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GvGについて語るスレRound-317
1 :
Hal ★
:19/04/16 16:12 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-316
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1551454049/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-15
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1550653990/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は
>>970
が依頼して下さい。
256 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/02 17:02 ID:1v0lk3EZ0
あれ?今見れるの?
それはしらんかった本当すまんね
257 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/02 17:55 ID:0bCMLn000
旗復帰もカプラも全部3MAPに統一されたよ
だから3MAPもエンペも優秀な砦は超防衛有利だよ
258 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/02 18:12 ID:hK8xJgW20
問題はFEのWPだけじゃなく、SEでも本質的には同じだよ
特にF2なんかはFEよりひどいことになるはず
シーズ係数があんな数字じゃなかったら
あるいは自爆とかが使えれば一気に吹っ飛ばす方法はある
でも、あの仕様じゃ相当力の差がないと防衛側にEMCさせられない
基本旗戻りだけで凌げるし、防衛有利ゆえに先に割ったもん勝ち
しかも一時間に短縮しといてそんな仕様にするんだからね
完全にゲームデザインのセンスが欠落してる
259 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/02 18:26 ID:pNzArbhv0
F2は水路旗などそれなりに調整されていたけどな
あれで十分かは仕様によるので分からんが
260 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/02 19:12 ID:gtKaHLxB0
最初の超重力YEのときに旗復帰に5分CTでEMC有りのルールでわりと攻守バランスはよかったのに
なんで拠点制圧系のYE挟んだ程度で旗復帰のCTの存在忘れるのか
261 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/02 20:56 ID:G7PKOO0d0
そういうところが出来てないからガンホーにはYE開催無理ってだけ
ガンホーが期待されてないからO鯖で集結中
YEは廃止にして攻城戦専用無償回復剤配布したほうが楽だぞ
262 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/02 22:20 ID:SPrUbohO0
ロキ無理ゲー言ってるやつ、お前の鯖影葱いないの?
263 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 07:14 ID:/k5O3k4V0
影葱なんてアセイミーで瞬殺だよ
264 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 19:30 ID:tq3SjM8a0
アセイミーで止まる影ネギしか居ないのホント羨ましいわ
265 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 19:41 ID:JWh57y1C0
アセイミー持ってて影葱止められない皿はクビにしろ
266 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 19:54 ID:F3nkkVsW0
効かないので
267 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 20:04 ID:WG+R9WKl0
影葱の話題は10割妄想だから頭の中だけでやってくれ
268 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 21:06 ID:uD8D7YpQ0
3つないし4つ脱出スキルがあるから
跳躍阻害食らっても別になんともないんだよなあ
269 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 21:18 ID:ZFa2LjpE0
フェイントボムのあと即座に飛び蹴りとかもできんぞ
脱出スキルがたとえ100個あろうが一回跳躍阻害もらうだけでアウト
個別にクールタイム付加なからよかったんだが
270 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 21:22 ID:ovMaxEL/0
アセイミー持ってるか持ってないかでこうも差が出るとは
271 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 21:31 ID:EVix4vT50
ぶっちゃけマンドラが一番止まる
272 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 21:42 ID:xatg6D8V0
跳躍阻害のクールタイムはスキル毎だし
跳躍阻害もリフレッシュで防げるし
ロキはFEなら影葱がボムでWP凸、SE入り口なら残影→ボムからのウィードなりEDなりで消えるし
お前らもうちょい頑張れよ
273 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 22:12 ID:ALjJv5kS0
>>269
お前だけだぞそんな雑魚は
274 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 22:32 ID:MhrkoNjS0
>>272
ボムでWP凸してどうすんの?
足止め系は普通にかかるぞ?
275 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 22:34 ID:MhrkoNjS0
>>269
個別付与だぞ
飛び蹴りとエスケープとボムそれぞれ別に付与される
上手い葱は跳躍阻害状態で3回動く
そこで終わりだけどなwww
276 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/03 22:42 ID:F3nkkVsW0
>>269
完全に雑魚の自己紹介
277 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/04 14:44 ID:4TGnslCg0
>>274
ウィークでもマンホールでもシャドフォでも好きにしろよ
278 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/04 16:16 ID:LZfNLNEW0
>>277
たぶん
>>274
は根本が分かってねーぞ
279 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/05 20:13 ID:zuFy6V8Q0
ところで今更確認できるかわからないんだけど
砦毎に鯖は別+ベースと砦の鯖が同じだったら
抽選後にベースの鯖調べたらどことどこが当たるか事前にわかるんじゃないの?
280 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/05 20:13 ID:zuFy6V8Q0
ごめんYEの話ね
281 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/05 23:02 ID:08RGDIRy0
それにしても暇なGvだなぁ
談合の結果なんだろうがマジでツマランYEはよ
282 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/05 23:12 ID:p5hFotfq0
>>277-278
いいからWPスキルが使えない今の状態で
WPにボムで飛び込んで何すんのか答えろよ
ボムの無敵貫通する足止めにロキ2枚も置いとけば何も出来んだろw
283 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/05 23:14 ID:jExv8Xaf0
ボムの無敵貫通する足止めって何?
284 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/05 23:30 ID:FThwBBZZ0
ロキとか言っちゃってる時点で・・・
285 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 00:50 ID:/TuF7pyJ0
>>282
←さすがにここまで無知が極まると、釣りだろ
286 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 01:06 ID:TmNYb3IK0
うわー答えたくねー
検証頑張ってね
287 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 01:07 ID:PUYjaXMh0
>>282
地獄に捕まって何もできずに死んでいく影葱なら今日何人か見たぞ
手前でボムしたかはしらんがな
残影で抜けるとかココで言ってる人いたけど1人もロキぬけたのいなかったな
288 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 01:26 ID:OWND7Sni0
>>279
ベース?ベースで移動できれば、支援切れないことで確認できるけど
どうしても一回プロを挟むから無理じゃねぇかなぁ
289 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 01:39 ID:hkYdzizK0
てっきりYEの話かと思ったけど、通常Gvでもロキ防衛とかやってるところあるんだ
小〜中規模のFE勢の話とかなのかな?
290 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 03:15 ID:KgF6DVpd0
小規模だとロキ置いたところで封鎖する人数が足りないしな
ただのネタでしょ
291 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 03:35 ID:6RWAGpBE0
2勢力しかない上に相手が弱すぎて面白くないからはやくYE来いよ
292 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 05:48 ID:g601q9Py0
Idaの大手もO鯖に移住か
まともに対人がしたいならO鯖移住するしかないな
293 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 06:37 ID:0olLh8iH0
O鯖行くならY鯖に集まれば良いのにな
294 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 07:10 ID:IBf4KikS0
思ったよりO鯖が弱かったので取りやめと聞いたが
295 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 07:50 ID:oECgw5Bj0
O鯖は10〜50Gz装備クラスなら一杯いるけど
100Gクラスは全然いないから頂上決戦とかやりたいなら弱いよ
MやT鯖のほうが強いな
中規模勢力の移住先なら向いてるが、全鯖一位の鯖ではない
296 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 08:02 ID:MNA2UHHw0
PSはO鯖が一番だな
RJCやWgvの成績も断トツ
装備持ち込みだと過疎鯖の大手のが凝縮されてて強いね
297 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 08:14 ID:MNA2UHHw0
最強決定戦やったらT鯖の剣だろう
298 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 09:05 ID:0olLh8iH0
おまいらY鯖で報酬無し通常Gvやらせろって意見送ろうぜ
299 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 09:09 ID:dlU7oglV0
同盟員の5割以上が残影してきそうなのがT鯖だからな
300 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 13:54 ID:ilNXhuYI0
最近になって各過疎鯖の勢力がOやらBに集結してきてるな
らぐもの動画とか各板の情報みたところ・・・
みんなもうYEは諦めてるんだな
301 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 14:02 ID:kbx2gmgr0
そもそも毎月開催の約束が履行されてないじゃん
302 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 15:20 ID:hkYdzizK0
お約束します(^^)
303 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 15:39 ID:tOr8yyZw0
T鯖はTEで披露してたお得意のマクロ連打があるからなw
304 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 15:40 ID:dlU7oglV0
この糞運営には無理だよ
・RO16年間変わらなかったWP超えスキルを今更封印修正
(しかも告知無し)
↓
しかし魔女カードでロキ内でスキル使えること判明
WP超えスキルの存在の重要性が全くわかってないし無告知
修正しても穴がある
こんなエアRO運営にはYEバランス調整とか無理です
305 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 16:33 ID:TGzGF4/S0
別に修正するのはいいんだよ
告知ないってのがクソうざいしおかしいし死ねって思う
ハエCTとか含めて意図的な変更なのか予想外のバグなのか判断がつかねえ
306 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 16:56 ID:ilNXhuYI0
そう、それ
告知ないのが本当にウザい
サポセンにどんどん送るといい
307 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 16:59 ID:hkYdzizK0
チョン国から送られてきたパッチをただ当てるだけの簡単なお仕事なんだろ
中身なんて把握して無いんだよ
308 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 18:27 ID:1vzKFI8o0
>>292
移住っていうか逃げ出したんじゃね
309 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 18:57 ID:oeYRAYLe0
最近は移住しようとした方が勝ってたからそれはない
310 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 19:04 ID:DzrqSUsn0
いない方が戦闘増えて楽しくなったからTE含めてそのまま一生O鯖から出てこないでくれ
311 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 19:30 ID:ilNXhuYI0
つーか、移住じゃなかったみたい
お試しでO行ってみたけど大好きな平地戦で相手が弱すぎたから撤退だとさ
Ida終焉かと思ってたが、もう一つの大手が割れて中堅が3つになったわけだ。。
んで、お試しでO行ってた大手勢力一強時代がまた戻ってくると。。
そのまま移住してくれてたら中堅が4つでちょうど良かったのかもしれんw
あとIdaはシコシコFEの隅でやりあってる少数勢力がまとまれば面白いと思うんだがのぅ・・・
312 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 19:56 ID:1vzKFI8o0
厄介者ギルドが分裂したって感じかね
313 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 20:05 ID:++czXLpH0
O鯖はTEに廃人が集まってるだけでSEは空気だからな
314 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 20:22 ID:ilNXhuYI0
厄介者というわけではないがなw
ただ、一強になってしまったのでここが分裂すれば
ちょうど良い塩梅になるんじゃねーかなと。まぁまずないと思うが。。
Iまずdaには大手と呼ばれるところが二つ
いがみ合ってる(一部の連中だけ)中堅っぽいのが二つ、
その他少数がいくつか(10数人規模)なんだわ
そのうちの大手の一つが分裂して、中堅の一つにごく最近流れたわけよ
そして中堅っぽいのが三つになった。そんな事情。つまりYE早く来いってこった・・・・
315 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 20:24 ID:ilNXhuYI0
>>314
失礼
× Iまずdaには大手と呼ばれるところが二つ
○ まずIdaには大手と呼ばれるところが二つ
316 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 21:02 ID:/edDg96r0
Idaの先週と今週は大手の片割れが
連休で人が集まらないのが予想出来てたから元から休みにしてたみたい
その結果
対戦相手に困ったのが試しにO鯖行っただけの様子
317 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 21:11 ID:DxGAhe4S0
>>316
が正解
次週からは通常営業
318 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/06 23:12 ID:qmAUAp870
O鯖は火力はここで言われてる程は無かった
319 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 00:22 ID:HcvGVlUE0
言われてるのはTEだからね
320 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 01:10 ID:PjjoxMrD0
Idaのお試し組は「火力ヤベェ」が全てで
動きとか対応力は既に移住してきてる連中の方が上
平地も上手いという感じではない
あれだけ火力出てれば死ぬ前にぶつけりゃ最強だし
1回でも崩せばOKな攻めはコレで押し通せる
平地が好きって言うより、平地でだけ強い構成にしてるだろうから
取って守ったら簡単に落とされそう
321 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 01:19 ID:USg0Mlzk0
対応力高いO鯖がさいっきょ亀は雑魚
攻めでいくら強くても守れないゴミはO鯖じゃやってけない
322 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 01:33 ID:H6auh+hA0
> 取って守ったら簡単に落とされそう
ほんとこれ
323 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 01:40 ID:KsrBrkC60
平地構成かそうでないかでも違ってくるからなんとも言えないね
YEでやって欲しい
324 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 01:59 ID:sRUJ2lVH0
そのO鯖もYEでボコられてなかった?
325 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 02:01 ID:6d5irdsv0
平地構成とか猫と葱が飛び回るだけだぞ
うずくまるの無いがYE来たら一気に雑魚になる
326 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 02:07 ID:9GR6xjBn0
YEが来たらうずくまる必要が無くなるだけだろ
327 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 02:17 ID:sOxL0CSL0
前回猫でYE出たけど猫はうずくまるないと弱い
っていうか属性耐性装備が出てきたせいでだいぶ魔猫は弱体くらってる
328 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 02:37 ID:USg0Mlzk0
じゃあ物理猫やれ
329 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 02:52 ID:DyE6KC5W0
うずくまるないと相対的に耐久力が5分の1になるってことだからな
金サベ猫でもYEじゃいまいちすぎ
猫は支援猫だけでいいと思うわ
330 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 03:34 ID:gXvyEj0n0
OlrunのTEがレベル高いかって言うとOlrunに来てるFrigg勢が強いだけの気もする
331 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 04:51 ID:n0U09FDZ0
O鯖のYEでボコられてた所は去年鯖トップだった状態から今は3位にまで転げ落ちてるよ
332 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 07:51 ID:3UN/AQak0
猫実装で数と装備の影響が大きくなったからね
以前と比べて環境が変わり過ぎた
333 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 08:01 ID:La6wY+DQ0
位置ズレが強い砦を教えてください
N3やF1は駄目でした
334 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 08:09 ID:e0Z3Zdcp0
N共通の1守護側水路手前のクランクとか?
335 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 08:37 ID:uiA688ob0
TEfrigg勢のとこ最近2倍相手に勝ってるから強いよな
336 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 10:21 ID:GGKTRh230
TEスレでやるべき話題なんだろうけど、当のTEスレは糞どうでも良い消耗品の話題でそっ閉じ
337 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 12:23 ID:ZGEA7fwr0
>>320
技を超えた純粋な強さ、それが火力だ
338 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 12:30 ID:VVuKE5i60
>>336
聖闘士星矢の話だけど?
339 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 13:02 ID:yR3jz/+30
最近のTEスレはこっちよりYEGvの事を語ってるぞ
340 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 13:04 ID:gSJbzXh30
半分くらい終わってる鯖らしいからしょうがない
341 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 14:58 ID:3rkzQNdI0
こっちでやれよ
342 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 19:19 ID:SPqTBpVZ0
魔女スキルカードってあかんなこれ
YE本ルール確定前に、これテコ入れした方が良いよ
時間が経てば経つほど、ほとんどのプレイヤーが残影か跳び蹴りし始めるから
GvGとして戦術があっさり単一化されて、つまらなさが加速する
よくもまぁ、こんなもん考え無しに実装できたな
343 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 19:30 ID:wvUMiwT+0
猫がぴょんぴょん跳ねてうずくまるで最硬最強の今のGvに比べたら天国だな
344 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 20:04 ID:ABNQ/ZlW0
残影するのにVit125
飛び蹴りするのにLuk125
を強制されるのに、上っ面だけやべーやべー行ってるヤツの典型
345 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 20:04 ID:kmbawlxd0
luk125は今だと割りといるけどな
346 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 20:08 ID:hU930oLP0
ジュピターさんが頑張ったからVit125もLuk125も死にステではないんだよな
347 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 20:29 ID:SPqTBpVZ0
>>344
←こいつエアROだろ
最近のvit優遇やluk優遇装備しらんらしい
348 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 20:40 ID:EGgi/9/t0
かなり多くのプレイヤーが使えるようになるだろうが「ほとんどのプレイヤー」とはならんやろ
349 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 20:55 ID:sOxL0CSL0
ピョンピョン飛んで簡単に近接されたら
金盾持ちとしてはシャレにならん
DF紐+金盾が強いのに
350 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 21:00 ID:ZtydyyvK0
それな。
近接物理が簡単に接近できたら
P耐性30%も低い金盾なんて物理即死なのに
金盾の使い道が減る。
351 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 21:21 ID:MMDiINiQ0
現状はうずくまるで他職より耐性80高いけどな
352 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 21:53 ID:Crx+Dnn60
残影できても気弾が面倒すぎるわ
353 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/07 23:21 ID:n/6SGgVR0
351みたいな何でもネコガイジみたいなのも居るしへーきへーき
354 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/08 01:00 ID:EV9epnjK0
元々金盾は対魔法に対してぶっ壊れ性能なんだから
物理に弱点なのは当然といえば当然
YEで反射を禁止にする反面
近接物理を強化しまくってるから
今後対人で金盾の使用頻度は減るのは確実
355 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/08 01:14 ID:BZNaEh/Z0
よっぽどP耐性積んでないと他の盾にするメリットないから金持ってるのは金使うんじゃない
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