■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
クルセイダー系情報交換スレ189
1 :
Hal ★
:19/04/26 10:43 ID:???0
□クルセイダー系の情報交換スレッドです□
-【直前】クルセイダー系情報交換スレ188
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1541592721/
■心得■
・メール欄にsage推奨。愚痴や批判では無く、意見や質問を書きましょう。
・煽り、荒らし、妬み、叩きは放置。マナーに関する話題は当事者同士で解決して下さい。
・AA等を使って、不必要にインデュアを強制するのは止めましょう。荒れる元です。
・携帯からの単発 IDによる自演、携帯とPCでの自演に要注意。
・それぞれのタイプには特色があり、最強のタイプや最強の武器はありません。
自分の目指すビジョンをしっかり持ってそれに近づくように頑張りましょう。
・礼節・目標・意志・判断・敬愛・マターリを常に心掛けましょう。
・質問の前に、関連サイト・WIKI・Ctrl+Fで現行・直前スレ内の検索を推奨。
・迷ったら、「詳細なステータスや装備」を明記の上、意見を求めるのもいいでしょう。
・荒らしに反応する人も荒らしに含まれる事を学びましょう。
332 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/20 12:43 ID:j3eSCOer0
>>327
火力と違って耐性系は100%で無効化なせいで下手に触りにくいんだよな
対人用のP耐性上限なんてもう5年は更新されてないし
333 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/20 13:56 ID:hkw0knBQ0
だから獄炎呪みたいなのが出てきたんじゃないかな
だったら耐性下げるデバフ実装すればいいと
334 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/20 14:55 ID:rDJBVGvS0
そんでその内獄炎呪無効装備を課金で出す いつもの流れやね
335 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 04:53 ID:sv+NE+6O0
シルリン売れてないナ!値下がり値下がり!
336 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 11:26 ID:4x4IjhJF0
基本的に初物の職装備は余程の役立たずでなければ
クジ期間後は値上がりか現状維持で下がる事は無いはず
337 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 11:45 ID:HfNmCN140
精霊王の指輪とかCT減少するのは威力高いのがでても値段かわらんな
338 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 15:24 ID:e3x6TM/i0
ステスキルリセきたからED型に変えようと思うんだがステスキルってどんな感じにしたらええんや?
339 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 15:25 ID:vhk8DRru0
>>338
守護騎士型でいいならはれるけどいる?
340 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 15:34 ID:Un5q+Mz/0
インスピレーションGv復活か
341 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 15:40 ID:e3x6TM/i0
>>339
大丈夫です!是非お願いします
熾天使か守護騎士型にしようと思ってます!
342 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 15:41 ID:e3x6TM/i0
ステスキルリセでED型に変える人も増えそうだね!シルリンは現状維持から値上がりかな?
343 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 15:43 ID:8Ax+fxj80
Lv175貴族仮面サクリのインスピ反動分
変更前:MaxHPの0.567%(MaxHP400kで反動2268)
変更後:MaxHPの1%(MaxHP400kで反動4000)
その他の攻撃は、MaxHP以下のダメージになるシーズ補正やYE補正では消費HPが大きくなる
攻撃何かせずに黙って献身してろって事か
344 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 15:48 ID:psbte4yH0
インスピ復活きたー
これで残影ED無双できるw
運営アホやなw
MHP1Mもあったら無双だよw
インスピなしでもかなり強かったのにw
345 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 15:56 ID:vhk8DRru0
>>341
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?avbadtbibWcqbWcmabaeaqlb2d1jbihaAf3awHayegbhgaex9kbnZagTazWawCawC1aIx13bhx12jbnK6aucawEhbcu6awCanjhbqu13bsPaxh10bsPaxh9k2kkb3g4b2f183alnf1075aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab144f15f5f2f1328
自分のはこんなかんじでモロクとかいってます
346 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 16:00 ID:e3x6TM/i0
>>345
参考になります!
スキルはキャノンスピア切りなんですね!良かったらスキルも教えて貰えると嬉しいです♪
INT1はかなり男らしいですねSPキツかったりしないですか?
347 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 16:06 ID:vhk8DRru0
>>346
http://uniuni.dfz.jp/skill4/ryg.html?20JkfxcFkFuSboGS5GDrFaN1bsqsbyIn
パラのスキルにこだわりがないならSQ1でとめるより
高レベルとったほうがいいです(更新が本当に面倒
自分は献身もかねてるのでAG10までふったので1ですが・・・
キングス5は趣味です
348 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 16:09 ID:vhk8DRru0
>>346
SP問題は龍槍と8邪龍があれば
訓練や250ページでのんびり狩りできるくらい楽なので
鎧だけいろいろ付け替えたりかえなかったりで狩りするのがおすすめです
349 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 16:24 ID:sv+NE+6O0
RGはリセットして切ったスキルが次に強化されるからリセットは様子見だな
350 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 17:00 ID:d98BqpjR0
インスピの反動が与ダメ依存でなくMAXHPの1%になるの?
びみょー
351 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 17:44 ID:0tHQydBD0
イクシRGが反射ダメージで即死しなくなったな
352 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 17:52 ID:i/KFrRuF0
30匹くらいにRoGぶっ放しても即死しなくなるのか ED効き辛い相手に使えるかね
353 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 19:30 ID:e3x6TM/i0
>>349
リセット期間7月頭までだし様子見する意味はなさそう
354 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 20:31 ID:n82rTf2T0
https://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e60000037joa.html
仕様変更について
▼仕様変更予定日
2019年5月28日(火)定期メンテナンス時
▼変更内容
変更前:与えたダメージの一部を自分自身が受ける
変更後:攻撃命中時にMaxHPの1%を消耗する
インスピしてRDしたら一瞬で死んでまうん?
355 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 22:25 ID:RJSj7DDe0
複数体巻き込んだとき、巻き込んだ数%分HPが減るかどうかと、多段ヒットする攻撃をした場合どうなるかが気になる
インスピOBなんてした際には反動がどえらい事になりそう
ジェネシスって、あれ見た目7Hits型でダメージ判定は1発だけだっけ? 撃ったことないから分からん
356 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 23:21 ID:srlYInGF0
消費HPの量次第では龍槍でノーカンか
357 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 23:27 ID:xT5OjOO60
多段ヒット系は月光剣の説明と同様の文だし、多分1ヒット扱いじゃないかなぁ
インスピOB打ったとしても今迄と同等くらいじゃないかな?OBも2,300kくらいダメージでるし、
人によってはむしろ今迄より反動減るかもしれない
358 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 23:42 ID:GScEnagd0
>>354
新インスピは
攻撃命中時HPのマイナス1%だから当然反射発動するとHP1%破損する
359 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/21 23:49 ID:POeylZy20
反射ダメで反動受けることいままではなかったよね…?
どうなるんだこれ
360 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/22 00:07 ID:E5vb3izZ0
OBはそれぞれヒット判定あるから2回(壁ありなら3回)削られるだろうな
ROGやEDは1回
361 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/22 00:11 ID:GMph1QK90
インスピ使ったままバニポとか連打系スキル使ったらあっという間にHP無くなって焼きグリホンになるな
362 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/22 00:11 ID:E5vb3izZ0
あ、そうか月光剣と同じだとすると
巻き込んだ敵の数だけ削られるのか
OBを10匹に当てたら20%ないし30%削られるってことになるわけか
ヒエー
363 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/22 00:14 ID:GMph1QK90
>>362
意外に修正したインスピが使いにくいように思える
364 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/22 00:15 ID:GMph1QK90
範囲攻撃系はHP破損が酷すぎるな
敵を集めて範囲攻撃したら自分が死ぬじゃねーか
365 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/22 00:47 ID:qK8CIbxo0
反射との相性が最悪になった感じか
それ以外はどんだけ火力伸ばしてもHP減少は据え置きで強化ともいえなくないか
366 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/22 00:52 ID:yWj2tjKv0
インスピRD状態で10匹に囲まれたら
1回ずつ殴られたら死ぬと思うと草
367 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/22 01:41 ID:bR8tYivb0
インスピしながらOBやる人ほぼいないだろ
GvはEDだしMHP500k↑でビターやイグ実があるなら反動ダメなんて気にならん
タオゴヴニュ持ちならMHP1Mとかだろ?
YE補正なら誰も倒せないだろう
368 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/22 02:34 ID:96OZ47EN0
結局インスピは強化されたの?糞化したの?
369 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/22 06:12 ID:57WV8c5W0
モロクカード的には発動率半減で残念だけど
RGの普段遣い的には強化も糞化もしてないな
370 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/22 06:57 ID:1wYoYq0u0
これは値下がりだな!
371 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/22 17:43 ID:96OZ47EN0
シルリン安く買いたい君毎日毎日壊レコ並に値下がり値下がり連呼してるの本当に草
372 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/22 19:54 ID:1wYoYq0u0
ホントに安く買いたいなら350Mくらいでチャットだせばすぐくるけどな
それでも一時期よりは高いか
373 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/22 21:23 ID:SFKFSbDI0
買い取り400見かけるから確実に値上がりはしてる
374 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/22 21:53 ID:GMph1QK90
>>368
インスピと範囲攻撃の相性が最悪になった
それだけの事
375 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/22 22:29 ID:yB0Qwg7b0
インスピ修正きたらビジョウギミック飛ばしが楽になるな。
今迄倒しきるまでに反動だけで100kくらいHPとんでたのが20kくらいまで下がるはずだし
もしかすると回復押さずに終わるかも
376 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/22 22:37 ID:qK8CIbxo0
龍槍の有無で評価変わりそう
377 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/22 23:05 ID:1wYoYq0u0
大半のRGはすでにシルリン持ってるから値下げしても売れなさそう
シルリン高く売りたい君は諦めてRG作って自分で使ってね
378 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/23 05:25 ID:k1SfFbes0
>>377
400買取出てるのにマジで行ってんの?
どんだけ安く買いたいんだよwww
379 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/23 05:37 ID:9hyTj3Z50
シルリン280くらいの時に買っとけと言ったじゃろう
まぁランデルが高いんですけどね
380 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/23 08:26 ID:bGjihXno0
シルリンは供給過多で売れ残ってるのに自演で吊り上げてる
そこらへんの事情は売ってる側のほうがわかってるだろうな
381 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/23 09:44 ID:EuOXTmHU0
高火力or低HP勢「神修正」 低火力or高HP勢「ゴミ修正」
こういうことかね
382 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/23 10:54 ID:xNugmRa40
概ねそうだけど、加えて
龍槍あれば神修正
なければ微妙
383 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/23 12:07 ID:psGPgPp10
よーし、パパ太陽剣使っちゃうぞー
384 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/23 14:01 ID:AKTqe7Yr0
吊り上げてるほど上がってないと思うんだけど?余程安く買いたいんだな
385 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/23 14:31 ID:LCirddl60
龍槍あったらHPペナは大差なし
ASで熊発動とか狙えなくなった分ゴミ修正
386 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/24 03:47 ID:Qp+oWfjQ0
ランデルcが高くなりそうな気配
387 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/24 20:19 ID:8u+smqcr0
インスピだけがアイデンティティなのに
そのインスピ殺すなんてことはないよなぁ!?
リスクリターン考えられるよなぁ?
388 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/24 20:30 ID:8u+smqcr0
てかこれは強化よりか
与えるダメージがインフレしすぎたから調整されたと
389 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/24 22:39 ID:NZZLLWT20
インスピのデメリット緩和されたから性能落とされても文句ないって事だね?
390 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/25 00:58 ID:kxRIW3680
反射でASや特殊効果発動が不便になるから、人によっては下方修正
391 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/25 01:06 ID:oxCUfRVn0
そもそもなんでこんな修正入ったの?
いやモロクcのせいだとか特定の条件でおちるとか
端的な情報は知ってるんだが、根本的に何が原因で仕様変更されたのかがわからん
392 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/25 01:43 ID:/IgZYEHe0
インスピの反動は「自分への攻撃扱い」なのが一番駄目だったんだよ
10体のmobに攻撃すると自分にも10回攻撃する(=合計20回の攻撃をする)扱いになる
これと範囲AS系装備を合わせるとどうなるか
たとえば合計20回攻撃のうち1度でもASが発動すると、そのAS攻撃が更にmob10体+自分10回攻撃を誘発する
確率が途切れるか死ぬまでずっとループする
なお3度発動したら上記が3倍に、5度発動したら5倍になって更にループする
これがコンマ秒で計算され続けるので負荷ヤバイ
っていう話
393 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/25 02:11 ID:4lmU7s6J0
>>392
ほえーなるほどなあ
ASの仕様根本的に考えないとただの問題先送りに見えんこともないが
とてもよくわかりました
ありがとう!
394 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/25 06:01 ID:DPD3hTQO0
シールドリングが露店に大量に出てるけどもう買う人いないんだろうなー
395 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/25 08:54 ID:BpvBSp5M0
>>394
いつもご苦労様ですwww
396 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/25 10:00 ID:+gmqLHLK0
このスレで盾輪手放す人いないだろうし、他でやった方が効果的だよ
手後れかもしれんが
397 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/25 10:03 ID:EdT2G/+H0
盾輪うらやましいわ。
イリュGDでみるけどくそつええ。
398 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/25 10:07 ID:EdT2G/+H0
>>392
ASをmobに当ててもその判定でASは発生しないよな?
反動は発生するだろうけど。
AS攻撃が更に自分を10回攻撃してAS発動
確率が途切れるか死ぬまでずっとループ
じゃないか?
でもすごい分かりやすい説明だわ。
修正納得。
399 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/25 12:35 ID:9wXJ3NXB0
ずっと存在してた仕様だったんだけどモロクc実装&TEで連鎖で大暴れで露見した形だね
400 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/25 13:30 ID:f1ABIBiX0
自分に攻撃する仕様は応用性あって面白いんじゃない?
ループは危険だから止めるように仕込んどくもんだろとは思う
401 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/25 13:47 ID:I0813sfZ0
仕様変更でおそらくAS出ないよう反動が通常攻撃扱いではなくなるのは確実なんだろうけど
サクリやらレイジェネのようなHPコスト形式はやめておくれ
402 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/25 18:22 ID:JuFGqxI50
改悪でインスピ死亡したけど、
スターターがすぐ出てすぐ話題にも上らなくなると思うわ
403 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/25 18:32 ID:/IgZYEHe0
>>398
すまんそうだった
フレイムグローブのアレと混同してしまった
404 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/26 08:53 ID:Ce2Ser6v0
シルリンも普通に値下がりで話題にも上がらなくなると思うわ
405 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/26 13:40 ID:aFTxUKTq0
ソロするなら必須だよね
シールドリングなしで今のゲームバランスについていくのは無理
406 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/26 15:54 ID:Ce2Ser6v0
別に必須じゃないしパッケも来る
407 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/26 16:39 ID:UkxGQ40O0
スターターで現存の装備がほぼゴミ化するだろうからなあ
汁輪は強制土属性というゴミじゃなければ生き残れた
408 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/26 17:07 ID:QUk7oi0b0
シルリンはED使わなくてもキエルリングとして使えるだよなぁ…
毎日毎日値下げ工作お疲れ様です
409 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/26 20:55 ID:Ce2Ser6v0
キエルリングとか値下げ工作って何ですか??
410 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/26 21:19 ID:YIY+6X2J0
諦めの悪い奴は往生際も悪い
411 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/26 21:37 ID:YkLxXKwR0
毎日毎日シルリン値下げ運動お疲れ様っす
412 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/26 21:38 ID:YkLxXKwR0
LIVEROの古珍君とクルセスレのシルリン安く買いたい君どっちも同じ系統なんだろうなぁ…壊レコ並に同じことしか言わないし
413 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/27 00:22 ID:q2mGpzJj0
範囲ならシルリンで、
単体ならパッケになるんじゃないの?
わからんけど
414 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/27 00:31 ID:inkBijSA0
パッケでてなくね?
415 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/27 08:10 ID:fJjwlj3g0
幾らパッケ装備で倍率爆盛りしても
キーおしっぱでDPS垂れ流せるEDに勝てるわけないんだよなぁ
ムンスラ回転化したらワンチャンか?
416 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/27 19:16 ID:0QLlYM9R0
>>414
明日のメンテで物理職、
おそらくRGか連かシャドウチェイサーあたりが来るんじゃないか?
417 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/27 19:39 ID:dtBLuxqD0
ムンスラ無詠唱&CT0だと嬉しいけど
PvGvマップで効果なし&テレポ持ちMob飛びまくりは不可避やな
418 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/27 21:24 ID:sG2Y8s9J0
明日は次の職パッケの告知が来月のスケジュールで発表されるだけ
葱が近接物理扱いでで先に来るかもしれない
それ以外で弓や魔法職がきたらもう知らん
419 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/27 21:25 ID:73SbQcqK0
ワンとミンじゃあね?
420 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/27 22:17 ID:0QLlYM9R0
RGスタータはRK様みたいにダメージ85%耐性という頭がおかしい
チート装備にしてくれれば誰も文句はないと思う
イーブルもYSFも雑魚扱いにできる
421 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/27 23:28 ID:dtBLuxqD0
両手槍になりますがよろしいか
422 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/27 23:30 ID:sG2Y8s9J0
パッケ両手武器は勝利フラグ
423 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/27 23:39 ID:+5muL27e0
イクシード無詠唱化パッケはよ
424 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/27 23:54 ID:wQegHI7i0
>>421
むしろ両手盾だろそこは
全部盾スキルで戦うのはなかなか面白そう
425 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/28 00:29 ID:N4ljxGha0
どれだけゲームが過疎っても課金パッケを超性能にすれば癌の金儲けは安泰('ω')ノ
ツーわけで課金を停止しよう(適当)
426 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/28 01:33 ID:yHK6AT1G0
イクシード無詠唱はやりすぎだから
オートスペルでイクシード発動100%でいいよ
427 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/28 03:45 ID:CxzwMN/D0
いや、昨今の範囲カンストダメ量産の流れの中では無詠唱イクシもやり過ぎということもない
あとなんか不死軍団認識票クジ入りしてから値上がりしているのは何故?普通は逆のはずだが…
428 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/28 03:48 ID:fqg9TnRa0
ロリカ珍が増えて需要上がったんじゃない
429 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/28 05:54 ID:pr9K958E0
昨日たまたまみたイリュージョン熊イクシ一確動画見てたんだがあれ無詠唱にしてようやく他職に並べるでなければとことん硬くしてくれ
430 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/28 11:03 ID:yHK6AT1G0
職パッケ魚かよ
RG人口ただでさえ少ないのにもはや絶滅危惧種だな
431 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/05/28 11:18 ID:noyYZPcT0
月イチとかいうくっそ遅い実装ペースが諸悪の根源だからなあ
最初の方に実装された職と最後に実装される職の格差大きすぎ問題
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)