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GvGについて語るスレRound-315

1 :みけねこ ★ :19/01/18 03:53 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-314
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1539990584/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-14
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1541089031/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は>>950が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は>>970が依頼して下さい。

2 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 23:19 ID:xoFj4h050
つまり強いところは毎回ギルドを作り直したほうが勝ちやすくなるわけだな
逆に弱いところは同じギルド使い続けて人数少ないところと当たるようにした方が勝ちやすくなると

★山本氏:

 でも強さの要素というのは人数だけではありませんよね。そこで、内部的にパラメータを持てるようにしていまして、ギルドごとに攻城戦における勝敗によってレーティング分けができるようにしました。このレーティングに応じて次の対戦相手をマッチングするようになります。


★山本氏:

 内部的なものですが、見えるようにするかは検討中です。この仕組みによって、たとえば、50人オーバーのギルドが負け続けたりすると、次の回には、勝ち続けている30数人のギルドとマッチングするという展開も起こりえます。

3 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 03:44 ID:c84ZBdik0
スレ立て乙

4 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 06:45 ID:Icv27J8s0
ちょい質問なんだけど
前回のYEで皆ある程度条件おなじでやったから
死なねーって声出まくってたけど
実際んとこ同じような耐久や火力装備を
全員が全員揃ってるところってあるのかしら
全員装備ランク落としての参加って所もあると思うけど
そこまで揃ってない所も絶対あると思うんだよね

5 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 08:15 ID:7X0Yhu470
そういうやつはもうYE来ないだろうな
対人やってるやつなら7魔呪ぐらいは最低ある

6 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 11:00 ID:COqGOmxW0
火力は差が激しいけど耐久はそこまで増えてないからな
そのせいで耐久側がかなりしんどい事になっている

7 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 13:00 ID:Ao/kJtLS0
昔脅威だった呪縛修羅とか今もうほとんど息してないもんな
マタタビで速攻死んでいくし

8 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 13:10 ID:WH91f8mN0
魔呪はあるけどどの属性が痛くなるかわからないからブレイブは導入できてるところ少ないんじゃない?
前回のYEだとブレイブがないとイグノアの効果時間中何もできないことが多かったしねえ

9 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 15:19 ID:0NywdqtJ0
マタタビで死ぬ呪縛はたしかに息してないかもな。

10 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 15:24 ID:COqGOmxW0
またたび対策をした結果、他の火力で落ちやすくはなったな
昔はクラストに任せないとって時代もあったけど今は後衛火力で普通に殺せてしまう

11 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 18:48 ID:mZv9donj0
YEで即死はないが
回復足りず死が存在するから面倒くさい

12 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 18:59 ID:WH91f8mN0
そういえば装備持ち込みになったら虎と同じ効果の装備類はどうなるんだろうな?
敵の攻撃を食らいながらもするする動けるんだろうか

13 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 19:04 ID:w0gnFywy0
位置ズレするだけで移動は出来てる
YEだとマグロが強すぎるから装備で取る価値はない

14 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 20:14 ID:azjPANqI0
現状の火力事情ってP耐50属性耐性0の紙装甲とかYE補正で3分の1になっても
1確なんだが・・・・・・
今献身貰えないのもそんな奴献身したら2発でHP600kのRGが消し飛ぶからだし

15 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 21:39 ID:I4PouiDO0
そうだね、普通属性耐性取るからもっと堅いね。

16 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 00:22 ID:j/7ZVArJ0
p耐性80前後、全属性カット50%、遠距離耐性25%
このくらいが最低基準でないと耐える・耐えられないの話にならないからな

火力側の立場から見えれば、これをYE補正下で瞬殺出来るのが「強い」の前提条件になる

17 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 00:23 ID:j/7ZVArJ0
見えればって何やねん
見れば、な

18 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 01:24 ID:36tEDrb10
YEで金DF献身ってどうやって倒すんだろうな
冷凍も自爆も禁止なら浮沈艦すぎると思うんだが
有効な攻撃手段近接のStBサクリしかほとんどない上にYE補正で死なないと思う
浮沈艦すぎて金盾禁止になるんかな?

19 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 01:26 ID:yJUiR+r80
ウィークネスすればいいじゃん
RG以外の金持ちは特徴を覚えてウィークネス

20 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 02:05 ID:36tEDrb10
小規模ならそれでいいかもしれんが
大規模のガッツリ後方で防衛されてるとこにウィークネス決めれるのか?
そもそもRGが浮沈艦なわけだがインスピでウィークネス効かないでしょ

21 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 02:24 ID:i9/3BwWD0
現状の70:70くらいでやってるけど
F2・N3・N共通で守った方が勝つって状態と同じくらいだと落とせないと思う
まぁ砦によりだけどね
抜けて割られるから守れませんって所なら落とせるんじゃないかな

22 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 02:26 ID:gWlyT6ZO0
金無しや前衛ならどうにでもなるけど献身RGが金なら厄介だな
暇先狙うしか方法がない

23 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 03:14 ID:dAi9BP480
>>4
耐性取らずに堪えてたのなら相手が雑魚で
相手に合わせて自分も雑魚になってるだけだろう
揃っていないのならそれこそワールド倉庫が実装されてるのだから揃えやすくなってるよね

24 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 06:32 ID:i9/3BwWD0
100%全員が揃ってる!って所はないと思うよ

25 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 06:54 ID:dAi9BP480
>>24
お前んところがそうだからって他人をその枠にはめるな

26 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 15:10 ID:bC6QSC+j0
>>20
そもそも「大規模のガッツリ後方で防衛している」時点で
金とか関係なく前線を排除しないと攻撃当てるのが厳しい
ついでに言うなら金DF献身なのに後方担当だと攻め側にとっては逆に脅威が薄い
普通は防衛の前線に立つし、前線なら攻め側が仕掛けることもできる

27 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 15:52 ID:I/LuCwgn0
前衛の金献身がガッツリ前出て後衛の金献身がガッツリ後ろ守ってるもんじゃ?
今の大手とかB鯖ですら金盾の3枚や4枚普通あるもんだろ?

28 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 17:57 ID:yJUiR+r80
4枚しかないならそれこそ個別マークでいい
RGだけは>>20だけどRGが脅威になることって少ないだろ?

29 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 18:25 ID:Lr4dAKNn0
>>19
氷結とゴラの密度をとことん上げて
範囲スキルで詠唱妨害してやれば前に出る葱なんぞ何も出来んぞ

30 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 18:35 ID:ADqzurQs0
アセイミーもあるし並の葱は厳しい時代だね

31 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 19:06 ID:h4OA8VLw0
今までが温すぎただけだろ

32 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 19:09 ID:yJUiR+r80
いかにも金リフレ影葱に蹂躙されそうだな
自分の鯖にはいなかったから仕方ないで済ませそう

33 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 20:08 ID:VW4tG3HW0
旗でギルドマークが見えないんだけどシグ鯖だけ?

34 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 20:26 ID:c2NIIRaT0
ウィード連打で全鯖の既存GvGは相当な糞ゲー化して終了っぽいな
お疲れ様
YEをお楽しみに

35 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 20:37 ID:wEMQiabh0
水曜の臨時メンテから旗にエンブレムでなくなったよ

36 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 21:33 ID:VW4tG3HW0
>>35
水曜からなのか・・・
ありがとう

37 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 21:43 ID:Lr4dAKNn0
>>32
出来るものならやってみろとしか言えない
切り込んでデバフ食らって動けない葱なんてただのゴミだからな

38 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 22:26 ID:36tEDrb10
位置ズレウィード連打で糞ゲー防衛だったわ
さっさと修正しろ

39 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 23:05 ID:c2NIIRaT0
どの鯖も終わったろ?
既存のGvGをつぶしにきた糞ガンホー

40 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/20 23:57 ID:Z4NasqLE0
LP穴だらけで当たれば冷凍
酷いゲームになった

41 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/21 00:00 ID:nhs6AJo90
ウィードって一番てこ入れしたらいけないスキルだよな
防御手段なしで位置ずれどころか壁貫通だし地100でも素手部分が当たる

42 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/21 00:19 ID:qAfLTMXw0
マグロでスルー

43 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/21 00:46 ID:cfiBwE2f0
一番最初に禁止にするべきなのは献身な気がしてきた
献身の有無で違いすぎて癌ちゃんもバランス取れないだろ

44 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/21 00:46 ID:dU+Uoyqm0
LPGFバキュームががつがつ消えて攻め有利になるかと思ったけど
位置ズレが届かない位置から進めなくて防衛が勝ってたな
N共通位置ズレ防衛がどうやって崩せばいいの?になったんじゃないかな
守っただけで攻めてないけどF2水路よりN共通位置ズレのが固くなったんじゃない?

45 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/21 01:05 ID:HYJIT+yj0
なんで金リフレ影葱準備しなかったんだ
真正面から特攻するもんじゃないぞ

46 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/21 01:08 ID:mfNbgbu50
さっきから金リフレ影葱連呼してるガイジが必死やな
影葱は魂があるからリフレの上に金ゴキする必要はない

47 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/21 01:28 ID:nhs6AJo90
いやディスペルは通らないけど魔法は食らうでしょ

48 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/21 02:35 ID:+MNaAK8V0
未だに位置ズレやってるの?

49 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/21 04:12 ID:KPHlGYPI0
ガチなとこはウィード雷光ドラブレスローワー全部位置ズレで防衛されてるよ
その上マクロで自動獅子吼までいる
通報してもまったく減らないから容認されてるんだろうな
すべてやったもん勝ち

50 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/21 04:44 ID:fzaBQTzS0
うちの鯖だとそういう防衛が成り立った試しがないからちゃんと防衛できてる動画あるなら見てみたいわ

51 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/21 05:25 ID:RAzpbA2C0
位置ズレやってるのは総じて雑魚鯖だもんな

52 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/21 09:36 ID:mfNbgbu50
>>51
残念ながらそうもいってられなくなるぞ
各サーバーは自粛とかいうかんじでワープしてないとおもうけど
YEになると、鯖内のしがらみがなくなるから「積極的に」ワープ打ちはとりこまないと話にならなくなる

53 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/21 10:16 ID:OjSvBugM0
冷凍無しに砦も選べるか怪しいYEで頑張って用意してくれ

54 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/21 12:39 ID:gTa+cMsG0
糞運営:『位置ズレはテクニック』

55 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/21 15:22 ID:UJbFsaS10
火力の位置ズレだけなら割とどうにでもなったけど
冷凍の位置ズレがバンバン飛んでくるようになると割と酷い

56 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/21 16:16 ID:ONSQ6cup0
>>54
技術力がないから直せません、元のプログラマーが逃げちゃったので直せません、って素直に言えばいいのにな

57 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/21 16:34 ID:twgDxuln0
位置ズレは他の対人ゲームなら間違いなくクソバグ扱いではあるところ

それはともかく韓国で直したとか直らなかったとかいうのは結局どうなったんだ

58 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/21 22:42 ID:ulYQPUQn0
一方的に位置ズレできる場所なんてごく一部だし、
そこで展開できるレベルなら位置ズレなくても勝てるでしょ。

59 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/22 00:22 ID:WxL2EdX70
公式がしっかりバグ扱い禁止って発表すれば少なからずいなくなるのに
放置されてるのが悪い
やったもん勝ち
マッチングしてスポーツGvやるならそこらへん治せ

60 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/22 00:57 ID:v6l0uu0b0
テクニックだっつってんだろ!
それにこのタイミングで修正したらお前らめちゃくちゃ怒るじゃん

61 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/22 01:31 ID:L5I+Glzt0
軽くする方向に進めるならできるスキル増える可能性まであるからな

62 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/22 03:05 ID:b46Uw8r70
>>59
愚風ですら使って構いませんって公式が言っちゃうぐらいだしな

63 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/22 08:37 ID:jMBEn7Ji0
山本が失敗を認めたくないから開き直ってるだけ
本気でこんなのに付き合うだけ無駄だと思う
もう大会など開かれることもないだろうけど

64 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/22 09:07 ID:VQpPYeTF0
大会開けなくなった代わりにYE鯖で似た様な事するって流れだな
山本はRJCみたいなスポーツGvがよほどやりたくてしかたないらしい

65 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/22 11:02 ID:pxo9cTT50
どうしてもEスポーツにしたいなら報酬0にしてほしい
それならハイエナみたいなのこないで思う存分エンジョイスポーツできるぞ

66 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/22 12:58 ID:oqZ7xdit0
位置ズレの仕様はシステム的に治せないかも知れないが転生2次スキルまでは
位置ズレ可能な攻撃スキルはほとんど無かった
運営が3次スキルに位置ズレ可能な奴を意図的に増やしただけ

ヘヴンズドライヴとアースグレイヴみたいな分かり易い上位互換って形でなw

無くすだけなら
3次スキル全部魚スキルのCrRみたいな対象指定系にするか皿スキルのサイキックみたいに位置ズレ不能な
地面設置系にすれば綺麗に無くなるよ
サイキックは位置ズレ出来なくてアースグレイヴが位置ズレ可能とかどう考えても意図的だろ

67 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/22 18:13 ID:0jea/hhB0
成功してるeスポーツって勝ったら高額の報酬が貰えるようなやつばっかりだし
YEGvはeスポーツを目指してるというなら砦を取ったギルドのアカウントは月額無料になったり
年間ランキング上位ギルドでの決勝トーナメントがあって賞金も出るとかの方向に進むんじゃね?

68 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/22 18:23 ID:EXkKsZ/p0
eスポーツ化なんかするわけがないだろ
やるなら専用のゲームを作り直した方がマシ

69 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/22 18:50 ID:v89/sxBT0
賞金出したら癌潰れちゃうじゃん
お金払って勝手に殺し合いしてもらった方が癌にはいいんじゃない?

70 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/22 19:05 ID:hRehpmX90
やりたいのはRJCであってeスポーツではないんだろ

71 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/22 20:28 ID:epDw5HLn0
らぐもに上がってる動画見てるとイザベルが一番楽しそうだなー

72 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/22 21:43 ID:54Haxl/r0
一方的な展開だったり、自爆集団だったり、位置ずれ冷凍はめ殺しげーとかじゃなくて
平地でガチってる感じがあるのもいい
中悪いといいつつわりとスポーティな感じがしますね

73 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 12:11 ID:SJX6X0gY0
見た感じ拮抗してそうだし、楽しそうではあるけど
火力のレベルは低そうね
SOEエフェクトも見えないし、ドラム火力も少ない上に時代遅れのアロスト()とかが未だに飛んでる

74 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 12:17 ID:HrOghfCs0
2月にYEするなら準備もあるし早く詳細発表してほしいな
アルカナとか新MDのカードも使えるなら買っときたいし
金盾はどうなるんかなぁ

75 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 12:19 ID:GwKaxE9G0
アロストが時代遅れとか随分楽なGvしてるんだな

76 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 12:39 ID:SJX6X0gY0
是非アロストのやばい点について教えてくれ

77 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 12:53 ID:Btcix83v0
Idaは人数や各自のモチベ維持も力だと理解してるだけ。
その方が強いからって職固定させたら短期では強くても人離れるよ。
やりたい職を採用した上で上手く編成してるんだよ。

78 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 13:02 ID:bXyUWfro0
>>76
ドラム脳な全部猫が上位互換だと思い込んでる残念な人かな

79 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 13:10 ID:SJX6X0gY0
そう言う煽りはアロスト連の驚異が納得出来る説明をしてからにしてくれ
正直、この勢力と当たっても現状の一級火力を持った同盟が相手なら即消し飛ぶだろうなって言う動画を見た上での率直な感想なだけ

80 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 13:16 ID:xBq7/psg0
アロストが空気なの分かってないのは打ってる本人だけだな

81 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 14:02 ID:xtf2bSXW0
idaに行ったやつから話聞けばわかるだろ

82 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 14:07 ID:gIKEhbqD0
その結論はおかしいぞ。
アロストがいる≠同盟全体の火力が低いではない。
同じ人数が前提にあるならアロストが混じってる方が火力が低いのは同意。
重ねる火力としてはアロストも立派な火力になるよ。
参加して火力を重ねてくれるだけで貴重な戦力。

83 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 14:14 ID:b3YpNA6X0
痛いアロスト食らってもその資産で猫やったらもっと痛いだろうなーって感じしかしない

84 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 14:20 ID:SJX6X0gY0
動画を見て言ってる?
他の火力バリエーションも貧弱に見えるって感想なのだけど
モチベ云々の話もあるが、殺せない・即死するアロスト連って立ち位置で参加して逆にモチベ下がらないようなら環境が温いって証拠でもあるのでは…
まぁ、ただの感想なのでそれ以上でも以下でもないよ
時代遅れって単語が気に触ったのか知らんけど、こっちの環境だととうの昔に絶滅してるってだけだし
現役で活躍してる鯖があるなら是非熱弁を奮って欲しい

85 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 14:22 ID:4B7NPV2N0
痛いアロストやる金で3号買ってアムキャンした方が耐久高いし貢献できるよな

86 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 14:53 ID:0E46Gy7/0
アロスト痛くないって
献身DF入った状態で計算して言ってそうだなw

87 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 15:09 ID:hQ91mYFi0
人75魔呪くらいなら問題なく倒せる火力が出て
人80なら耐えられるが悲鳴あげながら回復連打する程に痛い

88 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 15:21 ID:SJX6X0gY0
ネタに走るのはやめようぜ

89 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 15:26 ID:bXyUWfro0
設置系の火力が弱すぎてニュマだらけになる
 ↓
相手にニュマを強制させてることに気付かずに
全く倒せないとか文句いいながら別の職に変える
 ↓
とうの昔に絶滅した
つまりレンジャーとは弱い職だ



ひどい環境でGVしてるんだろうな

90 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 15:28 ID:4B7NPV2N0
まず公式のデータからわかるようにRGの数が少ない≒献身は少ない
金ユニットには献身をつけないと近接即死だから金と献身はセット
加えて自由に複数に紐できる献身もほしい
よって金より耐久の低い連に紐する余裕なんかない

射程が最大でも潜り込みPWやWLの魔法で攻撃する前に死ぬ連に活躍の場はない

91 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 15:35 ID:SJX6X0gY0
>>89
勝手にストーリー組み上げて何言ってんのこの人

盾持てない、うずくまれない、機動力ない時点で
物理ドラムに勝てる要素って相当限られるよなぁ

92 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 17:42 ID:g3CqfMJ+0
連には当然紐つけてる前提だよな?即死って言うけど今の連はかなり耐性盛れるし紐つけると固いぞ
それにDPS、射程は物理猫より連のほうが出る
まあ乱戦混戦になると弱いし、位置ズレ防衛しかしない鯖なら出番もないのかもな

93 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 18:00 ID:PnSeE0N50
連が弱いとか言ってる方が温いGvしてるようにしか思えないが

94 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 18:17 ID:SJX6X0gY0
連の紐役とか可哀想
優先順位的に有り得ないと思うけど、やってる雑魚同盟あるの?
どの鯖なんだろうか

95 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 18:18 ID:b3YpNA6X0
単に他に遠距離物理がいないのでは?
猫メカ(雷光)がいないなら連の出番があっても仕方ない

96 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 18:28 ID:SJX6X0gY0
うん…
だから時代遅れで温い環境だよねって主張
それで運用出来てるんだから、対戦相手も火力温いのだろうなと

97 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 18:31 ID:E95GoYTy0
アロスト射程長いし十分に強いと思うけどね
F2水路とかN3なら十分に機能するし
猫は荒らしに出て行けるのが強いと思う耐久もバツグンだし

98 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 18:41 ID:f31+9o1E0
ちゃんと使いこなせば強い
金ユニットも戦局を左右する人も居れば空気な人も居るだろ?

99 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 18:42 ID:0E46Gy7/0
>>93
どっちかってーと
アロストの最大の利点である範囲が要るかどうかだろ

規模が小さいほど単体攻撃が優越するのと同じ

100 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 19:07 ID:36bfa2ul0
レンジャーなしのGvとか考えられないけどな
よほどひどいレンジャーしかいないんだろうな…

101 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/23 19:09 ID:g3CqfMJ+0
代わりに雷光とか上げてる時点でお察し


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