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騎士情報交換スレ365
1 :
桜樹 ★
:19/03/14 07:29 ID:???0
ここは騎士及び、騎士を目指す剣士の情報交換の場です。
生涯剣士を貫こうとしている方やロードナイト・ルーンナイトの方もこちらでどうぞ。
お約束・過去ログ・質問テンプレは
>>2
を参照。
■心得■
・礼節、目標、意思、判断、敬愛、マターリを心掛ける事。
・全てに於て最適な育て方、最強のタイプや武器などは在りません。
・教えて君や自己完結君は当スレには不相応です。出来る限り自分で調べて下さい。
・Ctrl+Fでスレ内の検索を推奨します。過去スレと現行スレくらいは検索しましょう。
・それでも分からない場合は、
>>2
のテンプレに則って質問をして下さい。
・テンプレを無視した質問については、放置されても仕方がありません。
・煽り、荒らし、妬み、叩き、マナー等に関する話題はスレ違いなので徹底放置を厳守。
【前スレ】
騎士情報交換スレ364
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1550969048/
【関連スレ】
クルセイダー系情報交換スレ188
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1541592721/
■騎士wiki (R化前データ編集不可 閲覧のみ)
ttp://mohige.sakura.ne.jp/knight/
■RagnarokOnline RenewalData Wiki (騎士、モンクwiki)
ttp://mohige.sakura.ne.jp/rord/
■BBガーターマップ 名無し後
ttp://pkinoko.web.fc2.com/ro/bb/
802 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/24 11:20 ID:kY8V1zPF0
ドラブレならエクセ盾以外にはないな
803 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/24 12:44 ID:FfaKIOur0
>>801
SpPならDPSがダンチ むしろダブルにしてやっと始まる
ブレスなら必須って程でもないけどパッケアクセ以上となると猛炎くらいしかない
属性鎧2種用意できるとか、濃縮チャレンジの保険になるとか
価値あるかないかで言ったらあるんじゃないかな
804 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/24 13:24 ID:7HdkDVaA0
>>796
soul spp life使ってる
回復薬が節約できることと、確殺数に影響するところに行かないだろうと思ったのが理由
強い拘り持ってROやってるわけじゃないんで、それでも特に困っていはいない
>>801
SPP使う頻度が高いならダブルにする価値はあると思う
俺はMDあまり行かないし、SPP使ってるのはイーブル、サラの幻影くらいだから
天秤+ギリ粉使ってる
鎧は何もさしてない
805 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/24 13:47 ID:269IRWvO0
リジェネ設計図はライオットつけてないとゴミじゃないか?
806 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/24 13:53 ID:qM1H2HZx0
>>803
>>804
ありがとうございます
パッケージ買ってからsppとBBが物凄い強くなったので2個目迷っていましたが買う事にします
アクセサリー2個にすればsppたまに妨害されてた気がするの無くなるかな
807 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/24 14:27 ID:FfaKIOur0
無詠唱になるからまるで別のスキルになるよ
808 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/24 14:48 ID:vYTOJqEs0
そもそもSpPは詠唱中断しないんだがな
809 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/25 11:19 ID:G8DmtLDF0
>>805
DBの時はライオット使ってるからリジェネにしてるんだ。
別キャラで使うなら、
>>799
みたいな構成が良いと思うけど
作り直すのが面倒だからそのまま使ってる。
810 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/25 11:58 ID:YpnpEAyO0
久しぶりに復帰してRKパック2個買ったんだけど、水武器持ってごつミノ退治とかピアースで廃屋ツンツンしてた時代の知識しか無く、さっぱりわからんので質問っす。
今の俺じゃ、ペオースセットでイズD最深部でドレインリア刺した武器持ってウィンドカッターぶんぶんするくらいの貧相な発想しか出ない。
今の狩場は、いろんなMDを周回するのが基本って考えればいいの?装備はMD攻略を念頭に置けばいいのかな?
ディレイカット中段は今売ってるパッケージアイテムじゃ手に入らないんだよね?
16thパッケの炎雷魔女の首飾りがとっても美味しそうなんだけど、これもいいよね?-5%でもSpP連発にはそれなりに効果出るよね?
回復剤は何がいいのかな?お金ないからランニングコスト抑えたいんだけど、RKパッケだと装備が限定されて、ニンジンとかアイスとか使えなさそうだし・・・。
昔は半減盾(今は3割カットだよなぁ)で、とりあえずタラフロ刺しとけだったけど、とりあえず今持つべき対種族盾って何がいいのかな?RKパッケオンリーなら考えなくてもよさそうだけど。
他何か知っておくべき事があれば、さわりだけでも教えて欲しい。調べてみる。
811 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/25 12:13 ID:U4ngGue60
>>810
パッケ2個SPPで追加ディレイ減なしだと秒2発
炎雷魔女の首飾り追加して秒2.5発
RKパッケ用のそこそこ安価なディレイカット装備は
ニューウェイブサングラス+オープンエアヘッドフォンorグラストヘイムの傍観者
これで秒5発までいける
これは炎雷魔女の首飾り売れば露店鯖で買えるくらいの値段(買取出す必要はあるかも)
回復アイテムは今は季節イベントでHP3% SP3%回復するアイテムが貰えたりするからそれで
812 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/25 13:20 ID:B91rLIW+0
最近パッケ関係の質問多いから主観だけどざっくりまとめてみる
パッケ利用で復帰する場合まともに運用したいなら2個以上買うこと、アクセ一つだと詠唱が残るため秒間1発くらいしか撃てない
アクセ二つで無詠唱になるけどパッケのみだとスキルディレイの関係で秒間2発中下段でさらに-15%とれれば秒間5発、ここが目標になる
個人的にはヘヴンリーオーダーが色々あがっておすすめだけど高騰中なのでディレイ-15%名弓1、2の赤目ジェミニがいいと思う、下段はヘッドフォンが入手しやすいけどHIT+10ついた不思議なハトがおすすめ
回復剤はマスタープログラムでもらえるおいしいイワシでok、パッケ頭のお陰で狩りではsp剤は要らないはず、MDのボス用にはイベントでもらえる3%を持ち込もう
マスタープログラムめんどくさいけどきっちりこなせば消耗品や換金アイテムが結構もらえるからめんどくさがらずにちゃんとやること
813 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/25 13:55 ID:UHFmMmjk0
装備はrkパッケの場合は一式フルセットで使うのが前提で作られてるといってもいいくらいなので崩さないこと
下手に崩すとボス耐性下がって逆に脆くなるし火力もがた落ちする
防具は+8武器は+9で強化されるのでWパッケなら一つずつ叩こう、鎧はカード指せるから属性ごとに使い分けるのもいい
武器カードはどうせボス属性しか相手にできないから深淵でいいと思うけどどうせなら+9に挿したいところ
ソロでまわせるMDならカード未使用のWパッケにディレイ-15%追加でつければまわせます
マスタープログラムをこなしていればレベル130までは上がってるはずなので狩場はキワワ砂漠スタートでok
160でロックリッジ鉱山
170でHIT足りてればキツいけどルワンダもいける
正直rkパッケ強いけど拡張性が皆無なんだよね…ドラブレ型に変えるか+9ysfとかで金がかかりすぎる
814 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/25 15:43 ID:/ZjZzhOj0
ディレイカット90%で変なヒドラ50秒前後の秒間4発になってそこで打ち止め
無詠唱で剣振り下ろすモーションキャンセルできないからそうなる
という認識なんだが、変なヒドラ50秒より早く刈れるもんなの?
815 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/25 16:03 ID:wuukvvlR0
深淵刺すかは計算機回した方が良いぞ。
SpPしか使わないならパワフルAスケのが良い場合もある。
816 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/25 18:54 ID:3EHCmaox0
何故SPPみたいな対象選択が必要なスキルでディレイが0.2秒だから秒間5発撃てるって考えが無くならないのか
猶予0秒で0.2秒間隔での秒間5回のクリックを続けることが可能な超人がそんなに沢山いるのだろうか
817 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/25 20:23 ID:hx2xgE+t0
ドラム猫:マタタビランス秒間5回を1000時間でも打ち続けれるにゃー
818 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/25 20:23 ID:hx2xgE+t0
※腱鞘炎になったネコ(=^・^=)
819 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/25 20:56 ID:P+jJ5etd0
理論値はロマン
なお
820 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/25 21:32 ID:1wZlS3ki0
むしろ無ディレイならASPD通りに撃てるんだから秒間7発じゃないの?
821 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/25 22:21 ID:P+jJ5etd0
回転系じゃあるまいし
822 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/25 22:28 ID:1wZlS3ki0
マタタビだって変身したら秒間7発なのに無詠唱無ディレイSPPが7発撃てない理由はどんなのがあるわけ?
823 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/25 22:38 ID:UEC1n8J50
水掛け論になるから秒間7発のリプレイをどっかに上げといて
それでおしまい
824 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/25 22:59 ID:1wZlS3ki0
システム的なことを聞いたら水掛け論とか意味不明だな
なんで撃てないのか理由を聞いてるのに何故そんな回答になるのか
システム上無詠唱無ディレイなら基本的にASPD通りでスキルは使用可能
撃てないとしたらモーションがクソな時だけなんだから、撃てないというならSPPのモーションがクソだからって言えばいいだけの話だろ
825 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/25 23:02 ID:KFD26Qmh0
無詠唱なら無理じゃね?
826 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/25 23:16 ID:j/AZNuBg0
なんか熱くなってるのが居て草
827 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/25 23:31 ID:qQ1IATdG0
騎士としてその熱い気持ちを大切に。
828 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/25 23:38 ID:tHGQ4EBH0
まあやってみればわかることだ
自分はできないと思ってるからできるって言ってる人が検証するのがいいと思う
でも話きいた限りじゃRKもってなさそうだな・・
829 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/25 23:40 ID:QEb7RwOZ0
時計の秒針見ながら手拍子を思いっきり早く叩くと8回/秒くらいいける
そこから遅くしていくと5回/秒くらいなら楽勝なんじゃね?って気にさせて実際クリックだと続けるのはかなりしんどい
疲労感半端ない
830 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/26 00:31 ID:2aHzjIGQ0
せっかく復帰者向けにまとめようとしてたのに揚げ足とりして大騒ぎしてるようなの見たら復帰者も回れ右しちゃうよね
831 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/26 01:19 ID:uRfcX8Yl0
>>830
に同感だな
あーでもないこーでもない言うなら動画UPしてからにしろよ
832 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/26 07:14 ID:SIQ1obxY0
秒間7発程度
”敵をマウスでターゲットする”→”ショートカットキーを押してスキルを指定”→”マウスでクリックしてスキル発動”
俺を1秒間に7回繰り返すだけやで簡単簡単
@”敵をマウスでターゲットする”→”ショートカットキーを押してスキルを指定”→”マウスでクリックしてスキル発動”
A”敵をマウスでターゲットする”→”ショートカットキーを押してスキルを指定”→”マウスでクリックしてスキル発動”
B”敵をマウスでターゲットする”→”ショートカットキーを押してスキルを指定”→”マウスでクリックしてスキル発動”
C”敵をマウスでターゲットする”→”ショートカットキーを押してスキルを指定”→”マウスでクリックしてスキル発動”
D”敵をマウスでターゲットする”→”ショートカットキーを押してスキルを指定”→”マウスでクリックしてスキル発動”
E”敵をマウスでターゲットする”→”ショートカットキーを押してスキルを指定”→”マウスでクリックしてスキル発動”
F”敵をマウスでターゲットする”→”ショートカットキーを押してスキルを指定”→”マウスでクリックしてスキル発動”
1秒間でこれをするだけ。問題は指が腱鞘炎になることだけだなw
833 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/26 09:27 ID:YzIgIlo00
810っす。
皆情報ありがとん。助かった。
取りあえず今はカードは置いておいて、ディレイカット中下段入手最優先で考えるよ。
クエストとMD頑張って130まで上げて、キワワ砂漠行きます。
しかし、インデュアで敵の群れに突入してからのやることが、今の所結局SpP連打ってのもなんかつまらんなw
DBも強いんだろうけど、属性選ぶしSpPの印象が強すぎていまいちな感じ。マラン島水敵ばっかだし。
この感覚って贅沢なのかな?なんかいい範囲攻撃ないんかな。
ちなみに、理論値がどうの、煽り、マウントの取り合いなんてのは昔も今も変わらんから、どうにも思わないよw
この程度で回れ右するような奴はRO復帰考えないんじゃね?w
訓練されてますから。色々と(遠い目)。
834 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/26 09:43 ID:CAvBjvSQ0
ボウリングバッシュ
835 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/26 11:01 ID:OG49xsEC0
>834
切ってしまった(´・ω・`)
836 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/26 13:26 ID:CAvBjvSQ0
ソウル期間ならステスキルリセット使い放題だし色々試して遊んでみたら
837 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/26 14:23 ID:q8COVpsj0
ベースはギリ粉でBB打つときだけおもちゃの指輪にしてるな
838 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/26 18:06 ID:rgOsXolr0
パッケならハンドレッド取ってないしイグニッションブレイクでいい
ルーンナイトは騎士と違って範囲職から単体攻撃職になったから
DB効かない相手の範囲攻撃は期待するな
839 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/26 18:38 ID:ly1C79vu0
ウィンドカッターはだめなの?
840 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/26 18:55 ID:rgOsXolr0
アルティメットモードチェンジャーを使ってのウィンドカッターは実用スキル
ただ普段パッケの場合はアクセ込みの全身持ち替えになる。
付けなかったら風付与付いてガーター無い以外は劣化BBのゴミスキル
LV5で変動詠唱2秒350%+Lv補正という驚異の数字に震えろ、桁ミスじゃないからな。
841 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/26 19:40 ID:JUKFJRd30
全身換装は流石に面倒臭すぎるから肩と靴だけ切り替えてるわ
大枚叩いて+8ペオ肩を買ったが十分な威力を出してくれるので満足
とにかくガーターが無いのがいいのと敵が吹っ飛ぶから
連射してればカートトルネの様に殆どダメージ食らわないし
低級MVPならそのままごり押しで倒せるから悪くは無いよ。
SpPのが早いけど周りの雑魚がうざい奴とかには凄くいい
842 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/26 20:33 ID:NUy5skb90
お...おのれ,,,イ,,,イグニッションブレイクが強化されれば き...きさまらなんか
実際問題イグニッションブレイクが強化されたら単体範囲必中といい感じになって強職になるんかな
強化装備はまだですか癌様
843 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/26 21:35 ID:NtWctgVp0
シールドリングの使いまわしCT-1.5秒くじアクセは普通にありえると思って
RKカード2枚準備はしている
844 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/26 21:48 ID:VrQS1LkK0
IB連打はうるさすぎ&範囲広すぎだからなぁ…。
音量調整が入らないと無理じゃね。
845 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/26 22:43 ID:zw/814Ml0
YSFセイレンが連打かつ何個も置いてくるしへーきへーき
846 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/27 00:32 ID:YfNXy7cP0
IBはCTがあるから使いにくいわけじゃなくて
使いやすいけどダメージが低いだけだからね
RKcもパッケアクセはs無しだしYSFならディレイカットでGC刺すし
CT無くしてみんな回転系にするのは面白くない
847 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/27 03:03 ID:eo0G3U/F0
普通にCT長くて使いにくいよ
威力はちゃんとATKあげれば思ったより出る、1確レベル上げならそこそこ
超連打させろとは言わないが1秒ぐらいまでには縮めてくれないと
ET夢幻でまともに使えんし、TWOの道中ですらイライラする
848 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/27 04:21 ID:39iFQUyY0
ステ調整すればどの職でも残影ができる今のご時世でIB強化は本当にやばい
EDの比ではない
849 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/27 10:05 ID:SPr7LuTd0
今まではSTR120INT120の達人英雄勇者セット+熾天使装備でのBB型でやってましたが、
RKパッケ2つ買ってSPP型&ドラブレ型にする場合のステスキル振りはどのようなタイプがいいでしょうか?
スキルは下記で考えましたがこうした方が良いなどあればお願いします
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rkn.html?20HxIoHXasdssSHOeAcFqSqnsNcLIn
850 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/27 10:15 ID:TQ+YSAGX0
ハウリングも地味に便利やぞ
851 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/27 12:02 ID:6Q6xpwhP0
パッケ+0になったけどスリサズは+60だしリフレッシュは無詠唱だった
852 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/27 12:44 ID:eo0G3U/F0
>>849
オラブレ・テンションリラックス削って槍修練取るぐらい
絶対にポイズンスピアもイリュージョンポールアクスも使わんならそれでいいと思う
853 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/27 14:26 ID:b/3BqbSx0
>>849
先の話かもしれないけど、龍槍手に入れたらまずツーハンパリィは使わなくなる
必然BBも切っちゃってる
854 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/27 16:09 ID:+HEoEMPj0
SPPするときはクラスナヤ、ドラブレするときは龍槍
BBやら使うときはクラスナヤ装備時くらいだろう
どちらにしろBBやパリイ欲しい場面はないに等しいが…
855 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/27 17:18 ID:UbWcHbCG0
7ファフと龍槍あればほとんどドラブレでおkになるな
SpPあるし、ハンドレとろうかまじで悩む
856 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/27 17:23 ID:UbWcHbCG0
>>851
ルーンヘルムでもそこは同じ。
ストブラの威力とミレニアムの発動率が減ってれば精錬値関係するのがわかりそうだな
857 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/27 22:30 ID:NSxrcYHM0
イグニションでロックリッジを回してる時、牛に3回連続して
オートガードされた時の気分と言ったら・・・
858 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/28 02:40 ID:82b7Zg8p0
BBはたまに使うけど龍槍だからおもちゃの指輪で使ってるな。
ティアマト攻城戦の馬倒すときとかMHでたまに使う程度かな。
最近の狩場は遠距離Mobが混じっててBBと相性が悪いわ…。
859 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/04/29 09:08 ID:8wOKH12B0
自分はこんな感じにしてる
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rkn.html?20HxrGHXgSeFsOHNbncFafaXsNcLIn
Y.S.Fを視野に入れてないならハンドレ切ってイグニでもOKかな
おもちゃBBに古びた装備のウィンドカッター、ドラブレなんでも出来るから個人的には結構気に入ってる
ステは無詠唱、無デュレイのバランス型
これが絶対ではないので自分で試行錯誤もしてほしい所です
860 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/01 07:50 ID:9L2CzSsg0
ちょっとヴァナルガンドの兜と竜槍持ってる人に質問なんですけど
竜槍とヴァナルのHP吸収効果って重複します?
それか別々に発動する感じなんですかね?
組み合わせたらどちらか発動しないとあったら教えてくださいお願いします
861 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/01 08:15 ID:bHHQNf700
別判定だよ
862 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/01 08:53 ID:bcfD1sPh0
そもそも確定吸収と確率吸収は別判定の修正がかなり前に入ってる、悪用しすぎた人が多かったから仕方ないよね
863 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/01 09:24 ID:wtYky1q90
ヴァナルはRK向きじゃない気がする
使うならWCとかBBくらい?
864 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/01 10:54 ID:hhpFPBiF0
なるほど、参考になります
同判定なら面白そうな感じでしたけど別なら買うの見合わせますわ
ブレス無双妄想してましたけど吸収は近接時のみでしたね
有難うございました
865 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/01 11:08 ID:cuw9Izl10
ダメージが一昔前と全然違って、
龍槍だけでブレス無双出来るから安心しろ。
それとヴァナルの吸収はDBに乗る。SPも回収出来て+7龍槍なら十分選択肢
鎖もディレィカット出来て相性がいい。
866 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/01 12:28 ID:hhpFPBiF0
買わないとか書いてて気づいたら買っちゃってた
リーブラ刺して大満足
867 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/01 12:28 ID:lTXj5PUI0
久しぶりにニーズヘッグ行ったけど
RKパッケ強すぎwwワロタンゴwwwww
装備一式揃えて必死にピアースで倒してたあの頃に比べて
全身パッケで身を固めて突っ込んでSpPしてるだけで倒せるとか
後衛には脅威のHJやらパルス、無耐性なら即死級の2種ブレス爆裂クリスラにEQ
あの無双っぷりの影も形も無かった。もうただの羽根付きトカゲ・・・。
そいえば一つ気になったんだが、リング二個で無詠唱なのに
戦ってる最中に詠唱付いたんだけどどういう事なんだ?
868 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/01 12:30 ID:xtuslro40
スローキャスト
869 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/01 12:39 ID:bcfD1sPh0
計算式の関係上で今の所殆どの特定のスキルの詠唱減(二個で無詠唱問わず)はスローキャスト前に計算が入ってその後スローキャストの計算が入る
ステ無詠唱ならこれは受けない、例外としてハイネスヒールを無詠唱の治癒1があるが古い時に作られた物で計算式の最後になってる為、影響を受けてない
870 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/01 12:54 ID:lTXj5PUI0
スロキャスかー。そういえばそんな状態異常あったっけな
詳しい説明ありがとん
871 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/01 13:02 ID:sFw0iigb0
右にアイコン出るからたまに見ると良いと思う
872 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/01 13:10 ID:GAcMtN6B0
エルヴィラキャンディ持って行って一個食べれば次かかる前には終わるさ
873 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/01 13:14 ID:xtuslro40
>>869
正確にはスローキャスト前に計算というわけではなく、スローキャストと○○スキルの詠唱減は同一グループなだけ
詠唱100%減少+詠唱100%増加=カット率0になる結果、詠唱が発生する
だから、特定スキル詠唱120%減の状態でスローキャストレベル1(詠唱20%増加)を受けると、通常通り無詠唱となる
詠唱は最初に詠唱-○秒のが引かれた後、ステ計算×詠唱%カット計算×スキル個別詠唱カット計算ということ
治癒1は表記こそ100%カットだけど、おそらくあれは内部計算はハイネスの詠唱-2秒なんだと思う
874 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/01 17:10 ID:fV5Nufy00
パッケでイーブルも3%剤60〜70個ぐらいでおわってワロタ状態だわ
875 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/01 18:09 ID:UmaYeH1z0
サフラギウムはどこに計算されるんだ?
876 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/01 20:21 ID:oMLauxgd0
パッケでダメージ85%カットされるのにbossがキツイとか言われましても
by癌アホ
877 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/01 20:50 ID:lTXj5PUI0
おまえそれアーネスト・ホーストさんの前でも同じこと言えんの?
878 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/02 00:07 ID:C3rJnxhu0
あの人HitとAspdが低すぎて闇か不死鎧着てベルカナしてEQを徒歩で避けてればほぼ完封やろ。
879 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/02 01:36 ID:BG3uR/ej0
アーネストさん無属性天秤宮鎧でもごり押しで勝てました(初心者の適当な感想)
880 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/02 02:44 ID:2fMSnuSh0
闇鎧なしだと即死するけどどうやったの?
881 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/02 13:20 ID:xTgWbtga0
あれ?ラッキーだったかね。
たおせたよ。ハガハズと耐性80%で耐えられたのかな?
882 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/02 17:10 ID:LVXFytjn0
突然80kくらい貰って即死で訳分からんからリプレイで確認したら
なんてことはないただの通常攻撃だった時の衝撃
設定があたまおかしすぎる
883 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/02 17:28 ID:pNzArbhv0
>>877
あいつの名前本気で間違えるのがチョットした悩みなのだから止めろ
884 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/02 17:54 ID:D0p+J4+R0
アーネストはSTR高いからボス耐性だと意味なくね?
当たらなければどうということはないけどさ
885 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/02 18:03 ID:UPIsNLPV0
アーネストの前だとボス耐性なんて全裸と一緒
当たらなければどうという事はないが1回は当たるぞ
886 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/02 19:23 ID:KGMpgS3o0
闇鎧でないと即死って
ボス耐性85あんのに闇JTで死ぬ要素なくない?
887 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/02 20:59 ID:I2uJ+dX60
闇JTは無詠唱だけど追跡でしか使わないぞ
初っ端隣に沸くのでEQ逃げた時くらいしか食らう要素がないし、そこでベルカナ貼ればノーダメ
そもそもハガラズあるRKは無耐性であっても魔法で即死は殆どないだろ?
888 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/02 23:05 ID:C3rJnxhu0
アーネストウルフの闇JTは隣接時も使うし詠唱もあるぞ。闇服のときにやたらMiss連発してたらそれだ。
追跡時は詠唱無いのかもしれないがEQ避ける程度の移動だと撃たれたことないから知らん。
闇JTのダメージは+7天秤セットでc未刺しハガラズありで2、3発食らうと死ぬくらいのダメージは貰った気がする。
889 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/02 23:57 ID:wePqLZdC0
闇JTは無詠唱と短い詠唱有の2つがある
ただ、闇鎧なくてもボス耐性85%という驚異の耐性で大幅に減らせてるだけ
魔法の方は素手ATKが存在しないから通常攻撃と違ってボス耐性がちゃんと機能する
ちなみにハガラズだけに無耐性程度なら普通に死ぬダメージだよ
ハガラズとボス耐性が揃ってようやくってだけ
890 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 08:14 ID:gPVuVbMm0
ボス耐性85%と言うけど持ち替えが多い鎧で皆8そんなにいっぱい持ってるの?
いっぱい鎧持ってる人なら闇ぐらい持ってそうだけど。
891 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 09:16 ID:1zD0fMKi0
アーネストの前の道中で死ぬんだけど
892 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 10:11 ID:4imurpaU0
回復叩いてブレス吹いてりゃ死なないだろ
893 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 10:56 ID:RzUHfshI0
鎧が仮に1個しかないなら、普通の人なら不死にするだろ
894 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 15:57 ID:eYzARPbR0
まじか8鎧はゴスにしたわ。
空中要塞の道中は吸収装備あるとらくだった気がする。ないと回復剤結構つかったような。地魔法がかなり痛い。
895 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 16:57 ID:an6o53L00
珍やってる人は不死が好きそうなイメージはあるなぁ
ハガラズのあるRKで不死は人気なさそう
896 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 18:10 ID:0ZQaGbIW0
ハガラズよりナウシズじゃね?
イグ実ヘルムさんを崇めよ
897 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 18:38 ID:VEvcFjmw0
RKちゃんとやってるやつは不死にはしないな
898 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 19:49 ID:VIxv7bct0
DIS持ち狩るのには便利だし別にええやろ
+8天秤鎧に不死挿すかって話だと微妙なラインだけど
899 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 20:56 ID:jKazgHd10
+8は真化ハデスさんだろ流石に
900 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 21:19 ID:ZFa2LjpE0
不死にはしないって人はむしろ何を刺してるの
901 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 21:36 ID:4imurpaU0
ゴス
不死はベナムフォグ耐性メインでついでに闇も取れるくらいにしか思わなかった
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