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忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之肆拾玖

1 :Hal ★ :19/04/21 11:26 ID:???0
06/10/24に実装された拡張一次職・忍者および
13/08/06に実装された上位職・影狼と朧の情報交換スレッドでござる。

■外部テンプレ(Wiki)
http://mohige.sakura.ne.jp/Ninja/

■前スレ
忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之肆拾捌
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1510398797/

■参考サイト
【スキルシミュレータ】    http://uniuni.dfz.jp/skill4/
【総合計算機】        http://roratorio-hinanjo.net/ro/main/main.html
【公式ヘルプデスク】
 https://secure.gungho.jp/login/login.aspx?RtnURL=%2fwebhelpdesk%2fwebhelpdesk.aspx

■忍之心得
壱、北欧神話に忍者などいないとは言わないお約束でござる。
弐、愚痴、煽り、叩きは空蝉で回避。忍者とは耐え忍ぶ者でござる。
参、質問の前に外部テンプレを一読。情報収集も忍者の仕事でござる。
肆、上位職の影狼と朧の情報が不足してござる。検証にご協力頂きたいでござる。
伍、次スレは>>970を超えたら気付いた人が依頼に行くでござる。
陸、シノビの者はめぃる欄にsageを忘れるべからず。

367 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/06 21:09 ID:V+Uk9DVQ0
フロンティア靴にカードって何がいいんだろう
なんか何刺しても微妙な気がするんだけど、サイドライダーとか刺してるんだろうか?

あと聖闇混合の祭祀場を朧でやる方法なんかないかね?

368 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/06 21:54 ID:8GUf3iRv0
キックステップじゃない?

369 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/06 21:56 ID:VP8Dr9bI0
ノーグ3とGH深淵はカード同時実装みたいだからそれを待つとか
あとは真キマとかでSPとかもいいかも

祭祀場は花吹雪固定という固定観念を捨てればいい
螺旋風魔だけでクールが0.3秒になるし、それで無属性の好きな手裏剣装備して投げまくればいい

370 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/06 23:48 ID:hS5P0WZJ0
祭祀場は昔、黄泉返しで狩ってる人を見たことあるな。

苦無消費本数が減れば、八方で乱獲なんてのもエグいかもしれん

371 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/06 23:53 ID:VP8Dr9bI0
属性苦無はダメージ通らないだろ
八方でやるなら無属性じゃないとだけど、その無属性苦無の入手法がえぐすぎる

372 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/07 12:07 ID:gyFu15hH0
ワイルドポリンライダーに期待して裏切られたときを思い出すのだ!

無属性手裏剣ってイリュージョン風鳥か武器の乱華くらいだろ
アビス手裏剣とかは祭祀場の敵に全部乗る特効武器ない

373 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/07 13:24 ID:y3J9IhyX0
祭祀場は…無理だろ
やるなら必中火属性苦無生かして草原の方がいい気がするな

374 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/07 14:02 ID:P2pZV5yf0
いや乱華で祭祀場はできる

375 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/07 16:56 ID:cS/ZDldt0
乱華の修正内容見てたら、ベース倍率追加が書いてないんだが…
ダメージ計算式変更に集約されてるのかと思いきや
同じようなリベリオンはダメージ計算式変更とベース倍率追加がちゃんと書いてある

これって乱華は微妙になるんじゃ

376 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/08 20:05 ID:s/wDI8hi0
ベース補正まで入ると威力爆上げになりすぎるからとか…?
いや、対象指定になるんだし入れろよと思うけど
アロストとの差別化ができなくなって対人で誰も使わなくなる

377 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/11 21:38 ID:yHofHqpF0
爆裂クナイはどうなんだ?
あれって大した威力でないよね

378 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/11 23:07 ID:MXdxNfEQ0
>>377
自分もしっかり検証はしていないけど、乱華型の既存装備じゃしょんぼりな結果だった。
使っている人に聞くと、特化装備(特に詠唱短縮)と必中効果で使いどころはあるらしい。

379 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/12 00:01 ID:R5aBEDWD0
そもそもスキルポイントかつかつで取る余裕がないでござる

無茶投げとかいう無駄スキル、MAX5に減らして欲しい・・・

380 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/12 00:09 ID:Du4q9gWi0
乱華も10になるしねえ
必中がどうしても欲しいなら、爆裂苦無か八方苦無になるだろうね
どうせスキルP的にどっちかは取るんじゃないかな。残月ルートは中途半端になるし

381 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/12 08:33 ID:mbyjM3d+0
少ないポイントで有用だった土符が死にそうなの辛い

382 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/12 09:28 ID:Du4q9gWi0
土符死ぬ要素ないんだけどどうしたの…?

383 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/12 09:57 ID:mbyjM3d+0
>>382
ごめんなんか属性付与だけ削除されるだけでATK増加も削除かと読み違えてた
無駄に辛くなってた

384 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/12 10:38 ID:ZLafGZOh0
早まらなくて良かったな

385 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/12 13:00 ID:R5aBEDWD0
土符は死なないけど、火・水・風も物理アップの倍率次第では有用になるから
さらにスキルポイントの悩みは増えるかもしれん

386 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/12 13:25 ID:Du4q9gWi0
多分いらない
韓国ではその属性の敵に30%の物理ダメージ上がるようになるけど
日本は韓国と比べて土符の効果が半減してるにも関わらず、仮に30%のままだとしたら弱すぎる

気になるなら水4の敵に土符10の時のダメージと、土符0水30%アップのダメージで計算してみたらいい
圧倒的に弱いから
日本で土符10枚を越えるためには最低でも120から130%近く増加しないと話にならない

387 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/12 14:28 ID:4PZ3alZ+0
土符のATK増加効果は削除されないが変更しないとは言っていない

388 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/12 17:35 ID:xuRIA9dG0
リストにないのに変更するとでも?基地害かお前?

389 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/12 20:20 ID:mbyjM3d+0
※掲載されている情報は開発中のものです。

390 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/13 01:31 ID:a4t1PApH0
>>389もそうだし、そもそもこの注意書きが無かったとしても
癌がその通りに実装しなかったら喚き散らすのか?

391 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/13 02:09 ID:kflDNKUQ0
ちょっと何言いたいのかわからない

392 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/13 09:08 ID:JnLaoWB/0
ところで影狼をこの機会にやる人いないの?分身でダメージアップ強いんじゃないか

393 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/13 10:00 ID:H6r/r6gv0
>>392
今育成中のキャラが一段落したら作るつもり。
朧は残月のかけ直しのHPSP管理がキツかったから

394 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/13 10:11 ID:ZWhavdc10
問題はスキルPだな
分身は朧の残月と同じ場所にあるから、明鏡止水切らないといけなくなる
まぁ対人は死ぬし、HIT時SP回復も邪竜辺りつければいいんだろうけど

395 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/13 13:20 ID:dovJBvcX0
>>391
え?
いや、俺でもわかるけど…

396 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/13 13:20 ID:lYGFmDNM0
>>391
え?
いや、俺でもわかるけど…

397 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/13 13:22 ID:lYGFmDNM0
二重でIDって変わるのか…
知らんかった…

398 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/13 13:25 ID:/wRJPR6z0
影分身か!?o(`ω ´*)o

399 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/13 16:11 ID:MNf1pfgw0
狩りだと明鏡止水5はいらんかもね

400 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/13 23:40 ID:p4r97fUo0
影狼はすでにティアマトの力で175にしてある

401 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/14 01:04 ID:H6jFnbfc0
狩り専なら影狼に作り直した方がいいんだろうけど情報確定してからだわ
空きスロットなんてなかった

402 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/15 02:18 ID:+xSASKMp0
数年ぶりに術朧を動かそうと思ったんですが、今の装備がさっぱり分かりません
他のキャラからの流用含めて
+7エデン 浮遊太極 八卦 +9銀の毛皮のシューズ +7連合軍司令官のマント 魔術師のグローブ
鎌鼬、白刃
と、とりあえずここまでは埋まったのですが
ここから予算100m程度で強化できる手頃な装備があれば教えて欲しいです

あと、もう少し高くても良いので「こういう装備があるよ」というようなものがありましたら
紹介してもらえないでしょうか

403 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/15 19:04 ID:7LUOAUem0
術は死んでるから諦めてください
月末に復活するかもしれません

404 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/15 20:27 ID:WukzL4W60
>>402
イリュージョンバゼラルドだっけか?
精錬値でint上がるやつ
あれとかどうよ?

405 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/15 23:28 ID:+xSASKMp0
>>404
調べてみましたが良さそうですね
ありがとうございます

406 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/16 00:05 ID:lv0xs4sx0
術は月末に強化予定だからそれまで待った方がいいと思う
何が使えるようになるかわからんよ

407 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/16 02:29 ID:mzwmFxfG0
現役の術朧だけど、+9クリスナーガの方が鎌鼬や白刃より安定して強いよ
汎用性は落ちるけど、ディーヴァダガーやアビスダガーで特化揃えた方が
属性・種族がそれぞれでバラけるとかなり火力伸びて強い

汎用性を目指すんだったら頭中段をニーヴバレッタにして、
ニーヴ風魔手裏剣のサイズが安くてお手頃な上に耐性も取りやすくなる
ダクハンとも組ませやすくなるし、お高いけど傀儡の腕輪とも相性良い
そこにオーソリティサンダルを加えれば無詠唱に届くよ

>>403さんや>>406さんも言ってるけど、月末に期待した方が良いとは思う
現状だと良くてサラの幻影やビジョウが倒せる程度、ET夢幻魔神殿は諦めた
修正来ても符の切り替えとかの問題があるからそんな期待できんけどね

408 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/16 11:36 ID:5LUjhVhE0
結局手裏剣投げてる方が強いと思うけどね

409 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/16 13:03 ID:3L+5/km20
>>407
ニーヴバレッタと風魔手裏剣は教えてもらわないと思いつかない編成でした
計算した所現状よりもいい感じで強化できる手段だったのでひとまずこれで遊んでみます
これくらいならそれほどお金をかけずにすみますし

あとは月末の情報を待ちます、ご教授ありがとうございました

410 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/16 16:51 ID:td8UNx/I0
術用の螺旋風魔みたいなぶっ壊れがくれば…

411 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/16 17:21 ID:UiO0cwOQ0
イリュージョンバゼよりはイリュージョン月光剣かな、安いし
+9クリスナーガにマランエンチャの方が良いけどあまり売ってない

412 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/17 02:20 ID:ewH3yCci0
+9クリスナーガへのエンチャントはInt+7ダブル?

413 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/17 16:39 ID:5X97ay7g0
次のアプデ、短剣も予定されてるからやめた方がいいと思うが

414 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 10:56 ID:g/xo0wJh0
乱華処刑まであと7日間…

415 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 12:32 ID:5OiEbt4X0
好意的に考えればスキルレベルアップとベースレベル補正追加で
ダメージ自体はかなり上がりそうだが、使い勝手がかわるのがなぁ

416 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 14:15 ID:iTeagygV0
何より射程も短くなるのと、アロストと差別化できなくなってじゃあそっちでよくねってなる

417 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 14:59 ID:udS5qmgp0
矢を消費しないから・・・

418 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 18:29 ID:AO/k9NNI0
乱華は韓国と同じ仕様なら火力は増えるけど他は全て弱体化だからな
その火力もLv補正の説明が無いから独自仕様で削除してるかもしれん

419 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 23:24 ID:UCSkbztH0
え?乱華ちゃん射程も短くなるん?
マジすか・・・うちのキャラで一番使い勝手良いキャラだったんだけどなぁ
影狼の分身の強化にでも期待しとくかなぁ・・・

420 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/22 07:05 ID:4vtck8Ef0
地面指定じゃなくなるから、実質射程も短くなる

421 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/22 10:05 ID:0N4EHwkU0
実質じゃなくて完全に短くなる
11セルになるんだっけ

422 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/22 15:10 ID:tAmThBzI0
少しは確認してから喋れよ。シビアの計算式だって調べりゃ分かるだろ

423 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/22 15:19 ID:qpUTCC080
なんなの突然絡んできて。ストーカーみたいで気持ち悪い

424 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/22 17:29 ID:hnEuELfv0
ID変わってるのに被害者ぶってるのもどうかと

425 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/22 19:28 ID:oDjGr9gs0
そもそも>>421>>422に批判される理由がないという
現行射程13セルが調整後は11セルになるから普通に合ってる

426 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/22 20:54 ID:QpK6q+Ps0
射程13だけど実際は14セルまで届いてそこから攻撃範囲分狙えたからな
修正後は向こうと同じなら11セルで対象指定だから大幅弱体化
それで範囲が増えたりとかも無いから劣化アロストどころか劣化キャロット
何を思ってこんな弱体化したんだろうな

427 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/22 21:12 ID:oDjGr9gs0
基本倍率が現在の750%から1500%に増えて、こっちはまだわからないけど向こうはベース補正も加わる
だから威力的にはいい方なんだろうけれどね。「韓国環境では」かなり優秀なスキル
ところが単純に向こうとこっちじゃ環境が違いすぎる
日本独自仕様でアロストや人参が強スキルなのに、韓国のままの乱華持ってきたらそりゃあ劣化にしかならない

428 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/24 14:27 ID:uGRAqKfd0
早く特設サイトでだすとやらの詳細見せてくれ

429 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/25 09:00 ID:QsG1u5L50
前向きに考えると、ランプロ上の敵にも乱華出来るようになる
ティアマトとかだと動きやすくなるかな

430 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/25 13:43 ID:1Hla+9k20
今でも乱華できるだろ!

431 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/27 07:28 ID:pOeOG8zV0
だがまぁここの所の螺旋風魔の値下がりをみると絶望感が漂ってるがな

432 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/27 15:09 ID:KifeJUiw0
Gv絡まない趣味職価格に近づいていくのかな

433 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 03:47 ID:OcoF5CYq0
乱華・・・しんでしまうん・・・?
射程下がっても満足できる位火力あがってくれんもんか

434 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 07:30 ID:gDcKmr9a0
なぁに、分身と土符の強化で影なんとかさんサイキョウになる

435 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 08:26 ID:Gmw5TVdK0
分身が倍率でダメupなら朧ボロボロ

436 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 08:50 ID:Kf8PDc7F0
しかし分身は朧の残月と同じツリー位置という

437 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 09:31 ID:Gmw5TVdK0
乱華や爆裂が対象指定化→ハイド炙りに困る→影踏み!

438 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 11:32 ID:tik1BJBc0
乱華の倍率は予想通りの順当アップだな
あとBASE補正がどれくらいかだが二倍くらいかな

439 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 11:35 ID:I6FQZOGR0
リセットが来るんだから、お前ら全員乱華型から術型に移ろうぜ

440 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 11:36 ID:Kf8PDc7F0
乱華は概ね韓国のまま
けど射程が13セルのままだね。地味に韓国より強化はされた

441 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 11:45 ID:vnQAxOeu0
いままでの四倍撃てる二方苦無さんが

これ術が朧で物理が影狼って住み分けなるか、そもそもスキルポイントが厳しくてどっちも変わらないままか
符による術威力upが激しいけど復権できるんかな
無詠唱ディレイカット氷柱落とし連射が流行れ

442 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 11:56 ID:Kf8PDc7F0
スキルP足りないだろうね
ジョブが65じゃなくて70だったら…
いやでも螺旋風魔とか、その手の装備って乱華の倍率+ってのだから
恐らく分身の増加と加算計算じゃないかな
そうなると残月ある朧の方がダメージが上って可能性もある

443 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 12:06 ID:vnQAxOeu0
爆裂の計算式はよ

444 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 12:40 ID:4hmxdVGn0
[[{[爆裂苦無Lv × (50 + DEX ÷ 4)] × 風魔手裏剣投げLv ?× 0.25 × ベースLv ÷ 120} + JobLv × 10] × (ベースLv ÷ 120)]%

海外ベースだとこうなる。おそらくこれじゃないかな。

445 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 12:57 ID:tik1BJBc0
>>442
乱華のように既に強化が入ってるスキルと加算なら朧以下だけど
少なくとも現時点で強化がない爆裂苦無、八方苦無なら影狼の方が強い

446 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 14:00 ID:Kf8PDc7F0
問題はその爆裂苦無と八方苦無を果たして使うかどうかなわけであるが

447 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 15:35 ID:UZeo/EuK0
乱華ちゃん威力上がりすぎワロタw

448 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 15:37 ID:Bo9L8yBT0
どのくらい上がった?

449 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 15:39 ID:vnQAxOeu0
爆裂1.2倍くらい強くなってるのは間違いないがうーん
あと土符を9止めしないでいいの快適だわ

450 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 15:44 ID:eTPp88lL0
倍近く上がってるのか…これ

451 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 16:20 ID:pZiR2eXI0
獄で爆裂使う分には土符10の風付与効果も一部のmobに効いて
かなり威力アップしてる印象
個人的には地面→対象指定も思ったより違和感ない

452 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 16:21 ID:c7Fu/If70
うちの170雑魚朧で試しにロック鉱山逝ってきた
今まで乱華3確だったのが1確になっててビビッたわ
Lv補正とSTR補正も良い感じで効いてるのかね
土符との相性も合いまって3倍まで上がったのかな

453 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 16:43 ID:o7DNZ2t/0
STRと何が威力に影響ある?

454 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 17:38 ID:Bk1Z4cv40
とりあえずざっくり
レベル5の乱華のダメージをratorioの結果と比較すると1.6倍くらいになってる
base補正とSTR補正の分かな?
更にレベル5から10でスキルの倍率が1.6倍になるので
アプデ後のLv10乱華のダメージはアプデ前のLv5乱華の2.5倍くらいになりそう

455 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 17:51 ID:bO+VpZUS0
装備売った奴 悲哀

456 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 17:56 ID:Bk1Z4cv40
S120 A110 D91のステで従来のL5vからアプデ後のLv10でダメージが大体2.4〜2.5倍
ちょっと頑張れば相手次第でカンストしそう(小並感

457 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 18:06 ID:voMmRAP80
乱華は火力が大幅に上がるのは分かってたことで
装備売った人は対人用で対象指定になって位置ズレでの定点置きができなくなるだからなあ
通常狩りでは結構強力な火力役になれそうだしかなり良くなったと思う

458 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 18:35 ID:HxjzyP8O0
乱華の場合、火力が上がる=回復力(耐久力)が上がるって事にもなるしねぇ
でもスキルLv同じでも威力上がるのは予想してなかった

459 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 18:52 ID:voMmRAP80
当初のスキル調整の予定には
>・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。
これ書いてなかったからな
kROではLv補正が入ってるらしいから来るだろうって予想してた人もいたけど不明な部分だった

460 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 21:36 ID:J0g9Pm+/0
ガクブルしながら螺旋を売らずに我慢したかいがあった

461 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/28 22:35 ID:eSzvrcdq0
乱華ってSTR120が正解になったのか?

462 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/29 01:15 ID:JQz3YJmy0
火力は上がったが対象指定になったのが使いずらいすぎて泣く
他職もかなり火力上がってるしう〜んって感じ

463 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/29 02:45 ID:v640vOFl0
同じく敵が周囲に居る時に床にカーソル合わせてクリックしちゃうわ

464 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/29 07:35 ID:H7TqEK7/0
螺旋風魔売るならいまか!?

465 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/29 08:03 ID:+CP+VovF0
対象指定になって影武者殴ってる敵をクリックしにくい

466 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/29 09:25 ID:pgN5/j2Q0
早くらとりおに対応するか計算式判明してくれ
ステータス振れないじゃないか


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