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GvGについて語るスレRound-314

1 :みけねこ ★ :18/10/20 08:09 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-313
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1535577784/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-13
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1530691497/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は>>950が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は>>970が依頼して下さい。

300 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 15:33 ID:NHACIlVw0
マスター専用装備で跳躍阻害無効とか出せればまだまあ

301 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 15:49 ID:aTh/UE18O
金盾に有効とわかっただけでこの反応よ

302 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 16:06 ID:PzztrgpJ0
初日から攻撃命中時だからミスでも乗るだろと主張して
そんなわけないだろとフルボッコされてた人かわいそうに

303 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 17:01 ID:t9Y9zNSG0
いうほど可哀相か?
ガンホーの日本語の揺らぎっぷり知ってたら文面通り受け取らないのがROの常識的やぞ

金盾はMSやPWなどの範囲スキルでは掛からない、タゲスキルでかかるという条件があるみたいだね
DD・EGだけはHit時に特殊なタゲ魔法になる扱いだから掛かるみたい

304 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 17:38 ID:caHixu2t0
別にこれが仕様なら仕様のままでいいんだが
途中から「金ゴキc所持者に配慮して仕様変更しました。」
とかいうのはやめてほしい所

修正するなら根本的に0ダメージは状態異常をもらってしまう系統なんで
ニューマ状態異常を無くすとか全部仕様統一してから修正してほしい

305 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 17:54 ID:euxzs1Zu0
ニュマは発生したダメージを最後に0にしてるんじゃないの
金にも掛かるなら似た処理なんだろうな

306 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 18:26 ID:QVgUhYyT0
ニュマや金盾の場合、計算式の最初や途中に0入れる処理してしまうと
別枠の計算式を新たに追加したときにそこだけ0処理乗り越える可能性があるから
計算式の最後に0入れる処理してんじゃないかな?
そこをいじると新しいカード実装したときとかに不具合出す可能性があるから
今さら修正は難しいんじゃないだろうか

307 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 21:46 ID:iigdWCd/0
FMの氷結も当初金盾貫通してたの修正されたんだし、普通にバグじゃねーの
使ってる奴居たらリプ撮って通報してみろ

308 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 22:09 ID:GoHcRTxI0
金盾もってるようなmostロイポ勢のやる気がなくなると困るから
即修正の未来が見える

309 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 22:14 ID:Ib1FBESy0
FMが氷結状態に当たらないバグはいつになったら直してくれるんですかねえ・・・

310 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 22:23 ID:caHixu2t0
これが仕様なら公式で発表してほしいんだけどな
修正したらアセイミーの相場が半減するようなもんだが

311 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 00:24 ID:fP+7IgPI0
数年前から”魔法攻撃命中時”は共通して同じ仕様なのに
今更バグとか騒ぐのはアホすぎる

312 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 01:11 ID:8c+ASucN0
>>311
属性の無い攻撃と無属性攻撃が別なように魔法関係も分かりにくいのでテキスト修正して欲しいとは思う

313 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 02:25 ID:2tQVnSBN0
そうだね
物理攻撃命中時のASとかも通常攻撃命中時に表記直してくれって思う

314 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 10:01 ID:x2ZgIG2N0
昔から仕様で、「今更の仕様」な
ただし金ゴキプレイヤーに忖度して「今更仕様変更」する可能性があるのがガンホーの怖い所

でもこれYEバリケ欠陥対策だけど
YEのFEは攻め側は死んだよねっていう

315 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 10:17 ID:Vb2gV1hH0
どこが金盾に有効なんだ?普通に掛かってないけど

316 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 16:45 ID:ZGyy+tRl0
金盾に試してる動画見てくればわかるよ

317 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 19:10 ID:EO3mTr9w0
>>299
攻めが有利すぎる?
じゃ攻め側はわざわざ不利な防衛側になるためにエンペ割ることになるな
別に一回落ちたからって負けって訳じゃないだろ
有利な側?になって割り返せばいいし、何のために終了時刻が決まってんだっていう

攻め側と防衛側両方の視点を持たないやつに、攻防バランスを語る資格はない
昔っから、こういう完全防衛したい側の視点しか持たない輩が多すぎる

318 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 19:33 ID:MNKoeNY40
・N共守護1通路通位置ズレ
・N3守護1通路位置ズレ
・F2水路
これは防衛有利だと思うけどな
デコイもなしでロキもないでマンドラもないとかな違うんだろうけど

319 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 19:34 ID:MNKoeNY40
・N共通守護1通路位置ズレ だった

320 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 19:45 ID:9ZCguU/o0
規模が小さくなるほど攻め有利なんだと思う
ドラムと獅子吼の裏だけで簡単に守護バリケが割れてしまう
これを防ぐ為にそれなりの人数をさかないといけないからな

321 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 22:16 ID:/SIE51oz0
>>317
うちの鯖攻め側と防衛側が固定されてて攻めが落とした後防衛側が落とすの待ってるんだがどうすればいい?

322 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 22:33 ID:oTD5w9AN0
攻め側の確保砦攻め落とせばよくね?

323 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 22:38 ID:iob1piiz0
逆防衛すればよくね?

324 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 00:53 ID:vPnISVT+0
>>321
防衛が守り切ればいいだけじゃね
タイムアタックでもされてんの?

325 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 01:37 ID:mFrzHSmj0
>>318
Vf2の足止めギッチギチの水路なんか移動スキルなしでどうやって抜けるんだろうなw
マジで跳躍阻害のおかげでどんなクソゲーになるのか楽しみだわ

326 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 01:39 ID:ZdZc+utF0
猫のせいだぞ

327 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 01:42 ID:ZdZc+utF0
残影とかニャンジャンプとか重力が考えた設計だけど、
それに日本独自の超火力があわさって防衛構想とか火力配置とか
そんなのかなぐり捨てるただの殴り合いになってしまったのを
憂いて運営が穴をふさいできた結果の跳躍障害だからな

自分で墓穴ほってそれを埋めなおしてるだけ

328 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 02:46 ID:s6kqwvNC0
マップチンポのクソゲー

329 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 04:29 ID:RFF22cEA0
そのうち跳躍妨害耐性装備が実装されるだろう、もちろん課金装備で。

330 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 10:15 ID:w7ZvxFdL0
跳躍阻害100%耐性 ASPD-150%
これぐらいが妥当な装備かな

331 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 10:38 ID:nZaIHJ7J0
>>326
猫の群れがバリケに張り付いてうずくまって人参&ランスがクソなのもあるが
修羅も修羅で抜け雷光なら防げたが、獅子吼と合わさって防げなくなったからな
ゴラ連打しか対策がなく、ゴラも1回なら自力解除されるため守護もバリケもゾンビアタックで確実に割れる
じゃあ抜けられなくしてやんよってのが今回の跳躍阻害で
Gvで使い物にならないスキルの山を作り上げた

結局癌呆が独自仕様やクジパッケ品で余計なことをするから
バランスがおかしくなっていくんだよな

332 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 11:32 ID:ceArEVbT0
いうほど跳躍阻害かからんやろ・・・
そんな軽々出ないし

333 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 14:59 ID:A8lKJNwA0
100%かかります・・・

334 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 16:28 ID:w7ZvxFdL0
YEは修羅と葱が暴れ過ぎて酷い乱戦ゲーだったからな
疲れるし間違いなく数回ほどすれば飽きられるコンテンツ
飽きられないように乱戦封じにしたのは悪くはない
FEは死んだけど

335 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 16:45 ID:vAIpWOJ20
乱戦がないから飽きられるって理解できないんだ?

336 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 17:22 ID:dLdIyPU80
防衛完封作業よりは間違いなく楽しいな
その作業を昔の古き良きGvと思う人もいるのかもしれんけど

337 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 18:38 ID:vXAkFkD10
格下でも勝てる可能性があるからな
撤退出来ないとあれだけ文句言われてたから良かったんじゃね?

338 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 20:52 ID:nZaIHJ7J0
跳躍阻害ふざけんなよwwwwwWwwwwwwwWWwwwwwwwwwww

339 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 21:57 ID:wnr7ziH20
疲れるゲームは飽きるぞ
ROが爽快感ゲー寄りのシフトしたのはそういうこと
世界的にインスタントダンジョン化してるのもそういうこと

死なないし倒せないし常時乱戦の疲れるYE状態は廃れるだろ

340 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 22:24 ID:4P5QxE2s0
アセイミぶっ壊れ杉wwwwwwWWWwwWWww

341 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 22:33 ID:5dQrUS3J0
アセイミー糞すぎて笑いすらでてこねぇ

342 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 22:38 ID:JvBUjgYJ0
アセイミーで一番被害被ってるのはレーサーだということを忘れないでほしい

343 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 22:40 ID:vAIpWOJ20
こいつROやってないだろ >>339

344 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 23:02 ID:0a+1inDh0
アセイミーがない自鯖を喜ぶべきか、憂うべきか

345 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/19 09:16 ID:NPIo5aLU0
ドロップ率がかなり低そうだから出てないならしょうがない

346 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/19 09:49 ID:R4g2FnTg0
>>343
今は修羅なら獅子吼狩りなんだけど
今更、天羅狩りに戻れるの?

347 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/19 11:51 ID:0M4snHWY0
アルカナも出たし9獅子吼やるくらいなら天羅でいい可能性もある(未計算)

348 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/19 22:16 ID:QfLdvV0y0
Bさば動画のDDとメテオが振ってる感じ好き


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