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忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之肆拾玖
1 :
Hal ★
:19/04/21 11:26 ID:???0
06/10/24に実装された拡張一次職・忍者および
13/08/06に実装された上位職・影狼と朧の情報交換スレッドでござる。
■外部テンプレ(Wiki)
http://mohige.sakura.ne.jp/Ninja/
■前スレ
忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之肆拾捌
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1510398797/
■参考サイト
【スキルシミュレータ】
http://uniuni.dfz.jp/skill4/
【総合計算機】
http://roratorio-hinanjo.net/ro/main/main.html
【公式ヘルプデスク】
https://secure.gungho.jp/login/login.aspx?RtnURL=%2fwebhelpdesk%2fwebhelpdesk.aspx
■忍之心得
壱、北欧神話に忍者などいないとは言わないお約束でござる。
弐、愚痴、煽り、叩きは空蝉で回避。忍者とは耐え忍ぶ者でござる。
参、質問の前に外部テンプレを一読。情報収集も忍者の仕事でござる。
肆、上位職の影狼と朧の情報が不足してござる。検証にご協力頂きたいでござる。
伍、次スレは
>>970
を超えたら気付いた人が依頼に行くでござる。
陸、シノビの者はめぃる欄にsageを忘れるべからず。
435 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 08:26 ID:Gmw5TVdK0
分身が倍率でダメupなら朧ボロボロ
436 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 08:50 ID:Kf8PDc7F0
しかし分身は朧の残月と同じツリー位置という
437 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 09:31 ID:Gmw5TVdK0
乱華や爆裂が対象指定化→ハイド炙りに困る→影踏み!
438 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 11:32 ID:tik1BJBc0
乱華の倍率は予想通りの順当アップだな
あとBASE補正がどれくらいかだが二倍くらいかな
439 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 11:35 ID:I6FQZOGR0
リセットが来るんだから、お前ら全員乱華型から術型に移ろうぜ
440 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 11:36 ID:Kf8PDc7F0
乱華は概ね韓国のまま
けど射程が13セルのままだね。地味に韓国より強化はされた
441 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 11:45 ID:vnQAxOeu0
いままでの四倍撃てる二方苦無さんが
これ術が朧で物理が影狼って住み分けなるか、そもそもスキルポイントが厳しくてどっちも変わらないままか
符による術威力upが激しいけど復権できるんかな
無詠唱ディレイカット氷柱落とし連射が流行れ
442 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 11:56 ID:Kf8PDc7F0
スキルP足りないだろうね
ジョブが65じゃなくて70だったら…
いやでも螺旋風魔とか、その手の装備って乱華の倍率+ってのだから
恐らく分身の増加と加算計算じゃないかな
そうなると残月ある朧の方がダメージが上って可能性もある
443 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 12:06 ID:vnQAxOeu0
爆裂の計算式はよ
444 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 12:40 ID:4hmxdVGn0
[[{[爆裂苦無Lv × (50 + DEX ÷ 4)] × 風魔手裏剣投げLv ?× 0.25 × ベースLv ÷ 120} + JobLv × 10] × (ベースLv ÷ 120)]%
海外ベースだとこうなる。おそらくこれじゃないかな。
445 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 12:57 ID:tik1BJBc0
>>442
乱華のように既に強化が入ってるスキルと加算なら朧以下だけど
少なくとも現時点で強化がない爆裂苦無、八方苦無なら影狼の方が強い
446 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 14:00 ID:Kf8PDc7F0
問題はその爆裂苦無と八方苦無を果たして使うかどうかなわけであるが
447 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 15:35 ID:UZeo/EuK0
乱華ちゃん威力上がりすぎワロタw
448 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 15:37 ID:Bo9L8yBT0
どのくらい上がった?
449 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 15:39 ID:vnQAxOeu0
爆裂1.2倍くらい強くなってるのは間違いないがうーん
あと土符を9止めしないでいいの快適だわ
450 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 15:44 ID:eTPp88lL0
倍近く上がってるのか…これ
451 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 16:20 ID:pZiR2eXI0
獄で爆裂使う分には土符10の風付与効果も一部のmobに効いて
かなり威力アップしてる印象
個人的には地面→対象指定も思ったより違和感ない
452 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 16:21 ID:c7Fu/If70
うちの170雑魚朧で試しにロック鉱山逝ってきた
今まで乱華3確だったのが1確になっててビビッたわ
Lv補正とSTR補正も良い感じで効いてるのかね
土符との相性も合いまって3倍まで上がったのかな
453 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 16:43 ID:o7DNZ2t/0
STRと何が威力に影響ある?
454 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 17:38 ID:Bk1Z4cv40
とりあえずざっくり
レベル5の乱華のダメージをratorioの結果と比較すると1.6倍くらいになってる
base補正とSTR補正の分かな?
更にレベル5から10でスキルの倍率が1.6倍になるので
アプデ後のLv10乱華のダメージはアプデ前のLv5乱華の2.5倍くらいになりそう
455 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 17:51 ID:bO+VpZUS0
装備売った奴 悲哀
456 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 17:56 ID:Bk1Z4cv40
S120 A110 D91のステで従来のL5vからアプデ後のLv10でダメージが大体2.4〜2.5倍
ちょっと頑張れば相手次第でカンストしそう(小並感
457 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 18:06 ID:voMmRAP80
乱華は火力が大幅に上がるのは分かってたことで
装備売った人は対人用で対象指定になって位置ズレでの定点置きができなくなるだからなあ
通常狩りでは結構強力な火力役になれそうだしかなり良くなったと思う
458 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 18:35 ID:HxjzyP8O0
乱華の場合、火力が上がる=回復力(耐久力)が上がるって事にもなるしねぇ
でもスキルLv同じでも威力上がるのは予想してなかった
459 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 18:52 ID:voMmRAP80
当初のスキル調整の予定には
>・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。
これ書いてなかったからな
kROではLv補正が入ってるらしいから来るだろうって予想してた人もいたけど不明な部分だった
460 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 21:36 ID:J0g9Pm+/0
ガクブルしながら螺旋を売らずに我慢したかいがあった
461 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 22:35 ID:eSzvrcdq0
乱華ってSTR120が正解になったのか?
462 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 01:15 ID:JQz3YJmy0
火力は上がったが対象指定になったのが使いずらいすぎて泣く
他職もかなり火力上がってるしう〜んって感じ
463 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 02:45 ID:v640vOFl0
同じく敵が周囲に居る時に床にカーソル合わせてクリックしちゃうわ
464 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 07:35 ID:H7TqEK7/0
螺旋風魔売るならいまか!?
465 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 08:03 ID:+CP+VovF0
対象指定になって影武者殴ってる敵をクリックしにくい
466 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 09:25 ID:pgN5/j2Q0
早くらとりおに対応するか計算式判明してくれ
ステータス振れないじゃないか
467 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 11:12 ID:VygigBrM0
GHは行けるのか?
468 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 11:16 ID:aHD9MDto0
いけるわけねーべでござるそうろう
469 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 12:14 ID:wXakzHVD0
そして忘れ去られる十字斬りや霞斬りェ…
470 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 12:22 ID:+CP+VovF0
術とか大幅に強化されてる筈なんやけどな
471 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 12:53 ID:m5W9n9bX0
いうて相手毒だし…
472 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 12:55 ID:gmRG6boM0
術以上に物理が強化されたからな
473 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 13:11 ID:QOgBGug/0
らとりおは運営がやってるわけじゃねーんだからどんどん情報提供しないと対応もできんだろ
474 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 13:23 ID:Gn1urk830
現在どの情報を募集してます
とかないとこっちも動きようがない
475 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 16:21 ID:H7TqEK7/0
変更のあった全ての職スキルについてだろうよ...
対応できたら〇〇に対応しましたって出るやん
476 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 16:29 ID:pUwQLLYi0
だから対応中なのかそうじゃないのかわからねえだろ
他にも報告いってるかもしれねえし
477 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 16:57 ID:8cB0U7na0
情報が重複したら困るとでも思ってんのか?
478 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 17:02 ID:BFNcOOlq0
対応中なのは間違いないだろうから
176以降のHPSP報告するだけでも意味あるね
479 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 18:58 ID:mhSsgFsZ0
だったらさっさと報告しておけ。不便なんだよ
480 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 20:31 ID:7SKeTVqr0
とりあえず風魔手裏剣乱華の計算式は以下であっていると思う
風魔手裏剣乱華の倍率
= (乱華のSkillLV*150+風魔手裏剣投げのSkillLV*100+STR)*BASE/100 [%]
検証のため、お試し道場でサンドバッグマン(聖)相手に試した
武器は風魔手裏剣・影なので属性は等倍、他は何も装備せず
BASEレベルは170、STRは130
【サンドバッグマン】
通常攻撃のダメージは458、レベル10乱華のダメージは16580となった
Lv10乱華の倍率は通常攻撃の36.20倍
【計算】
= (乱華のSkillLV*150+風魔手裏剣投げのSkillLV*100+STR)*BASE/100 [%]
= (10*150+5*100+130)*170/100
= 36.21倍
でお試しと計算がほぼ一致しました
481 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 20:54 ID:e1qTRkHc0
検証乙
つまり、前の計算式のA・Dの部分の代わりにSを入れて、更にBase補正加えた感じか
思ったよりSTRの比重軽いように見える
熾天使でもS100くらい振るし、威力だけなら熾天使のままでも良さそう?
482 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 20:58 ID:7SKeTVqr0
同様の手順で検証
【十字斬りの計算(1回目)】
= 十字斬りのSkillLV*200*BASE/100 [%]
【霞斬り】
= 100+霞斬りのSkillLV*20 [%]
【影斬り(仮)】
= (50+霞斬りのSkillLV*150)*BASE/120 [%]
影斬りは公式に記載されている8倍に更に1.40倍ほどの倍率がかかってる
とりあえずBASE補正としたけど怪しいので仮
ただし1キャラで試しただけなので、他のステ型でもちゃんと上式と一致するか確認してくれると嬉しい
483 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 21:02 ID:7SKeTVqr0
失礼、影斬りはクリティカル表示がないこと忘れてた
単純にクリティカル補正で1.4倍か、訂正します
【影斬り(訂正)】
= 50+霞斬りのSkillLV*150 [%]
484 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 21:07 ID:e1qTRkHc0
影斬りのスキルLvだよね?
下忍スキルにはBase補正付かないのか…
485 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 21:13 ID:7SKeTVqr0
ごめんなさい、焦ってたのでミスりました。許して・・・
486 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 21:26 ID:+qYj+b6F0
元の計算式
(乱華のSkillLV*150+風魔手裏剣投げのSkillLV)+AGI+DEX
新計算式
(乱華のSkillLV*150+風魔手裏剣投げのSkillLV*100+STR)*BASE/100 [%]
ということ?
487 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 21:38 ID:7SKeTVqr0
そうですね、単純に補正されるステが変わって
更にBASE/100の補正がついたって感じですね
488 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 22:03 ID:WbkS7TYA0
これだけ見るとSTRに変わったのはただのデメリットなのか
489 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 00:40 ID:h/+6hTQk0
検証超乙
うちのRRクエだけ回してる影狼が分身の十文字切りで
キワワの牛達を1確できるくらいには強くなりましたよ
鉱山の牛達も2確になったので楽にはなったけどそれだけの事です…
490 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 04:30 ID:5/tf8leO0
対象指定が使いずらすぎて位置ズレもできないしきっついなぁ
強化されたアームズに対抗できない
491 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 08:16 ID:tYqJinYO0
こいつ全職スレでアームズ押しする気なのか
492 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 09:59 ID:jRGkQGX40
早くらとりお実装してくれー
493 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 10:48 ID:IdjjGObD0
実際アームズ糞つよいよ
494 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 11:36 ID:Ol0D4gK00
アロストよりは弱い
495 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 11:37 ID:t01CxnrQ0
強かろうが職スレで他職がどうこう言われてもなって事
496 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 11:46 ID:Ol0D4gK00
朧と影狼は結局どっちが乱華強いんだ?
497 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 12:45 ID:Mii/ocYC0
分身の上昇が装備と加算ならという仮定だが
用心棒のスカーフと螺旋風魔を装備してる場合、分身による上昇率は7%
残月による上昇率は装備次第なのでなんとも言えんが、自分の朧で試算すると残月5で11%
残月の方が上昇率は高いが、残月のようなHP調整の手間が必要ないのは楽でいい
あと分身のレベルが1でも最大の効果を得られる(多分)っぽいので
螺旋風魔の効果全部取るために残月(分身)を2で切ってたりすると分身と残月がほぼ同じくらいになる
498 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 13:30 ID:pnKr4pJ60
ちなみに残月はATK加算という性質上、バブで加算値が増えると相対的に残月の上昇率は下がる
オーディン、ストライキング、猫支援あたりを付与していくと残月と分身は同じくらいになる
バブもりもり前提なら、または今後の武器のATK次第では分身のほうが強くなる可能性もある
499 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 13:35 ID:aUo5AcV60
つまり今後次第か
誰か分身乱華試す人いないかな
500 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 17:05 ID:a7iy8tqU0
バブって…?
501 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 17:06 ID:hrbbVbrx0
忍者さん強くなり過ぎでしょう
502 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 17:11 ID:tYqJinYO0
爆裂強化されてうれしいけど乱華が強くなりすぎて霞んでる
>>500
朧の方がバブみもりもりだけど、分身には可能性があるって話
503 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 17:25 ID:pnKr4pJ60
なんだよバブって…バフね…
504 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 18:25 ID:7EPfOMPH0
お風呂に放り込むやつ
505 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 18:25 ID:bMHQbFm10
朧はやばそうだなぁ…ただHP吸収と火力は完璧だけど
命中や防御無視の確保で悩んで手をつけてなかった
剛勇にしたら防御無視できんし辛そう
506 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 19:22 ID:6iAaTum70
HIT620くらいなら届くから命中はそこまで困らないよ
必中欲しいような相手に乱華投げたいなら必中装備つけるしかない
動かしてるけど、連もやってるからかやっぱり劣化アロストって感じがすごい
今まで地面でほいほい投げてたのがターゲット指定になったせいでいらん被弾もしたりとか
なんで変えたんだよ…って思う。Gvだって位置ズレと引き換えに耐性0だから献身ごと吹き飛ぶなんてざらだったのに
507 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 22:10 ID:I4enZKKs0
埃被った影狼を引っ張り出してきたで
http://www.mmobbs.com/uploader/files/17891.jpg
ちな分身Lv1でも5でもダメージは一緒だった。公式にLvごとに書いてないから当然っちゃ当然だが
508 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 22:11 ID:xPHVWi4a0
>>497
分身は低レベルだとCT>効果時間になるので高レベル必須(変更されてなければ)
効果時間自体も短めで、最低でも3、出来れば4欲しい
一方、残月はCT一律30s・効果時間長めで1からでも実用
その代わりに分身と違って低レベルだと効果が下がる(それでも無しと1とじゃ全然違うけど)
509 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 22:20 ID:6iAaTum70
>>507
乙乙
与ダメ見る限り、螺旋風魔や用心棒スカーフとかと加算扱いっぽいね
となる微妙だなあ…
HP調整の手間がかかる残月か、お手軽な分身か…
510 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 23:02 ID:1AsykOCi0
見た目で朧一択!
なんだけどHP調整めんどくさい
511 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 23:33 ID:2CW8aN1U0
でもやっぱり朧がいいよね
512 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 02:26 ID:hO4i4+3D0
位置ズレできないのがこんな痛手とは・・・
513 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 08:05 ID:sOzwJPYU0
ギミックはビジョウどころかモロクすら飛ばせるようになった
できない事ができるようになるのは素直に嬉しいね
514 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 08:55 ID:I0P4Wmsj0
螺旋風魔の黄泉返し取らずに詠唱50%カット削るのと
指定スキル全部とって残月削るのとどっちが良いかな
515 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 09:21 ID:rc+DPBKm0
自分はステ無詠唱に出来ないなら黄泉返し取る派かな
残月はBASE/3+残月Lv×20だけATK増加なので
残ったポイント分だけでもあるとないでは違う
516 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 09:27 ID:rc+DPBKm0
途中で送信しちゃった
だから残月も最大まで振らずとも少しは振ったほうがいいかも
十六夜5の持続時間が150秒なので、同じ持続時間になるよう
残月2だけ振ってるわ
517 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 10:03 ID:I0P4Wmsj0
なるほど確かに残月2で効果時間合わせるのいいね
スキル増加分は乱華に全振りなので中々スキルポイントが悩ましい
518 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 10:10 ID:rc+DPBKm0
使い勝手が気になるならティアマトYEついでに試してみるといいよ
あそこステスキル振り直しやり放題だから
519 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 10:33 ID:I0P4Wmsj0
その手があったわ…盲点だった
520 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 12:28 ID:sBtLVgNp0
>>514
爆裂や八方取らないなら黄泉返し含めて螺旋風魔のスキル全部取って残月も5とれないか?
521 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 13:40 ID:I0P4Wmsj0
符4種や影武者も取るから厳しいんだ…
影武者5で取ってるけど実は1も5も大差なかったりしますか?
夢幻ソロ登頂やってる人が重宝してたので
522 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 14:10 ID:I0P4Wmsj0
アホな事聞いてしまいました
影武者5は必須なのに悩んでるうちにトチ狂ってしまった
523 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 14:11 ID:MAzg6RXq0
府をそもそも土以外いらない
30%くらい与えるダメージ増えてもまるで土府に勝てないぞ
524 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 19:44 ID:H7NQN22+0
リセット用にどれかもう1個は取っといた方がいいよ
上忍は府が命だから不意に無くなると危うい
それはそれとして、そろそろ熾天使ステの人の具合を聞きたい
自分は轟太鼓ステで
>>456
と同様、旧乱華5→新乱華10で元の約2.4倍になった
らとりお未対応の内に是非確認をお願いしたい
使い勝手良いから振り直す気はないけど、どっちが火力上になるのかはやっぱり気になる
525 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 19:49 ID:01k9RVBb0
リセットってどういうこと?
地符10展開中に火符押すと消えるってこと?
526 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 19:59 ID:H7NQN22+0
そういうこと
別種の符を使用すると今出てる符は全部消えて、新しい符が1個付く
十六夜5の2回目の更新時にこれを挟んで一緒に更新するようにすると、効果時間的に丁度良いよ
527 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 21:19 ID:KJoNhQ5f0
符が併用できると思ってたのか・・・
それだったら皆使ってるだろうな
528 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 21:51 ID:01k9RVBb0
いや、10枚展開中は他の符も使えないと思ってたから驚きだった。ありがとう
529 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 23:49 ID:F2vj9TDU0
土付10枚で強制的に土属性になってた頃は万が一に備えてリセットわかるけど
今は別にリセットにこだわる必要あまりない気がする
530 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 00:08 ID:RPiv8VWX0
戦闘中に突然消えても構わないのであれば好きに
531 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 00:09 ID:uvyV8QYT0
今までも消えたりしてたけど別に困ったことはない。再展開するだけだったし
532 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 00:27 ID:tMzJtASV0
ディスペルで符とか十六夜消えたりするん?
533 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 08:09 ID:vJzigAEY0
黄泉返しはまだ使えるから良いけど、
無茶投げと驚愕要求されるのがほんと悪意の塊だよなぁ
534 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 10:28 ID:fSby/Gti0
>>532
全部解除されちゃうよ
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