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騎士情報交換スレ365

1 :桜樹 ★ :19/03/14 07:29 ID:???0
ここは騎士及び、騎士を目指す剣士の情報交換の場です。
生涯剣士を貫こうとしている方やロードナイト・ルーンナイトの方もこちらでどうぞ。
お約束・過去ログ・質問テンプレは>>2を参照。

■心得■
・礼節、目標、意思、判断、敬愛、マターリを心掛ける事。
・全てに於て最適な育て方、最強のタイプや武器などは在りません。
・教えて君や自己完結君は当スレには不相応です。出来る限り自分で調べて下さい。
・Ctrl+Fでスレ内の検索を推奨します。過去スレと現行スレくらいは検索しましょう。
・それでも分からない場合は、>>2のテンプレに則って質問をして下さい。
・テンプレを無視した質問については、放置されても仕方がありません。
・煽り、荒らし、妬み、叩き、マナー等に関する話題はスレ違いなので徹底放置を厳守。

【前スレ】
騎士情報交換スレ364
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1550969048/

【関連スレ】
クルセイダー系情報交換スレ188
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1541592721/

■騎士wiki (R化前データ編集不可 閲覧のみ)
 ttp://mohige.sakura.ne.jp/knight/
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 ttp://pkinoko.web.fc2.com/ro/bb/

2 :桜樹 ★ :19/03/14 07:29 ID:???0
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・新スレは>>950が依頼。反応無ければ気づいた人がお願いします。
 次スレが立つまで、>>950以降に書き込むのは自粛しましょう。

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−【Lv67〜】   ttp://gemma.mmobbs.com/ragnarok/kako/

質問者は ttp://greety.sakura.ne.jp/template/kisi.html を参照した上で、
以下のテンプレを利用して質問して下さい。

■ 質問用テンプレ■
Knight/Swordman/Lord Knight/Rune Knight @*****鯖 Base**/Job**
スキル : *** (修得したスキル、スキルレベルを書きます)
Str** Agi** Vit** Int** Dex** Luk** Flee*** Cri** Def**(装備DEF合計)+ **(精錬値合計)

属性武器 : *** (持っている属性武器を書きます)
特化武器 : *** (持っている特化装備を書きます)
三減盾  : *** (特殊な盾がある場合使用します)
特殊装備 : *** (持っている特殊なアクセサリ、靴&外套カードを書きます)
所持金  : ***

よくある質問一覧
ttp://mohige.sakura.ne.jp/rord/index.php?Template

3 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 07:49 ID:nYCrxz8C0
たておつ

4 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 18:15 ID:YML7ZAva0
たてつ

5 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 22:12 ID:Ss5lAx380
パッケRKでジェミニ目とヘヴンリー型両方やってみたけど、
ヘヴンリー型の利点って中段にスロットがあるのとHITが40位高いぐらいしか目立ったメリットがない気がした
単純な火力そのものはジェミニ目のが高くなるし

6 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 22:25 ID:FqHzA3XV0
後者はともかく前者は十分目立つメリットだと思うんですけど
価値観は人それぞれだけど

7 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 22:56 ID:FBHvBJE00
頭cだと状態異常耐性か属性耐性みたいなところあるからねぇ
どっちもパッケRKだとそこまで活かせない
労働ピットマンcやエンカントcくらいしか飛び抜けた強化にはならないね

8 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 23:16 ID:nxj5G1u/0
RKは中段で結構ステ別れるのがいい。
インペ、熾天使、ヘブンリー
あんまいないかもしれんけど眼帯、ガーデン、鴉天狗と計算機いじってるときが一番楽しいかもしれん

9 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 23:21 ID:Fjb12fcE0
RKパッケ買ってからCT明けの感覚でイーブル、YSF、サラ、TWOは複数RKでなるべく周回しまくるようになった
そろそろお年玉(MVPカード)くれてもいいのよ!!!

10 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 23:25 ID:Vw/vBJ4W0
最近ギガントヘルムが完全にワゴン化して過剰品でもめちゃくちゃ安くなってるんだが…つまり終わった装備になってしまったという事だよな?

11 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 23:36 ID:HmUEoJ8T0
>>7
状態異常はリフレッシュしてればいいしね
下段アルカナで星座カードでもと思ったがパッとしない

12 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/14 23:47 ID:gbW2dKOw0
DB型なのでプロテクトフェザークロースにしてる

13 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 00:52 ID:wZ/wCgz70
ギガントヘルムはRKだとそうかもしれんなぁ。
GvTEのWSが使うくらいか?

14 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 00:54 ID:nkpQltLC0
TEのWSがあったな!
RKパッケ発売前からしたら半額以下になってたから察してしまったけどTE層には今が確保時かもしれないな

15 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 07:26 ID:7aaKugH30
>>10
まだスペシャルエンチャントの目が残ってるから・・・(震え声

16 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 07:26 ID:3J7k6bk10
ギガントはヘルムも9ランスも本当の処分価格になってるな
俺はもうちょいギガントセット
オイル来たらパッケ騎士になるわ

17 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 07:31 ID:s2SPR/+j0
YSF安く買いたい君が今度はギガント安く買いたい君になったのかと思ったらマジでギガントセットワゴン化してるんだなwww過剰品で10Mって…少し前なら+6で50Mとかしてなかったか?

18 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 07:33 ID:vIJ2EP150
火力自体は目の方が上ってマ?名弓ってこと?ディレイカット93と95ってそんな違うっけ

>>16
はよパッケマンになれ。対ボスだけはアホみたいに硬いぞ

19 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 07:40 ID:7aaKugH30
ギガントヘルムは過剰してもStrがほんのり上がるだけだし
アックスとのセット効果に至ってはヘルムの精錬値を参照するオプションがない罠
ランスも生体収集品の買い取りの手間を惜しまなければ原価は大したことないし

20 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 07:58 ID:eKNCJKVz0
新しくギガントRK作る人はいないと思うが
自分はフェンサラ、ビジョウがおいしいうちは現状維持で解体もないかなー
相変わらずワゴン化言いたいだけのやつがRK知らないくせにマウントとりにくるな・・

21 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 08:01 ID:VfVFJpwK0
フェンサラやビジョウならパッケ装備で十分だから売ってるんじゃないの

22 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 08:47 ID:B+g2J/6l0
対BOSS耐性一本に絞るのには不安があるから
オイルキャンペーン中にパケ買ってもギガントセットは残しとく予定だけど
少数派だろうなとは自覚してる

23 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 10:01 ID:NgP7cPQ60
ギガントセットは出番は減ったけど、
鎧、肩が比較的自由だし属性耐性が
取りやすいというメリットはあるぞ。

まぁ、だとしても即死しなければ火力で
押し切った方が良いと言うのが、
今のro事情ではあるけど。

24 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 11:09 ID:elQNmhOr0
>>18
ディレイ2秒のスキルでASPD193(秒間7回)でスキル連打するには93%カットあればいい
MAみたいな特殊モーションじゃないしASPD以上の速度で連打できないでしょ
だからディレイカット部分は関係ない
名弓と状態異常耐性取るか、オーダー効果の各種ステボーナスとスロット取るかの二択
俺はオーダーを推したい

25 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 11:35 ID:36JhDCBN0
>>23
対BOSS以外で属性耐性なんてクソみたいなもんだし
天秤は肩と靴だけ換装してゴッドカッター⇔ゴッドSpP&耐80%
って簡単に切り替え出来るしな〜何より武器も軽い。
それにギガントさんは強制ジョイント10ソニック5ってデメリットがなぁ・・・
ありがとうギガントさん・・・さようならギガントさん・・・。君の事は忘れない・・・。

26 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 11:46 ID:Ia90dzlR0
>>25
そう思って処分した頃に梃入れとなるセット装備が...

27 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 12:42 ID:VfVFJpwK0
武器と頭にも超ド級が付けばいいと思うけど
これ以上騎士に飴をくれるとは思えない

28 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 13:05 ID:/tzhPz5O0
前スレでも出てたけど
対象のマウスクリックが必要なスキルを入力猶予ゼロ秒で連打できるわけがないからな
ディレイカットが93%を超える1%ごとに先行入力の猶予が0.02秒増えるから
自分の連打力や正確性と相談して決めればいい

29 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 13:49 ID:elQNmhOr0
ちなみに60FPSのゲーム換算で1フレーム約0.0166…秒
ディレイカット1%で目押し猶予が約1F伸びるわけだな
ASPD193で対象指定スキルを発動する場合、約8.5Fおきの連打が求められてるわけだ
今さらだけどここの運営頭大丈夫か?

30 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 13:56 ID:MEDsbHa90
システム面の話だから
むしろ重力だろうそれは

31 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 14:30 ID:aJYDglM50
その区別もう意味ないって

32 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 16:58 ID:vIJ2EP150
0.07秒感覚でプルプルさせながらクリックしてるけどどうにも秒間7回も出てるようには見えない
まぁディレイがボトルネックにならんようにカットはするけど意味あんのか分からんな

33 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 17:26 ID:szn36d/+0
連打速度ってより等間隔に連打できるかの方が重要
自信ないなら多めにディレイカット取るべき

34 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 18:21 ID:/tzhPz5O0
まあSPPのディレイは2秒だからディレイカットは93%あればASPD193で連打できるってのは現実的じゃないわけだ
95%カットでも0.04秒の猶予だから
格ゲーで猶予2Fのコンボを等間隔でいいからってミスらずどの程度続けることができるかに近いレベルになるわけで

35 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 18:57 ID:MEDsbHa90
そこまでレスポンス出る回線なん?という疑問

36 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 19:56 ID:TbWOHRv+0
>>34
計算機のカタログスペックだと俺の騎士娘SPP30万秒間7発撃てるはずなんだけど
キーボード手打ち連打だと秒間5発前後しか攻撃できていない気がする

ただBOSSのダメージ9YSFで2000の被ダメが→90ダメくらいになって
計算機が壊れてるかと思った

37 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 19:58 ID:TbWOHRv+0
RKスターターパッケは別名→”耐久パッケ”とかで呼ばれてもいいと思う

38 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 21:06 ID:mm7BRDiy0
ここまでボスダメ減らせるならまじでパッケでおけwwwの流れきてるなwww
YSFだと一般MOBには有利だけど…ほぼ強いMOBはボス属性だしマジでパッケでおけwwwだな

39 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 21:57 ID:eKNCJKVz0
2000→90
そうはならんやろ

40 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 22:20 ID:4FCBnD3f0
Strガー!
素手馬鹿Atkガー!!!!

41 :(^ー^*)ノ〜さん :19/03/15 22:54 ID:eKNCJKVz0
悪夢のキメラ相手でシミュったけど
全裸で被2050ダメージがパッケボス85%耐性で被ダメ298だから
2000→90は・・・。


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