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GvGについて語るスレRound-315

1 :みけねこ ★ :19/01/18 03:53 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-314
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1539990584/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-14
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1541089031/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は>>950が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は>>970が依頼して下さい。

698 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/11 01:05 ID:6lwQpQTW0
1スキル連打は文鎮と連打速度設定で出来るからな

復帰地点でニスキルを数十秒間隔に使ってる現場を皆に見られる
ぐらいまで行かなきゃ

699 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/11 01:08 ID:a8AUICG80
実際はそれでも現行犯じゃないとお咎めなしだと思うが
いい気はしないけどGM巡回がなくなったから仕方ないよね

700 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/11 01:11 ID:6lwQpQTW0
>>699
通報したけど、中身戻ってくるほうが早かったからか
今でも恥ずかしげもなくGvやってるわ

実質同盟クラッシュの引き金になって
雑魚同盟に成り下がったけど

701 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/11 03:29 ID:xyYpW6qE0
位置ズレしてジョイツーキーでマクロ設定して防衛構築する糞ゲーになったな
アセイミーウィードDBは全員位置ズレ

702 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/11 06:06 ID:+iK/xizO0
>>701
もう必須技能って奴だな>位置ズレ

703 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/11 07:12 ID:nWa2PM/u0
あの動きでやってないならやってないで、ド下手皿認定されるだけ
丼でGV皿はこうだ!みたいなこと言ってるだけに、どっちに転んでも草

704 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/11 08:11 ID:AyUk2gqS0
むしろもうちょっと皿強化した方がいいな

・皿魔法は射程10セルを15セルにする
・DDEG:LP上でも有効に
・精霊召喚:mobとして出るんじゃなくて気弾の様にエフェクトだけの存在にする
・アルージョ:CT5秒
・ストライキング:matkもアップ
・MR:効果時間3倍
・スペブレ:成功時、該当スキルにCT10秒を課す
・ソウルバーン:成功率100%、消えたSPの5倍ダメージ

705 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/11 10:01 ID:P57qO/sR0
こんな位置ずれのクソゲーを三バカ運営は求めてたの?

706 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/11 12:27 ID:yi30nrLU0
エアRoのプロ綿だから
ドコに問題あるのかすらわかってないだろwww

707 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/11 12:53 ID:7Xh+92Ds0
位置ズレのあるスト5なんて出した日には即クソゲ確定なのに
根本的な問題すら解決せずeスポみたいに考えてる三バカ

708 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/11 12:56 ID:yi30nrLU0
はい、優勝 待ちましょう!のスタンプを作るあたり
完全にイカレテルのがわかる
全部は見てないけどBOTもお客様! とかありそう

709 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/11 14:48 ID:bWAI2B1w0
位置ずれのMさばの動画みてるよりIさばのガチみてるほうが面白そうだろ?
つまりはそういう事
勝てればなんでもいい層と戦いたい層の意見が合う事は一生ないから諦めろ

710 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/11 15:10 ID:P57qO/sR0
マッチングシステムだから
位置ずれと1時間戦わないといけないんだよな
位置ずれ崩壊後は、敵の構成がガタガタだから
ずっとつまらない戦いを強いられる

711 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/11 20:33 ID:yi30nrLU0
G鯖は2勢力だけになっていつでも同じ対戦
先週位置ズレだけで終わってしまった
今週はサボッタ

712 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/11 20:52 ID:pgxbTTSU0
>>710
マッチングやらなかったか?
砦取得レースからだから構成ガタガタの位置ズレ君は布陣ができないぞ

>>711
G鯖じゃないことは分かった。

713 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/11 22:17 ID:iwZDIZFP0
>>712 ←こいつ文盲だろ

714 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/11 22:18 ID:yi30nrLU0
>>712
え?一回だけ崩れたけどそれ以外ずっと位置ズレだったよね?

715 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/12 01:14 ID:JTRINBK40
○○戦法嫌いだからお前使うなって普通に考えて頭悪い要求だよな・・・・

716 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/12 05:53 ID:ECdRUWQn0
位置ズレで勝って嬉しいならやればいいが
YEは勝敗でチケット数百Mかかって絶対勝たないといけないから
位置ズレガチガチ構成になるから通常Gvより余計に糞ゲー化する
アセイミーDB冷凍ウィードスローワー全員位置ズレで
10人以上射程外から一方的に攻撃食らい続ける糞ゲーになる

717 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/12 07:01 ID:+U/Ghec20
嫌なら辞めていいんだぞ?

718 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/12 07:15 ID:zSj37PIj0
まぁ結局報酬よくすりゃそうなるよねと
スポーツGvに方針転換したいなら報酬落とさないと

719 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/12 08:58 ID:eSjUYofl0
次回の報酬も同じとは限らない

720 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/12 10:44 ID:nHzC2C3l0
モロクc無限EQアセイミーで位置ズレの範囲を超える壁ハメ方法が考案されたようだな
修羅が案山子に

721 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/12 11:10 ID:eSjUYofl0
2018年よりテスト開催しておりました「攻城戦YE」につきまして、2019年からはプレオープンとして毎月1回開催いたします!
プレオープンからはキャラクターのレベルやアイテムの持ち込みが可能になり、ドラムも参戦できるようになります。
また、プレオープンでの結果を元に最終調整を行い、2019年中に正式オープン予定です。皆様のご参加をお待ちしております!

攻城戦YE 2019年3月開催概要

開催スケジュール
2019年2月26日(火)特設サイト更新(ルール公開)、Yggdrasillワールドオープン
2019年3月3日(日)21:00〜22:00「攻城戦YE」開催 (Urdrワールドを除く)
  ・攻城戦YEの開催週は通常ワールドでの攻城戦・新攻城戦は開催いたしません。
  ・開催週の定期メンテナンス開始〜翌週の定期メンテナンス終了の期間、砦の機能を停止いたします。

攻城戦YE 第1回プレオープンのポイント
  ・キャラクターのレベルと装備アイテムの持ち込みが可能!
   ワールド倉庫を経由して、自分のワールドのキャラクターの職業(サモナー含む)やBaseLv、
   普段使用している装備アイテムの持ち込みができるようになります。
   ☆【レンタル装備は廃止となります。】☆
   ☆【第1回開催では、消耗品は無料で使用可能です。】☆

マッチング戦のほか、乱戦モードも搭載!
  今回の攻城戦YEは、2種類の攻城戦を実施いたします。
  ひとつは第3回と同様、1vs1のギルドで戦うマッチング戦。
  もうひとつは任意の砦を選択して全ギルドで奪い合う乱戦です。1人〜少人数でのレース、乱戦を楽しむことができます。

攻城戦YE 第1回プレオープンでのテスト内容
   第1回開催では、以下の仕様を変更し、テストいたします。
   ☆【「緊急招集」使用時のサーバーへの負荷を確認するため、「緊急招集」を使用可能にいたします。】☆
   攻城戦YEにおけるダメージ補正をテストいたします。

722 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/12 12:42 ID:hRREIQlY0
また穴だらけのガバガバルールなんだろうなぁ
少数想定の乱戦に大規模が乗り込んでER完封とか

723 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/12 12:48 ID:FPzyyqZ/0
少数の乱戦はMH廃止してその時間にやれ

724 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/12 13:00 ID:bjKXuHaK0
テストやるなら完全にテストに特化して高額報酬とか廃止しろよ
ガバガバルールでやったもの勝ちの高額報酬はクソすぎんだろ

725 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/12 13:03 ID:eSjUYofl0
実際に正式実装後と同じ人数か
逆にそれよりも多い人数でテストしないとテストにならないだろ

餌が無いと参加しない人だって大勢いるんだから

726 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/12 13:06 ID:fWYddoOK0
>>724
そうじゃない、テストなら参加者全員に同じ物を配れ
勝敗で報酬なし、勝利すれば30G、負ければ引退

テストなら勝敗に関係なく全員にチケット一個渡せばいい
ありえないアカウント対策は30日以上プレイチケットが残ってるアカウントを対象にすれば平等だろ

727 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/12 13:14 ID:eSjUYofl0
真面目にGVしてくれないとテストにならないだろ

728 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/12 13:19 ID:fWYddoOK0
その通りなんだよな
今の攻城戦は内容なんてどうでもよくて
報酬目的で真面目に働いてるだけ

報酬目的の作業は既存鯖と同じように一瞬で過疎になって
攻城戦トレーニングエディションと同じ結果になるだろう

729 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/12 13:20 ID:ABejXNYD0
利用権は究極課金で余ってるし
参加者全員報酬が同じなら多垢で座らせておくだけだな

730 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/12 13:21 ID:fWYddoOK0
報酬が過剰だと>>729のようなプレイスタイルが流行る既存鯖と同じになるというテスト結果が出そうだな

731 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/12 15:25 ID:JTRINBK40
位置ズレ使うなって言われても関係なく使う所は使うし
使わない所はPSと装備磨いてそんなのもに頼らず勝てば良いのでは?

732 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/12 16:42 ID:af9CsLes0
「攻城戦YE」毎月1回のプレオープンが決定!第1回は2019年3月3日(日)に開催!
https://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/gvgye-preopen.html

733 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/12 19:19 ID:obUvKwDK0
>>726
自動継続にしてるとずっとやってても参加できないことがあるね

734 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/12 19:23 ID:UM0SiCHV0
過去一年以内に4500円以上課金したアカウント対象にすればええ

735 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/12 23:25 ID:dNa/5V7Y0
>>726
> 30日以上プレイチケットが残ってるアカウントを対象

月額課金勢と1Day参加勢が全滅してるじゃねーかw

736 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/13 08:24 ID:8OBCt8oT0
1Day勢はお客様じゃないでしょ

737 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/13 09:50 ID:Wzygc/S60
テストのお願いなのに課金必須な時点でおかしいんだが

738 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/13 09:54 ID:EjZR0qnW0
ギルドが早速YEに向けて位置ズレ構成決めてるけど完全に糞ゲーになるな
報酬関係なく勝てればなんでもいい連中だからんなにいってもやるだろうし

739 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/13 10:11 ID:xSujuR3e0
運営は想定外の遊び方されるのも想定しとけ

740 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/13 10:51 ID:jreluRH40
>>738
ガチでやるならそりゃそうなるよな
何が面白いんだか

741 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/13 11:11 ID:8UA50SBU0
嫌なら意見するなり他所で参加しろよw
こんなとこで愚痴ってるのほんと笑えるんだけど

742 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/13 11:16 ID:SmuWQys+0
砦ランダム+レーススタートで位置ずれ防衛までもっていけるなら
どうせしなくても勝てるくらいの差があるから関係ない

743 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/13 11:27 ID:tLzf0tVH0
まぁそうだよな。戦力に僅かしか差がないなら
防衛開始できたら勝てて当たり前
エンペ割ってから陣形整えるまでの数分が一番の肝

744 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/13 12:49 ID:uvbsC+JN0
>>741
確かに他所で出たほうが楽しめそうだな
意見するまでは面倒だからやらないが
報酬なんて二の次だし、他所で出ることにするわ

745 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/13 14:00 ID:dFkACKp70
嫌なら辞めろ
辞めたら文句言うな

746 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/13 14:42 ID:XrckpfMA0
>>744
当然の事ながら、報酬のためなら何でもする層が中心のイベントだから
なかなか理想の新天地は見つからないと思うけど頑張って、応援してるぞ

747 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/13 14:58 ID:FvqDjK3o0
報酬が欲しいから参加してるのに
スポーツとか戦いがとか言われても迷惑なんだよな

748 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/13 15:18 ID:1fiXYZAf0
実際報酬無しだったら誰も付いて来ないからな

749 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/13 15:21 ID:8p+FwoH60
平地ガチ勢とあたったら位置ズレ側エンペ割れるのか・・・?

750 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/13 15:34 ID:iBRANcyA0
V鯖最大手の位置ズレ同盟は攻めになるとクソ雑魚だよ
人数では勝ってるくせにね

751 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/13 17:12 ID:SmuWQys+0
マッチングするときに運営が空気読んでF共通とか割り振ってくれる

752 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/13 22:37 ID:8UA50SBU0
マッチングって、実際のところ手動だよな…(笑)

753 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/13 22:39 ID:UwtRl63S0
運営が自分達の身内ギルドに都合のいい組み合わせにしてるんだろうなぁ・・・

754 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/13 22:40 ID:GO37SUhp0
癌のみぞ知るだけど
人数だけ抽出してそっから手動な気がするね
人数すら1こづつ確認しにいってとかだったら受けるねw

755 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 01:14 ID:9e2xuMOY0
前回はプログラム組んでぴったり登録人数の上から1-2 3-4 5-6 7-8 ・・・ 25-26-27
みたいに当てたと思う
前々回は間違いなく手動で決めたね

756 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 01:38 ID:eWNUiQ4j0
>>746
O鯖はサーバーレベルで位置ズレ禁止してるし
理想の新天地は見つかりそうじゃない?

757 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 06:48 ID:A9viH5zE0
結局、位置連れ構成にすれば 位置連れが嵌る場所なら有利だけど
位置連れを活用しづらい砦や、エンペをさきに割られたらぼろっぼろに負けるだけじゃね?
GV時間前に登録したキャラ以外だせないんだろ。

758 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 06:57 ID:3PEYQNEm0
O鯖の勧誘気持ち悪いです

759 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 10:05 ID:TJvzfDQe0
O鯖はYEで位置ズレ使わないってよ

760 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 12:49 ID:fIV+AS0k0
V鯖最大手のきらら同盟だけど、位置ズレ使うんでよろしく
内訳は雷光、乱華、DD、ドラブレな
今回は装備持ち込み可だから本気で行くぜ

761 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 13:30 ID:Bfjavwm40
やり易い砦であることを願うしかないな

762 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 13:39 ID:T0O94V9O0
YEの話題で盛り上がってる所申し訳ないけれど
兄貴達の知恵を貸して下さい
ロボメカが居ない状況で超FLEE物理金猫を
どのように処理すれば良いか?です
よろしくお願いします

763 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 13:54 ID:nusA1vX80
献身DFつき、遠距離前提でなら火力集中かボム飛び込みシャドフォとかリベデバフとか

764 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 13:57 ID:Bfjavwm40
一対一で最後まで対応できるのは葱くらい

味方の中に飛び込んできたのを倒すので
自分の同盟の中で必中物理火力を持ってる人を考えて
強い人から順に何人いれば削り切れるかを考慮して
中処理に回ってもらえばいい

一対一になる場面がある程度多いくらいの人数同士なのであれば
いっそ修羅でも葱も遠距離耐性100のキャラでも作って追っかけまわさせればいい

765 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 14:04 ID:RIH71Yv80
単騎に荒らされてる状況?
とりあえず、マンドラは大事だよ

766 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 14:05 ID:3PEYQNEm0
>>762
超Fleeにお悩みで?
必中攻撃付与の紫糸威胴丸が本日15:00発売のラグ缶にて鮮烈デビューでございます!E賞なので入手も容易!今まで当たらなかった憎っくき猫ちゃんもこれを着ればイチコロでございます!!

767 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 14:13 ID:T0O94V9O0
ありがとうございます
現実的なのはやっぱり影葱なのかなあという結論ですね…
リベは残念ながら当たらないみたいなので断念です

768 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 14:24 ID:qUBPqRG80
SBrでよくね
Flee装備と遠距離は両立しないだろ
DF貫通してるのに落としきれないって言うなら影葱以外ない

769 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 15:13 ID:B76kzmQZ0
ネタが割れたら弱点しかない

770 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 18:54 ID:GEiFJK0j0
Flee下げようよ
スキャンすりゃ現実的な範囲に落ちてくるでしょ

771 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 18:56 ID:Bfjavwm40
>>ロボメカが居ない状況で超FLEE物理金猫を

772 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 19:22 ID:eWNUiQ4j0
>>757
活用し辛い砦なら位置ズレ使わず普通に戦えば良いのでは?
位置ズレ得意な奴で普通に戦う技術が無い奴とか見たこと無いけど

773 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 19:30 ID:SgrFFQWi0
そもそもロボメカが居ない状況って選択肢がいみわからんし
タイマン前提も意味がわからない

774 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 19:31 ID:2WmPlR3D0
普通に当てて倒せよ雑魚としか言えん

775 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 20:21 ID:0tHSdXrE0
>>772
位置連れユニットの雷光やDD、DB、乱華、スロワー中心の編成が
おなじ規模の献身+キャロットや、影葱が多めになった構成に
平地でぶつかると不利なんじゃね?

776 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 21:00 ID:eWNUiQ4j0
>>775
20人位の戦いでもない限り上記5人以外違いが無いなら別に不利にはならん気がするけど
雷光DDDB乱華スロワーの部分が献身キャロット葱3本になっただけでしょ?

色々と位置ズレ側だけ装備や人数質に制限つけば平地で戦えば勝ち目無いけどね

777 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 21:30 ID:ye6PNf/j0
位置ズレ防衛動画見せてよ
どうせスカスカの防衛を崩さないだけだろ

778 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/14 21:51 ID:CivERz4a0
どうせYEの入れ替えでGv無くなるんだからどうでもよくない
特定の相手と毎週戦わなきゃいけないGvなんて価値無いし

779 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/15 00:31 ID:V2Hv9CFS0
>>772
位置ズレさせたらその後はBOTなんじゃ?

780 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/15 00:40 ID:fL+S009Z0
>>776
機能しないDDと乱華抱えた状態で、葱3本も差があったら勝負にならないレベルだと思うけどね。
それで勝負になるならそれこそ差があるよ

781 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/15 02:00 ID:w0oKrgVr0
葱は数というより上手いかどうかだけどな
下手くそな葱は何人居てもゴミ

782 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/15 02:58 ID:oLfQ2EH70
葱は小規模なら脅威だが大規模だと空気なこと多いぞ
イグノアとかやれるのも最前線で孤立してる奴くらいで
大規模の火力密集地帯でイグノアとかやってる余裕ないよ
仮に2〜3人脱がせたとしても20秒で解除されるから大規模だと空気

783 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/15 03:32 ID:zyJxhBk90
わかる
前回YEで葱やって失敗したわ

784 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/15 03:44 ID:nPhPvJMn0
>>782
大規模でも火力密集地帯でイグノアしてないといけないわけじゃないし、
片っ端から周囲にイグノアウィークネス撒いてれば充分うざがられるぞ
2〜3人しか脱がせないのはくそ雑魚だけ
上手い奴は死ぬまでに20人は決めるしほんと見事に相手のクリティカルな奴を無効化する

785 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/15 03:52 ID:C6kNiWA90
装備持ち込み可能だから荒れるだろうなぁ
同規模でもbossカード満載のところと糞雑魚ナメクジとか当たって蹂躙ゲーも多くなりそう
楽しみだけど、ラグが心配だな

786 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/15 03:55 ID:5yU4VcwY0
アセイミーあるけど無限インデュアもあるから金はがせないとエンペ削られ続けるだけのゲームになる
だから金をはがす人員として最終ラインにウィークネスは必須
突っ込む葱は雑魚

787 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/15 10:59 ID:Zjsg/HNe0
>>784
前回のYEって一言で言えばラストの復帰地点を取れるか否か勝敗決まったから
死ぬまでに20人脱がす葱より
敵の復帰地点を取れるサブG修羅の方が強かった
また復帰地点を守るor奪うのに必要なジェネRGといった職も葱より強かった

後火力密集地帯以外の奴何人脱がしても、スキルを封じるイグノアは即座に治されるし
武器と盾外しても、火力密集地帯の外にいる連中は基本的に支援スキルさえ使えたら問題ないから
文字通りウザイだけで脅威にはならない

788 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/15 11:53 ID:uHK+mOK+0
俺は中規模でやっているから葱は脅威に感じているが
大規模だとそうでもないんだな。

789 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/15 12:07 ID:EHTb3h270
敵単体抜け処理要員か引っ掻き回して敵全体の進軍を送らせるタイプがいれば良さそうだな
単体マスカレは驚異にはならないから、毒散布、状態異常ばらまきあたりだろうか

ちなみに次回YEから影葱によるFM状態異常ばらまき解禁だからみんな回復薬はしっかりな
前回まで呪い石化はなかった

790 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/16 01:57 ID:Wq/4VYN+0
禁止スキル装備が発表されんことには準備のしようがない
なんで出し渋ってるんだろ
早めに出してほしいわ

791 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/16 02:04 ID:da918HDD0
ほんとそれ
キャラ持ち込みなのに直前の発表でさらに別のイベントと被せてくるとか酷すぎる
運営はおかしいと思うやつがいないのか?

792 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/16 02:06 ID:IQvwIwmi0
いないからこうなってるのでしょ

793 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/16 02:13 ID:luCAKWRp0
殆ど前回のルールで引き継ぎでしょ
使えるのはマヤパ程度で後は禁止

794 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/16 03:09 ID:YPO5nATn0
だったらいいね
雑魚にとっては

795 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/16 09:49 ID:yHQ0yRc40
装備持込の時点で全く別ルール
あと流石に上限165じゃないよな。イリュージョンとかも使えるな

796 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/16 10:02 ID:A/v2iypY0
>>790
それは皆思ってる25日にルール発表で3日に戦闘だから
準備期間1週間無い
YE鯖の設置は機材の準備もあるから25日でもしょうがないけど
ルール発表は12日にやれよ

797 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/16 11:50 ID:6+Ykzcdu0
ショトカ再設定と消耗品の下準備に嫌気がさしている
毎回リセットするの本当やめてほしい
砦をとれたって報酬の訓練は糞だしYEなんてやりたくない
YE鯖と通常鯖を両方可動しろよデニムおじさん


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