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騎士情報交換スレ365
1 :
桜樹 ★
:19/03/14 07:29 ID:???0
ここは騎士及び、騎士を目指す剣士の情報交換の場です。
生涯剣士を貫こうとしている方やロードナイト・ルーンナイトの方もこちらでどうぞ。
お約束・過去ログ・質問テンプレは
>>2
を参照。
■心得■
・礼節、目標、意思、判断、敬愛、マターリを心掛ける事。
・全てに於て最適な育て方、最強のタイプや武器などは在りません。
・教えて君や自己完結君は当スレには不相応です。出来る限り自分で調べて下さい。
・Ctrl+Fでスレ内の検索を推奨します。過去スレと現行スレくらいは検索しましょう。
・それでも分からない場合は、
>>2
のテンプレに則って質問をして下さい。
・テンプレを無視した質問については、放置されても仕方がありません。
・煽り、荒らし、妬み、叩き、マナー等に関する話題はスレ違いなので徹底放置を厳守。
【前スレ】
騎士情報交換スレ364
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1550969048/
【関連スレ】
クルセイダー系情報交換スレ188
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1541592721/
■騎士wiki (R化前データ編集不可 閲覧のみ)
ttp://mohige.sakura.ne.jp/knight/
■RagnarokOnline RenewalData Wiki (騎士、モンクwiki)
ttp://mohige.sakura.ne.jp/rord/
■BBガーターマップ 名無し後
ttp://pkinoko.web.fc2.com/ro/bb/
2 :
桜樹 ★
:19/03/14 07:29 ID:???0
■ お約束■
・メール欄はsage推奨です。
・新スレは
>>950
が依頼。反応無ければ気づいた人がお願いします。
次スレが立つまで、
>>950
以降に書き込むのは自粛しましょう。
■過去ログ倉庫(Lv66まではサーバー移転で消失)■
−【Lv67〜】 ttp://gemma.mmobbs.com/ragnarok/kako/
質問者は ttp://greety.sakura.ne.jp/template/kisi.html を参照した上で、
以下のテンプレを利用して質問して下さい。
■ 質問用テンプレ■
Knight/Swordman/Lord Knight/Rune Knight @*****鯖 Base**/Job**
スキル : *** (修得したスキル、スキルレベルを書きます)
Str** Agi** Vit** Int** Dex** Luk** Flee*** Cri** Def**(装備DEF合計)+ **(精錬値合計)
属性武器 : *** (持っている属性武器を書きます)
特化武器 : *** (持っている特化装備を書きます)
三減盾 : *** (特殊な盾がある場合使用します)
特殊装備 : *** (持っている特殊なアクセサリ、靴&外套カードを書きます)
所持金 : ***
よくある質問一覧
ttp://mohige.sakura.ne.jp/rord/index.php?Template
3 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/14 07:49 ID:nYCrxz8C0
たておつ
4 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/14 18:15 ID:YML7ZAva0
たてつ
5 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/14 22:12 ID:Ss5lAx380
パッケRKでジェミニ目とヘヴンリー型両方やってみたけど、
ヘヴンリー型の利点って中段にスロットがあるのとHITが40位高いぐらいしか目立ったメリットがない気がした
単純な火力そのものはジェミニ目のが高くなるし
6 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/14 22:25 ID:FqHzA3XV0
後者はともかく前者は十分目立つメリットだと思うんですけど
価値観は人それぞれだけど
7 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/14 22:56 ID:FBHvBJE00
頭cだと状態異常耐性か属性耐性みたいなところあるからねぇ
どっちもパッケRKだとそこまで活かせない
労働ピットマンcやエンカントcくらいしか飛び抜けた強化にはならないね
8 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/14 23:16 ID:nxj5G1u/0
RKは中段で結構ステ別れるのがいい。
インペ、熾天使、ヘブンリー
あんまいないかもしれんけど眼帯、ガーデン、鴉天狗と計算機いじってるときが一番楽しいかもしれん
9 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/14 23:21 ID:Fjb12fcE0
RKパッケ買ってからCT明けの感覚でイーブル、YSF、サラ、TWOは複数RKでなるべく周回しまくるようになった
そろそろお年玉(MVPカード)くれてもいいのよ!!!
10 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/14 23:25 ID:Vw/vBJ4W0
最近ギガントヘルムが完全にワゴン化して過剰品でもめちゃくちゃ安くなってるんだが…つまり終わった装備になってしまったという事だよな?
11 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/14 23:36 ID:HmUEoJ8T0
>>7
状態異常はリフレッシュしてればいいしね
下段アルカナで星座カードでもと思ったがパッとしない
12 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/14 23:47 ID:gbW2dKOw0
DB型なのでプロテクトフェザークロースにしてる
13 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 00:52 ID:wZ/wCgz70
ギガントヘルムはRKだとそうかもしれんなぁ。
GvTEのWSが使うくらいか?
14 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 00:54 ID:nkpQltLC0
TEのWSがあったな!
RKパッケ発売前からしたら半額以下になってたから察してしまったけどTE層には今が確保時かもしれないな
15 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 07:26 ID:7aaKugH30
>>10
まだスペシャルエンチャントの目が残ってるから・・・(震え声
16 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 07:26 ID:3J7k6bk10
ギガントはヘルムも9ランスも本当の処分価格になってるな
俺はもうちょいギガントセット
オイル来たらパッケ騎士になるわ
17 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 07:31 ID:s2SPR/+j0
YSF安く買いたい君が今度はギガント安く買いたい君になったのかと思ったらマジでギガントセットワゴン化してるんだなwww過剰品で10Mって…少し前なら+6で50Mとかしてなかったか?
18 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 07:33 ID:vIJ2EP150
火力自体は目の方が上ってマ?名弓ってこと?ディレイカット93と95ってそんな違うっけ
>>16
はよパッケマンになれ。対ボスだけはアホみたいに硬いぞ
19 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 07:40 ID:7aaKugH30
ギガントヘルムは過剰してもStrがほんのり上がるだけだし
アックスとのセット効果に至ってはヘルムの精錬値を参照するオプションがない罠
ランスも生体収集品の買い取りの手間を惜しまなければ原価は大したことないし
20 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 07:58 ID:eKNCJKVz0
新しくギガントRK作る人はいないと思うが
自分はフェンサラ、ビジョウがおいしいうちは現状維持で解体もないかなー
相変わらずワゴン化言いたいだけのやつがRK知らないくせにマウントとりにくるな・・
21 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 08:01 ID:VfVFJpwK0
フェンサラやビジョウならパッケ装備で十分だから売ってるんじゃないの
22 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 08:47 ID:B+g2J/6l0
対BOSS耐性一本に絞るのには不安があるから
オイルキャンペーン中にパケ買ってもギガントセットは残しとく予定だけど
少数派だろうなとは自覚してる
23 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 10:01 ID:NgP7cPQ60
ギガントセットは出番は減ったけど、
鎧、肩が比較的自由だし属性耐性が
取りやすいというメリットはあるぞ。
まぁ、だとしても即死しなければ火力で
押し切った方が良いと言うのが、
今のro事情ではあるけど。
24 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 11:09 ID:elQNmhOr0
>>18
ディレイ2秒のスキルでASPD193(秒間7回)でスキル連打するには93%カットあればいい
MAみたいな特殊モーションじゃないしASPD以上の速度で連打できないでしょ
だからディレイカット部分は関係ない
名弓と状態異常耐性取るか、オーダー効果の各種ステボーナスとスロット取るかの二択
俺はオーダーを推したい
25 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 11:35 ID:36JhDCBN0
>>23
対BOSS以外で属性耐性なんてクソみたいなもんだし
天秤は肩と靴だけ換装してゴッドカッター⇔ゴッドSpP&耐80%
って簡単に切り替え出来るしな〜何より武器も軽い。
それにギガントさんは強制ジョイント10ソニック5ってデメリットがなぁ・・・
ありがとうギガントさん・・・さようならギガントさん・・・。君の事は忘れない・・・。
26 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 11:46 ID:Ia90dzlR0
>>25
そう思って処分した頃に梃入れとなるセット装備が...
27 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 12:42 ID:VfVFJpwK0
武器と頭にも超ド級が付けばいいと思うけど
これ以上騎士に飴をくれるとは思えない
28 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 13:05 ID:/tzhPz5O0
前スレでも出てたけど
対象のマウスクリックが必要なスキルを入力猶予ゼロ秒で連打できるわけがないからな
ディレイカットが93%を超える1%ごとに先行入力の猶予が0.02秒増えるから
自分の連打力や正確性と相談して決めればいい
29 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 13:49 ID:elQNmhOr0
ちなみに60FPSのゲーム換算で1フレーム約0.0166…秒
ディレイカット1%で目押し猶予が約1F伸びるわけだな
ASPD193で対象指定スキルを発動する場合、約8.5Fおきの連打が求められてるわけだ
今さらだけどここの運営頭大丈夫か?
30 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 13:56 ID:MEDsbHa90
システム面の話だから
むしろ重力だろうそれは
31 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 14:30 ID:aJYDglM50
その区別もう意味ないって
32 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 16:58 ID:vIJ2EP150
0.07秒感覚でプルプルさせながらクリックしてるけどどうにも秒間7回も出てるようには見えない
まぁディレイがボトルネックにならんようにカットはするけど意味あんのか分からんな
33 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 17:26 ID:szn36d/+0
連打速度ってより等間隔に連打できるかの方が重要
自信ないなら多めにディレイカット取るべき
34 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 18:21 ID:/tzhPz5O0
まあSPPのディレイは2秒だからディレイカットは93%あればASPD193で連打できるってのは現実的じゃないわけだ
95%カットでも0.04秒の猶予だから
格ゲーで猶予2Fのコンボを等間隔でいいからってミスらずどの程度続けることができるかに近いレベルになるわけで
35 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 18:57 ID:MEDsbHa90
そこまでレスポンス出る回線なん?という疑問
36 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 19:56 ID:TbWOHRv+0
>>34
計算機のカタログスペックだと俺の騎士娘SPP30万秒間7発撃てるはずなんだけど
キーボード手打ち連打だと秒間5発前後しか攻撃できていない気がする
ただBOSSのダメージ9YSFで2000の被ダメが→90ダメくらいになって
計算機が壊れてるかと思った
37 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 19:58 ID:TbWOHRv+0
RKスターターパッケは別名→”耐久パッケ”とかで呼ばれてもいいと思う
38 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 21:06 ID:mm7BRDiy0
ここまでボスダメ減らせるならまじでパッケでおけwwwの流れきてるなwww
YSFだと一般MOBには有利だけど…ほぼ強いMOBはボス属性だしマジでパッケでおけwwwだな
39 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 21:57 ID:eKNCJKVz0
2000→90
そうはならんやろ
40 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 22:20 ID:4FCBnD3f0
Strガー!
素手馬鹿Atkガー!!!!
41 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 22:54 ID:eKNCJKVz0
悪夢のキメラ相手でシミュったけど
全裸で被2050ダメージがパッケボス85%耐性で被ダメ298だから
2000→90は・・・。
42 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/15 23:01 ID:BgNanMZB0
BBS補正ぐらい許してやれよ
43 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 00:25 ID:tLwxdgkW0
これマジでYSF終わってね?
パッケ装備で2000が95とかになるならもうそれだけで十分だろ…金剛修羅もYSFもオワコンだな
44 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 00:54 ID:DF8mo7tj0
そういうのいいから
45 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 01:22 ID:DnexiXFE0
復帰の初心者rkでマスタープログラム進めてるんだけど、
ビジョウとtwoあたりは、初見で適当やったら勝てた。はマジだった。
パッケ強い。
イーブル?は三段階目の位置取りが分からず負けた。
セイレンてやつはソロでもいけるもの?
46 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 01:47 ID:NOhu1P1Q0
できるできないで言えばできるけど
天秤宮装備あれば楽勝なんてことは全くない
47 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 01:47 ID:2wUs9AUU0
取り巻きのセイレン分裂体が一般MOBで非常に痛いので冷たい空気とかで凍らせて本体を引っ張れば倒せるんじゃないかな
火力がすごいのでそのまま押し切れるという可能性もなくはないが、基本的には本体のHP4割以下で使用してくるEQ詠唱中に倒しきれないなら
48 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 01:52 ID:2wUs9AUU0
途中送信してしまった
EQ詠唱中に倒しきれないならゴス鎧に着替えるか、EQの範囲外に逃げる必要がある
CUTIEに関してはEQ以外はごり押しで余裕だろう、あとは睡眠が面倒だけどソロなら被弾で起きるし問題はないはず
他にもネックになるのが天秤宮セットだと念付与がないので最低でも闇付与が必要、CUTIE倒すときは武器持ちなおして属性消すとかアスペスクロールでもいいが
49 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 01:58 ID:ykhrcIRj0
DEF無視ないときついでしょうな
50 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 02:09 ID:lN3FCEbH0
DEF減算って除算の後に入るんじゃなかったっけ?
2000→90もmobやステによっちゃありそうだけど
51 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 02:16 ID:tz/iVMcP0
パッケでソロYSFセイレン狩れるなら買ってくるわ
52 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 02:39 ID:1JWJdz/j0
ドロップアイテムも手に入り戦力グレードダウン!
53 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 02:52 ID:szuzy0mc0
RKパッケ(アクセ2)のSPP型
ヘヴンリーはサラマイン不要でASPD193にできるのが楽だと思った
ジェミニはヘヴンリーでLUKに振る分をINTに回せるので地味にうざい沈黙や暗闇耐性がとれて良い
熾天使はディレイカットがどうにもならなかったんだけど、運用してる人いるのかな?
54 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 02:55 ID:r6S/Yn+c0
まぁYSFセイレンとか+9YSFならEQ詠唱中には終わるし、人によってはCUTIE後出しも行ける。
ビジョウギミック飛ばしも出来なくはない。それくらい火力はある。耐性は天秤頭付ければぼちぼち。
自分はビジョウギミック飛ばしはまだ安定しないが。もう少しなんだがなぁ。
55 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 03:09 ID:/wLt77Tz0
パッケ勝って次に目指すとなると剣の+9なんだろうけど、流石にこれはキツイ
それ以外となると何を目指すべきか
56 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 03:31 ID:jepBTu8D0
俺は予算内に剣+9にならなかったから高DEFは諦めて毒槍持つことにしたよ
ボスアビス盾かアリス盾持てばまぁ耐性ちょい落ちレベルだし
今は単体連打に飽きたのでファフニールスケイルと龍槍付けてDBしてる
57 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 10:23 ID:R9gTe/XV0
RKパッケ購入したんだけどSppだと
160〜は鉱山で狩りすればいいのかな?
単体攻撃だと経験値稼ぎが頭打ちになってきた
DB狩りも検討すべきかなぁ
58 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 10:31 ID:A6ZsMbTI0
割と真面目に+8天秤メイル作ってゴス挿そうかと思ってるけど
他に作るとしたら火と不死か闇?
>>56
お幾ら万円使ったのかちょっと気になる・・・
後、究極か?フランツさんか?も
59 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 11:04 ID:xoMp+hjg0
期待値的にはメカ精錬で11本あれば
いけそう
60 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 11:05 ID:xoMp+hjg0
+7両手剣が11本ね
61 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 11:34 ID:RhP/ObUW0
濃縮つかって1本で+9武器できておいおい完璧かよと思ったら追加で8パッケ使っても+8防具が揃わなかったでござる
62 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 11:52 ID:xoMp+hjg0
精錬期待値は、
武器はメカ使って11パッケで1本
防具は5パッケで1個ぐらい
武器は13パッケ内でできないことも多そうだな…
63 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 11:53 ID:czjBUjAk0
なぜ先に濃縮つかう…
64 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 17:43 ID:A6ZsMbTI0
やっぱ7〜9の壁は想像以上に高そうだな…
でも+9ナヤが出来たら神器と言っても良い位の一振りになりそうだし
毎月くじ引くの止めて1パッケ購入でドリームチャレンジしようかな
その場合指輪だけ異常に余って行きそうだが
RK4体居るし移動の手間が省けていいよな(震え声
65 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 17:58 ID:ZuFXf8iU0
今回のパッケ叩いて思ったけどやっぱメカより濃縮の方が確率たけえよ
66 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 21:54 ID:CY8Nl4eH0
>>58
5万までか、鎧以外+8になるまでって決めてて
7パッケの時点で防具が揃ったので残金濃縮オリに突っ込んで6本叩いた
結果は一本も8にならなかったけどまぁこんなもんかなって印象
67 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 22:34 ID:Jl/7f6Dr0
そん
なに
68 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/16 22:57 ID:f6xbeRMH0
濃縮は詐欺アイテム
69 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/17 00:59 ID:j18O2Kk90
+8から成功率がきついな。
濃縮が説明通りでちゃんと加算されるとしても+8で30〜35%だな。
70 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/17 01:05 ID:5ST2whpA0
ヤナ9火付与と8セットでアリ地獄行ってきました。
ルーンナイト転職直後で直属確殺余裕で草生えた
大体320kくらい出てました。
頭か優秀過ぎて回復剤は必要無かったです。
71 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/17 01:14 ID:9coSVwUS0
スターターとは一体…
別に強きゃなんでもいいんだけどな、問題はスターターがゴールになっちまったことだが
長い目で見るとクジ引き続けるより最初っから+7なので確実に強くなれるから旨いんだけどなw
72 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/03/17 01:18 ID:MAOd1a3J0
初心者も復帰者もRK以外ありえないほどの強さを得たな
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