レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
シーフ・アサシン系情報交換スレ468
[896:(^ー^*)ノ〜さん (19/04/20 10:55 ID:0XTqKx300)]
>>877
死神は頭、アクセに挿すのが主流。
アクセに挿した場合でも11%上げるcは少なく、セット効果のFlee上昇が相性がいいこと。
またアルカナ下段自体が無形、動物に20%威力増加する非常に強力な装備であること。
特化武器はパッケよりDV、ニーヴ、アビスのこと。
鎧と肩はASPDを補うチェネレ、短剣のサイズ補正を補うドレイクコート等により、
火力と耐久のバランスがRCと比較すると難しかったこと。
頭ドラクルSP時のRCはRC自体のSP消費量が少ないので、MAのときほど深刻ではないこと。
肩の候補は、SP回復と火力を兼ねたラドゥーン、熊肩のような純粋な火力装備、パッケ肩等候補が多い。
アクセは必中が要らない場合(多くのMDで不要)、人気のジュピ天邪鬼、安くて火力が稼げる深淵指輪、フラグシップのメギンと多岐にわたること。
[897:(^ー^*)ノ〜さん (19/04/20 10:57 ID:VYb6IZWG0)]
パッケ登場での復帰組だが
ステ1つにアクセで様々な追加上昇持たせるから意味の分からん事になってるね
ジュピター天邪鬼でlukに振るとdef無視とatk上昇ボスダメ追加とか何かすごいわ
[898:(^ー^*)ノ〜さん (19/04/20 11:02 ID:bUu/Wxz70)]
>>888
まさか本気で>>877で書いたことが正しいと思ってるわけじゃないだろうし、考えるの面倒で>>896みたいに親切な人が正しい指摘してくれるの待ってただけだよね
もっと真摯な態度で質問すればいいのにと思う
[899:(^ー^*)ノ〜さん (19/04/20 11:11 ID:QQ0enKZW0)]
>>896
ローリングカッター+11%って実質の所、
100%+500%+11%で、611%÷600%=101.83333%
火力上昇率2%ですよね?
アルカナ付けて661%÷600%=110.16667%
やっと+10%
[900:(^ー^*)ノ〜さん (19/04/20 11:14 ID:4rLJxFm60)]
死神は回避確保って意味が大きいんだよ
[901:(^ー^*)ノ〜さん (19/04/20 11:17 ID:bUu/Wxz70)]
下段とセットとはいえどこでも挿せて火力10%とFlee50は個人的にでかいと思う
[902:(^ー^*)ノ〜さん (19/04/20 11:33 ID:rSKCiL0I0)]
>>886
なるほど。どれ買っても一長一短なんだなぁ。このままずっと買わずに次の世代が来そうだな
[903:(^ー^*)ノ〜さん (19/04/20 12:16 ID:0XTqKx300)]
>>899
元の100%を失念していた。
アクセのみアルカナのセットの話なので9.1%が正しい。
念のため+10頭に挿した場合は11.7%となる。
9.1%がどの程度かというとATK80〜130相当(装備による)
必要かどうかは各自検討して欲しい。
[904:(^ー^*)ノ〜さん (19/04/20 12:30 ID:pOOBuCTl0)]
>>896
頭は普通状態異常耐性カード等じゃないの?
アクセは前述のとおりパッケアクセにスロットはない
無形か動物相手限定時という特殊条件まで加えるの?
パッケカタールか双刃以外だとDEF無視どうするの?
そもそも短剣常時使うようなドレイクコートなんて持ち出したり、肩だってチェネレわざわざ使うの?
むしろ片手威力特化、片手吸収みたいなことができるMAの方が火力と耐久バランスは簡単だったこと
SPなんて2000にも届かないような珍で、RC「だけ」の消費SPしか考えないのはナンセンス
EDP始めとした他のスキルは使わないの?
最近のMDや狩場で耐久無視してそんな肩をつけて狩れるというならぜひ実践してどうぞ
必中不要というが、最近のHIT500越え多数相手につけない理由はない
>>898
至って大真面目だよ
全身全霊全力をもって「ねーわ」って言ってます
>>903
単純な威力アップと追加ATKはサイズ補正の影響等受けたりと単純比較できませんが
[905:(^ー^*)ノ〜さん (19/04/20 12:37 ID:PQ9z8Rmn0)]
この人やばいw
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)