レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
弓手系の情報交換スレ411
[800:(^ー^*)ノ〜さん (19/04/24 17:58 ID:E7PdxiS+0)]
ここまできたらパズルだな
というか一昔前の俺の装備に近い
鍛冶師を2個つけてDEF無視100%をとるか、エメリン1個と+9ハイレベルグウィバーで無詠唱を取りにいくか、後は虹スカを常時使うか、アンリミのときだけ使うか
支援の有無、ブラギの有無、敵のDEFなんかを考慮して適宜付け替えていく感じになる
俺が説明できるのはここまでだな
ここから先は俺が持ってない装備の話も混じってくるから空論になってしまうしな
[801:(^ー^*)ノ〜さん (19/04/24 18:24 ID:c/FleppE0)]
#スイッチマンだと与一と付け替え前提だけど、アロストマンなら
虹肩は固定だね、秒2発しか撃てないのが3発になりディレイ10%稼げるし
アンリミのCTも発動時に付けて、その後に外すとCT延長されるから
(延長後に付けなおしてもCT時間は短くはならない)
[802:(^ー^*)ノ〜さん (19/04/24 18:34 ID:qSMXuIcF0)]
なるほど、セーブしとこ、ありがとう
これ以上はめっちゃお金かかりそうね、いやもう十分かかってるけど!使ってない深淵ドレスとか売ったら何とかなるかな
関係ないけど罠使う人って卓越した操作能力持ってそう
[803:(^ー^*)ノ〜さん (19/04/24 18:37 ID:E7PdxiS+0)]
アンリミのクールタイム判定は発動した瞬間で、いったん決定されると虹スカを外しても延長されないぞ
俺はブレスなしでつけっぱできるほど装備水準が高くないから、ETなんかではこれを最大限利用してる
[804:(^ー^*)ノ〜さん (19/04/24 18:41 ID:c/FleppE0)]
ありゃ変わった?
虹スカ実装時に手に入れて発動スイッチしようとしたら
次発動まで2分じゃなく5分だった苦い思い出あるんだけど
[805:(^ー^*)ノ〜さん (19/04/24 18:58 ID:E7PdxiS+0)]
詠唱完了時点で虹スカを付けてれば2分、それ以外なら5分だな
ボスフロア後に連射速度を上げるために虹スカからグウィバーに変えてアンリミ効果切ることも多々やるけど、この認識から外れる挙動は今まで記憶にない
[806:(^ー^*)ノ〜さん (19/04/25 01:31 ID:GwD06hQm0)]
多分アンリミしたあとに虹スカはずしたらアンリミが強制終了するから
CTマーカーが半分きったのにアンリミきれてる→2分以上やんけ
っていう感覚的な誤認があったんじゃないか?
[807:(^ー^*)ノ〜さん (19/04/25 07:48 ID:ZIlNA72M0)]
虹つけっぱになっちまったアロストマン
9グウ皮は弓職の育成には便利なんだよな
[808:(^ー^*)ノ〜さん (19/04/25 08:26 ID:Cq5fLnSz0)]
ちなみにお金貯まってきたら最終的に大鷲靴とディーヴァとかになるの?
[809:(^ー^*)ノ〜さん (19/04/25 09:00 ID:vcVH4Ly20)]
大鷲靴はオワコンだしサイズ揃えるならニーヴの方がいい
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)