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GvGについて語るスレRound-317

1 :Hal ★ :19/04/16 16:12 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-316
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1551454049/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-15
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1550653990/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は>>950が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は>>970が依頼して下さい。

429 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/09 23:14 ID:nF3f6mds0
インスピ帰ってこないからゴヴニュMHP爆上がりして
ブレイブはタオ無効なのにゴヴは無効じゃないんだと俺は思ってる

430 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/09 23:29 ID:SSqLE1Y90
>>429
ブレイブは不凍インプリ無効があるから仕方ないね

431 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 00:12 ID:EBCFxP5Z0
RCが活躍してる鯖って脳内鯖なんじゃ・・
猫やRG落としてる動画お願いします

432 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 00:23 ID:E6EjSNjG0
M鯖のGvを崩壊させた脱走ギルドを許すな

433 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 00:49 ID:Gbqn3nK80
RC珍は最弱だから倒されたら恥ってことでok?

434 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 00:51 ID:H0igww9F0
エアプばかりだから語るだけ無駄
金盾も雑魚だしRC珍も雑魚
最強はインスピRGのみ

435 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 00:56 ID:xavDalXm0
インスピが返ってくればデバフも効かないしな
守りに特化した職がなんで火力まで持ってるんでしょうねえ

436 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 01:11 ID:bNDzVQu60
RCで無人砦のバリケを割ってるレーサー珍さんなら見た事あるな
50↑規模ので抜けて守護割以外で珍さんが活躍してるのを見た事がないな

437 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 02:06 ID:Mn5gY8TW0
それは残影使ったり魔法を耐えてる珍さんなの?
前提の条件を満たしてないなら活躍出来なくて当然だぞ?

438 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 02:06 ID:WCODGlkU0
RCかなりダメ出るみたいだけどそんなに弱いのか
珍パッケ買おうと思ったけどやめとこかな

439 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 02:56 ID:bNDzVQu60
>>437
うちの鯖にはそんな珍さん見ないからいないんじゃないかな
活躍できる珍さんの動画をバンバン上げてくれたらありがたい

440 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 04:04 ID:Gbqn3nK80
>>438
RCは最弱クラスに相当弱いらしいからやめとき〜
珍パッケで4属性耐性80%以上取っても即死で切込みは不可能で
大規模ではRCは使い物にならんっぽいよ

441 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 05:13 ID:AFuz9qOv0
実際珍の最大の利点って、下手糞装備無しでもワンチャン入れれば殺せる火力だろ?
上手くて耐えられるやつなら、修羅かRGか猫やって欲しいのは当たり前じゃないか。
初心者なら珍やったほうがいいぞ。どうせその他の職やっても即死だからな。

442 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 06:03 ID:KYYwJxuE0
大体パッケセットで火力が出ると思ってる時点でエアプなんだよな
火力が出てるRCは靴だけ使って鎧も肩も火力装備だよな
FLEE700〜800の相手には完全に無力だし
頭を剛勇にする?必中アクセにする?
また火力落ちるよ?
盾持ち替えで突入する?カタール持ち替えしてEDPしてからRCすんの?
ライオット装備でEDPのディレイは?古びた持ち替えするの??
何から何までエアプ過ぎる

443 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 06:30 ID:m28tsqG30
アビスカタールに耐性40あるから盾もってるのと同じである

444 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 06:40 ID:KYYwJxuE0
属性耐性100取れないじゃない
まさか属性耐性80のP耐性40で本当に弾幕抜けられると思ってんの?
+9のアビスカタール用意できるガチ勢なら
プレイヤー耐性に寄せると思うがねえ

445 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 07:00 ID:m28tsqG30
>>444
剛勇10中下段8魔呪鎧7肩5アビスカタール40
魔呪指輪セットで肩にムスペルで
P耐性70に属性耐性そこそこ
ここまで防御よりでも火力はかなり高い
振れた瞬間蒸発するレベル

446 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 07:07 ID:KYYwJxuE0
そういう装備なら納得できるんよ
パッケ防具推しでつえーつえー言ってるのは何なのって話よ
魔呪指輪と魔呪鎧セットはかなり強い
今度はDEFカットどこで取るかって話になるけどね
あと中下段はヘブンリー使うから68かなその装備だと

447 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 07:15 ID:m28tsqG30
まあ近接物理なんで反射で確定死するけどね

448 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 07:19 ID:KYYwJxuE0
MAも獅子吼も同じ話ではある
獅子吼は兎も角RCならゴヴニュ自爆で良くないって話でもある
万一RCが刺さった後に生き残ってラインを更に押し上げる珍が居れば
ワンチャン活躍できるかも知れない

449 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 07:49 ID:s+oGnt5N0
http://urx.red/84Ev
この珍さんとかどうっすか?

450 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 08:41 ID:aN3mNpdr0
>>449
中段にヘブンリー、下段にP耐付ロイヤルマントのがよさそう

451 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 08:48 ID:tDHRn0x+0
耐性重視なら有りと思う
ヘヴンリー使うかどうかはお好みでって思う
属性耐性重視ならロイヤルマントは外したくないよね
あとはエクスピ常時もらえる環境ならってところかな
武器cにボンゴンが気になる
こんだけ高額装備使うなら殺戮魔眼やろし
環境的にベストはエクスピ貰わずに棚思念だと思うし

452 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 08:59 ID:wZ7YQk7y0
怨霊で十分じゃないか、上を目指せばキリが無い。
クローク使いたい珍でエクスピは非現実的過ぎるな。

453 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 20:41 ID:AyH2hx3R0
インスピRGが強いのは認めるが、無双できるかどうかはまた別の話。
なぜなら、火力タイプのHP650KのインスピRGさんが存在するとき
相手側には純献身のHP1000KインスピRGさんがサクリしようと待ち構えているからだ。

454 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 21:17 ID:dVP1ps0r0
Q:今のGvで取るべき属性は?
  なお、予算や装備は考慮せず、純粋にGvでの属性体制を語るものとする

 言い出しっぺとしては、水>火>聖>地>風>他

455 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 22:05 ID:AyH2hx3R0
装備考慮しないってことは、鎧の属性を考えた上での耐性ではないってことか・・・

それなら・・・・
土>念>無>聖>闇>火>風>水>他かな。

456 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 22:36 ID:CGoz6jIs0
金あるないにかかわらずEDとウィードが軽減される地は必須
加えて金がないなら念がないと労働念ランスやSoEで即死するから念
あとはじゃんけんとしか

457 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 22:38 ID:eH6hKFKL0
水>地>聖=火=無=念=闇>毒>風>>>不死
装備考えなければこんな感じ、DD冷凍されちゃ何も出来んし地の範囲が多い
遠距離取れば無聖闇の優先順位下がるけどね

458 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 22:39 ID:k/2WL4aW0
無念土火

459 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 22:51 ID:mk9BWoFF0
アロストが一番痛いから聖闇念無が最優先だなぁ

460 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/10 23:54 ID:3F+pC8yz0
>>457
ほぼこれに同意、金盾ないなら水100でDD当たらないようにしておきたいよね

461 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 00:29 ID:jcbBpmSF0
最近HIも痛いから困る

462 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 01:28 ID:hZAcJ4Rr0
今はどの職もお手軽に強すぎる
昔のMVP満載の廃人レベル

463 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 02:37 ID:V5h3DFNc0
P耐性80ちょいでも死ぬからできるだけ属性耐性100%で耐えて
属性耐性足りないのは諦めるしかない
なんだかんだオラティオ聖攻撃が強い
オラティオ巻いてアロストやアームズはだいたい聖で打っときゃ正解

464 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 10:31 ID:K5SkzPHz0
アロストやアームズが痛い人は遠距離耐性取るといいし
被弾だけならDF献身で何とかならん事もない
アームズは兎も角アロストは金盾って事はあり得ないから
こちらからも何かしら手は出せるはず
結局攻める側も全員が全員耐性の質を上げないと
突破口を見出す事すら難しくなる
久々に有意義なGv談義を見た気がする

465 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 10:50 ID:sh9fvhpm0
アロストが一番痛いとか馬鹿な意見出てるなかで有意義なGv談義とか…(笑)

466 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 10:55 ID:K1a25MoM0
お前それGimleと戦ってから言えるの?

467 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 11:07 ID:3rGecKKY0
最終的に行き着くのが聖鎧なんだよな

468 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 11:19 ID:K5SkzPHz0
>>465
煽るのはええけど
>>454以降の流れは出来てない奴も居るだろうに
全員が全員きちんと耐性取れてれば苦労しないよなぁ

469 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 11:35 ID:W4LMyOO10
いまどき被ダメでアロストが一番痛いなんて先進大手ではあり得ないが
射程や構造的に一番喰らう頻度が高いことは起こりえるから耐性が必要なケースはあるだろう

470 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 12:18 ID:XR2Jr++a0
献身居ないと何喰らっても耐えられない

471 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 12:33 ID:RtOFgG7l0
アロストは4属性どれかは運よく取れても念真理労働マタタビランスに対しては無力だから
耐性もないし狙われたら献身ごと即死するという
GimleってそんなぬるいGvやってんだ?

472 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 12:40 ID:9NRBeSip0
何が一番とかはあまり重要じゃなくて、アロストにしろアームズにしろそれなり痛いし属性可変だからDF献身はあるだけ欲しい
逆にDF献身あれば耐えられるわけだから、遠距離物理以外の火力に対して優先的に耐性取ることになる(献身もらえる人はね)

473 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 13:08 ID:bZ0wf7RF0
真理念ランスがどれだけヤバイのか計算してみたけど、これで無鎧連の献身飛ばすって耐性甘い連とHP低い献身しかいないのか

474 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 13:14 ID:RtOFgG7l0
まーた計算機上でマウント取り合い始めちゃったよ

475 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 13:29 ID:wcHHJLsh0
いや流石に念で無属性を殺せるのはないと思うわ…
むしろどんな猫想定したのか張ってほしい

476 :457 :19/05/11 13:31 ID:2FxzN2tk0
>>454 に回答してるやつ少なすぎ泣いた
煽ってるだけのやつとか、ちゃんと自分なりの属性耐性の優先順位とかあるのかね

477 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 13:34 ID:gngDpZK40
予算も装備も考慮しないとかレンタル環境以外機能しないこと言われてもな

478 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 13:46 ID:2FxzN2tk0
どの属性が痛いかを考えるにはどのスキルが痛いかがあって、そのスキルに対抗するためにどういう観点で装備組んでって考え直すいい質問だと思って回答したぞ
他の人の考えも知れるしな

479 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 14:01 ID:9NRBeSip0
"装備は考慮せず"がようわからんけど、金盾とかDF献身の有無で意見全然違ってくるから、ある程度前提条件明らかにしないと参考にはならないよね
鯖環境によっても猛威を振るう火力は違うだろうし、何対策の何属性耐性なのかわかるといいね
まあその結果が↑の方の煽り合いなわけだが…
自分の鯖環境と違っても(´・∀・`)へーそうなんだ ぐらいに留めて参考にできる部分だけ参考にすればいいんじゃなかろうか

480 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 14:31 ID:7YBU3WAj0
真理ッてダメージに何か関係あんの?
真理念ランスってただの念ランスじゃん

481 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 14:35 ID:NXsdLOWJ0
真理ってややこしいよな

482 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 15:05 ID:wcHHJLsh0
計算してみたら意外と強いのな
W労働+真理+ヒバムで真理が発動すれば殺しきれそうだね

483 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 16:01 ID:V5h3DFNc0
まず真理の魔法使いカードを持ってる人が少なすぎる
実質9割の人が念ランスでは無属性鎧を倒せない

484 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 16:06 ID:txJ+nYoq0
持ってない人が考慮する事じゃないからな
やってくるのは持ってる人だけ

485 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 16:09 ID:kh8r+8Cc0
念ランスで相手が無属性鎧で倒せなかったら別属性打つかほかの人に任せればいいんじゃ?
無属性鎧固定で4属性100%ですってなら念打ちながら他の人とあわせればいいんじゃないかな?
それこそ聖アロストやアームズで倒されてそうだけど

486 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 17:22 ID:RY8aC4oC0
ランスで献身付きレンジャー落とす場合
ランスの性能以上に被弾するレンジャーと献身の性能が重要になる
例えばP耐性64レンジャーにHP300k、魔法反射率83%(+9マヤ盾+9プルス服狐靴)の献身がついてた場合
ランスが2回連続で当たる確率は約3%
厳しい気がするけどどうなんだろう?

487 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 18:40 ID:Dox8Z0410
そんな献身居たら名前覚えられて献身に属性ランス撃たれておしまいだろ

念ランスとか言ってるけどそんなのより同じ射程で撃ってくるSoEのがよっぽど痛いわ

488 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 18:41 ID:BBJ3IlRG0
過去スレからもそうだけど連つええっていうやつはまともにシミュ結果を出さないのはなんでだ?

489 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 18:42 ID:oUs3TnHQ0
4属性耐性は取りやすいからうちの鯖だと真理念ランスとか女王FWで毒付与物理とかが増えてるわ

490 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 18:45 ID:hVbYe2Ru0
WLだと聖オラアロストで普通に返り討ちに合うからな

491 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 19:46 ID:wcHHJLsh0
>>488
単体で見たらそこまででもないしね
耐性キャラなら単発20kも減らないんじゃないかな。

レンジャーは数が増えるほど火力上がるのが脅威かな
他の火力と違って単体じゃ遊べないからね…

492 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 20:27 ID:J0LCKXQs0
連は並べてナンボ、そのせいで鯖によって評価の上下が激しい。
1,2程度並べたところで意味ないし、その上操作者の打つ場所で弾幕形成力も違う。

アロストが流行ってる鯖は、大抵その属性を対策させれば殺せる他の信頼出来るユニットが居る。
だから遊撃が得意な人が居ることも重要、対策されて終わりなら容易に突破出来る。
つまり防衛のセル管理がしっかりされてるようなところだと強い。
各自適当にやってるようなところは導入出来んだろうな、メカでもさせたほうがいい。

493 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 20:53 ID:oUs3TnHQ0
逆に言うとしっかり配置考えた防衛以外じゃ微妙なんだよな
攻めで活躍できるようなユニットじゃないし

494 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 21:15 ID:PnYErzGD0
1枚ならともかく2枚並べたアロストを超える火力無いんだけど?
君らは一体何を喰らったら倒されてくれるの?

495 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 22:13 ID:6TCjjNEW0
あくまでアロストは定点防衛ぎみのワープ不可(またはこれに対抗するための攻め側)でサイッキョだからな
ワープ防衛と平地でガンガン突撃するスタイルだと火力激減するから
他の火力にシフトする同盟はアロスト否定派になっても仕方が無い

お互いにワープ打ちせず、定点で戦うならお互いにアロスト必須
そんでそれ以外の戦闘を行うと不要になっちまうんで、アロスト削って雷光入れてる同盟が多い

496 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/11 23:48 ID:rPL3cTLS0
アロスト自体が紙すぎて献身ごと消し飛ぶから
代わりにアームズ並べてるわ

497 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 00:14 ID:a7LbrWzw0
Gがぬるいかどうかはともかく、そのGに負けた鯖が多すぎ
前回のBがG最大手のアロスト込みにボロまけしたしな

話聞いてるとアロストというよりは魚献身との連携が旨いようだが
連携うまく決めれれば面殲滅火力ならなんでも多数殺せる

498 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 00:33 ID:NJQmVRgX0
アロスト全盛期にレンジャー使ってた奴の大半が今は別キャラ使ってる
強いか弱いかなんてこの1点だけで十分では?

499 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 00:35 ID:799c6gDp0
G鯖はなんだかんだ結果出してるし、
そこで使われてるなら運用できれば強いってことだろうね

500 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 00:57 ID:E02g/KV90
負けたところが弱いだけというオチもあるんだよ

501 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 00:58 ID:E02g/KV90
てかほんとGvYEあくしろよ…
全勝組でマッチングするくらい簡単だろうに
他はどうでもいいからさ

502 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 01:01 ID:EWeHdQzg0
G鯖大手はG鯖の中でも唯一のYE全勝同盟らしい

503 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 01:03 ID:0LMBGYc20
1枚ならともかく2枚並べたアロストを超える火力無い



w

504 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 01:20 ID:58txziEf0
アロストも弱いしRCも弱い
強いのは脳筋RGだけっていう流れは変わらんな

505 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 02:30 ID:G19HDS6C0
うずくまるかフェイントボムが使える装備が出るまで変わらないだろうね
防御が弱いと折角の火力もカタログ通りにはならないし

506 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 06:29 ID:TEzr01s00
連は元々雑魚には使えない職だからな。
タイマンでは負けるから立ち位置大切だし、装備も高額品が多い。
異形でクソみたいな場所に撃つやつと、アロスト射程が9になるやつ見てると、
こいつらに連操作さないようにする使命感に駆られるわ。

507 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 09:48 ID:8HxdOAH+0
YEに連は間違いなく要らない
なぜなら砦がランダムなんでアロスト不向きの砦で戦うことになったら最悪である

508 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 12:20 ID:+l4fhtvj0
YEで要らないのは猫なんだよな
猫は全員アロストになれ

509 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 12:56 ID:nIfn3yHl0
連側はまともなシミュ結果も出さず、相手がもろい前提で話をするから連はカス扱いされる
連強いっていうやつは自分だけでなく相手側のシミュも含めて話もってこいよ

510 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 12:58 ID:tuefwkSa0
まあそうやって連煽る奴も一切耐久のシミュ一切出さないけどね
何の生産性も無いから書き込まなくていいよw

511 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 13:07 ID:klKrCLel0
>>510
痛くもない上に勝手に死ぬ
カス職のシミュを貼ることに何の生産性があるんだ
現実見ろよ

512 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 13:24 ID:sxfFP0C00
YEで連使われたくない奴がいるだけだろ
カモ減らしたくないから情報も出さない

513 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 13:33 ID:NJQmVRgX0
レンジャーも極めりゃ強いのは同意だが
極めた蓮は極めた猫やメカに大きく劣る
だから廃人程Gvでは使わない
理由としては多くの人が挙げてるように耐久面がどうにもならないくせに(金装備不可)
範囲火力も上位陣には入れるがトップには立てない


ちなみにYEは補正無くなったり対抗馬の猫の弱体化と相まって
大幅に強化されるからGvと評価は違うから

514 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 14:34 ID:gYw8H7C40
>>510
P耐性83 遠距離80 ECにどれくらいでるの?

515 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 15:36 ID:EKSybIxF0
そんな紙耐性は考慮してないからな

516 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 17:17 ID:4W0OUarR0
>>514
8k出ればかなり強いほう

517 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 17:18 ID:799c6gDp0
>>514
10k弱

518 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 17:24 ID:gYw8H7C40
なるほどありがとう

519 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 18:33 ID:tuefwkSa0
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?avaXdtbibibMbwcAaZbMaph1af1gjboHadk10afT12kbnZaynazWawCawC1brOaBz10brx3aADaloakdkbeyauzazdawAawAhboj12kaUWaeu10bpVayn3azbamA1blLaBK9kkk3kk1kc89kk1b97ajEk571bb16d2c7b214lC11bF2bC55ab184aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab154f11k4d149aeHacg657fu1c9f3d496

こんな感じやろかね?
遠距離80取らせた時点で充分過ぎる程仕事してると思うがね…

520 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 21:38 ID:klKrCLel0
糞癌見てるんだろ
YEGvあくしろよ

521 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 21:57 ID:SCu9QMZj0
耐久ガチのアロストと金盾のSoEは撃たれてる本人が気にしないせいで
周囲がよく焼け野原になってんだよな

522 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 22:51 ID:dwcqG0wW0
アロストって普通はブラギ前提で火力に尖らせて組んでるんじゃないの

523 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 22:59 ID:tuefwkSa0
火力に尖ったの貼れば良くない?
大鷲時魔は大鷲ハマった時の火力の為に外せないし
そんなに悪い火力じゃないと思うけど

524 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/12 23:08 ID:799c6gDp0
2個なら大鷲維持できるから節制技巧の方が多いかもね

>>521
下手に頭出して拡散してるのは害悪だけど、撃ち合いなら仕方ないよ

525 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/13 01:06 ID:8tbcojYb0
F2なら欲しいが
YEはワープ打ち禁止とかローカルルールは通用せず
当たり前のようにワープされるし、砦はランダムだから
いらないってだけで

FEとか想定すると間違いなくいらないでしょ
防衛はともかく攻め側で憤死する

526 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/13 02:21 ID:KjoPIsz+0
連入れるぐらいだったら朧のが強いわな

527 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/13 03:26 ID:rkHtVv1R0
位置ズレばっかでアロストとかタゲれないからなw

528 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/13 04:25 ID:Z1lY9FIv0
C125の3マップロキ防衛ならYEでも使えそう
V1もいけそう
でもそのマップに当たるかな?先に守りに入れるかな?


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