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忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之肆拾玖
1 :
Hal ★
:19/04/21 11:26 ID:???0
06/10/24に実装された拡張一次職・忍者および
13/08/06に実装された上位職・影狼と朧の情報交換スレッドでござる。
■外部テンプレ(Wiki)
http://mohige.sakura.ne.jp/Ninja/
■前スレ
忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之肆拾捌
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1510398797/
■参考サイト
【スキルシミュレータ】
http://uniuni.dfz.jp/skill4/
【総合計算機】
http://roratorio-hinanjo.net/ro/main/main.html
【公式ヘルプデスク】
https://secure.gungho.jp/login/login.aspx?RtnURL=%2fwebhelpdesk%2fwebhelpdesk.aspx
■忍之心得
壱、北欧神話に忍者などいないとは言わないお約束でござる。
弐、愚痴、煽り、叩きは空蝉で回避。忍者とは耐え忍ぶ者でござる。
参、質問の前に外部テンプレを一読。情報収集も忍者の仕事でござる。
肆、上位職の影狼と朧の情報が不足してござる。検証にご協力頂きたいでござる。
伍、次スレは
>>970
を超えたら気付いた人が依頼に行くでござる。
陸、シノビの者はめぃる欄にsageを忘れるべからず。
383 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/12 09:57 ID:mbyjM3d+0
>>382
ごめんなんか属性付与だけ削除されるだけでATK増加も削除かと読み違えてた
無駄に辛くなってた
384 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/12 10:38 ID:ZLafGZOh0
早まらなくて良かったな
385 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/12 13:00 ID:R5aBEDWD0
土符は死なないけど、火・水・風も物理アップの倍率次第では有用になるから
さらにスキルポイントの悩みは増えるかもしれん
386 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/12 13:25 ID:Du4q9gWi0
多分いらない
韓国ではその属性の敵に30%の物理ダメージ上がるようになるけど
日本は韓国と比べて土符の効果が半減してるにも関わらず、仮に30%のままだとしたら弱すぎる
気になるなら水4の敵に土符10の時のダメージと、土符0水30%アップのダメージで計算してみたらいい
圧倒的に弱いから
日本で土符10枚を越えるためには最低でも120から130%近く増加しないと話にならない
387 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/12 14:28 ID:4PZ3alZ+0
土符のATK増加効果は削除されないが変更しないとは言っていない
388 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/12 17:35 ID:xuRIA9dG0
リストにないのに変更するとでも?基地害かお前?
389 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/12 20:20 ID:mbyjM3d+0
※掲載されている情報は開発中のものです。
390 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/13 01:31 ID:a4t1PApH0
>>389
もそうだし、そもそもこの注意書きが無かったとしても
癌がその通りに実装しなかったら喚き散らすのか?
391 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/13 02:09 ID:kflDNKUQ0
ちょっと何言いたいのかわからない
392 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/13 09:08 ID:JnLaoWB/0
ところで影狼をこの機会にやる人いないの?分身でダメージアップ強いんじゃないか
393 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/13 10:00 ID:H6r/r6gv0
>>392
今育成中のキャラが一段落したら作るつもり。
朧は残月のかけ直しのHPSP管理がキツかったから
394 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/13 10:11 ID:ZWhavdc10
問題はスキルPだな
分身は朧の残月と同じ場所にあるから、明鏡止水切らないといけなくなる
まぁ対人は死ぬし、HIT時SP回復も邪竜辺りつければいいんだろうけど
395 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/13 13:20 ID:dovJBvcX0
>>391
え?
いや、俺でもわかるけど…
396 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/13 13:20 ID:lYGFmDNM0
>>391
え?
いや、俺でもわかるけど…
397 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/13 13:22 ID:lYGFmDNM0
二重でIDって変わるのか…
知らんかった…
398 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/13 13:25 ID:/wRJPR6z0
影分身か!?o(`ω ´*)o
399 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/13 16:11 ID:MNf1pfgw0
狩りだと明鏡止水5はいらんかもね
400 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/13 23:40 ID:p4r97fUo0
影狼はすでにティアマトの力で175にしてある
401 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/14 01:04 ID:H6jFnbfc0
狩り専なら影狼に作り直した方がいいんだろうけど情報確定してからだわ
空きスロットなんてなかった
402 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/15 02:18 ID:+xSASKMp0
数年ぶりに術朧を動かそうと思ったんですが、今の装備がさっぱり分かりません
他のキャラからの流用含めて
+7エデン 浮遊太極 八卦 +9銀の毛皮のシューズ +7連合軍司令官のマント 魔術師のグローブ
鎌鼬、白刃
と、とりあえずここまでは埋まったのですが
ここから予算100m程度で強化できる手頃な装備があれば教えて欲しいです
あと、もう少し高くても良いので「こういう装備があるよ」というようなものがありましたら
紹介してもらえないでしょうか
403 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/15 19:04 ID:7LUOAUem0
術は死んでるから諦めてください
月末に復活するかもしれません
404 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/15 20:27 ID:WukzL4W60
>>402
イリュージョンバゼラルドだっけか?
精錬値でint上がるやつ
あれとかどうよ?
405 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/15 23:28 ID:+xSASKMp0
>>404
調べてみましたが良さそうですね
ありがとうございます
406 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/16 00:05 ID:lv0xs4sx0
術は月末に強化予定だからそれまで待った方がいいと思う
何が使えるようになるかわからんよ
407 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/16 02:29 ID:mzwmFxfG0
現役の術朧だけど、+9クリスナーガの方が鎌鼬や白刃より安定して強いよ
汎用性は落ちるけど、ディーヴァダガーやアビスダガーで特化揃えた方が
属性・種族がそれぞれでバラけるとかなり火力伸びて強い
汎用性を目指すんだったら頭中段をニーヴバレッタにして、
ニーヴ風魔手裏剣のサイズが安くてお手頃な上に耐性も取りやすくなる
ダクハンとも組ませやすくなるし、お高いけど傀儡の腕輪とも相性良い
そこにオーソリティサンダルを加えれば無詠唱に届くよ
>>403
さんや
>>406
さんも言ってるけど、月末に期待した方が良いとは思う
現状だと良くてサラの幻影やビジョウが倒せる程度、ET夢幻魔神殿は諦めた
修正来ても符の切り替えとかの問題があるからそんな期待できんけどね
408 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/16 11:36 ID:5LUjhVhE0
結局手裏剣投げてる方が強いと思うけどね
409 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/16 13:03 ID:3L+5/km20
>>407
ニーヴバレッタと風魔手裏剣は教えてもらわないと思いつかない編成でした
計算した所現状よりもいい感じで強化できる手段だったのでひとまずこれで遊んでみます
これくらいならそれほどお金をかけずにすみますし
あとは月末の情報を待ちます、ご教授ありがとうございました
410 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/16 16:51 ID:td8UNx/I0
術用の螺旋風魔みたいなぶっ壊れがくれば…
411 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/16 17:21 ID:UiO0cwOQ0
イリュージョンバゼよりはイリュージョン月光剣かな、安いし
+9クリスナーガにマランエンチャの方が良いけどあまり売ってない
412 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/17 02:20 ID:ewH3yCci0
+9クリスナーガへのエンチャントはInt+7ダブル?
413 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/17 16:39 ID:5X97ay7g0
次のアプデ、短剣も予定されてるからやめた方がいいと思うが
414 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/21 10:56 ID:g/xo0wJh0
乱華処刑まであと7日間…
415 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/21 12:32 ID:5OiEbt4X0
好意的に考えればスキルレベルアップとベースレベル補正追加で
ダメージ自体はかなり上がりそうだが、使い勝手がかわるのがなぁ
416 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/21 14:15 ID:iTeagygV0
何より射程も短くなるのと、アロストと差別化できなくなってじゃあそっちでよくねってなる
417 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/21 14:59 ID:udS5qmgp0
矢を消費しないから・・・
418 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/21 18:29 ID:AO/k9NNI0
乱華は韓国と同じ仕様なら火力は増えるけど他は全て弱体化だからな
その火力もLv補正の説明が無いから独自仕様で削除してるかもしれん
419 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/21 23:24 ID:UCSkbztH0
え?乱華ちゃん射程も短くなるん?
マジすか・・・うちのキャラで一番使い勝手良いキャラだったんだけどなぁ
影狼の分身の強化にでも期待しとくかなぁ・・・
420 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/22 07:05 ID:4vtck8Ef0
地面指定じゃなくなるから、実質射程も短くなる
421 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/22 10:05 ID:0N4EHwkU0
実質じゃなくて完全に短くなる
11セルになるんだっけ
422 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/22 15:10 ID:tAmThBzI0
少しは確認してから喋れよ。シビアの計算式だって調べりゃ分かるだろ
423 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/22 15:19 ID:qpUTCC080
なんなの突然絡んできて。ストーカーみたいで気持ち悪い
424 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/22 17:29 ID:hnEuELfv0
ID変わってるのに被害者ぶってるのもどうかと
425 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/22 19:28 ID:oDjGr9gs0
そもそも
>>421
が
>>422
に批判される理由がないという
現行射程13セルが調整後は11セルになるから普通に合ってる
426 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/22 20:54 ID:QpK6q+Ps0
射程13だけど実際は14セルまで届いてそこから攻撃範囲分狙えたからな
修正後は向こうと同じなら11セルで対象指定だから大幅弱体化
それで範囲が増えたりとかも無いから劣化アロストどころか劣化キャロット
何を思ってこんな弱体化したんだろうな
427 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/22 21:12 ID:oDjGr9gs0
基本倍率が現在の750%から1500%に増えて、こっちはまだわからないけど向こうはベース補正も加わる
だから威力的にはいい方なんだろうけれどね。「韓国環境では」かなり優秀なスキル
ところが単純に向こうとこっちじゃ環境が違いすぎる
日本独自仕様でアロストや人参が強スキルなのに、韓国のままの乱華持ってきたらそりゃあ劣化にしかならない
428 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/24 14:27 ID:uGRAqKfd0
早く特設サイトでだすとやらの詳細見せてくれ
429 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/25 09:00 ID:QsG1u5L50
前向きに考えると、ランプロ上の敵にも乱華出来るようになる
ティアマトとかだと動きやすくなるかな
430 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/25 13:43 ID:1Hla+9k20
今でも乱華できるだろ!
431 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/27 07:28 ID:pOeOG8zV0
だがまぁここの所の螺旋風魔の値下がりをみると絶望感が漂ってるがな
432 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/27 15:09 ID:KifeJUiw0
Gv絡まない趣味職価格に近づいていくのかな
433 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 03:47 ID:OcoF5CYq0
乱華・・・しんでしまうん・・・?
射程下がっても満足できる位火力あがってくれんもんか
434 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 07:30 ID:gDcKmr9a0
なぁに、分身と土符の強化で影なんとかさんサイキョウになる
435 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 08:26 ID:Gmw5TVdK0
分身が倍率でダメupなら朧ボロボロ
436 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 08:50 ID:Kf8PDc7F0
しかし分身は朧の残月と同じツリー位置という
437 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 09:31 ID:Gmw5TVdK0
乱華や爆裂が対象指定化→ハイド炙りに困る→影踏み!
438 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 11:32 ID:tik1BJBc0
乱華の倍率は予想通りの順当アップだな
あとBASE補正がどれくらいかだが二倍くらいかな
439 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 11:35 ID:I6FQZOGR0
リセットが来るんだから、お前ら全員乱華型から術型に移ろうぜ
440 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 11:36 ID:Kf8PDc7F0
乱華は概ね韓国のまま
けど射程が13セルのままだね。地味に韓国より強化はされた
441 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 11:45 ID:vnQAxOeu0
いままでの四倍撃てる二方苦無さんが
これ術が朧で物理が影狼って住み分けなるか、そもそもスキルポイントが厳しくてどっちも変わらないままか
符による術威力upが激しいけど復権できるんかな
無詠唱ディレイカット氷柱落とし連射が流行れ
442 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 11:56 ID:Kf8PDc7F0
スキルP足りないだろうね
ジョブが65じゃなくて70だったら…
いやでも螺旋風魔とか、その手の装備って乱華の倍率+ってのだから
恐らく分身の増加と加算計算じゃないかな
そうなると残月ある朧の方がダメージが上って可能性もある
443 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 12:06 ID:vnQAxOeu0
爆裂の計算式はよ
444 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 12:40 ID:4hmxdVGn0
[[{[爆裂苦無Lv × (50 + DEX ÷ 4)] × 風魔手裏剣投げLv ?× 0.25 × ベースLv ÷ 120} + JobLv × 10] × (ベースLv ÷ 120)]%
海外ベースだとこうなる。おそらくこれじゃないかな。
445 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 12:57 ID:tik1BJBc0
>>442
乱華のように既に強化が入ってるスキルと加算なら朧以下だけど
少なくとも現時点で強化がない爆裂苦無、八方苦無なら影狼の方が強い
446 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 14:00 ID:Kf8PDc7F0
問題はその爆裂苦無と八方苦無を果たして使うかどうかなわけであるが
447 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 15:35 ID:UZeo/EuK0
乱華ちゃん威力上がりすぎワロタw
448 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 15:37 ID:Bo9L8yBT0
どのくらい上がった?
449 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 15:39 ID:vnQAxOeu0
爆裂1.2倍くらい強くなってるのは間違いないがうーん
あと土符を9止めしないでいいの快適だわ
450 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 15:44 ID:eTPp88lL0
倍近く上がってるのか…これ
451 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 16:20 ID:pZiR2eXI0
獄で爆裂使う分には土符10の風付与効果も一部のmobに効いて
かなり威力アップしてる印象
個人的には地面→対象指定も思ったより違和感ない
452 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 16:21 ID:c7Fu/If70
うちの170雑魚朧で試しにロック鉱山逝ってきた
今まで乱華3確だったのが1確になっててビビッたわ
Lv補正とSTR補正も良い感じで効いてるのかね
土符との相性も合いまって3倍まで上がったのかな
453 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 16:43 ID:o7DNZ2t/0
STRと何が威力に影響ある?
454 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 17:38 ID:Bk1Z4cv40
とりあえずざっくり
レベル5の乱華のダメージをratorioの結果と比較すると1.6倍くらいになってる
base補正とSTR補正の分かな?
更にレベル5から10でスキルの倍率が1.6倍になるので
アプデ後のLv10乱華のダメージはアプデ前のLv5乱華の2.5倍くらいになりそう
455 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 17:51 ID:bO+VpZUS0
装備売った奴 悲哀
456 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 17:56 ID:Bk1Z4cv40
S120 A110 D91のステで従来のL5vからアプデ後のLv10でダメージが大体2.4〜2.5倍
ちょっと頑張れば相手次第でカンストしそう(小並感
457 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 18:06 ID:voMmRAP80
乱華は火力が大幅に上がるのは分かってたことで
装備売った人は対人用で対象指定になって位置ズレでの定点置きができなくなるだからなあ
通常狩りでは結構強力な火力役になれそうだしかなり良くなったと思う
458 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 18:35 ID:HxjzyP8O0
乱華の場合、火力が上がる=回復力(耐久力)が上がるって事にもなるしねぇ
でもスキルLv同じでも威力上がるのは予想してなかった
459 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 18:52 ID:voMmRAP80
当初のスキル調整の予定には
>・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。
これ書いてなかったからな
kROではLv補正が入ってるらしいから来るだろうって予想してた人もいたけど不明な部分だった
460 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 21:36 ID:J0g9Pm+/0
ガクブルしながら螺旋を売らずに我慢したかいがあった
461 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 22:35 ID:eSzvrcdq0
乱華ってSTR120が正解になったのか?
462 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 01:15 ID:JQz3YJmy0
火力は上がったが対象指定になったのが使いずらいすぎて泣く
他職もかなり火力上がってるしう〜んって感じ
463 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 02:45 ID:v640vOFl0
同じく敵が周囲に居る時に床にカーソル合わせてクリックしちゃうわ
464 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 07:35 ID:H7TqEK7/0
螺旋風魔売るならいまか!?
465 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 08:03 ID:+CP+VovF0
対象指定になって影武者殴ってる敵をクリックしにくい
466 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 09:25 ID:pgN5/j2Q0
早くらとりおに対応するか計算式判明してくれ
ステータス振れないじゃないか
467 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 11:12 ID:VygigBrM0
GHは行けるのか?
468 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 11:16 ID:aHD9MDto0
いけるわけねーべでござるそうろう
469 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 12:14 ID:wXakzHVD0
そして忘れ去られる十字斬りや霞斬りェ…
470 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 12:22 ID:+CP+VovF0
術とか大幅に強化されてる筈なんやけどな
471 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 12:53 ID:m5W9n9bX0
いうて相手毒だし…
472 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 12:55 ID:gmRG6boM0
術以上に物理が強化されたからな
473 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 13:11 ID:QOgBGug/0
らとりおは運営がやってるわけじゃねーんだからどんどん情報提供しないと対応もできんだろ
474 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 13:23 ID:Gn1urk830
現在どの情報を募集してます
とかないとこっちも動きようがない
475 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 16:21 ID:H7TqEK7/0
変更のあった全ての職スキルについてだろうよ...
対応できたら〇〇に対応しましたって出るやん
476 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 16:29 ID:pUwQLLYi0
だから対応中なのかそうじゃないのかわからねえだろ
他にも報告いってるかもしれねえし
477 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 16:57 ID:8cB0U7na0
情報が重複したら困るとでも思ってんのか?
478 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 17:02 ID:BFNcOOlq0
対応中なのは間違いないだろうから
176以降のHPSP報告するだけでも意味あるね
479 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 18:58 ID:mhSsgFsZ0
だったらさっさと報告しておけ。不便なんだよ
480 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 20:31 ID:7SKeTVqr0
とりあえず風魔手裏剣乱華の計算式は以下であっていると思う
風魔手裏剣乱華の倍率
= (乱華のSkillLV*150+風魔手裏剣投げのSkillLV*100+STR)*BASE/100 [%]
検証のため、お試し道場でサンドバッグマン(聖)相手に試した
武器は風魔手裏剣・影なので属性は等倍、他は何も装備せず
BASEレベルは170、STRは130
【サンドバッグマン】
通常攻撃のダメージは458、レベル10乱華のダメージは16580となった
Lv10乱華の倍率は通常攻撃の36.20倍
【計算】
= (乱華のSkillLV*150+風魔手裏剣投げのSkillLV*100+STR)*BASE/100 [%]
= (10*150+5*100+130)*170/100
= 36.21倍
でお試しと計算がほぼ一致しました
481 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 20:54 ID:e1qTRkHc0
検証乙
つまり、前の計算式のA・Dの部分の代わりにSを入れて、更にBase補正加えた感じか
思ったよりSTRの比重軽いように見える
熾天使でもS100くらい振るし、威力だけなら熾天使のままでも良さそう?
482 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 20:58 ID:7SKeTVqr0
同様の手順で検証
【十字斬りの計算(1回目)】
= 十字斬りのSkillLV*200*BASE/100 [%]
【霞斬り】
= 100+霞斬りのSkillLV*20 [%]
【影斬り(仮)】
= (50+霞斬りのSkillLV*150)*BASE/120 [%]
影斬りは公式に記載されている8倍に更に1.40倍ほどの倍率がかかってる
とりあえずBASE補正としたけど怪しいので仮
ただし1キャラで試しただけなので、他のステ型でもちゃんと上式と一致するか確認してくれると嬉しい
次100
最新50
(09:00PM - 03:00AM の間一気に全部は読めません)
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)