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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之肆拾玖

1 :Hal ★ :19/04/21 11:26 ID:???0
06/10/24に実装された拡張一次職・忍者および
13/08/06に実装された上位職・影狼と朧の情報交換スレッドでござる。

■外部テンプレ(Wiki)
http://mohige.sakura.ne.jp/Ninja/

■前スレ
忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之肆拾捌
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1510398797/

■参考サイト
【スキルシミュレータ】    http://uniuni.dfz.jp/skill4/
【総合計算機】        http://roratorio-hinanjo.net/ro/main/main.html
【公式ヘルプデスク】
 https://secure.gungho.jp/login/login.aspx?RtnURL=%2fwebhelpdesk%2fwebhelpdesk.aspx

■忍之心得
壱、北欧神話に忍者などいないとは言わないお約束でござる。
弐、愚痴、煽り、叩きは空蝉で回避。忍者とは耐え忍ぶ者でござる。
参、質問の前に外部テンプレを一読。情報収集も忍者の仕事でござる。
肆、上位職の影狼と朧の情報が不足してござる。検証にご協力頂きたいでござる。
伍、次スレは>>970を超えたら気付いた人が依頼に行くでござる。
陸、シノビの者はめぃる欄にsageを忘れるべからず。

232 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/11 12:30 ID:3AJQVGLQ0
乗るわけねーだろバカかよ
ROの仕様くらい勉強してからこい

233 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/11 13:02 ID:z3p3cG300
その仕様がどこにかいてあるか解らん
ググっても何年も前の記事や装備品の感想とかのブログしかないし

234 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/11 13:11 ID:3AJQVGLQ0
RO クリティカル 仕様
これで検索するだけで解説サイトがわらわらと出てくるんだけど

235 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/11 15:12 ID:sunAY5510
シャープと影斬りくらいか?
ToSだとなんでもかんでもクリティカルだった気がしたな

236 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/11 16:18 ID:e/JZ1eJc0
まぁそんなに口調荒げて言うこともなかろう
ROでは基本的にクリティカルってのは通常攻撃のみだよ
忍者の影斬りと、スナイパーのシャープシューティングだけはクリティカル判定がある特殊なスキル
あとはRKのクラッシュストライクもクリティカルで打つスキルだね

237 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/11 17:08 ID:PIUfpqT+0
クラストとRGのイクシは、あれは仕様はスキルではなくスキルによって次の一回だけ通常攻撃強化
だからややこしいけど別物だよ

238 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/11 19:39 ID:gI+Kh16R0
ピンポイントアタックさんを忘れないであげて

239 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/12 07:27 ID:CBV1wROd0
まぁ基本は>>236の言う通りクリ判定は通常攻撃のみだと覚えとくといい
クリ判定が乗るスキルだけが特殊
何年も前の記事や装備品の感想とかのブログしかないってことはその特殊性がないってことや

240 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/12 11:34 ID:yvUMmiMA0
残月不要で男女格差もなくなったが、個性も同時になくなった

241 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/12 18:06 ID:iNylETrX0
なんで残月いらないの?

242 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/12 20:22 ID:L7sdD+Pc0
残月取れるものなら取ってみろ

243 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/13 00:38 ID:RsFbxhmu0
いや、もうすぐ取れるようになると思うぞ
取れないだけで必要なもの

244 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/13 01:51 ID:apOua5540
もしかして、拡張職もジョブ解放されると勘違いしてないか…?
韓国では拡張職(ドラム含む)のジョブが解放されたのって200の時だけど…?

245 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/13 07:28 ID:gTYaTSjy0
明鏡止水とらんかったら残月とれるだろ
優先度的に残月>明鏡止水だろ

246 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/13 09:18 ID:apOua5540
十六夜が無いと何もできない弱点を克服できる明鏡止水がいらないとか意味わからん…
十六夜使って行ったらすぐ相手に殺されて、十六夜クール中戦力にならないって問題がほぼなくなるのに
それが残月の方は優先度高いわけないだろ

247 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/13 10:34 ID:eiVGqaT60
今のRO、ATK増加系が多すぎて残月の上昇量程度じゃダメージ上がり幅が思ったより低い

248 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/13 11:03 ID:Jr90rdc40
じゃあ残月取れるようになっても当然影狼するんですよね?

249 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/13 11:34 ID:x1SytJ3n0
こいつバカだな
現状明鏡止水>残月って優先度の話をしてんのに
取れるようになったら他に取るものないんだから取るだろ

250 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/13 12:11 ID:5YLiAYGU0
どう見ても残月>明鏡止水の話しかないのにどういう読解力なの?

251 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/13 12:44 ID:cDubGge40
どこでそんな話してるのかレスしてみろよ…

残月取ることによって十六夜クール減少っていうのを失うわけだけど
それだけのリターンがあると本気で思ってるなら頭に蛆虫でもわいてるんじゃねえの?

252 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/13 13:07 ID:qltVPhKd0
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbidtbibWbOcqbMbGafatXb2c1jbkJauMauMauMayd1afT12jbuvaBh3alIalI1brkabaauualtakd1bqx3aAD6j
これに残月入れても与ダメギリギリ30k増えるかどうかな程度

253 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/13 19:18 ID:ob/FrezJ0
十六夜のクールタイム削減っていらんだろうと思ったんだが
よく考えたら俺はソロでMD回るぐらいしか運用してないから大丈夫なんだった

254 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/13 23:24 ID:DUA71euW0
多分「装備揃えて対人してない忍者は存在価値無しゴミ」みたいなこと言いだすんじゃないか

255 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 02:12 ID:Y3WTMcJJ0
対人なら十六夜のCT減少に対してダメージ伸びる残月を取るのはアホな奴だけとして
狩りでも乱華の消費SPが大幅に減ってるおかげで地味に攻撃命中時のSP回復が便利でもある
残月で大してダメージ増えないのなら明鏡止水習得するのも悪くないんじゃないかな

256 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 02:45 ID:+28jG2U60
とりあえず煽り入れないとレスできないなら消えてね?
この辺のレス全員ウザいんで

257 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 03:23 ID:Y3WTMcJJ0
NG入れるなり煽りレスとして運営に通報するなりすれば?
そもそも
> この辺のレス全員ウザいんで
自分も煽り入れてるくせになに言ってるんだお前は

258 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 09:39 ID:L5ixcW620
無茶投げ切るだろ。。。

259 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 11:21 ID:d/33cLEj0
好きにしろ

260 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 11:24 ID:ysiSNBm30
好きにして

261 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 11:26 ID:SkZLR7ZI0
風魔の宝珠ならそんな前提スキルなしで使えるぞ!

262 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 11:26 ID:XzC90pue0
好きにしろッ!

263 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 15:04 ID:oJmmBkNk0
_人人人人人人_
> 客寄せ死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

264 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 16:49 ID:+FwtOR7+0
あのブログ更新停止した?

265 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 17:48 ID:9pvnvEF60
客寄せできなくなったので(o´ω `)o

266 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 20:47 ID:flV4n0Rt0
精錬祭の時の暗号解析更新はやってもらわないと困るぞ

267 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 20:49 ID:Y3WTMcJJ0
あれってあそこのブログだったっけ?

268 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/15 02:30 ID:o0R+Nndg0
非常時用に検索したら出てきたからほんの数分使ったけどやっぱり緑スライムの本家の方が使いやすかった記憶

269 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/15 09:01 ID:ZpTKwRhP0
今までも数か月更新しないことが不通にあった気がする

270 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/15 12:23 ID:ySt/IzOA0
じゃああそこ潰れても別に困らんな

271 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/15 12:42 ID:jygCjYsV0
同じ拡張職で銃より朧が強い理由はブロガーの存在
宣伝力の強いブロガーに合わせたクジ出したほうが儲かる
つまり客寄せ氏が戻らない限り朧強化はない

272 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/15 15:00 ID:zobemw0U0
乱華超強化されてもスレの進み具合が8か月くらいでこれだけな辺り
やっぱりどこまで強化されてもマイナー職なんかね

273 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

274 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/15 15:44 ID:D2vbZZHG0
ブブc引き当ててたじゃんw

275 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/15 16:32 ID:jygCjYsV0
それ何十ヶ月前の話だよ

276 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 14:53 ID:hwysv4HN0
去年のアニバじゃなかったっけ

277 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/18 16:21 ID:NBQtgJSR0
カブキ忍者のCTってどれぐらいあるんだろうか
調べても出てこなくて、検索の仕方が悪いんだろうか

278 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/18 20:28 ID:vc3pFGKT0
影武者のことか?
それなら5でCT60秒
調べたら出てくることだから検索の仕方が悪い。>>1のwikiに書いてある

279 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

280 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/19 00:35 ID:Gu/0tm940
>>273
流石にマクロ不正者を容認するような真似しないだろ…

281 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/21 00:42 ID:o+pQEYsH0
客寄せ連射でもいいじゃない

282 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/21 09:52 ID:8OXkSZSf0
9花吹雪が売ってないぞ

283 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/22 23:44 ID:3PxSihHy0
螺旋風魔に挿すアクセcが決まらんのだけどどんなの挿してる?
1つはHITのための悪魔としてももう1つが決まらない

284 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/22 23:52 ID:MEgFRaFI0
客寄せを参考にすればいい

285 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 00:02 ID:nnKlhIkg0
力、正義、死神、愚者から好きなの選べ

運命の輪?知らない子ですね・・・

286 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 00:19 ID:h0QGVy5A0
客寄せのカード(o´ω `)o

287 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 11:26 ID:FSZutGhV0
正義でDEF上げるのおすすめ

288 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 12:07 ID:EXviliGU0
乱華がああああああっ!
狩りで使ってる身としては適当にほいほい投げてるので良かったのが対象指定になるとだるすぎる

289 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 12:23 ID:h+N3UpHI0
でも、影狼さんにもようやく飴が来たのでまあ…
残月に迫る威力上昇で頼む

290 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 12:23 ID:m8OEmjwt0
Gvでも地面指定の乱華で足止め、ターゲット指定の高火力アロストと役割分担出来てたのにスキルレベル10の倍率次第では完全に死ぬ

291 :スキル調整 :19/12/24 12:26 ID:S/kIehEI0
影狼・朧

火符:炎天
変更内容 
・火の霊の数による火炎陣のダメージ増加率を増加。
・火の霊の数による龍炎陣のダメージ増加率を増加。
・火の霊の数が10個の時、武器に火属性付与の効果を削除し、地属性の敵に与える物理ダメージ増加の効果を追加。

氷符:吹雪
変更内容
・氷の霊の数による氷閃槍のダメージ増加率を増加。
・氷の霊の数による氷柱落しのダメージ増加率を増加。
・氷の霊の数が10個の時、武器に水属性付与の効果を削除し、火属性の敵に与える物理ダメージ増加の効果を追加。

風符:青嵐
変更内容
・風の霊の数による雷撃砕のダメージ増加率を増加。
・風の霊の数による朔風のダメージ増加率を増加。
・風の霊の数が10個の時、武器に風属性付与の効果を削除し、水属性の敵に与える物理ダメージ増加の効果を追加。

土符:剛塊
変更内容
・土の霊の数が10個の時、武器に地属性付与の効果を削除し、風属性の敵に与える物理ダメージ増加の効果を追加。

292 :スキル調整 :19/12/24 12:27 ID:S/kIehEI0
幻術 -分身-(影狼専用スキル)
変更内容
・幻術 -分身- の状態では、爆裂苦無・八方苦無・十文字斬り・風魔手裏剣 -乱華-の攻撃力が増加する効果を追加。

十文字斬り
変更内容
・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。

爆裂苦無
変更内容
・ダメージ計算式を変更。
・地面指定から対象指定に変更。
・効果範囲が拡大。

八方苦無
変更内容
・苦無消費数が減少。

風魔手裏剣 -乱華-
変更内容
・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
※影響を受けるステータスが変わります。
・地面指定から対象指定に変更。

293 :スキル調整 忍者 :19/12/24 12:30 ID:S/kIehEI0
忍者

手裏剣投げ
変更内容 
・ダメージ計算式を変更。
・消費SPが増加。

苦無投げ
変更内容
・ダメージ計算式を変更。
・Lv1〜4の消費SPが減少。

風魔手裏剣投げ
変更内容
・ダメージ計算式を変更。
・地面指定から対象指定に変更。
・消費SPが減少。
・Lv4、5の効果範囲が拡大。

294 :スキル調整 忍者 :19/12/24 12:30 ID:S/kIehEI0
霞斬り

変更内容
・ダメージ計算式を変更。
・消費SPが減少。
・ダメージを分割表示に。

影斬り
変更内容
・ダメージ計算式を変更。
・Lv2〜5の消費SPが増加。
・ダメージを分割表示に。

氷柱落し
変更内容
・ダメージ計算式を変更。
・ダメージを分割表示に。

雷撃砕
変更内容
・ダメージ計算式を変更。
・ダメージを分割表示に。

朔風
変更内容
・消費SPが減少。
・ダメージを分割表示に。

295 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 12:31 ID:EXviliGU0
公式見りゃわかることをいちいち貼る必要あんのか?

296 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 12:31 ID:K1zzgk1V0
術忍者が復活した瞬間

297 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 12:34 ID:U2PTq5hw0
どこが復活したんだ…?
乱華の倍率も、スキル倍率は日本独自なことが多いから来てみないとわからん

298 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 14:17 ID:QZYqukY/0
乱華ターゲット指定と土符9だけじゃ許されないのがめんどいな

299 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 17:45 ID:Q4o8Ayn80
土符は別によくない?
むしろ9止め強制されないから使いやすくなったと思うが

300 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 18:00 ID:CUhEq8wv0
爆裂は獄でクローキング対象炙って攻撃が出来なくなるのが痛手か

301 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 18:04 ID:W7Boaice0
射程外攻撃とか出来なくなるね
ガチな人ほど嫌な修正だろう

302 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 18:30 ID:02GHSdVy0
本国仕様そのまま持ってきただけだしな
変更があるのは倍率ぐらいか

303 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 19:06 ID:CUhEq8wv0
ダメージ計算式がどう変わるのか気になるね…。
あまり弱体化しないといいけど。

304 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 19:27 ID:HCtdeF4O0
客寄せ氏が爆裂苦無に注目しています(o´ω `)o

305 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 19:54 ID:HDwWaZVJ0
ダメージ計算式が海外と日本で違う、なんてケースは無いと思う
あくまで式の元となる倍率が違うってだけで、計算式自体は世界共通じゃないかな

306 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 23:37 ID:r1olFtdk0
乱華対象指定は痛すぎるなぁ
位置ズレでないのは当然として狩りでもめんどくさい
位置ズレで防衛有利も若干なくなるな

307 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 00:11 ID:KYcBbprA0
位置ズレ自体を修正するって話は無かったことになったんだろうなw
癌呆には修正不能でした

308 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 01:33 ID:Wn7T6T+l0
対象指定で位置ズレ不可はGvでかなり影響出てくるな
ほとんど位置ズレ運用で紐なしでもできたけど
簡単にアロストで崩れる

309 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 02:03 ID:5WOqWRRT0
土以外でも属性付与されるって初めて知った…

310 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 05:35 ID:Z30htHKH0
対象指定だとアロストでいいじゃん
になってしまうのがな

311 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 07:53 ID:ebwM+c/s0
残月のHP処理が面倒だった俺としては影分身での強化はありがたい
しかし185実装時にステ・スキルリセ権は来るとしても
影狼は作り直さなきゃダメかな
流石に性転換はできないか

312 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/26 09:36 ID:f3Wwo/Ec0
この機会に乱華装備安く出回らないかな

313 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/26 11:06 ID:1OZc69rF0
これスキルポイント今より足りんやんけ

314 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/27 11:23 ID:NfkHfIgA0
乱華装備って来月末以降用済み?

315 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/27 13:22 ID:QvpOMTdp0
Gv、狩りで乱華使ってた人は少なからず使い勝手悪くなるから、
売る人も出てくるだろうな。
周りも実際に仕様変更きてみて判断するって人多いわ。

316 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/27 21:28 ID:dU029cvE0
値上がっていたのはGv需要っぽいし多少値下がるだろうね
その後上がるかはガンホー次第

317 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/27 23:08 ID:bdRvWURB0
乱華極めてる人がアロストに職変してしまわれた
まぁアロストのほうが強いわな・・・

318 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/27 23:29 ID:tLSSojmT0
PTプレイだと味方にバフかけられないから使えなすぎる

319 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/28 18:43 ID:wQlZtUVN0
対象指定になってお通夜だな

320 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/28 21:54 ID:rPoFs/qU0
獄で爆裂朧したいと思ってたけど、それも難易度上がるんかな

321 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 03:03 ID:gVjh3x5x0
対象指定になるならアロストでいいじゃん
誰が使うんだよ

322 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 03:16 ID:sUlS6ocl0
まだゴネ得間に合うか…?
知合いが本格的に装備処分はじめて引退しそうなんだが

323 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 11:30 ID:CAZ7YKL00
7日までキムパだからスレ見てないやろ

324 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 11:47 ID:3iYKHy/10
諦めんなよ!o(`ω ´*)o
もっと客寄せしろよ!(o´ω `)o

325 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 13:53 ID:CAZ7YKL00
課金豚ファントムスラスト!!

326 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 22:26 ID:svC34kxT0
乱華が対象指定ならアロストの方が射程も範囲も広いからな
爆裂も対象指定だと無属性固定な時点でアームズの劣化版でしかないしな

327 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/30 00:03 ID:7m3skiYC0
乱華は韓国仕様そのまま持って来るなら射程も短くなるな

328 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/30 12:26 ID:sA/30DpV0
パッケアロストにすら劣るよねっていう

329 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/30 12:27 ID:uZhbMAgk0
あぁ!_?

330 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/30 13:20 ID:r+++nw9z0
Gvで乱華やってた知り合いが朧の装備は処分してアロストかアームズをやろうと思うんだがどっちの方がいいかな?って状態になってしまった

331 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/30 14:19 ID:MoO2II6s0
そもそもやけど、なんで朧だけこんなにスキル修正多いんや?


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