VD0
強いのは金盾持ちなんだよな
金盾ない人は萎えて居なくなったのが真実

119 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/31 17:22 ID:WegUtvVc0
>>116
ガイジ理論やめろ
実際猫はクソ増えてるだろ
それでも猫修羅ロボだけじゃバランス悪すぎるから人間職は最低限必要なんだよ
そんでその人間職やってる奴は敵の猫修羅に蹂躙されて萎えるわけ
ついでに影葱も今の火力インフレゲーの中、敵のど真ん中で生き続けられるチート職

120 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/31 17:43 ID:+grhlyaX0
影葱が弱体化すると火力糞ゲーが加速するだけだから耐久と妨害はそのままでも良いけど火力は取り上げろやって思う

121 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/31 19:02 ID:1FPvaLnA0
>>116
ROしか遊んでないお前は知らないかもしれないが
普通のネトゲは特定のキャラが強くて使用率に偏りが出たらその都度バージョンアップして修正していくんだよ
特に火力部分の調整はどのゲームでも慎重にやってる

お前と同じアホな運営は言い続けないと気付かないからしょうがないんだよ

122 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/31 19:46 ID:rt24yQ0g0
ここで言い続けてもしょうがないやろ

123 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/31 20:11 ID:psBgnF5h0
ここの運営は昔は偏りがでた強職に一つでいいのに二重三重の封印をして
徹底的に使わせないようにするプロ綿だからな
いまはひたすらインフレさせて、あとは皆さんで職間調整してくださいって
感じだから楽してるよな

124 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/31 20:32 ID:HFLHxHIS0
http://www.mmobbs.com/uploader/files/17636.png
これやぞ

125 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/31 21:11 ID:ewm1iQgg0
>>124
よく出来てるなw

126 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/31 21:23 ID:WkJWQzOm0
>>124
本当によく出来てるwwww

127 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/31 22:52 ID:5vyddDNC0
このゲームで一番の壊れスキルは猫のうずくまるじゃなくRGのディボーションやけどな
これのせいで紐貰えない奴がどんだけ引退していった事か

128 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/31 22:56 ID:+3oAWlld0
Gvとは関係ないが、献身と金剛は代えが効かなさすぎて高難易度では必須になってるのがな
物凄く編成の幅を狭めてる
RKが狩りでもGvでもいらない子なのはだいたい修羅RGのせい

129 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/01 00:26 ID:5In7YdGl0
>>121
じゃあそのまま文句言いつつやられ続けるGvやってろよ

130 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/01 00:28 ID:gUN5tMES0
自爆がどんなにダメージが出てもタオじゃない献身がいるだけで一回分味方が耐えられるんだから最強の職だよな

131 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/01 01:13 ID:eNM5Itpf0
やってても地味でくそつまらんから誰もやりたがらないけどな

132 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/01 12:58 ID:n8GajWeQ0
一部除くどんなダメージでも1回分無効にするカウプを放てるリンカーが最強だろ

133 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/01 18:07 ID:Rnu3ubCJ0
調整できるならやってもらうのがそりゃあ理想だけど、癌は調整能力がなさすぎて>>123の言う通りにしたりするし、むしろなにも触らんで欲しいと思う
もう癌の調整はRRと血涙事件の時ので懲りた

134 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/01 18:11 ID:rnGxP4M30
>>132
人耐性は割と普通にとれたりするから
SEでも献身できるなら献身したいなとTE見てると思う

135 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/01 18:15 ID:CBnbTlVy0
現状は十分バランス取れてるよ、どの職でもちゃんと装備とステ整えれば強いし
猫が最強なのは異論無いけど、じゃあ猫増やせば勝てるかって言うとそこまで単純じゃない
そもそもGvで猫だけが飛び抜けて強い訳じゃないからね
強い猫使いは結局何の職やらせても強い

136 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/01 18:31 ID:jp5QpMc/0
猫から別職になったら空気だらけになるのが現実

137 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/01 20:14 ID:XRPm9vVS0
強い人は何やらせても強い
弱い人は猫やらせたら普通
弱い人に猫以外やらせたら2PC並

138 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/01 20:28 ID:rMl+g2Sy0
リンカーとデコイしてもらうと凄くいい

139 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/01 23:24 ID:hjkiROso0
ポタ子やってろ

140 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 00:10 ID:9yWJLJ6D0
本当に強い奴は自分の限界を知ってる
腕が四本あるわけじゃないし脳が二個付いてる訳でもない
相手にも強い奴が居るのを知ってるし、これはPvじゃなくGvだって事も分かってる
だから強くない人間を如何に機能させるかが勝敗を分けると考えてる
リンカーや献身させるのを、安易で短絡的な逃げ道として極力回避しようとする

まぁ「味方が弱いせいで負けた」と言ってる方が幸せってこともある
身の丈にあった道を選ぶんだな

141 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 00:20 ID:tkHP94lp0
リンカーや献身ってわかってない人がやっても機能しないよね

142 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 01:31 ID:QLzlZnr70
いないよりマシだし分かるまで続けてくれれば機能するからいいよ。
動画出してくれると成長がはやくなっていいね。

143 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 09:00 ID:Cm/aHiMd0
EMC後の魂と後方でデコイにエスクだけでなく
前衛にカウプ撒くだけで立派な戦力だけど

稀に敵味方に適切なカイト撒くリンカーがいるから素直にすごいと思う

144 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 10:12 ID:ypPDYhIW0
味方カイトは絶対に揉めるな

145 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 12:40 ID:TCLRd2Sv0
「味方が弱いせいで負けた」は思うだけなら皆幸せだから良いけど実際に言うと
人が減って弱い味方が更に弱くなるから注意な
たまに本当に強い奴までいなくなって、今まで勝ててた相手にフルボッコにされて
内紛同盟崩壊FE落ちの即死コンボに発展する可能性もある

146 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 13:53 ID:aj/sRRXs0
人が減ったと言う奴は己自身が原因のギルドクラッシャーになってる事を知らないんだよな
大抵は騒ぐ奴が原因を作ってる癖に他人のせいにするクズw

147 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 15:20 ID:xhkgoENY0
負けてリベンジに燃える同盟が理想

148 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 15:28 ID:y2qNy9MH0
究極クジパッケの世界で
完全に運営の金づるじゃねーか

149 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 15:29 ID:bjMo/9yl0
人数のせいにしとけばみんな幸せだな

150 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 15:58 ID:pigi1FN40
>>147-148
クローズアップ現代で見た
ttp://vip.kanemoti.info/wp-content/uploads/gOxeq.jpg

151 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 17:16 ID:P0ZUrNAL0
人数のせいにしたら終わりだぞ
増やさない限り諦めて人が居なくなる

152 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 18:07 ID:UZ9h1byq0
多少人数が少なくても金盾などなど装備が充実してて勝てるってのが一番いいんだよな
人数が膨れるだけでは一時的に人が増えるだけで必ずまた抜けが出る

153 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 21:03 ID:5hRCbXCw0
>>152
それはサーバーによるだろ
人数ゴリ押しでとにかく勝てれば良いってやつが多いサーバーもある

154 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 21:11 ID:FefliXcL0
きらら同盟の悪口はやめろ

155 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 23:27 ID:1shjfCSp0
人数が少なくて勝てるに越したことはないが
要職を特定の人に頼ってるとその人がリアル事情で抜けたときに一気に弱体化する
人数が多くて普段から職コンバートできる環境のほうが負担が少なくていいよ

156 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/03 08:08 ID:bFdL/Ro90
やる気ない連合でいつまでも続けてられんって抜けていく廃人もたくさん見てきたな

157 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/03 09:35 ID:Av1W89f60
大抵は騒ぐ奴が原因を作ってる癖に他人のせいにするクズw
やる気ない連合でいつまでも続けてられんって抜けていく廃人

多分この認識だから追い出した側はいつまでも恨みを忘れず
ここで愚痴ってるけど追い出された側は追い出した側を愚痴らない

158 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/03 09:39 ID:bXS3Xw/e0
廃人は自慢の装備を使って俺TUEEしたいだけだぞ

159 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/03 10:09 ID:t0iKXZ6o0
お前、雑魚っぽいな

160 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/03 10:12 ID:zCVkjZxh0
逆だろ、俺TUEEしたいから装備を揃える

161 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/04 09:04 ID:J3VXdOda0
やる気ある連合もやる気ない元廃人には居づらいんだよなぁ

162 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/04 14:54 ID:LTZfrcYe0
やめたら?

163 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/05 09:35 ID:CL4RodSa0
いるよね 老害と気付かずに居座って、ろくにキャラスペックも高くない・PSあるわけでも無いのに何故か上から目線な奴

164 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/05 12:15 ID:GEY6oM4A0
自己紹介ね

165 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/05 13:07 ID:iPPUQHdU0
仲間の事を雑魚だカスだ言っておいて
居なくなると人が減ったと騒ぎだすんだよな

166 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/05 15:07 ID:IWk9Q3kq0
数が減る前に負けてたのに勝てないのは数のせいにするしな

167 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/05 15:12 ID:NXw5C80K0
数が多いのに負けたら減るのは当たり前だ

168 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/05 20:17 ID:6uzQgH7X0
>>163
面倒な編成や宝回収等ギルド運営に必要な事やってる奴は
多少カスでも重宝されるよ
逆にその条件でそれらをやってないなら間違いなく追放されてる
他人に出来ない何かがあるから他人は上から目線を我慢してる

169 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 08:58 ID:VBbBUspy0
ギルドに何かしら好影響を与えてくれてるなら重宝する
逆に上手でもデメリットの方が大きい奴は運営にとって邪魔

170 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 10:10 ID:zF9VnbSn0
廃装備持ちは我が強い人が多いからね

171 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 12:36 ID:s0WmV1wI0
金盾以外の修羅猫死んだ?

172 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 12:55 ID:xgJ8Sgs30
> ・「跳躍阻害」なる新状態異常誕生

詳細は不明

173 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 13:36 ID:Cf0+w4S/0
ごちうさ信者のワイ、戦慄する

174 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 13:42 ID:JpXugVeB0
緋色のアセイミー
[メテオストーム]Lv1使用可能
―――――――――――――
[アブラカタブラ]Lv1習得時、追加で
魔法攻撃命中時、敵を10秒間、[跳躍阻害]状態にする
―――――――――――――
[緋色のアセイミー]の精錬値が1上がる度に追加で
火属性魔法攻撃で与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[緋色のアセイミー]の精錬値が5以上の時、追加で
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%
遠距離物理攻撃で受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
[緋色のアセイミー]の精錬値が7以上の時、追加で
精錬値と同じLvの[メテオストーム]使用可能
―――――――――――――
[緋色のアセイミー]の精錬値が9以上の時、追加で
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%
遠距離物理攻撃で受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
短剣 武器レベル 4
属性 : 不死 スロット 1 Atk : 30 Matk : 180
精錬 : 可 破損 : する 重量 : 30 要求レベル 130
3次職ソードマン系 3次職マジシャン系 3次職アーチャー系
3次職シーフ系 3次職マーチャント系 影狼 朧

エンチャント
Bプレイヤー耐性10
Cスキルディレイ-6% 完全回避+5 Mdef+10 ステ+7 強撃4 増幅4

175 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 13:54 ID:JpXugVeB0
+9緋色のアセイミー[1]
―――――――――――――
エンチャント
Bプレイヤー耐性10
Cスキルディレイ-6% 完全回避+5 Mdef+10 ステ+7 強撃4 増幅4
―――――――――――――
遠距離物理攻撃で受けるダメージ - 10%
MaxHP + 20% , MaxSP + 20%
火属性魔法攻撃で与えるダメージ + 27%
[メテオストーム]Lv9使用可能
―――――――――――――
[アブラカタブラ]Lv1習得時、追加で
魔法攻撃命中時、敵を10秒間、[跳躍阻害]状態にする
―――――――――――――
短剣 武器レベル 4
属性 : 不死 スロット 1 Atk : 30 Matk : 180




跳躍阻害が気になるけど
皿じゃなくても十分欲しい装備だな

古龍ジラントカード  アクセサリー
MaxHP + 50%
―――――――――――――
ルーンナイトがアクセサリー(1)に装備時、
[ウォータードラゴンブレス]で与えるダメージ + 50%
物理・魔法攻撃を受けた時、自分を3秒間[永久霜]状態にする
―――――――――――――
ルーンナイトがアクセサリー(2)に装備時、
[ファイアードラゴンブレス]で与えるダメージ + 50%
物理・魔法攻撃命中時、
一定確率で敵を3秒間[獄炎呪]状態にする(未実装)
―――――――――――――

まぁ出回らないけどアクセcでMHP50%とかすげえな
永久霜なんか『一定確率』の描写無いし

176 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 13:59 ID:s0WmV1wI0
永久霜って獄炎呪状態にならないだけじゃね?
かなりどうでもいい効果のような

177 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 14:27 ID:JpXugVeB0
バランス考えて獄炎呪実装しないんだろうけど
いざ実装したらやばすぎるな

178 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 14:35 ID:yKmVzKFG0
油習得って通常セリアcじゃダメだよな?ダメだった気がするんだけどなんとなく

179 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 14:53 ID:I7oD4ycz0
これでGv完全なる金ゲーだな
猫修羅終わり

180 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 15:05 ID:yKmVzKFG0
入り口で皿が魔法売ってる限り金マスター以外死亡だな
攻めすらままならなくなる
YEで金の価値がとか言ってたやつ息しとるか?

181 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 15:20 ID:wvUeo9TK0
サラの仕事増やすなよ
MSなんかうってられっか

182 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 15:28 ID:dn9Xg6u/0
CK置きながらDD連打する楽しいお仕事だよ
属性的に対策できるから完封は無理だけど不意打ちは止まるね

>>178
だめです

>>180
無敵時間は当たらないから、入口完封は至難の業だよ

183 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 15:31 ID:+YhC6UZx0
葱も金持ち以外涙目やん

184 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 15:38 ID:JpXugVeB0
『一定確率』ってついてないから確定で跳躍阻害なんだな

警備員とかの『攻撃命中時』とレッドエルマの『攻撃時』とかって文面で条件違うんだっけ?

イメージ的に攻撃命中時ってミスでも発動する気がする

185 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 17:02 ID:7QUvHowe0
跳躍阻害とかちょっと前にこのスレで言われてた話だな
否定してたアホおるかー?

186 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 17:07 ID:JpXugVeB0
■新しい状態異常「跳躍阻害」を追加いたしました。

【跳躍阻害の効果】
 移動を伴う一部スキルの再使用待機時間が5秒増加する
対象スキルチャージアタック
ウォーグストライク
フロントサイドスライド
リアサイドスライド
ダークイリュージョン
ピンポイントアタック
フェイントボム
エスケープ
残影
影跳び
影斬り
フォーリンエンジェル
ニャンジャンプ
幻術 -影武者-
バックステップ
修羅身弾
ティオアプチャギ
十文字斬り

187 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 17:14 ID:s0WmV1wI0
そういやボムもか
こりゃ持ってるか持ってないかで環境変わるな・・・

188 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 17:17 ID:v9m7cWFj0
今は魔法でしか付与できないが今後どうなるかだな

189 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 18:27 ID:1xAORUan0
アセイミーのアブラLv習得時ってセリアcの効果で代用できそう?
似たようなパターンあったら教えてほしい

190 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 18:59 ID:I7oD4ycz0
>>189
無理なはず

191 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 19:00 ID:ahZQ9O+h0
「○○習得時」で得られる効果は装備やカードや盗作で使えるようになったスキルは不可だったような

192 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 20:00 ID:lb+3tbxA0
なぜノピティギがないのか・・・?

193 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 20:47 ID:e49YzDfp0
葱に対するアドバンテージがすげーでかいな
カスあたりしただけで葱死亡確定するとか恐ろしい

194 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 21:23 ID:+cCU5Cal0
金盾のアドバンテージを高め
機動ユニットを封じて防衛有利に傾かせ
単純な遠距離スキルの撃ち合いに終始させる

なんだこの腐ったゲームデザインは
プロ綿ほんまろくなことせんな

195 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 21:27 ID:I7oD4ycz0
大して産出されなさそうな気もするけどね
持ってるとこは無双だろうな


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