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騎士情報交換スレ364

[884:(^ー^*)ノ〜さん (19/03/10 21:53 ID:5FvBnsKo0)]
初心者のやる気に関わる話だよね
テラグロなんてやるためにこのゲーム選ぶわけ無い、
とはいえ、RK職パッケ以外ではじめたら
TWO倒すのに数ヶ月か人によっては1年とかかかりそう
他職パッケでも1〜3ヶ月ぐらいはかかりそう
その期間、RKがすいすい進んでたらやる気削がれる人もいるだろうね
自分と比べて格段に楽に進めるのだろうけど
この職はやりたくないって人も少なくないだろうしね
RK面白そうって人以外には害悪パッケだと思うよ
もしくは、完全新規が例えば月に10人もいないからそっちは見切りをつけて
初心者向けじゃなくてある程度資産はあってなかなか次に進めない人用なのが
職パッケなのかもね馬鹿みたいに売れるし
職パッケ半分出たらゲーム方針で大きく舵を取るんじゃないかな
それまではどうでも良い内容の職パッケをたくさん買わされてウキウキしててください


[901:(^ー^*)ノ〜さん (19/03/11 00:17 ID:3mjxud9v0)]
ん?もっともらしいとは思わないけど装ってもないし素の気持ちだよ
マウンティングというかまあお節介ではある
変なお金使わない方が良いと思ったよ

ドラムはスキル発動の制限があるからプレイスタイルとしてありでしょ
金剛はスキル撃てないしスパノビはまあ置いといて

初めてやる人の気持ちになれば
エクセ肩で属性耐性がんばってとってる横で使える武器でボス耐性85%取られたら
自分がやりたい職で同じことをするのにすごい大変…と、やる気なくなるだろ
んでそんな風に考えない開発者はいないと思うよ
となるとスターターと言いつつ狙いが違って新規向けじゃないんだなって思った
ネット広告もかなり縮小してるんじゃない?
だから今後は課金狙いつつ、良い頃合いでぐるっと変えて
なんとか新規を取り込む方針に進むと思うな

ABもやばそうだけどWLもやばいと思う
効率重視ならゼニーに変えて休止が正しいかもしれないね
Mdef100取って真理暴走取るゲームになってるって思うと行き止まり感が強い
ダメージやステの桁が変わるぐらいあるかもね
正直、職パッケ戦略はひどいと思うぞ
自由で手軽な取引がこのゲームの大きな魅力だから


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