■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

GvGについて語るスレRound-316

1 :みけねこ ★ :19/03/02 00:27 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-315
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1547751227/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-15
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1550653990/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は>>950が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は>>970が依頼して下さい。

465 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/12 16:06 ID:dicaLvC60
前回は準備の差が大きい
ちゃんと職構成と装備のビルドを練れた所が勝った

今回は準備不足でも装備の差でひっくり返せるので、相対的に準備の差は小さい
ただ「年度末進行や回廊期間で皆が準備協力出来ません」で詰んだ所の怨嗟の声が大きい

466 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/12 17:01 ID:ZrtUgmSs0
B鯖狩り勢多いから回路かぶってたのがだめっしょ
一人頭8gとか稼いでるとこいたし
儲かるorYE準備

467 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/12 18:01 ID:QgpvVn8L0
まだ修正できなかった?
ガンホーの無能っぷりがすさまじい

468 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/12 19:12 ID:R+t0OyIA0
必死やなぁ

469 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/12 19:20 ID:bII1GpMc0
まず装備差、長年の経験差があった上で
人数でも負けてる、FEギルドの連合で構成も合ってなければ連携も取れてない
勝てるわけがなかった

470 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/12 19:29 ID:FxCfv9yy0
わくわくして戦いに行ったサーバーTOPが
FE連合と戦闘する事になる可能性があるわけだろ?がっかりしかない
さっさとレートを導入しろ

471 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/12 20:23 ID:fFITZNu30
とりあえず今回勝ったギルドは自動的にYE2鯖で決定しといてくれればいい
今回負けたとこと新エントリーはYE3で

でYE2に報酬を倍にして、YE3を前回のままにしとけばレートの格差が出るから十分だろ

472 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/12 20:28 ID:YSpHxu180
インスピASは修正されましたか・・・?

473 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/12 20:29 ID:jZEn4ECN0
YE3無報酬でいいよ

474 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/12 22:32 ID:FxCfv9yy0
それくらいのほうがいいね
報酬がうまいからこそ上にいく 切磋琢磨する
毎週G作り直しで報酬あったらみんなそれするもんな

475 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/12 22:35 ID:+F+wl5XW0
現実には無報酬だと今のPvルームみたいになるわけで
人集めてアピールしたい運営が報酬落とす事はなかろう

てかそろそろ既存Gvどうするのかはっきりして欲しいわ

476 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/12 23:01 ID:ZHz59QYH0
毎日開催されてたPvが料理有料装備持込になった途端無人になったな

477 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/12 23:19 ID:Ts6cFqgq0
正直レート制にして報酬の差をつけなくても
意識高い鯖トップみたいなところは作り直しとかせこいことはせんだろうし問題なさそうな気もする

478 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/12 23:25 ID:ZHz59QYH0
レートの高さで勧誘やモチベーションを維持するところもあれば
リセットして初期レート維持で志低くいわゆる狩り行為しかしないところもあるだろう
もしかしたら前半相手をフルボッコにして撤退することでレートを初期より割らせるところもあるかもな

479 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/13 00:52 ID:BMxYcz5R0
金の為に圧勝なTOPで暇防衛するところもあるからね
やっぱ報酬の差は必要だと思うよ

お祭り以外戦闘のないTや全砦監視のSだっけ?やばい鯖w

480 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/13 01:05 ID:S6I50z2B0
強さによる報酬格差はすでに古城でついてるしいまさら感

481 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/13 04:02 ID:M3u2hSfs0
普段のGvでも経費節約のために後半30分だけ本気出してる
お金の問題大事よね

482 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/13 08:50 ID:6V9a3pGL0
問題がイベントをいろいろ被せてきたガンホ
なんで回路とYEを被せてきたのか不明すぎる
ルールもその週発表だったし
準備だってマッチング決まるまでできないし
人へっと行く一方のシステム
せめてあんだけ準備させるなら2時間戦わせろ

483 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/13 09:05 ID:pGq93y5F0
おかげでその日の夜は少し快適なティアマトだったからナイス被せ

484 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/13 11:31 ID:opEy7IRF0
B鯖以外はいつでも快適なんだよなぁ

485 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/13 12:10 ID:XOWcF7Yh0
イベント被せたのは良くはないけど
イベントやってたから準備出来なかったは自己責任

486 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/13 20:43 ID:ZefhiFjp0
ようつべにあがってるがのどを鳴らすって射程無かったのか…?

487 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/13 21:17 ID:apgep8Ud0
>>486
見てみたいから検索ヒントおくれ

488 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/13 21:23 ID:ZefhiFjp0
射程無限のどを鳴らす

489 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/13 21:57 ID:oofGnVCh0
旧GvGだと防衛糞有利ゲーじゃん
絶対に敵が入ってこれない拠点の中で喉をならすをマクロ放置すりゃいいんだろ?

490 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/13 22:05 ID:Hu8vwVVn0
態々メンテ後に上げるあたりが性格の悪さを物語ってるなw

491 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/13 22:06 ID:oofGnVCh0
範囲31*31とは一体

492 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/13 22:07 ID:Hu8vwVVn0
こいつBANで良くね?やってる事がミラクル精錬馬鹿と変わらんだろ

493 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/13 22:16 ID:eAroGRvB0
猫はGvG参加できなくていいよw

494 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/13 22:18 ID:ohExImfC0
範囲設定が直せず、スキル封印メンテまでが流れか?

495 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/13 22:37 ID:tTpSXato0
金貫通スキルを潰すための運営の罠

496 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/13 23:09 ID:eAroGRvB0
動画上げてるとこのギルドのやつがわざとらしくやばくない?とか言ってるし普段から使ってたんだろうな

497 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/13 23:47 ID:oofGnVCh0
YEでたっぷり悪用してから公開したんだろうな
もし砦取ってるなら同盟ごと報酬全没収が妥当と思うけど?

少ない人数で参加しただけで、後出しルールで報酬削るような運営だし
バグ利用なら報酬没収妥当

498 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/13 23:48 ID:tTpSXato0
黙ってYEでも使ってればよかったのにね

499 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 00:35 ID:SO5tSWh60
何で言うのかな?
かな?

500 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 00:38 ID:DTsEBe790
不審な挙動の猫がいたから試したらしいぞ

501 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 00:59 ID:0lZgQW8B0
>>491
状態異常解除範囲が31*31で回避増加は元から無限や

502 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 01:20 ID:5R/VtwrR0
回避増加も範囲内のグルーミング支援だぞ?

503 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 01:29 ID:0lZgQW8B0
実装時に範囲がおかしいと騒がれた記憶があるが
仕様だという事で終わらなかったか
もう一年近く前からある事で皆知ってると思ってたわ

504 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 01:31 ID:glaq2feJ0
もうネタばらししちゃったのか

505 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 02:40 ID:RGuz5Ksl0
>>503
そうなのか?
白黒はっきりさせるために動画付けて運営に「意図した使用方法なのか?仕様なのか?」
って返答ありの方で質問しといたわ

506 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 02:44 ID:DTsEBe790
これが仕様だったら文鎮して置いておくだけでマンドラと冷凍は終わるな

507 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 04:33 ID:NE1Bqgb50
不審な挙動の猫がいたからって
これは無限射程じゃないか?って考えに至るものなのか?
あと動画での流布ではなく運営に言うだけで良いのではないか

508 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 07:41 ID:J9WzCjjQ0
ジェネが死んだか

509 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 07:51 ID:mmj5xrsz0
これはたぶん、守護石割ってバリケ折ってエンペ戦持ち込んだら
ないてるだけの猫がいたって感じじゃない
直で相手さらさなかったのは100%確定ではないからで
自分が考察したやつあげたんでしょ

510 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 08:11 ID:czDHtwPz0
動画投稿主特定したからな
バラしたこと後悔させてやる

511 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 10:06 ID:R74RHOSi0
GvGどころか
グローザ狩りでも悪用されているバグ

512 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 12:16 ID:0lZgQW8B0
悪用所か皆が常識的に喉を使ってるだろ
最近のMDはMマンドラゴラ多いし猫を流行らせる為にわざとやってるのかと思ってたわ

513 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 12:19 ID:Vb85KPvN0
のどを鳴らすって範囲無限だったのか

514 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 12:22 ID:Vb85KPvN0
最近の不具合状況のHP全然更新されないけど
オンラインゲームってこんなもんなのかな
他のネトゲを知らないからいまいちわからないですね

515 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 14:31 ID:R74RHOSi0
他のネトゲは速攻緊急メンテ

516 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 14:35 ID:U/zAS/HW0
どこのネトゲだよ

517 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 15:57 ID:RGuz5Ksl0
運営からの返答が来た
この件については運営チームで確認をするってよ
個別に案内はしないが本件について案内する事項や不都合等を確認した場合は、
直接の修正、もしくは公式サイトで案内するとの事

518 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 16:03 ID:e9/P78u10
>>517
不具合か確認してから客に返事すれば良いのにって思う
こう言うのって送信する時に表示するような内容であってわざわざテンプレで返す意味無いよね

519 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 16:13 ID:0lZgQW8B0
運営と開発が違う国だからな
客からの質問→ヘルプデスクバイト→運営チーム→翻訳担当→運営チーム→外交担当→開発チーム→
開発チームの中で仕様担当者→言い訳を考える→外交担当→運営チーム→翻訳担当→運営チーム→
内容について審議する→言い訳を考える→告知作成担当→運営チーム→発表→この流れに最低でも2週間は必要だと思う

520 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 16:38 ID:kDZ7KH1m0
想定とは違う挙動だけど直せないor今のままの方が面白いから仕様ということにします
みたいになることもあるからなあ

521 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 17:03 ID:e9/P78u10
このページをちゃんと活用すれば良いだけ
このページの存在自体忘れてそう

不具合対応状況
https://ragnarokonline.gungho.jp/support/bugreport.html

522 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 18:39 ID:czDHtwPz0
修正されたら動画投稿主追い詰めてやるからな

523 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 18:58 ID:0J2PzRcO0
追い詰めてなにするん?

524 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 19:30 ID:bczqmr/R0
付きまといで通報されてBANされる高度なドMプレイやぞ

525 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 19:33 ID:oc0AoSYx0
板に張り付くんじゃね?

526 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 21:01 ID:jSwfO/ES0
暇人の極み

527 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 21:50 ID:uDER2Ypg0
修正された途端マンドラに弱くなる同盟がいるだろうからな
要チェックやで

528 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 02:16 ID:FGv5dd0X0
マタタビの根っこうざすぎるんだけどどうやって対策してるの?

529 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 07:31 ID:7j1NA5cl0
最近のジェネは害悪だし仕方ないね

530 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 12:07 ID:R7PRMUHn0
対策できないスキルがある事が異常だったしな
装備でマンドラゴラ無効する頭かアクセサリーカード出せよ

531 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 12:13 ID:3EGpitOJ0
癌ちゃんそろそろタイムリミットだぞ
休日出勤でメンテするんか?
それともバグを容認するのか?

532 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 16:39 ID:QKpqge+20
インスピASはともかく
バグ確定した喉を鳴らすをGvG前に修正できないようなら
はっきりいってYE開催はやめた方が良い

YE報酬は全体で1Gzeny以上の資産が獲得できるかどうかの差になるから
GvGに影響が出るバグは今後スピーディー解決できる体制が必要

533 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 18:28 ID:+/ci2cH70
今まで気づかなかったんだから今更急ぐ必要もないだろってのがガンホースタイル

はやくて来週、遅ければ深淵の後だな。

534 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 19:15 ID:ILG7NtBu0
>>531
こうだと思う
癌呆:何か問題があるんですか?

535 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 20:55 ID:7Ij8Y9eR0
運営がバグ認定しない限り仕様だろ?
これからはジェネに苦しまなくて済むとか最高だな

536 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 21:23 ID:sVL209qd0
インスピASが無限連鎖?のどを鳴らすが範囲無限?
どーでもええやろw
以上、運営様より

537 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 21:52 ID:uL9xVDRB0
>>528
職による
トランプルだったりHDだったりいろいろできることはある

538 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/16 00:05 ID:H75lWlXC0
HDとか根っこ生えるwww

539 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/16 00:18 ID:LmculjlO0
>>528
一気に潰す。

540 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/16 07:16 ID:0bqmEfYe0
>>537
HDでどうやって解除するの?
敵に「根っこ解除するためにHD撃ってくれませんか?」ってお願いするの?

541 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/16 08:17 ID:zgDeRVIY0
そうだよ

542 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/16 08:35 ID:JN3u7LDp0
なんで毎回味方が居ない状況で戦ってんだ?

543 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/16 09:40 ID:MmIXzLuY0
まじで修正せず日曜になりそうだな
バグ放置して修正疎かにするならYEマッチング構想とか夢物語は二度と語らないでほしい
格付けシステム実装するなら、どんな時でもバグは速攻潰す気概が必要

544 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/16 10:15 ID:8pJqYeRi0
言うてどこでも常時Flee50アップが有用なのってイカモロクオシエギリンセニアのFlee盛り盛り型くらいだろ
バランス崩壊するレベルじゃないと思うが
インスピ連鎖は知らんけど

545 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/16 10:18 ID:gstfuUSJ0
たぶん>>544以外はFlee50アップなんて眼中にないぞ

546 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/16 10:46 ID:12SiBZvm0
実質スタン、凍結、石化、睡眠、沈黙、出血、毒、恐怖、精神衝撃、冷凍、氷結、深い睡眠が無効になると思えばどんだけやばいかわかるだろ

547 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/16 11:17 ID:rpDAXDKe0
今週は様子身のところもあるだろうけど今後直らないなら
防衛側には一切の状態異常が利かなくなり対策もいらなくなる
攻め側もEMC後地かマップのどこかにいる猫の群れを守りながら攻める変なゲームになるね

548 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/16 12:06 ID:b2Xa0qAJ0
バグ利用うんぬんいうならEMCのCT解除をリログで回避するのもやめろよ?
当たり前だよな?ステイシスがリログでCTとけるか?

549 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/16 12:57 ID:MmIXzLuY0
・EMCのCT解除をリログで回避 → クールタイム云々はゲーム内で説明はない
・のどをならす→スキル説明と違う 100%バグ認定

550 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/16 12:58 ID:b2Xa0qAJ0
ギルドスキルに書いてあるだろ
本気でいってるのか?

551 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/16 13:47 ID:sSPO7HPb0
EmCはテストのときに5分ついたけど不評だからリログでCT解除できるようにもどした
よって公認

552 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/16 14:19 ID:12SiBZvm0
>>550
それならEMCのもちゃんと機能してないって不具合報告したほうがいいんじゃない?

553 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/16 14:21 ID:4tMkag320
じゃあそのバグ使って守ったら?としか言いようがない
プライドが許さないとかで使わないのは自由だが
それを負けた理由にするから雑魚扱いされる

554 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/16 14:41 ID:Uc+Bv1o80
せめてEMCのはスキルの説明文を変えるべきだな
猫のもそのままいくなら説明文を変えるべき

555 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/16 15:28 ID:8pJqYeRi0
少なくとも動画上げた馬鹿は公式に上げてないよ

556 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/16 15:39 ID:Uc+Bv1o80
>>555
本人さん?もしくは癌社員さんなのかな?

557 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/16 21:34 ID:NNtntPew0
TEは連鎖減ってるけど使用者が増えてるからか前より酷いくらいだなw
これは次回のYEで十分採用できるわ

558 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/16 22:03 ID:DII3JNRi0
何の対策にもなってなかった
さすがプロ綿

559 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/17 00:12 ID:kn7o56Gi0
なんというか発動率だけみて潜水パッチあてましたっていう
まさにエアRO運営にふさわしいことになってるな

YEはEQとHJを組み合わせるんで
そんでEQは見かけの3HITじゃなくて、本当の3HITでAS発動も3倍だから
こっそり修正するなら、さらに1/3以下の発動率にしとかないと意味ないと思うんだけどね

この発動率低下がガンホーの最終判断でいいのか?
じゃあ次のYEはインスピASゲーが加速するだけだな

560 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/17 00:18 ID:3RJFMH+m0
EQとHJをこの利用法以外で使ってるやつがいないんだから
勇者魔羊どちらもゲーム内装備だし発動条件を変えればいいだけでは?
イリュージョン領主のマントとかいうのを実装したからそれだけじゃ無理か?

561 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/17 00:22 ID:kn7o56Gi0
どっちにしろAS禁止じゃなくて
中途半端に発動率低下パッチってやっちゃったから
ガンホーはインスピASを禁止する気はなく、YEでは仕様として推奨していると判断せざる得ない
ガンホーやっちゃいましたねぇ

562 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/17 00:26 ID:3RJFMH+m0
修正までの時間を考慮しなければもっとも正しい修正はインスピの反動ダメージが自分への物理攻撃なのを変えればいいんだけど
修正を待ってる間にTEとYEは終わりそうだな

563 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/17 00:36 ID:i7Tb9w120
メンテで発動率何も変わってないけど、発動率低下とか言ってるヤツってメンテ前後でちゃんと確率出したのか?
発動率5%誤差5%信頼度95%でも約29200回は計測しないと分からないんだが、体感(笑)でしか考えてないヤツばっかだろ

564 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/17 01:09 ID:raB+gmLh0
計測したわけじゃないけど
なんとなく下がってる気がするなぁと感じる
検証した時になかなか発動しないであれ?だった


掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)