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忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之肆拾玖
1 :
Hal ★
:19/04/21 11:26 ID:???0
06/10/24に実装された拡張一次職・忍者および
13/08/06に実装された上位職・影狼と朧の情報交換スレッドでござる。
■外部テンプレ(Wiki)
http://mohige.sakura.ne.jp/Ninja/
■前スレ
忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之肆拾捌
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1510398797/
■参考サイト
【スキルシミュレータ】
http://uniuni.dfz.jp/skill4/
【総合計算機】
http://roratorio-hinanjo.net/ro/main/main.html
【公式ヘルプデスク】
https://secure.gungho.jp/login/login.aspx?RtnURL=%2fwebhelpdesk%2fwebhelpdesk.aspx
■忍之心得
壱、北欧神話に忍者などいないとは言わないお約束でござる。
弐、愚痴、煽り、叩きは空蝉で回避。忍者とは耐え忍ぶ者でござる。
参、質問の前に外部テンプレを一読。情報収集も忍者の仕事でござる。
肆、上位職の影狼と朧の情報が不足してござる。検証にご協力頂きたいでござる。
伍、次スレは
>>970
を超えたら気付いた人が依頼に行くでござる。
陸、シノビの者はめぃる欄にsageを忘れるべからず。
198 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/26 09:53 ID:5ANycJHw0
そこでほら、あれですよ
199 :
にゅぼーん
:にゅぼーん
にゅぼーん
200 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/26 20:19 ID:f6QgXEqJ0
忍者なら指を鍛えろ
201 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/27 09:57 ID:OLHkBR480
キャップ解放でさらに乱華が強くなるぞ
202 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/30 19:22 ID:ZXholJps0
フロンティアにカードって何刺してる?
203 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/01 03:57 ID:fIikOvz70
真化キマの予定だけどまだ未入手
204 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/01 12:12 ID:UKg0HJ+K0
真キマかルールー
あとはアルカナカードくらいしか、いいのないんだよね
自分はアクセに悪魔と愚者挿してたから靴に正義にした
205 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/01 14:31 ID:a04PUbLr0
愚者高過ぎなんですが…
206 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 08:47 ID:RySJqKSS0
客寄せ連射の術(o´ω `)o
207 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 15:34 ID:Mez8Iv+J0
ふと思ったんだけど、乱華って無理にASPD193なくても問題ない?
208 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 16:16 ID:Payt9knf0
ASPDがDPSに関係することは重々承知しているが中身の俺は連打が辛いから190にしてる
老化には勝てない
だからむしろ1撃で死なないMaxHPが大事だと思ってる
攻撃が当たること前提だが死ななかったら回復するしな
209 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 16:19 ID:Qz59ebOL0
俺は常に秒間7回クリック連打できるんだ!
って人だけがASPD193にしたらいいよ
現実は黒い物でも使わない限りまず無理だし、191くらいでも十分
210 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 19:33 ID:rbj3/0nl0
客寄せさんは16連射余裕だし
211 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 19:43 ID:5gLOQQrI0
できるのと持続させるのは全く別問題なんだよなぁ
212 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 09:49 ID:XkxdRQm60
そういえばあのブログの乱華記事更新なくなったな
213 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 12:52 ID:R0Qb/QL10
>>193
個人的には花吹雪には深淵よりもパワフルAスケルトン派
ボス相手のダメージが少しだけ下がるが一般MOBにもダメージが出るようになるので安定する
聖属性以外は特化とか考えずもうこれ一本でいいやってくらい便利
214 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 18:02 ID:RFKhuY0b0
深淵じゃないと確殺届かないとかじゃないならパワフルAスケでいいと思う
深淵でボスに75%、パワフルAスケで遠距離39%
一見かなりの差があるように見えるけど、花吹雪の強撃と深淵は加算計算されてしまうせいで大幅に落ちるほどの差が開くことはまずないよ
215 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 18:39 ID:fRmKUme50
そりゃ潔白を証明出来ない以上黙り込むしかないわな
216 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 18:43 ID:k4ipKMa/0
スレ間違えてないか?
217 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 18:49 ID:fRmKUme50
すまん、誤爆だわ
218 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/04 10:00 ID:8tzWwPYF0
あれがなんかやらかしたのかと期待したのに…
219 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/04 23:29 ID:NIkj9soW0
結局螺旋はほとんど値下がらんかったな・・・
やっぱB賞上位は出ないもんなんだね
220 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/04 23:43 ID:Dam1Xo4A0
1.5Gだの2Gだのおかしい値段で並んでたのが800〜1Gにまで落ちたのに何を言ってるんだ
221 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/06 12:16 ID:alsCCsAD0
乱華ってみんな肩どうしてる?やっぱり用心棒?
耐性ガタガタになるけど諦めるしかないんだろうか
222 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/08 00:15 ID:3SM/IQwd0
用心棒のエンチャと肩カードだけで4属性45%カットとれるから
それとボス耐性50%と合わせてごり押ししてるが大体間に合ってる
フロンティアブーツを+8まで頑張ればエンチャとレジポとロイヤルマントとかで
属性100%カットもできなくはないが貧乏なのでな・・・
223 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/08 00:17 ID:ad1YxsZP0
その為に4つの用心棒肩を用意しないといけないのが面倒ではあるな
過剰よりエンチャ的な意味で…
224 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/08 11:29 ID:RhcPBgB70
地味にエンチャつかねえ
225 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/09 00:47 ID:UedkIfvk0
派手にやれ
226 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/09 00:56 ID:u8rpuxGK0
私に地味は似合わない
227 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/10 21:23 ID:ewxBzqQc0
リス帽+ギャンブラー+ハート+LUK120みたいにクリティカルを積んでHITの不足を補うのは有効?
おとなしくDEX振っていったほうがいい?
228 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/10 21:44 ID:563Bb3dx0
上忍でパッシブでもやるのかお前は。物好きな…
229 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/11 07:35 ID:uRO4dPv30
シャープみたいにクリ判定がスキルに乗るんだったらいいけどな
230 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/11 11:41 ID:SeSFEh1y0
今の上忍は手裏剣ひたすら投げるのが主流だしな
しかしおかげで実装当初から言われてた朧と影狼の差が全くなくなったわ
231 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/11 12:26 ID:z3p3cG300
乱華にクリティカルは乗らないの?
232 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/11 12:30 ID:3AJQVGLQ0
乗るわけねーだろバカかよ
ROの仕様くらい勉強してからこい
233 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/11 13:02 ID:z3p3cG300
その仕様がどこにかいてあるか解らん
ググっても何年も前の記事や装備品の感想とかのブログしかないし
234 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/11 13:11 ID:3AJQVGLQ0
RO クリティカル 仕様
これで検索するだけで解説サイトがわらわらと出てくるんだけど
235 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/11 15:12 ID:sunAY5510
シャープと影斬りくらいか?
ToSだとなんでもかんでもクリティカルだった気がしたな
236 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/11 16:18 ID:e/JZ1eJc0
まぁそんなに口調荒げて言うこともなかろう
ROでは基本的にクリティカルってのは通常攻撃のみだよ
忍者の影斬りと、スナイパーのシャープシューティングだけはクリティカル判定がある特殊なスキル
あとはRKのクラッシュストライクもクリティカルで打つスキルだね
237 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/11 17:08 ID:PIUfpqT+0
クラストとRGのイクシは、あれは仕様はスキルではなくスキルによって次の一回だけ通常攻撃強化
だからややこしいけど別物だよ
238 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/11 19:39 ID:gI+Kh16R0
ピンポイントアタックさんを忘れないであげて
239 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/12 07:27 ID:CBV1wROd0
まぁ基本は
>>236
の言う通りクリ判定は通常攻撃のみだと覚えとくといい
クリ判定が乗るスキルだけが特殊
何年も前の記事や装備品の感想とかのブログしかないってことはその特殊性がないってことや
240 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/12 11:34 ID:yvUMmiMA0
残月不要で男女格差もなくなったが、個性も同時になくなった
241 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/12 18:06 ID:iNylETrX0
なんで残月いらないの?
242 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/12 20:22 ID:L7sdD+Pc0
残月取れるものなら取ってみろ
243 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/13 00:38 ID:RsFbxhmu0
いや、もうすぐ取れるようになると思うぞ
取れないだけで必要なもの
244 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/13 01:51 ID:apOua5540
もしかして、拡張職もジョブ解放されると勘違いしてないか…?
韓国では拡張職(ドラム含む)のジョブが解放されたのって200の時だけど…?
245 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/13 07:28 ID:gTYaTSjy0
明鏡止水とらんかったら残月とれるだろ
優先度的に残月>明鏡止水だろ
246 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/13 09:18 ID:apOua5540
十六夜が無いと何もできない弱点を克服できる明鏡止水がいらないとか意味わからん…
十六夜使って行ったらすぐ相手に殺されて、十六夜クール中戦力にならないって問題がほぼなくなるのに
それが残月の方は優先度高いわけないだろ
247 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/13 10:34 ID:eiVGqaT60
今のRO、ATK増加系が多すぎて残月の上昇量程度じゃダメージ上がり幅が思ったより低い
248 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/13 11:03 ID:Jr90rdc40
じゃあ残月取れるようになっても当然影狼するんですよね?
249 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/13 11:34 ID:x1SytJ3n0
こいつバカだな
現状明鏡止水>残月って優先度の話をしてんのに
取れるようになったら他に取るものないんだから取るだろ
250 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/13 12:11 ID:5YLiAYGU0
どう見ても残月>明鏡止水の話しかないのにどういう読解力なの?
251 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/13 12:44 ID:cDubGge40
どこでそんな話してるのかレスしてみろよ…
残月取ることによって十六夜クール減少っていうのを失うわけだけど
それだけのリターンがあると本気で思ってるなら頭に蛆虫でもわいてるんじゃねえの?
252 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/13 13:07 ID:qltVPhKd0
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbidtbibWbOcqbMbGafatXb2c1jbkJauMauMauMayd1afT12jbuvaBh3alIalI1brkabaauualtakd1bqx3aAD6j
これに残月入れても与ダメギリギリ30k増えるかどうかな程度
253 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/13 19:18 ID:ob/FrezJ0
十六夜のクールタイム削減っていらんだろうと思ったんだが
よく考えたら俺はソロでMD回るぐらいしか運用してないから大丈夫なんだった
254 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/13 23:24 ID:DUA71euW0
多分「装備揃えて対人してない忍者は存在価値無しゴミ」みたいなこと言いだすんじゃないか
255 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/14 02:12 ID:Y3WTMcJJ0
対人なら十六夜のCT減少に対してダメージ伸びる残月を取るのはアホな奴だけとして
狩りでも乱華の消費SPが大幅に減ってるおかげで地味に攻撃命中時のSP回復が便利でもある
残月で大してダメージ増えないのなら明鏡止水習得するのも悪くないんじゃないかな
256 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/14 02:45 ID:+28jG2U60
とりあえず煽り入れないとレスできないなら消えてね?
この辺のレス全員ウザいんで
257 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/14 03:23 ID:Y3WTMcJJ0
NG入れるなり煽りレスとして運営に通報するなりすれば?
そもそも
> この辺のレス全員ウザいんで
自分も煽り入れてるくせになに言ってるんだお前は
258 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/14 09:39 ID:L5ixcW620
無茶投げ切るだろ。。。
259 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/14 11:21 ID:d/33cLEj0
好きにしろ
260 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/14 11:24 ID:ysiSNBm30
好きにして
261 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/14 11:26 ID:SkZLR7ZI0
風魔の宝珠ならそんな前提スキルなしで使えるぞ!
262 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/14 11:26 ID:XzC90pue0
好きにしろッ!
263 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/14 15:04 ID:oJmmBkNk0
_人人人人人人_
> 客寄せ死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
264 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/14 16:49 ID:+FwtOR7+0
あのブログ更新停止した?
265 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/14 17:48 ID:9pvnvEF60
客寄せできなくなったので(o´ω `)o
266 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/14 20:47 ID:flV4n0Rt0
精錬祭の時の暗号解析更新はやってもらわないと困るぞ
267 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/14 20:49 ID:Y3WTMcJJ0
あれってあそこのブログだったっけ?
268 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/15 02:30 ID:o0R+Nndg0
非常時用に検索したら出てきたからほんの数分使ったけどやっぱり緑スライムの本家の方が使いやすかった記憶
269 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/15 09:01 ID:ZpTKwRhP0
今までも数か月更新しないことが不通にあった気がする
270 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/15 12:23 ID:ySt/IzOA0
じゃああそこ潰れても別に困らんな
271 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/15 12:42 ID:jygCjYsV0
同じ拡張職で銃より朧が強い理由はブロガーの存在
宣伝力の強いブロガーに合わせたクジ出したほうが儲かる
つまり客寄せ氏が戻らない限り朧強化はない
272 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/15 15:00 ID:zobemw0U0
乱華超強化されてもスレの進み具合が8か月くらいでこれだけな辺り
やっぱりどこまで強化されてもマイナー職なんかね
273 :
にゅぼーん
:にゅぼーん
にゅぼーん
274 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/15 15:44 ID:D2vbZZHG0
ブブc引き当ててたじゃんw
275 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/15 16:32 ID:jygCjYsV0
それ何十ヶ月前の話だよ
276 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/17 14:53 ID:hwysv4HN0
去年のアニバじゃなかったっけ
277 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/18 16:21 ID:NBQtgJSR0
カブキ忍者のCTってどれぐらいあるんだろうか
調べても出てこなくて、検索の仕方が悪いんだろうか
278 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/18 20:28 ID:vc3pFGKT0
影武者のことか?
それなら5でCT60秒
調べたら出てくることだから検索の仕方が悪い。
>>1
のwikiに書いてある
279 :
にゅぼーん
:にゅぼーん
にゅぼーん
280 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/19 00:35 ID:Gu/0tm940
>>273
流石にマクロ不正者を容認するような真似しないだろ…
281 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/21 00:42 ID:o+pQEYsH0
客寄せ連射でもいいじゃない
282 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/21 09:52 ID:8OXkSZSf0
9花吹雪が売ってないぞ
283 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/22 23:44 ID:3PxSihHy0
螺旋風魔に挿すアクセcが決まらんのだけどどんなの挿してる?
1つはHITのための悪魔としてももう1つが決まらない
284 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/22 23:52 ID:MEgFRaFI0
客寄せを参考にすればいい
285 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/23 00:02 ID:nnKlhIkg0
力、正義、死神、愚者から好きなの選べ
運命の輪?知らない子ですね・・・
286 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/23 00:19 ID:h0QGVy5A0
客寄せのカード(o´ω `)o
287 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/23 11:26 ID:FSZutGhV0
正義でDEF上げるのおすすめ
288 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 12:07 ID:EXviliGU0
乱華がああああああっ!
狩りで使ってる身としては適当にほいほい投げてるので良かったのが対象指定になるとだるすぎる
289 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 12:23 ID:h+N3UpHI0
でも、影狼さんにもようやく飴が来たのでまあ…
残月に迫る威力上昇で頼む
290 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 12:23 ID:m8OEmjwt0
Gvでも地面指定の乱華で足止め、ターゲット指定の高火力アロストと役割分担出来てたのにスキルレベル10の倍率次第では完全に死ぬ
291 :
スキル調整
:19/12/24 12:26 ID:S/kIehEI0
影狼・朧
火符:炎天
変更内容
・火の霊の数による火炎陣のダメージ増加率を増加。
・火の霊の数による龍炎陣のダメージ増加率を増加。
・火の霊の数が10個の時、武器に火属性付与の効果を削除し、地属性の敵に与える物理ダメージ増加の効果を追加。
氷符:吹雪
変更内容
・氷の霊の数による氷閃槍のダメージ増加率を増加。
・氷の霊の数による氷柱落しのダメージ増加率を増加。
・氷の霊の数が10個の時、武器に水属性付与の効果を削除し、火属性の敵に与える物理ダメージ増加の効果を追加。
風符:青嵐
変更内容
・風の霊の数による雷撃砕のダメージ増加率を増加。
・風の霊の数による朔風のダメージ増加率を増加。
・風の霊の数が10個の時、武器に風属性付与の効果を削除し、水属性の敵に与える物理ダメージ増加の効果を追加。
土符:剛塊
変更内容
・土の霊の数が10個の時、武器に地属性付与の効果を削除し、風属性の敵に与える物理ダメージ増加の効果を追加。
292 :
スキル調整
:19/12/24 12:27 ID:S/kIehEI0
幻術 -分身-(影狼専用スキル)
変更内容
・幻術 -分身- の状態では、爆裂苦無・八方苦無・十文字斬り・風魔手裏剣 -乱華-の攻撃力が増加する効果を追加。
十文字斬り
変更内容
・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
爆裂苦無
変更内容
・ダメージ計算式を変更。
・地面指定から対象指定に変更。
・効果範囲が拡大。
八方苦無
変更内容
・苦無消費数が減少。
風魔手裏剣 -乱華-
変更内容
・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
※影響を受けるステータスが変わります。
・地面指定から対象指定に変更。
293 :
スキル調整 忍者
:19/12/24 12:30 ID:S/kIehEI0
忍者
手裏剣投げ
変更内容
・ダメージ計算式を変更。
・消費SPが増加。
苦無投げ
変更内容
・ダメージ計算式を変更。
・Lv1〜4の消費SPが減少。
風魔手裏剣投げ
変更内容
・ダメージ計算式を変更。
・地面指定から対象指定に変更。
・消費SPが減少。
・Lv4、5の効果範囲が拡大。
294 :
スキル調整 忍者
:19/12/24 12:30 ID:S/kIehEI0
霞斬り
変更内容
・ダメージ計算式を変更。
・消費SPが減少。
・ダメージを分割表示に。
影斬り
変更内容
・ダメージ計算式を変更。
・Lv2〜5の消費SPが増加。
・ダメージを分割表示に。
氷柱落し
変更内容
・ダメージ計算式を変更。
・ダメージを分割表示に。
雷撃砕
変更内容
・ダメージ計算式を変更。
・ダメージを分割表示に。
朔風
変更内容
・消費SPが減少。
・ダメージを分割表示に。
295 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 12:31 ID:EXviliGU0
公式見りゃわかることをいちいち貼る必要あんのか?
296 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 12:31 ID:K1zzgk1V0
術忍者が復活した瞬間
297 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 12:34 ID:U2PTq5hw0
どこが復活したんだ…?
乱華の倍率も、スキル倍率は日本独自なことが多いから来てみないとわからん
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