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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
GvGについて語るスレRound-315
1 :
みけねこ ★
:19/01/18 03:53 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-314
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1539990584/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-14
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1541089031/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は
>>970
が依頼して下さい。
2 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/18 23:19 ID:xoFj4h050
つまり強いところは毎回ギルドを作り直したほうが勝ちやすくなるわけだな
逆に弱いところは同じギルド使い続けて人数少ないところと当たるようにした方が勝ちやすくなると
★山本氏:
でも強さの要素というのは人数だけではありませんよね。そこで、内部的にパラメータを持てるようにしていまして、ギルドごとに攻城戦における勝敗によってレーティング分けができるようにしました。このレーティングに応じて次の対戦相手をマッチングするようになります。
★山本氏:
内部的なものですが、見えるようにするかは検討中です。この仕組みによって、たとえば、50人オーバーのギルドが負け続けたりすると、次の回には、勝ち続けている30数人のギルドとマッチングするという展開も起こりえます。
3 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/19 03:44 ID:c84ZBdik0
スレ立て乙
4 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/19 06:45 ID:Icv27J8s0
ちょい質問なんだけど
前回のYEで皆ある程度条件おなじでやったから
死なねーって声出まくってたけど
実際んとこ同じような耐久や火力装備を
全員が全員揃ってるところってあるのかしら
全員装備ランク落としての参加って所もあると思うけど
そこまで揃ってない所も絶対あると思うんだよね
5 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/19 08:15 ID:7X0Yhu470
そういうやつはもうYE来ないだろうな
対人やってるやつなら7魔呪ぐらいは最低ある
6 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/19 11:00 ID:COqGOmxW0
火力は差が激しいけど耐久はそこまで増えてないからな
そのせいで耐久側がかなりしんどい事になっている
7 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/19 13:00 ID:Ao/kJtLS0
昔脅威だった呪縛修羅とか今もうほとんど息してないもんな
マタタビで速攻死んでいくし
8 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/19 13:10 ID:WH91f8mN0
魔呪はあるけどどの属性が痛くなるかわからないからブレイブは導入できてるところ少ないんじゃない?
前回のYEだとブレイブがないとイグノアの効果時間中何もできないことが多かったしねえ
9 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/19 15:19 ID:0NywdqtJ0
マタタビで死ぬ呪縛はたしかに息してないかもな。
10 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/19 15:24 ID:COqGOmxW0
またたび対策をした結果、他の火力で落ちやすくはなったな
昔はクラストに任せないとって時代もあったけど今は後衛火力で普通に殺せてしまう
11 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/19 18:48 ID:mZv9donj0
YEで即死はないが
回復足りず死が存在するから面倒くさい
12 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/19 18:59 ID:WH91f8mN0
そういえば装備持ち込みになったら虎と同じ効果の装備類はどうなるんだろうな?
敵の攻撃を食らいながらもするする動けるんだろうか
13 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/19 19:04 ID:w0gnFywy0
位置ズレするだけで移動は出来てる
YEだとマグロが強すぎるから装備で取る価値はない
14 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/19 20:14 ID:azjPANqI0
現状の火力事情ってP耐50属性耐性0の紙装甲とかYE補正で3分の1になっても
1確なんだが・・・・・・
今献身貰えないのもそんな奴献身したら2発でHP600kのRGが消し飛ぶからだし
15 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/19 21:39 ID:I4PouiDO0
そうだね、普通属性耐性取るからもっと堅いね。
16 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 00:22 ID:j/7ZVArJ0
p耐性80前後、全属性カット50%、遠距離耐性25%
このくらいが最低基準でないと耐える・耐えられないの話にならないからな
火力側の立場から見えれば、これをYE補正下で瞬殺出来るのが「強い」の前提条件になる
17 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 00:23 ID:j/7ZVArJ0
見えればって何やねん
見れば、な
18 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 01:24 ID:36tEDrb10
YEで金DF献身ってどうやって倒すんだろうな
冷凍も自爆も禁止なら浮沈艦すぎると思うんだが
有効な攻撃手段近接のStBサクリしかほとんどない上にYE補正で死なないと思う
浮沈艦すぎて金盾禁止になるんかな?
19 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 01:26 ID:yJUiR+r80
ウィークネスすればいいじゃん
RG以外の金持ちは特徴を覚えてウィークネス
20 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 02:05 ID:36tEDrb10
小規模ならそれでいいかもしれんが
大規模のガッツリ後方で防衛されてるとこにウィークネス決めれるのか?
そもそもRGが浮沈艦なわけだがインスピでウィークネス効かないでしょ
21 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 02:24 ID:i9/3BwWD0
現状の70:70くらいでやってるけど
F2・N3・N共通で守った方が勝つって状態と同じくらいだと落とせないと思う
まぁ砦によりだけどね
抜けて割られるから守れませんって所なら落とせるんじゃないかな
22 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 02:26 ID:gWlyT6ZO0
金無しや前衛ならどうにでもなるけど献身RGが金なら厄介だな
暇先狙うしか方法がない
23 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 03:14 ID:dAi9BP480
>>4
耐性取らずに堪えてたのなら相手が雑魚で
相手に合わせて自分も雑魚になってるだけだろう
揃っていないのならそれこそワールド倉庫が実装されてるのだから揃えやすくなってるよね
24 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 06:32 ID:i9/3BwWD0
100%全員が揃ってる!って所はないと思うよ
25 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 06:54 ID:dAi9BP480
>>24
お前んところがそうだからって他人をその枠にはめるな
26 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 15:10 ID:bC6QSC+j0
>>20
そもそも「大規模のガッツリ後方で防衛している」時点で
金とか関係なく前線を排除しないと攻撃当てるのが厳しい
ついでに言うなら金DF献身なのに後方担当だと攻め側にとっては逆に脅威が薄い
普通は防衛の前線に立つし、前線なら攻め側が仕掛けることもできる
27 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 15:52 ID:I/LuCwgn0
前衛の金献身がガッツリ前出て後衛の金献身がガッツリ後ろ守ってるもんじゃ?
今の大手とかB鯖ですら金盾の3枚や4枚普通あるもんだろ?
28 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 17:57 ID:yJUiR+r80
4枚しかないならそれこそ個別マークでいい
RGだけは
>>20
だけどRGが脅威になることって少ないだろ?
29 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 18:25 ID:Lr4dAKNn0
>>19
氷結とゴラの密度をとことん上げて
範囲スキルで詠唱妨害してやれば前に出る葱なんぞ何も出来んぞ
30 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 18:35 ID:ADqzurQs0
アセイミーもあるし並の葱は厳しい時代だね
31 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 19:06 ID:h4OA8VLw0
今までが温すぎただけだろ
32 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 19:09 ID:yJUiR+r80
いかにも金リフレ影葱に蹂躙されそうだな
自分の鯖にはいなかったから仕方ないで済ませそう
33 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 20:08 ID:VW4tG3HW0
旗でギルドマークが見えないんだけどシグ鯖だけ?
34 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 20:26 ID:c2NIIRaT0
ウィード連打で全鯖の既存GvGは相当な糞ゲー化して終了っぽいな
お疲れ様
YEをお楽しみに
35 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 20:37 ID:wEMQiabh0
水曜の臨時メンテから旗にエンブレムでなくなったよ
36 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 21:33 ID:VW4tG3HW0
>>35
水曜からなのか・・・
ありがとう
37 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 21:43 ID:Lr4dAKNn0
>>32
出来るものならやってみろとしか言えない
切り込んでデバフ食らって動けない葱なんてただのゴミだからな
38 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 22:26 ID:36tEDrb10
位置ズレウィード連打で糞ゲー防衛だったわ
さっさと修正しろ
39 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 23:05 ID:c2NIIRaT0
どの鯖も終わったろ?
既存のGvGをつぶしにきた糞ガンホー
40 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/20 23:57 ID:Z4NasqLE0
LP穴だらけで当たれば冷凍
酷いゲームになった
41 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/21 00:00 ID:nhs6AJo90
ウィードって一番てこ入れしたらいけないスキルだよな
防御手段なしで位置ずれどころか壁貫通だし地100でも素手部分が当たる
42 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/21 00:19 ID:qAfLTMXw0
マグロでスルー
43 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/21 00:46 ID:cfiBwE2f0
一番最初に禁止にするべきなのは献身な気がしてきた
献身の有無で違いすぎて癌ちゃんもバランス取れないだろ
44 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/21 00:46 ID:dU+Uoyqm0
LPGFバキュームががつがつ消えて攻め有利になるかと思ったけど
位置ズレが届かない位置から進めなくて防衛が勝ってたな
N共通位置ズレ防衛がどうやって崩せばいいの?になったんじゃないかな
守っただけで攻めてないけどF2水路よりN共通位置ズレのが固くなったんじゃない?
45 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/21 01:05 ID:HYJIT+yj0
なんで金リフレ影葱準備しなかったんだ
真正面から特攻するもんじゃないぞ
46 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/21 01:08 ID:mfNbgbu50
さっきから金リフレ影葱連呼してるガイジが必死やな
影葱は魂があるからリフレの上に金ゴキする必要はない
47 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/21 01:28 ID:nhs6AJo90
いやディスペルは通らないけど魔法は食らうでしょ
48 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/21 02:35 ID:+MNaAK8V0
未だに位置ズレやってるの?
49 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/21 04:12 ID:KPHlGYPI0
ガチなとこはウィード雷光ドラブレスローワー全部位置ズレで防衛されてるよ
その上マクロで自動獅子吼までいる
通報してもまったく減らないから容認されてるんだろうな
すべてやったもん勝ち
50 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/21 04:44 ID:fzaBQTzS0
うちの鯖だとそういう防衛が成り立った試しがないからちゃんと防衛できてる動画あるなら見てみたいわ
51 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/21 05:25 ID:RAzpbA2C0
位置ズレやってるのは総じて雑魚鯖だもんな
52 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/21 09:36 ID:mfNbgbu50
>>51
残念ながらそうもいってられなくなるぞ
各サーバーは自粛とかいうかんじでワープしてないとおもうけど
YEになると、鯖内のしがらみがなくなるから「積極的に」ワープ打ちはとりこまないと話にならなくなる
53 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/21 10:16 ID:OjSvBugM0
冷凍無しに砦も選べるか怪しいYEで頑張って用意してくれ
54 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/21 12:39 ID:gTa+cMsG0
糞運営:『位置ズレはテクニック』
55 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/21 15:22 ID:UJbFsaS10
火力の位置ズレだけなら割とどうにでもなったけど
冷凍の位置ズレがバンバン飛んでくるようになると割と酷い
56 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/21 16:16 ID:ONSQ6cup0
>>54
技術力がないから直せません、元のプログラマーが逃げちゃったので直せません、って素直に言えばいいのにな
57 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/21 16:34 ID:twgDxuln0
位置ズレは他の対人ゲームなら間違いなくクソバグ扱いではあるところ
それはともかく韓国で直したとか直らなかったとかいうのは結局どうなったんだ
58 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/01/21 22:42 ID:ulYQPUQn0
一方的に位置ズレできる場所なんてごく一部だし、
そこで展開できるレベルなら位置ズレなくても勝てるでしょ。
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