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GvGについて語るスレRound-315

1 :みけねこ ★ :19/01/18 03:53 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-314
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1539990584/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-14
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1541089031/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は>>950が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は>>970が依頼して下さい。

2 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 23:19 ID:xoFj4h050
つまり強いところは毎回ギルドを作り直したほうが勝ちやすくなるわけだな
逆に弱いところは同じギルド使い続けて人数少ないところと当たるようにした方が勝ちやすくなると

★山本氏:

 でも強さの要素というのは人数だけではありませんよね。そこで、内部的にパラメータを持てるようにしていまして、ギルドごとに攻城戦における勝敗によってレーティング分けができるようにしました。このレーティングに応じて次の対戦相手をマッチングするようになります。


★山本氏:

 内部的なものですが、見えるようにするかは検討中です。この仕組みによって、たとえば、50人オーバーのギルドが負け続けたりすると、次の回には、勝ち続けている30数人のギルドとマッチングするという展開も起こりえます。

3 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 03:44 ID:c84ZBdik0
スレ立て乙

4 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 06:45 ID:Icv27J8s0
ちょい質問なんだけど
前回のYEで皆ある程度条件おなじでやったから
死なねーって声出まくってたけど
実際んとこ同じような耐久や火力装備を
全員が全員揃ってるところってあるのかしら
全員装備ランク落としての参加って所もあると思うけど
そこまで揃ってない所も絶対あると思うんだよね

5 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 08:15 ID:7X0Yhu470
そういうやつはもうYE来ないだろうな
対人やってるやつなら7魔呪ぐらいは最低ある

6 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 11:00 ID:COqGOmxW0
火力は差が激しいけど耐久はそこまで増えてないからな
そのせいで耐久側がかなりしんどい事になっている

7 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 13:00 ID:Ao/kJtLS0
昔脅威だった呪縛修羅とか今もうほとんど息してないもんな
マタタビで速攻死んでいくし

8 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 13:10 ID:WH91f8mN0
魔呪はあるけどどの属性が痛くなるかわからないからブレイブは導入できてるところ少ないんじゃない?
前回のYEだとブレイブがないとイグノアの効果時間中何もできないことが多かったしねえ

9 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 15:19 ID:0NywdqtJ0
マタタビで死ぬ呪縛はたしかに息してないかもな。

10 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 15:24 ID:COqGOmxW0
またたび対策をした結果、他の火力で落ちやすくはなったな
昔はクラストに任せないとって時代もあったけど今は後衛火力で普通に殺せてしまう

11 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 18:48 ID:mZv9donj0
YEで即死はないが
回復足りず死が存在するから面倒くさい

12 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 18:59 ID:WH91f8mN0
そういえば装備持ち込みになったら虎と同じ効果の装備類はどうなるんだろうな?
敵の攻撃を食らいながらもするする動けるんだろうか

13 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 19:04 ID:w0gnFywy0
位置ズレするだけで移動は出来てる
YEだとマグロが強すぎるから装備で取る価値はない

14 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 20:14 ID:azjPANqI0
現状の火力事情ってP耐50属性耐性0の紙装甲とかYE補正で3分の1になっても
1確なんだが・・・・・・
今献身貰えないのもそんな奴献身したら2発でHP600kのRGが消し飛ぶからだし

15 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 21:39 ID:I4PouiDO0
そうだね、普通属性耐性取るからもっと堅いね。

16 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 00:22 ID:j/7ZVArJ0
p耐性80前後、全属性カット50%、遠距離耐性25%
このくらいが最低基準でないと耐える・耐えられないの話にならないからな

火力側の立場から見えれば、これをYE補正下で瞬殺出来るのが「強い」の前提条件になる

17 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 00:23 ID:j/7ZVArJ0
見えればって何やねん
見れば、な

18 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 01:24 ID:36tEDrb10
YEで金DF献身ってどうやって倒すんだろうな
冷凍も自爆も禁止なら浮沈艦すぎると思うんだが
有効な攻撃手段近接のStBサクリしかほとんどない上にYE補正で死なないと思う
浮沈艦すぎて金盾禁止になるんかな?

19 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 01:26 ID:yJUiR+r80
ウィークネスすればいいじゃん
RG以外の金持ちは特徴を覚えてウィークネス

20 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 02:05 ID:36tEDrb10
小規模ならそれでいいかもしれんが
大規模のガッツリ後方で防衛されてるとこにウィークネス決めれるのか?
そもそもRGが浮沈艦なわけだがインスピでウィークネス効かないでしょ

21 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 02:24 ID:i9/3BwWD0
現状の70:70くらいでやってるけど
F2・N3・N共通で守った方が勝つって状態と同じくらいだと落とせないと思う
まぁ砦によりだけどね
抜けて割られるから守れませんって所なら落とせるんじゃないかな

22 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 02:26 ID:gWlyT6ZO0
金無しや前衛ならどうにでもなるけど献身RGが金なら厄介だな
暇先狙うしか方法がない

23 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 03:14 ID:dAi9BP480
>>4
耐性取らずに堪えてたのなら相手が雑魚で
相手に合わせて自分も雑魚になってるだけだろう
揃っていないのならそれこそワールド倉庫が実装されてるのだから揃えやすくなってるよね

24 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 06:32 ID:i9/3BwWD0
100%全員が揃ってる!って所はないと思うよ

25 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 06:54 ID:dAi9BP480
>>24
お前んところがそうだからって他人をその枠にはめるな

26 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 15:10 ID:bC6QSC+j0
>>20
そもそも「大規模のガッツリ後方で防衛している」時点で
金とか関係なく前線を排除しないと攻撃当てるのが厳しい
ついでに言うなら金DF献身なのに後方担当だと攻め側にとっては逆に脅威が薄い
普通は防衛の前線に立つし、前線なら攻め側が仕掛けることもできる

27 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 15:52 ID:I/LuCwgn0
前衛の金献身がガッツリ前出て後衛の金献身がガッツリ後ろ守ってるもんじゃ?
今の大手とかB鯖ですら金盾の3枚や4枚普通あるもんだろ?

28 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 17:57 ID:yJUiR+r80
4枚しかないならそれこそ個別マークでいい
RGだけは>>20だけどRGが脅威になることって少ないだろ?

29 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 18:25 ID:Lr4dAKNn0
>>19
氷結とゴラの密度をとことん上げて
範囲スキルで詠唱妨害してやれば前に出る葱なんぞ何も出来んぞ

30 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 18:35 ID:ADqzurQs0
アセイミーもあるし並の葱は厳しい時代だね

31 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 19:06 ID:h4OA8VLw0
今までが温すぎただけだろ


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